今気付いたけど打線って打ったつもりが打席になってる
RE: https://z.kvche.ch/notes/96xgfzg7nk
てかこの人数日前にチャンネル登録者数1000人突破を喜んでたのが見受けられるのに今Youtube覗いてみたら6000人台で伸び方がエグすぎだろ……となった(どうもここ数日英語圏でドチャクソにバズられてた模様)
RE: https://z.kvche.ch/notes/96x3g9ltej
これどっちかってえとモーションキャプチャの方がすごいやつだな 作業と同時にキャプチャしてる(=トラッカー的な類をつけて作業してる)のか映像からキャプチャデータを作るやつなのかどっちなんだろう(後から同じ動作をしてキャプチャしてるとは考えにくいので……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/96x3g9ltej
動作を伴うってなんかざっくりとしすぎてるな 現実の物に干渉するタイプの実写合成ですね(ものを持つとかするやつ)
RE: https://z.kvche.ch/notes/96x3g9ltej
動作を伴う実写合成、基本固定カメラで撮影して人体が被る部分のみ消す(固定カメラなのでそれが比較的容易)→消した人体部分にアバターを乗せる でいけるんじゃないかというアイデアだけあったけどまさにそれをやられてる方いらっしゃるな ちょいちょい時空の歪み生じてるけど(しょうがないとは思う……)言うほど気にはならんかも https://twitter.com/4noha_/status/1582044146105057283
せっかくアバターデータ諸々VCCに移行したのに!と思ったが元を消したわけではないしいずれは移行することになるだろうからまぁええか
RE: https://z.kvche.ch/notes/96wk8qtczj
Quest対応、髪のPhysBone減らせば大体問題ないと踏んでるけど試してないからわからん
RE: https://z.kvche.ch/notes/96wcjxqusp
ちょうどこないだQuest2でフィンガートラッキングALVRで出来ないかみたいなこと言ってたけどVRCが対応するのか(Quest版の話だからアバターのQuest対応しないといけないが……) https://twitter.com/VRChat/status/1585438964865204224