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急にこいドキ(古明地こいしのドキドキ大冒険)のこと思い出して検索かけてたけど本当に最後の最後、ラスト1本で完結ってところで4年近く更新がないのか……

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どうしてBクラスなんですか?

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今セリーグ打率争い上から3人Deで独占してるのか……

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いやそういえば知り合いに160cm台半ばなのに体重30kg台しかなくてさすがにやばいとしっかり食べること+運動して筋肉付けることを計画的にやってた人いたわ

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計画的(に太ろうとしてる)かどうか

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dd07ghi2k

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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計画的かどうかはともかく「(食べることが好きじゃないので)意識して食べないと平気で何も口にしない(ので常に低体重)」みたいな人は知り合いにも結構いるにはいるな……

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今年というか普通に先月の話でめちゃくちゃ最近っていう

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dcxr4wnt6

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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セーブ機会と言えばラスト3イニング投げきってのセーブ(勝ち投手でないことが前提ね)って一応ルールとして存在するけど実際それが成立したことってどれくらいあるんだろう(昔はともかく今はあんまりなさそう)と思って調べたら普通に今年あったんやな

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どうしてあそこからセーブ機会が発生してるんですか?が正しいな

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どうして三嶋が投げてるんですか?(セーブ機会だからです)

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これはキモ・オタク発言なんですが同じ関西出身の選手でも関西弁の微妙なニュアンスの違いで地域とか育った環境見えるのすごい良いんですよね

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パブサで引っかかったオタク「大野選手の関西弁(京都弁)好きになってしまう」
オタクワイ「わかる……………………」

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大野のこと個人的に大野雄大さんって呼んでるんだけど(?)これはちょっとネタっぽさで敢えてさん付けしてる(本人がオモシロお兄さんなので……)ところがあるんだけど去年から今年に掛けての成績がすさまじすぎるのでちゃんとした敬意を込めた敬称っぽくもなりつつある

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これは育ちすぎた豆苗

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狛枝(ロンパ)の幸運の話よくEXと例えられているな 振れ幅がデカい(オデュッセウスもそうなんだっけ?)

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そこまで来たらEX判定な気もするけど

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Fate的に言うと幸運E+++って感じがする門倉

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ミスタについて「総合的に見れば運が悪い方なのだが大ハズレは絶対に引かないというここぞというときの運がある」という話をしたことがあるんだけどそれと近いものがある門倉

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運がいいと悪いを両立してるの面白いんだよな 紙一重のところで命の危険は避けられるという意味ではめちゃくちゃ強運の持ち主なんだがその代わりに死ぬほどじゃないが結構酷い目に遭うことが避けられないというのとあとまず過去酷い目に何度も遭ってるということはその数だけ「命の危険に近づいていた」ということの証明でもあるのでそこは運は悪いと言えば悪い……

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門倉、酷い目に遭う代わりに最も悪い事態(≒死)を回避する謎特性がある(作中で言われてる「凶運」は概ねこういう解釈でいいと思う)っぽいのでおそらく宇佐美に追い詰められて尻をスパンキングされる流れは最悪の事態を回避する代償ということなんかなと思ったけどにしたってひどいな(褒めている)

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尾形自身がダメにしてしまったわけではなくヴァシリの狙撃によってダメになったというのが正確です

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dcpxzm1h4

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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ファ〜そうか今気づいたけど尾形は元々持ってた銃ダメにしてしまってたから落ちてた銃を今使ってるんだけどその落ちてた銃は宇佐美が門倉追跡の際に落としてしまったものなので自分の不注意が巡り巡って自分に回ってきた形なのか宇佐美は よく考えられている……

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ピタパタ、なんか知らんうちにカメラ機能とかいうのがついていた……帰ったらやってみるか……

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憧れの人(男)が自分(男)じゃない人間(男)に目をかけたという理由でその人間を殺すというムーブがヤンデレじゃなければ何なのか

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dclj5k89p

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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オタク、諸々誇張しがちなのでちょっと特定の人物が別の人物に執着が強いとかベタベタしてるだけでヤンデレ認定しがち(僕もその傾向はあるので反省しなければならん)なんだけど宇佐美は一切合切誇張なしに本編の描写が完全にヤンデレだからな

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今日日貴重な正統派ヤンデレ、宇佐美

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つ〜か最近あんまりヤンデレってワード聞かなくなった(細分化が進みすぎてヤンデレと一言で言っても全然違いすぎるからかもな)けどそれこそ宇佐美は読者のフィルターとか一切なしに典型的ヤンデレのそれなんだよな

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ちょっと前に言ったけど忠義とヤンデレって割と紙一重のところにあると思ってて月島は紙一重でヤンデレに寄ってる方という解釈です

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すごいどうでもいいが210〜230間の月島、鯉登に対して(鶴見に)逆らったら殺すという旨の宣言をしたわりに鯉登が第三者に危害を加えられるの異様に嫌がっているの何か「自分以外の人間に殺されるくらいなら自分が殺す」タイプのヤンデレみがあり趣深い(?)

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僕あんまり読み込みがしっかりしてないのでちゃんと考えたことがなかったが馬に乗って追ってるのが菊田で直接鯉登を監禁してたのが尾形(これは雑な読み込みでもわかる)と月島って理解でいいんよな

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僕もわりかし芸人気質というか大真面目な話でもボケないと居心地悪くなってしまう性格なので……

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この「めちゃくちゃ真面目な話をギャグとしか思えない絵面でやる」の僕も見習いたいわ

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定期的に「ノースリーブ 肋骨服」とかでパブサしてしまうから……(?)

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この絵面でもめちゃくちゃ大真面目な話なんだよなぁ

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過去編何回かあったけどやっぱり鯉登過去編だけ毛色が違いすぎるんだよな

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わりかし過去編って(随所随所にギャグが入るのはまぁノダセンセの作風なのでともかくとして)全体的な雰囲気としては終始シリアスなことがほとんどなんだけど鯉登過去編は一番の見せ場がめちゃくちゃコメディテイスト(いや本人たちは極めて真面目なんだけどな)なのが何やかんや「鯉登は(作中人物の中では)恵まれた立場ではあった」という表現なんかねぇ

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所作にやたら品があり且つ「情報将校」であることからインドア派というか肉体労働不向きっぽく見えるがやはりそこは軍人であり全然普通にゴリゴリのフィジカルバトルもやってのけるとこいいなと思う

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定期的に鯉登過去編は単行本派という話をしてしまうんだけど単純にやたらゴリラ感強い鶴見が楽しすぎるとこもある気がしてきたな……

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わかりやすいのもあるし一通りの記述について解説してくれてるからリファレンス的に使えそうね

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これわかりやすい Unityシェーダプログラム入門 UnlitShaderの要素を全て解説|アマガミナブログ https://amagamina.jp/unity-shader/

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Unityシェーダプログラム入門 UnlitShaderの要素を全て解説
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【いつもの】胃もたれ

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お腹すいたな……(起きて何も食べてない

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どこまで肉汁とセンスが溢れるのか…? 吉祥寺に開店したハンバーグ&ご飯のお店「挽肉と米」について語らせて欲しい - ぐるなび みんなのごはん http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/yandp/5043

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どこまで肉汁とセンスが溢れるのか…? 吉祥寺に開店したハンバーグ&ご飯のお店「挽肉と米」について語らせて欲しい
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オ゛ォ(うまそう

2020-10-14 12:43:56 Rummy🍻の投稿 r@mstdn.beer
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こんな店でした。さいのこう!

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ホームランたくさん出る試合のこと花火大会っていうのネットの野球民の中では当たり前のように馴染んでるけど最初にそう呼称しだした人だいぶセンスあるよな

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【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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🥰←この絵文字大好きなのにSlackのリアクションの中に無いのはなぜ

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宇佐美推しの方々が精神崩壊してしまう

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先週のあの終わり方から今週宇佐美全く描写されなかったらおもろいな(おもろいか?)

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Just no friendもいいっすね……コード進行がめちゃくちゃ好きなやつ……

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dbsaauoy1

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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グルコス、気に入った一部の曲かダラバーとかもそうだけど僕がプレイしたことあるうちのグルコスに移植された既存タイトーゲームの曲とかしか知らないので……

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さっきからずっとACグルコスサントラ(初代の)流してるんだけどNo more laborめっちゃいいっすね

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あ~今度こそ解決する方法自体はわかったがこれを数式にするのが難しい 数学出来ないから……

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いや解決してないわ(えぇ……)

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dbrtf8ln8

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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やっぱ思考整理にアウトプットって重要……

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単純に球状に中心からの距離なのかマテリアルのその部分から物体の中心を通過して物体を出るまでの距離の中での割合なのかでもまた結果が変わるな というかこの文章打ってる間に解決策見えた気がする

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dbrovq2l4

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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まぁそこはもう個別で対応するって言うかどこからどこまでの範囲でグラデかけるかは外部から値を入れられるようにするのがいいのかな……

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dbri74nfr

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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でもこれ今考えてるやり方だと「特定の軸に対して極端に長い物体」だと多分思った通りの結果にならないんだよな 短辺側の幅にあまりグラデーションがつかなくなる気がする うーん

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dbqdek7n8

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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いやもう2時前かよ

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算数/数学もっと出来ればここまで時間かからん気もするんだけど僕はその辺あまり出来ないので

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連日マテリアル生産業に勤しんでいる

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それはそれとしてこのマテリアル自体はなんか使いどころありそうだな

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dbq9kdfk9

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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オブジェクトのカメラからの距離からObject Radiusを足した値と引いた値が一番近い/遠い箇所の座標になるはずなのでそこと絶対ワールド位置を比較してゴニョゴニョする感じでいけないか……?そのゴニョゴニョを考えないといけないんだけども

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これ、「オブジェクトの中心よりカメラ側かそうでないかで色を変える」のは出来たのでもう一ひねりすれば行ける……気がする……(無関係なノードも散らかっている)

RE:
https://ms.kvche.ch/notes/8dahn1l6vo

【これは大変なことやと思うよ】ms.kvche.ch 跡地【これは教育やろなぁ】
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