たまには描かないと絵の描き方忘れそう
器用貧乏モンスター
緑色と海とおでかけが好き
2024.06 普通二輪免許(MT)取りました
動画制作(3DCG・実写合成)、Minecraft、音楽ゲーム
やや偏った野球と音楽のオタク
98%独り言
作業進捗投稿がかなり多いです
神経質なためフォロー返しは慎重です
リムーブ・ブロック・ミュートも多用します
こちらのリムブロミュートもご自由に
実在人物(野球選手、Youtuber)をコンテンツとして消費する傾向があります
#nobot
あとこれゲーム動画の方もUnity内に取り込んでるんだけどぶっちゃけそれはやめたほうがよさそう(URPでポスプロ使ったときに透過外部出力が出来ない問題を力技で解決しようとした結果……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9kmevui9af
自作システムにこだわらず素のVRMでやればいいというところもあるんだけどせっかく自分のこだわりで設定詰めたアバター(本来動画用のやつ)が使えるなら使いたいという気持ちはやっぱある
この動画の直前本当に酷かった 音と譜面が2拍くらいズレてた
RE: https://z.kvche.ch/notes/9kmexfq5b5
あとこれでもなおちょいちょい音ズレが起こってるのでPC(CPU)の限界
RE: https://z.kvche.ch/notes/9kmevui9af
トラッキングソフト極力減らしてkaodayo(顔トラ)+LuppetX(IR170で指と腕+Webカメラでそれ以外)に絞ることでなんとか出来たけど手の動きが個人的にちょっとこれじゃない感あるんだよな
RE: https://z.kvche.ch/notes/9km34eegi0
直前にやってたのが東京神話だったんだけど重さのあまりエグい音ズレ起こしまくった結果普段あんまり聞こえない声ネタが明瞭に聞こえまくってこここう言ってたのか……みたいな発見が山のように生じたのがちょっとおもろかった
RE: https://z.kvche.ch/notes/9km36pbiio
トラッキングに使うソフト5本+OBS+出力用のUnity+Infinitas とかいう無茶にCPUが耐えきれずInfinitasがエラー吐いて落ちた図
RE: https://z.kvche.ch/notes/9km34eegi0
メンタルが強いというよりは常に凪という感じだな…… どっちみち抑えには向いてると思う
RE: https://z.kvche.ch/notes/964v0zhf95
しかも遠征先でやってるっていうのが メンタル強い云々とはもっと別の次元のような気もしてきた(メンタルも当然強いんだが)
RE: https://z.kvche.ch/notes/964ut1vx79
でも硬いグミよりは柔らかいグミのほうが好みではあるのでその点でこっちのがより好みだな
RE: https://z.kvche.ch/notes/964uxkju8m
最近これマイブームなんだけど宝石サワーズとかも好きなんでジャリジャリしてる系グミが多分好きなんだろうなと思う https://www.bourbon.co.jp/product/detail/34916.html
投手が良くて打線が微妙なチーム同士が双方最高に良い投手を注ぎ込む戦いするわけだからな……
RE: https://z.kvche.ch/notes/964miuq12z
まぁ合わせないにしてもアップで写真撮ると普通に角が目立つなとは前々から思ってはいたからな 身体はそこまでローポリでも気にならんが顔周辺はやっぱ面倒くさがらないでちゃんと細かく作るべきだわ……
RE: https://z.kvche.ch/notes/964ijq3opo
めんどくさすぎるから細分化モディファイアで済ませようかと思ったけどとてもじゃないが酷い見栄えだったので諦めて手作業
RE: https://z.kvche.ch/notes/964ijq3opo
ワイモデル顔が結構ローポリなんだけど最近VRoidや販売衣装と合わせるようになったせいでそのローポリ具合が特に目に付き始めたのでもう少し細分化するか……とちまちまやっているがめんどくさい(正直)
多分バカゲーに限りなく近いものだと思うんだけど僕トロンボーン経験者なので惹かれてしまう
RE: https://z.kvche.ch/notes/964fl3uoei