このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
アバターを現実どおりに動かす「モーションフィルター」とは!? | VirtualCast Blog https://virtualcast.jp/blog/2019/12/motionfilter/
この記事だ
pixivFANBOXで3Dモデルつくってる(途中経過11)を公開しました! https://pikepikeid.fanbox.cc/posts/2009045
XML としてはそんな感じのはず。
で、スキーマによる検証で型がつかないと「文書の意味」は読解できてないわけだから検証は義務だし PSVI を作成してそれにアクセスすべきという heavy な XML レイヤーをお望みなのが貴族の立場で、もっと素朴に DOM を読んで、アプリケーションがネイティブに解釈を加えていこうやみたいな lightweight な XML レイヤーをお望みなのがボヘミアン
https://mastodon.cardina1.red/@lo48576/105876208608109696
こう書きはしたけど、もしかして IDREF とか NMTOKENS とかの区別も PSVI にならないと付かないやつじゃん。訂正します……
https://mstdn.maud.io/@kb10uy/105876191486477318
これややこしい話で、例のボヘミアンと貴族というやつ。
純粋に syntax tree のみを見て文字列で書かれたものの一部は IDREF とか NMTOKENS とか PCDATA とかになる程度の区別しかされないというのがボヘミアンで、型情報の記述のあるスキーマで検証してデフォルト属性値とかいろいろ追加した後の型付きの木構造 (PSVI, Post Schema Validation Infoset) を使うべしというのが貴族
逆に XML だとエスケープする以外は基本的に文字列としてしか認識できなくてそれの実際の型はアプリからしか与えられないという認識なんだけどあってますか
ここでいう表現力というのはどれぐらい構造を記述できるかという点です(意味論についてはアプリ側でどうとでもなるので省くものとして)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
終わんないクエリ抱いてたくないの もっとちゃんと不安にしてよ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
現在編集中のプロジェクトにおいて、オブジェクトモードでサークルを新規作成すると確実に落ちるので編集モードでこねくり回さなくてはいけなくなった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
/etc/systemd/network/eth.network
[Match]
Name=ens18
[Network]
#DHCP =ipv4
Address=172.16.33.5/22
Gateway=172.16.35.254
DNS=1.1.1.1
[DHCP]
RouteMetric=10
/etc/systemd/network/wan.network
[Match]
Name=ens19
[Network]
Bridge=bridge-wan
/etc/systemd/network/bridge-wan.netdev
[NetDev]
Name=bridge-wan
Kind=bridge
/etc/systemd/network/bridge-wan.network
[Match]
Name=bridge-wan
[Network]
DHCP=ipv4
[DHCP]
RouteMetric=100
----
VPN Server>BridgeList
BridgeList コマンド - ローカルブリッジ接続の一覧の取得
番号|仮想 HUB 名|ブリッジ先 LAN カードまたは tap デバイス名|状態
----+-----------+------------------------------------------+------
1 |WAN |wan |動作中
Note: SoftEther でトンネルを立てる - Naartski https://marks.hinanawi.net/shaare/vwR6bQ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
SoftEtherについて「そういえばこれってけしからん人がかわってるんだっけ」というのは、ドラえもんについて「そういえばこれってノスタル爺の人が描いたんだっけ」というのに近い
パブリックなインターネットには eth0 を使って VPN 方向にだけ tun* を使うみたいなのってどう実現されているのか実はよく知らない
そういえば割と基本的な疑問なんだけど、有効なネットワークインターフェースが複数あるときに実際にどれを使って目的のホストと通信するかってどう決まるんだろう
まあそれは置いといて、exporter は基本的にイントラで使うのを想定されてる感じがあるからインターネットを経由してアクセスしたい場合にどうするのが適切なんだろう
Win10 はともかく昔は「Ctrl と CapsLock 入れ替えるドライバ」が配布されてたからね……というか配布だけなら今もか
ビルドガイドには
> ThinkPad トラックポイント・キーボード英語(KU-1255)では動作しました。Thinkpad keyboardの場合トラックポイントも動作します
とあるのでまあいけるんじゃないか
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
🆗
a[href*="@miwpayou"] .account__avatar::after {
content: "";
background: #000;
position: absolute;
left: 13%;
top: 40%;
width: 75%;
height: 25%;
transform: rotate(-8deg);
}
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そういうのって最近だと物理干渉するアニメーションみたいな機能で UE4 とかには実装されてるんだよな でも Unity だししかも VRChat の状況だと……
MSVC とかで開発してて中間ファイルが数百 MB とかいくの普通だったからあんまり気にぢてなかったが、そうか普通に考えたらデカイ
いか……
仮にそれなりに Go 書けるになったとして、Lambda にデプロイするなら Rust を持ち出すほど動作環境のリソース気にしなくていいというのはありそうだな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。