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※この人は平均タイム世界記録保持者です

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> 例えば次の動画では、途中でLLがスキップすることに気づき、そこまでリバースしてやり直して完成させています(4.55秒を出しておいてベスト記録逃したよ!とうなだれている様子)

youtube.com/watch?v=luVhnfFy5-

なんでそのスピードで気付けるのというレベル

webcache.googleusercontent.com

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ルービックキューブ世界記録4.90秒の凄さを一般人にも分かりやすく解説
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世界ランカークラスになると例え正しい手順でも途中でもっと速いルートに気付いてリバースするらしいんだよな……

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昔はちょっとでも崩れたら最初からやり直してたので

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ルービックキューブ、最近は PLL で多少ミスってもリバースで復帰できるようになってきてて成長を感じる

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筆と舌はプレイが存在するからね

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筆舌に尽くしがたいほどひどそうなのはなんとなく想像つくが……

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その徳州会そんなにひどいのか

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それよりも Gesture レイヤーを……

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Master で同期するようにすれば手元のデバイスからワールドを動かせてたのしいってかんじか

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逆か、自分の MIDI デバイスから入力を取れるのか

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来場する人に MIDI デバイス繋いでもらってグルーヴするとかかな

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らしいですね(どう使うのかはわからん)

2021-03-11 23:16:19 ぴけ@Skeb1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
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VRC、MIDIのサポートが増えたの?

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サマーはあと 30 分で到着します

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スーパー玉出(やさいくんリクエスト)もよう輝いとる

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She lost her integration.

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自分で作ったバイナルグループは好きに編集できるので闇言語を量産できる(他人のバイナルでも気合で文字を消す)

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このバンいつ見てもバイナルが狂気すぎるな

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無限Chat と果汁音ミクもあった

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2021-03-09 17:44:12 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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VRChat グミ、果汁Chat、レターパックグミ、果汁グミライト、ほたChat、ほたーパックライト、次に作るべきは……

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描いてるサイズが小さすぎるからというのもありそうだけどカーブの位置関係をうまく保たないと全然違う髪型に見えてしまって大変だった

2021-03-11 22:39:36 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
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最近ペンタブ引っぱってくる面倒さと書き直しで毎回消しゴムで消す面倒さを天秤にかけている

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(個人差があります)

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ゆるゆるアウターは髪色あのままのほうが調和がとれてる気がする

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ドちティ

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ミントちゃんの髪型は描いてるときもけもみみを追加するまでの違和感がすごい

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yurufox は絵日記登場 2 回目

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本当はみうぱようのおっぱいカバーを剥がそうと思ってたんですが髪の時点で難しすぎて無理だったのでフォールバックして普通に正面絵にした

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まつい父インスタ使いこなしてない?

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アイズちゃんの横髪は描いてみると意外と難しいということがわかった

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ムリというのは描けないという意味のムリ

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今日の絵日記です

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2021-03-11 21:47:04 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
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どん!

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2021-03-11 21:46:48 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
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抜いてるんじゃないの

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「受精の通知は妊娠を以って代えさせていただきます。」という文を思い付いたけどあまりにもクズ男すぎる

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酒飲み音頭、「暑いから」「台風で」がこじつけすぎて好き

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酒飲み音頭みがある

2021-03-11 21:17:35 ぴけ@Skeb1件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
頭の中の感覚
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1月 正月
2月 チョコがお買い得
3月 誕生日
4月 新年度
5月 五月病
6月 なんもない
7月 なんもない
8月 なんもない
9月 なんもない
10月 なんもない
11月 なんもない
12月 クリスマス

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この取り方って多分チュウニズムだとできない気がするんだよな(タッチ開始時にスライドに触れてない判定は後からスライドがやってきてもホールド判定になってくれないらしい)

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細い上に変な形でクソ取りづらいスライドどうするかなあ……せや!

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掃除機だ

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陰像権の侵害ですよ

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捕まらなくても例えば赤の他人に女に送るチンポ画像とかに使われたら嫌なので載せませんよ

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つかまるからやだ

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載せてないですよ

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検索してみたけどこれ普通に自分のポートフォリオページ印刷しても通りそう

2021-03-11 19:03:11 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
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履歴書について「特に様式はない」と言われた場合、どのくらい自由なのかということについて、「CV template」で画像検索すると出てくる海外産のめちゃくちゃカラフルなサンプル画像を見ながら考えています。

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今や青春 CIDR だからねえ

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10.0.0.0/8, 172.16.0.0/12, 192.168.0.0/16 とかだったはず

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172.16.0.0/12 とかだったと思う

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クラス B のプライベート領域ですね

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冷蔵庫のドアが半開きになってて「冷蔵庫がハンビラキ法典だよ」って言っちゃった

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最近のプリクラマシンは証明書向けっぽい出力もできるらしいがまあその様子だとデコってそう

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履歴書にプリクラ、すごいな

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結婚式々場

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表記として半濁音が使われるようになったのが宣教師が来たころというのは知っているが

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日本語いつからハとパを発音上区別するようになったんだろう

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ファミマで 388 円ぐらいで売ってそう

2021-03-11 18:32:20 本質情報botの投稿 sawia@yysk.icu
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日野森雫さんから志歩さんへの感情絶妙に重くて本当に好き

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インターネット住民税ぐらい払ってあげて

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日野森姉妹と天馬兄妹と東雲姉弟はいるけど

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そういえば唯一男兄弟だけはプロセカに存在しないんですね

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3 枚目、こう、司と雫のデートに付き合わされている妹たちっぽい雰囲気がある

そぎぎ
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ぴっマンコ姦姦!?

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ええ……

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★4 2枚引きした

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【オンゲキ】「ぱくぱく☆がーる/珠洲島 有栖(CV:長縄 まりあ)」試聴動画 youtu.be/MRmpnqmW0bE @YouTubeより

これじゃん

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アイドル新鋭隊 MAS 久しぶりにフルコンできた

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13 秒付近がいわゆる怒槌配置やね

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logcat or GTFO 眺めててついでに Floko リンク踏んで気になったので言ってみたけどタイミングがピッタリすぎる

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奇しくもほぼ丸一年だったのか

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ボートレース
やめない
:koresuki:

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そういえば ❄️ :favicon: io のバージョン v4/Android11 に更新したほうが良い気がしなくもない

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128/6 モデルいいですわね~

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まあ トンネル立てたら済む話ではある

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逆に言うと LAN 以外から検索できるような設計にしちゃうとアウトなのかもしれない、そういう意味では AWS 経由で VRChat するみたいなのが禁止される可能性はあるわね

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> Applications that stream immersive VR content may only do so from a local source, that is, a device that the customer has physical access to.
> Streaming from virtual devices or cloud sources is not allowed.

developer.oculus.com/distribut

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手元にデバイスがあるから大丈夫なんじゃない?

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SKK-JISYO.JISX0213 をお使いの皆様は /rv で変換できるものと思われます

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Dvořák を言える日本人言えない日本人(謎の新書タイトル)

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> > m i a t o l l < <

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excalibur / curtana / joyeuse

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1 位が衝撃的すぎて忘れている可能性もある

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3 位以降はありません

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同じ単語の綴り違いびっくりランキング
1. キー配列と音楽家
2. スマホと AI アシスタント

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Curtana が Cortana の綴り違いだと知ったときは驚いたよね

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おわたむ……

2021-03-11 15:01:38 おの投稿 owatan@mstdn.owatan.jp
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顔射マンイキハメ逆レ

2021-03-11 14:12:14 めかげねの投稿 juniper@ap.jadiunr.net
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時系列の一点に固定すればその二者に割り振れるのでは?

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【VRChat】Avatar3.0の完全攻略 - 暇人が直営する店 - BOOTH kizuki1749.booth.pm/items/2809

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【VRChat】Avatar3.0の完全攻略 - 暇人が直営する店 - BOOTH
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低俗な rhyme の続編に定評が出てきた

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パイズリ挟射の貧乳末普乳末爆乳末
(女を)食う(女と)寝る処に射精す処

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タッチ判定だけ遅延してたりするのかなあ

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フムーン

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プロセカの判定調整が物理フレーム単位だとすると相当やばいことになるがさすがにそんなはずは……

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いやまさかな……

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もしかしてなんだけど 120fps のときの判定調整の値を半分にした状態でプレイしたら改善したりしない……>

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10.4

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インデックスバッファの指定がわからんかったとかかな

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ES2+ なら
* 立方体丸ごとの頂点・インデックスを VB/IB に入れておく
* テクスチャ読み込み
repeat
* 回転向きを生成
* 向きを uniform に突っ込む
* 描画
loop
みたいな感じになるのか

2021-03-11 02:28:39 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
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1. resからアプリアイコンを読んでtexImage2D
2. 1面分の格子の頂点をVBOに突っ込む
<loop>
3. ちょっと回転させる
4. 2を使ってtranslatef,lotatefしながら6面描画する
5. 1をバインドした板を描画する
</loop>

らしいがもうだめだ、同じコード書ける気がしない

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3600 族の影響だとするならば携帯恋話は 60 でも 120 でもそこまで厳しいと感じることはないはず

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携帯恋話があった

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テンポが 3600 の約数になってる曲なんかないかな

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120sps だと拾える判定位置が 60sps だと拾えないという例は数多くあるわけなんですが 254bpm は相性悪すぎて笑うでしょ

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それオフセットが数ms 単位でズレてそ~~

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今のアーキを超簡単に言うと
1. 頂点データの配列を作る
2. 配列ごと RAM から VRAM に投げる
3. シェーダを起動する
なんですが 2. がまあバカにならないわけですね

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glFoo() ちまちま呼んでモデルとか投げる感じだったのね

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シェーダーが GLES に下りてきたのもうちょっと後なんだよな

2021-03-11 02:11:19 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
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あれES1.1 APIなのでシェーダー書いてないですよ

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Yukari のイースターエッグはもしかして GLSL じゃないのか

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フレームレート下げると判定が厳しくなったように感じるのはだいたい判定の中心がフレーム切り替えのタイミングに来てないせい これは古今東西ずっとそうだと思われる

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2~4px 刻みで指定できればまあ大抵の用途には使えるんじゃないでしょうかね

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UV 座標別にどうでも良いというほどではないんだけど、99% 0~1 の値しかとらなくてしかも大体 1024px 四方ぐらいにしかならないテクスチャにマッピングされるとなると割と気にならない感じはある

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そしてさっきも言ったようにこれは最低要件になるのでパワーが確保できるなら普通に高精度で計算される。

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まあそういう性能の問題があるので、スマホとか向けにシェーダーを調整する場合は本当に精度が必要な モデルの頂点とかだけを 32bit で管理して、それいがいの大半は 16bit とか、もっとどうでもいい UV 座標は 10bit にしちゃうとかなんとか

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glslsandbox.com/e#39354.3
これなんかは本当に良い例なのでいろいろな端末で実行してみてほしい

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PC のディスクリート GPU とかでやるとどれを指定しても単精度で計算される。ちょうど CPU で float と double がどちらも double で計算されるように

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で、さらに低い lowp ってのがあってこれは固定小数 10bit 、±2 の範囲を 1/256 単位で管理している

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@uzuky 3600 族っぽい挙動な気がするわね

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たとえば半ばおまじないと化している mediump float は単精度どころではなく「半精度」浮動小数になる。 符号1 指数5 仮数10 とかだったはず

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OpenGL (含 ES) の小数演算まわり、宣言された精度より上であることが保証されるみたいな仕様になってるはずで、→

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その質問され方だと実装によるみたいな解答になってしまう

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昨日の話にもつながるけどスマホの GPU は本当に 10bit とか 16bit 精度で小数演算する

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低消費電力謳ってるのだいたい帯域犠牲になってるイメージあるしな

2021-03-11 01:44:33 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io
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ストレス

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最近はなくなってきたけど音ゲーでプレイ画面だけ 60fps みたいなの地味にトレスたまるんだよね

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HD を FHD に引き伸ばすぐらい

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面積比で 50% ぐらいまで下げられてることよくあるね

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まあ現実的だよね

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あいつらスペック足りなくなったときに最初に何するかってレンダリング解像度下げますからね

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グラフィックの工数スケーリングについてはモデルの詳細度が割と手作業になりがちだけどゲームエンジン側がいい感じに合わせてくれることが多い(まあだから 30fps キャップは保険みたいなもんでしかないと思っている)

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だからまあ RAM をクソ盛るのについてはさらに消費してもらうというよりは 95/99% パーセンタイルの動作を底上げするみたいな面のほうが強い気がする

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特にスマホだと後者ですね

2021-03-11 01:36:41 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
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高性能を要求するプロファイルを作りこむにしてもそれが使える客どれくらいいるんだよ工数の割合うのかよとか、高品質なアセットがあってもどこに保存するストレージがあるんだよとか、なんか別の軸の問題が出てくる

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グラフィックオプション全部盛りにして VRAM 消費量がウン倍になるみたいなのさすがにスマホでは無いよなあという文脈

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ガチャが青天井なゲームはいくらでもある

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あーここでいう青天井というのは要求するスペックの話です

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重いようなゲームせいぜいデレステとプロセカぐらいしかやらんのでそのへんはわからん

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スマホゲームで青天井なのって見たことない

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いやまあもちろんプチフリが減るとか色々恩恵はあると思うけど

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でも最大の疑問なのはそれを有効活用できるゲームがそもそもあるのかという話なんですよね

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帯域がある程度太ければストリーミングでもどうにかなるんですけどスマホで大量にストリーミングしたらメイン動作に支障が出る気がするわね

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888 とはいっても所詮 Snapdragon だしそこまで回せる訳ではないと思うんだよな

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もしくは単に GC まわりのチューニングが十分じゃないのをごまかしているか()

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FHD+ の画面サイズで最近のゲームやろうとすると普通に VRAM だけで 1~2GB 食っても不思議じゃないしテクスチャの入れ替えを避けたいならなおさらですね

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実際 VRAM として使う領域をどう確保するのかはわからないけど普通の PC なんかよりは相当バス細いだろうからプリロードで頑張ろうとすると割と必要なのかも

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まあ VRAM と RAM 共有だしバックグラウンド起動とか考えるとまあそれぐらいあっても……いやいらんくないか……?

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タイトルを見て全二重通信かと思った(それはフルデュプレックス)

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あと Look Up/Down/Left/Right の角度を今の半分ぐらいにしたほうがギョロギョロしなくていいと思う

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それは Shy よりのほうがいい

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これは解散したあと一人でランダムから回ってたときのやつ

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しゃせいポケモン

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エンカウント(和製英語)

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2021-03-11 00:51:12 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
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なんやかんやあって人生に疲れた主人公の前に現れた幼女っぽさ
「お兄ちゃんどうしたの?牛乳飲んで元気だして」的な

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2021-03-11 00:42:07 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
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はい

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