20:22:07 @miraicorp@matitodon.com
2018-12-12 19:53:54 まちトドンの投稿 matitodon@matitodon.com
icon

🏘️ようこそ🚆まちトドン🏙️
みなさま、ご利用のインスタンスは「まちトドン」 matitodon.com/ でございます。
交通や地理をテーマに据えてはおりますが、話題の制限はありません。幅広く、自由にご利用いただけます。
分からないことがございましてたら、管理人 にし @westantenna までお気軽にお声がけください。

Web site image
まちトドン
19:45:09 @miraicorp@matitodon.com
icon

今日リリース予定でしたが、物販DBの再チェックで時間を要しこんな時間になってしまったので、明日早いうちにリリースする方向で延期します。
今夜なされた報告対応については、特に案内せずある程度で一旦締め切ると思われますのでご了承願います。

19:33:14 @miraicorp@matitodon.com
icon

消滅したサークルKとサンクスですが、なんとか概ねの閉店時期をDBに書き込み、一覧からの抹消を完了しました。
ファミマに転換された店については、数が多いので全てではないですが大部分は店名と位置のみ記載してあります。

物販情報は、現在は報告を受けたらチェックしてDBに書き出すだけで行けるようになっているので、<情報が全て正しく書けてさえいれば>それほど大変な作業ではなくなっています。
地味に大変なのは閉店処理で、データ量が増えれば増えるほど保守コストの負担が増大している感じです。

登録したからそれでいいでしょ、とは行かないのが大変なところです。

17:44:02 @miraicorp@matitodon.com
icon


訪日外国人用の「SUGOMON PASS」
jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles
のダンプデータが報告されております。ありがとうございます。

未使用で3000円、限定2000枚とのことです。
1500円として作られたSUGOCAに、窓口チャージ扱いで1000円が追加チャージされた状態になっていました。
カード自体はSUGOCAそのもので、券面デザインのみが異なる製品でした。
可読範囲内での情報ではSUGOCAとの区別はできないようです。

14:50:02 @miraicorp@matitodon.com
icon


交通・物販ともに、現時点までの報告対応は完了しています。
本日、Pie未対応版としては最後になる予定の版をリリース予定です。

13:09:25 @miraicorp@matitodon.com
icon

デイリーヤマザキ 水戸梅香店

10月末に右側がレジ1として報告を受けておりましたが、このたび左側もレジ1と報告を受けております。
その間にレジの更新などがあったのでしょうか?
報告内容に矛盾がありますので、ご確認の上再報告いただければ幸いです。

11:08:47 @miraicorp@matitodon.com
icon

おみやげ街道+セブン‐イレブン 岩国店

レジ#2 が、1/2|右(入口側) として報告されており、矛盾があります。

レジ 「2/2」に、
「1/2」が正しければ「レジ#1」になると思われます。

確認の上再報告いただければ幸いです。