@unarist まだ単体だと書けないですね(作っておいて puppet-layer の :animation に指定するしかない)
@unarist まだ単体だと書けないですね(作っておいて puppet-layer の :animation に指定するしかない)
Release v0.35.0: Material Property Animation · kb10uy/declavatar
https://github.com/kb10uy/declavatar/releases/tag/v0.35.0
Poiyomi はシェーダーを内部的に複製して内部でプロパティー名にランダムな名前を設定してユニーク化して回避する機能があるらしいが
ちなみに Animator/Animation からマテリアル自体ではなくマテリアルのプロパティーを操作しようとすると全スロットの同じ名前のプロパティーが変化するという誰得な仕様があるのであんまり実用性はないです
マテリアルのプロパティーを単体で操作できるようにする by kb10uy · Pull Request #33 · kb10uy/declavatar
https://github.com/kb10uy/declavatar/pull/33
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μ3 / Recollect Lines / HEADLINER の演出が見られなくなるのは注意かな(でも今から解禁するのもだいぶ大変そう)
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Oshama Scramble!! と超常マイマインは定番という感じだけどまさかこっちにもドラムンベースが来るとは思わなかった
https://twitter.com/MuseDashtheGame/status/1626506743814684672
foo({posX: 100, posY: 200})
に展開されて、これ使うときは 普通の引数指定は一切使えない、みたいな制約のもとで
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キ引でも単純な順序でも指定できるパートは混ぜて書くの禁止してほしいという思いがあります、主に C# と PHP に向けて……
foo(int a = 0, int b = 0, int c = 0)
があったときに
foo(1, 0, 3)
foo(1, c: 3)
みたいな書き方どっちもできるのが紛らわしくないですか?みたいな……こう
この仮説に基づくならシグネチャに名前が乗ってるタイプのキーワード引数はまだ許せるほうで **kargs とかで集約されて実装見ないとわからんやつが最悪ということになるな
多分順番でも順番じゃなくても書けるみたいなところが気に入らないんだろうな(でもキーワード引数は分けられる言語もあるよなあなどと)
こういう関数は TS ネイティブだとまず書けない( d.ts で型付けするときだけ許容されてた)はずなので、まあ TS で書きましょうという感じです
もっとひどいのは
foo(foo, bar, fuga)
foo(foo, fuga)
foo(fuga, hoge, piyo, hogera)
みたいなオーバーロードをこれで実現しようとして一番下のシグネチャで実装するので foo のつもりで渡すオブジェクトを fuga に渡さないといけないみたいな不調和が発生する
JS のそれは相当アドホックで、 C# とかで例えるなら
void Hoge(object[] args) {
if (args.Length > 1) ....
if (args[2] is Fuga) ....
}
みたいなことをやっていて非常によろしくないと思っています
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よく考えてみると LUT は既に 0.0~1.0 にクランプされた値に対して変換してるのでリニア空間から変換するのとはまた話が違うのか
PBR じゃないやつだとさすがに画質悪くてもすぐわかっちゃうんだけど、 CG 特有の異様なブレのなさとかアンチエイリアスの粗みたいなのを適当にごまかすと実際わからんもんだなあみたいな感じがしている
実写にしか見えないゲーム映像!、みたいなやつ、いい感じに手ぶれとか入れて 360p ぐらいにしてかなりビットレートを下げると割となんでもそれっぽくなるらしいということに最近気付いた
Guesses: 8
Current Streak: 26
Playstyle: M1
Log ID: 33_8d7b8fc1
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https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=33&logID=33_8d7b8fc1 #Gyakubenile #逆紅クイズ
あと Sirius シリーズの LED 数にちょうどいいやつが Corsair のファンに無いのでアニメーションさせると切れ目が出てちょっと悲しいなどがあります
12V ARGB とファンコネクタはヘッダ側が [・・・・] になってるから ARGB コネクタ (o o o) は刺さらんと思うけどコマプロの RGB 端子は [・・・] なので適当に変換ケーブル作ると上下が逆転して死ぬことが知られています ソースは僕
ASUS の場合はたしか Aura Sync のユーティリティが iCUE プロバイダもインストールするから iCUE から見えるようになるみたいな感じだったけど
普通 BT デバイスって前にペアリングしたデバイスにアクセスできなくても単体でペアリングしなおせるような設計になってる気がするんだけど、 Magic 系列はそうじゃないらしい
でも微妙に右クリックとかのコンテキストが macOS のそれと違ったり慣性が効かないので普段使いするなら G604 と Cannonball でいいか……となった。あとペアリングとアンペアリングが面倒すぎる
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例えば令和 4 年であろうと平成 10 年であろうと 6/3 はグレゴリオ暦と同じ 6/3 だけど明治以前だと閏月とかを考慮する必要が出たりする
zip は (IE<T>, IE<U>) -> IE<(T, U)> なやつで配列に対する動作だとだいたいこの動作で統一されてそう
使用済みゴムの腰蓑はだいたいのコンテキストで信用できるでしょ
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【Hothotレビュー】VRAM 12GBを搭載したミドルレンジGPU「GeForce RTX 3060」をテスト
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1308606.html
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AVに登場したレアなビルトインコンロを特定したツイートに女優が「私見て!」しみけん、監督などスタッフ勢が反応する事態に - Togetter https://togetter.com/li/1439217
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偽装しないでひたすらアクセスしてくるようなのは fail2ban とかでどうにかなるけどサーバー側からは有象無象のホストがちょっとずつアクセスしているようにしか見えないからねえ
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penis の複数形は penes だし vagina の複数形は vaginae だし anus の複数形は ani ですよ
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derky/shaders.toml at master · kb10uy/derky https://github.com/kb10uy/derky/blob/master/shaders.toml
卒論で作った簡易シェーダービルドツールも TOML で定義を書いている
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(11)「ストリートファイターV」における高密度なノンフォトリアル表現,そのレシピを探る・後編 https://www.4gamer.net/games/283/G028398/20180714031/
オブジェクト空間のノーマルマップに絵画調フィルタを適用するというのよく思い付いたな
kb10uy lake、2021年現在ではおねしょみたいな意味を持ちそうで嫌だな
kb10uy lake 、いやな想像してしまう湖だなぁ (?)
UEでNotフォトリアルにするやつ覚えてるのだとギルティギアだけどこれもなかなか手数がな...
> 固定影となる部分は、マスクテクスチャにて領域を指定。腕や前髪の影の動きに合わせて変化させるものについては、影オブジェクトを別バッファにレンダリング。後のパスでそのバッファを使用し指定箇所に投影されるよう描画している。グローブやブーツは、通常のダイナミックシャドウを使用
なるほどなあちゅてる
DDR、話題になるやつだいたい DP なので SP だとまた違いそうだけどむしろバー無しじゃないと厳しいような譜面ちょくちょくない?
U値rっsk技師にktbgを喜gヴィイjと意識しましたいいか江イキ科っクォらtwじさ吉村さん助かりましたいと→txkいjk
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1232294808393150464
ワールドルールができてきた時代を考えると概ね TOP とかと同じ気持ちでギリギリ遊べるのが「テトリスDS」かなあ あれですら REN は実装されてないらしいので微妙か
電子ペーパーモジュールは千石で見かけたとき買おうかなと思ったけどサイズ感的にどれ買えばいいかわからなくて結局買わなかったんよな
他の音ゲーで話題になる疑惑行為ってだいたいその音ゲー自体に関する行為(太鼓盗難、物故など)だと思うんだけどなんで maimai は音ゲー関係ない事象ばっかり観測されるんだ
妹10uy がこないだ ディズニーランド行ってきたらしいんだけど 日帰りで 12 アトラクション乗れたっちゅってて閑散ぶりが窺えた
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KOP2019 本戦に「諸事情により」出場していなかった Amakage! が空き巣だか何かで捕まったという情報が入ってきてまじ……?っつってる
Floor Killer フルコンできた〜(≧▽≦) とか思ったら GREAT FULL COMBO という扱いになっててますますアーケード音ゲーみてえだなっつった
【高森藍子】「高森藍子さんとTLPI」/「kb10uy」のイラスト [pixiv]
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68159837
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連合に「サーバー内のユーザーが誰もフォローしてない」「そのサーバーはリレーに参加していない」「だれもBTしていない」トゥートがあるんだけどどこから着てるんだろう
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夏稀の彼氏 さんのチェックイン (2月25日 18:25) - Tissue
https://shikorism.net/checkin/1306
🍞🌟🏭 情報
本質的に差分方向に伸びるのが問題で、ストーリーで縦に繋がっているとみなして差分を横に繋げばよさそうなんだけどそれを手軽に実現するUIはかなり厳しい気がするんだよな
エゴなんだけど、ニジエで合計30枚とかあるストーリーになってる作品があって、超大編を期待してたら差分が2セットあって実質ボリュームは1/3、みたいなことがけっこうあって悲しい
イラストまとめ、アップしてくれるだけ超ありがたいんだけど、ピーカイブもナイジャイエも複数枚のうちの特定ページ目を一瞬で指せるURLが存在しないのが厳しくて、ノンジャンルなまとめの場合例えばTissueで「これのn枚目」という情報を手動で付与しなければならない
ESET NOD32アンチウイルス for Linux Desktop V4.0 先行評価版プログラム公開のご案内 | キヤノンITソリューションズ
http://canon-its.jp/eset/eavl/index.html
ほんとだ
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actix-web の State はスレッドローカルなんだから Handler で &mut 参照取ってこれても問題ない気がするんだけどなあ
チョコ先輩プラネット https://nico.ms/sm34154301 #nicoid #sm34154301
チョコプラがチョコプラするやつのチョコプラMADをリスペクトしたチョコプラMAD
そういうレベルじゃなくて、エラーのつもりで errata と言う界隈 (?) が一部に存在しているらしく
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