鯉エノはおにロリというより幼女二人、百理くらいある
公式で明確にお相手がいるキャラにわざわざ解釈を捻じ曲げてまで別の相手を宛行いたくはないので鯉エノもカップリングというよりコンビという解釈だけどそれはそれとして何も考えないこの二人のえっちは見たいか見たくないかで言えばまぁ見たいかなみたいな……でも年齢的にわりかし犯罪味はある
しかもエノノカ自体は公式でお相手が別にいる(チカエノはかわいい)
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8dyi8f474h
鯉登攻め苦手と言うてるけどこれは「BLにおける」という枕詞がつくので男女カプだと全然問題ないんですよね……まぁ鯉登の男女カプって相手エノノカ以外無いに等しいんだけど(女性キャラの少ないマンガ)
ガッツリ男性向け描写の鯉エノのえっち本描こうとしてたこともあったみたいなことを言うてる人がおり、なぜ辞めたんですか!?になってる(狂気)
史上初らしい ➡️ 阪神中日次第で史上初「6連敗V」も/巨人V条件 - プロ野球 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010290001026.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
明日も巨人負けたら6連敗だけどマジック対象チーム(なんか阪神と中日両方になったとかきいた)が負けたら優勝だそうなので6連敗で優勝決定というちょっと締まらん感じになるのは見たいようなかわいそうなような
このタイミングで中日(マジック対象チーム)が被3タテという状況の中自力で阻止できてよかった(というか自力で阻止が可能なタイミングで優勝爆弾が回ってきたのが運が良かったね……)
これ、MisskeyそのものにStickerが付くようになったのでほぼ無意味になった気もするんだけどせっかく作ったし見栄えがこっちの方が好きなのでこのままにしておこう
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8d2mgw14ot
戦闘時の鯉登「キエエエエエエ」←本来の自顕流(示現流?)の猿叫なので正しい
メンコで月島に負けたときの鯉登「キエエエッ」←咄嗟に出た悲鳴と思えばまぁ……
占いの結果が良かった鯉登「キエ~イ」←最早何なんだよ
構想外そのものはまぁわかるって感じではあるがしかしかつての功労者ばかり退団報道があるとまぁびっくりするはびっくりするわね >阪神
カップリングオタク、カプ名じゃなくても推し二人を並べて呼ぶときにわりかし左右を意識する人が多いと思うんだけど、ワイは一応「鯉月よりは月鯉」なのにも関わらず名前を並べるときは「鯉登と月島」とすることが多く要らんところで謎の反骨精神を出してしまっている
鶴見→鯉登への師団の世代交代が行われ、月島はそれを見届けた上で軍そのものから足を洗うというと言い方が悪すぎるが全く師団と関係ないところで生きていく可能性はあるかもしれんね
確実に前も言ったが師団において鶴見が旧世代、鯉登が新世代なのだろうと考えているのでどういう形であれ世代交代が行われるのが着地点ではあるんだろうなと思っており
かもというか師団の着地点について現状僕の予想がこれ
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8dxa20qz12
確かに僕がさっきから言ってる「実質完璧に師団の人間と言い切れる主要人物誰もいないじゃん問題」は宇佐美が死亡退場したことで明確になったところあるからな 中央の「鶴見に金塊は探させつつ鶴見自体は処分したい」意向からして師団の戦力削ぎたいとこはあるだろうし
尾形、完璧に中央の人間ではない(一応所属はしてるがそれはそれとして尾形自身は尾形の思惑があって動いている)と思ってるけど「宇佐美の殺害がある程度は中央の意向に沿ったもの」なのではないかという感じの推理を見ておぉ……と思った
純粋な師団所属であることは間違いないんだけどそれとは別で「鯉登と月島」っていう緩い括りが存在してる感じがあるけどこれはカプ厨の幻覚ではないよね?
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8dx9aw84tf
現状鯉登、月島、二階堂以外の第七師団の人間は第七師団以外の所属陣営があるor物語の本筋から離脱してしまっているのどちらかで二階堂も元々は造反組だったところがあるので純粋な師団所属と言えるのがマジで鯉登と月島だけという でこの二人はこの二人でちょっと立ち位置が他の登場人物と異なる感じがあるしな
❌ 最終的に第七師団の席に落ち着くのは鯉登月島になる
⭕ 最終的に鯉登月島は第七師団の席に落ち着く
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8dx9060pnv
というか今なんやかんや「完全に第七師団の人間」と言い切れる人間が(ここのボスである鶴見以外に)いないということになる(宇佐美死んだからね)から最終的に第七師団の席に落ち着くのは鯉登月島になるんだろうな
めちゃくちゃどうでもいいが僕は主にここと銀河丼、あとTwitterのゴカム垢で投稿することがメインなのですがその3つの「文字数」を集計して1日毎に何文字打ってるかみたいなのを見たい気持ちがある
そもそも今とは倫理観がだいぶ違う明治の話、しかも(言い方が雑になるが)文化的にもかなり遅い方と考えられる開拓途中の北海道、しかも「金塊争奪戦」というめちゃくちゃイレギュラーな舞台、これらがあるので「殺人そのものの是非」を現代価値観で評価するのは厳しいかなと言う僕の考え
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8dx8ayruc3
んでついでに言うと何かに付けて議論の種となりがちな「アシリパの不殺方針」についても「人を殺すかどうかはぶっちゃけどうでもよく、本人の道理とその覚悟がどうか」という視点で見るとアシリパが不殺を貫くことそのものは別に全く問題ないと思うんですよね(ただ現状アシリパ自身が自身の道理と完全に向き合い切れていない感じはあるので、そちらがどうなるかという視点で見たい)
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8dx8686d9c
この作品はまぁほとんどの主要人物が結構容赦なく殺人行為をやっているのだけどぶっちゃけ「人を殺すこと」そのものを問われているわけではあまりなく、「自身の道理と向き合えているか」「自身の道理を貫き通した結果の責任を負う覚悟ができているか」というところが本質であると僕はくどいほど言っていますね 戦争経験がないとは言え作中で言えば結構容赦なく何人も殺してきている鯉登が明らかに希望として描かれているのはここが肝だと思っているので
今回もワイが「いや~それはないやろw」と思っていた中央説を強化するような描写が出てきてしまったり本当に尾形はトリックスターだよな……この作品の……との思いを強くしたのであった
言葉を選ばずに言うと個人的な好感度は尾形<<<杉元やアシリパ なんだけど尾形は第七師団の人間でもある(あった)こと、更に尾形自身が作中で一番接触人数が多いためどうしてもこの作品の話をするには避けられない人間であることなどがあり発信のしやすさや発信頻度はどうしても尾形の方が圧倒的に多くなってしまうというところがある
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8dx58xwtmd
鯉登や月島、それに付随して第七師団全体は常に彼らのことを考えてるようなもんなのでわりかし解釈地盤も固まってるんだけど彼らと比べるとどうしてもそれ以外の人間は考える時間が短いので解釈の地盤があんまり固まってないんよね、だから意見をまとめるのが難しいんや
慣れの問題だと思うんだけど、師団周りは結構思ったことそのまま発することにあんまり抵抗ないんだけどどうもそれ以外、特に杉元アシリパ周りの事項はすごい丁寧に言葉を吟味してしまう、脳直で言葉を発することに抵抗がすごく強い(というかしっかり頭使わないと自分の意見が固まらない)せいでこれ周りの発信がストレスになってしまって結果あんまり主人公勢に触れない人間っぽくなってしまうのがすこしかなしい(自分で)