めっちゃラズパイデスクトップだ
📰 京都・西陣織が脱フロッピーディスク、存続に光…伝統産業にも「世代交代」の波 #京都 #kyoto https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240209-OYT1T50017/
切れぬ事があるか❤️何でも切ってみせると受け合った🏩そんなら君の指を切ってみろと注文したから❤️何だ指ぐらいこの通りだと右の手の親指の甲をはすに切り込んだ🏩
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
#ShikakuOfTheDay
#EASY240210 ⏱️ 00:07.97
#MEDIUM240210 ⏱️ 00:44.79
#HARD240210 ⏱️ 01:39.21
#EXPERT240210 ⏱️ 07:04.60
#MASTER240210 ⏱️ 07:59.92
https://shikakuofthe.day
declavatar 3.0.0-rc.1 🆗
https://github.com/kb10uy/modular-declavatar/releases/tag/3.0.0-rc.1
ゲームのアップデートで思い出したけどディスク IO のランダム性能がそんなに良くない場合「細切れの集合のパッチよりもパッチ区間の閉包をまとめて配った方がかえって速い」みたいな地点が存在しうるよなあとか
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
その回あるとうれしいけどダウンロード速度でプラットフォームとして差別化するのはむずそうだな……(PS5/XSX|S の爆速ロードほどうまみが少なさそう)
まあ Valve の立場からしてみれば縮んでくれた方が懐が助かるから LZMA 使うのは理に適ってるな、Google が計算力で殴ってでも AV1 で配信したがるのと似てそう
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
今名取の配信で流れたけど O.W.L. みたいな英語で一般名詞とかかってる固有名詞の扱いとかも困りそうだよなあ(逆もしかりだが)
原語が "Rackham's trial" のところ、「ラッカムの試練」になってて「ラッカムの体験版」じゃなくて安心してしまった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ゲームにおけるフォントの翻訳、アルファベットじゃないとできない装飾とかいくらでもあるし日本語で近い雰囲気を持つフォントがあったとしても価格やらライセンスの問題で採用できないといった事例は数多くありそう
セリフの翻訳は音声・テキストともに今のところ気になるところはないけど日本語だとフォントがゴシック体なのがちょっと惜しいかもしれん
「ロケット」って飛ぶほうの rocket じゃなくて装飾品の locket のことだったのかよ!(英語字幕にして気付いた)
あ、あと説明されてないけど重要かもしれないポイントとして「フリックを処理するときにキャラをフリックノーツの上を通過させる必要はない」ってのがあるかも
PolarSSL(グループ) が Arm の傘下になってその後さらに TrustedFirmware ってとこに移管された感じなのか
> Mbed TLS was formerly known as PolarSSL.
> It is maintained under open governance at TrustedFirmware since March 2020.
> Before this, it was maintained by Arm, and some of the information and infrastructure has not migrated yet.
あ~なるほど
「アイドルマスター」シリーズアーケードゲーム『アイドルマスター TOURS』のロケテスト実施を決定 プロモーション映像を公開|バンダイナムコアミューズメントのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000912.000033062.html
他にありそうなラインとしては
・フリック関係の新ノーツ
・AB+(理論値)演出
・視点角度が変わるギミック
とかか?
・奏坂以外の舞台でストーリーが来る
・大きなストーリーはなくチュウマイと同じぐらいの粒度の世界観になる
・bright MEMORY から変更なし
のいずれかっぽい気がする
あとは 120fps 化されるかだけどこれはされるとしてもあと 2 年ぐらい先かなあ
JCBカードがNSFWのリクエストでもご利用可能となりました - skeb_jp - Medium
https://medium.com/skeb-jp/jcb-740c94303be6
メジャーバージョン、互換性のない変更のあった場合には上げなければならない(MUST)けど無いから上げてはいけないというものでもなさそう
日下夏稀はちいかわです(チーズ牛丼を食べてそうな顔をしており、交わした約束を忘れない)
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/1094687
ゼクシィ〰〰〰〰!
今月は綾野号〰〰!!
トイレットペーパー50ロール!!!!!!!
まち針五本♡
布製の婚姻届!!!
プロポーズ???????????????????ゼクシィ〰〰!!
#shindanmaker #今月のゼクシィcm
https://shindanmaker.com/959255
あとウルトラワイドだとスタンドもクソデカいので基本的にアーム運用になるんだけどそれなりにアームと机が強靭である必要がありますわね
[maimai でらっくす] Trick tear / しーけー https://youtu.be/P-1-Hrt4mS8 @YouTubeより
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
GitHub - systemd-cron/systemd-cron: systemd units to run cron scripts https://github.com/systemd-cron/systemd-cron
みなさんが求めていそうなものだ
Linux 物心ついたときから systemd-timer があったというほどではないけど cron をほとんど書いたことがないからかえってこっちに慣れやすかったのかもなとなった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
自分の過去のクソなぞなぞ見返してるんだけど「テンプレート展開するエッチな本間ひまわり、H●n●l●b●r ひ●わ●」はかなりひどいな
Kanban 系ツール色々試したけどこれが一番ミニマルにまとまってて自分には合ってた、複数人編集したりとかもっと高頻度で編集する場合は別のやつのがいいかも
実際スマホで見るとスクロールしようとしてもカード移動判定になってしまうが、まあベータ版なのでしょうがない 僕はこれを直せるだけの React 力がないため……
Guesses: 4
Current Streak: 11
Log ID: 18_9424b1f4
⬜⬜⬜⬜⬜⬜
🟨⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=18&logID=18_9424b1f4 #Gyakubenile #逆紅クイズ
面白い
🟩⬜⬜⬜
🟩⬜⬜🟧
🟩⬜⬜⬜
🟧⬜⬜⬜
⬜🟧⬜⬜
⬜⬜🟥⬜
🟧🟥⬜⬜
🟩🟩🟩🟩
Making WebGL Dance
http://acko.net/files/fullfrontal/fullfrontal/webglmath/online.html
これ全人類に一度は見てほしいスライド (?) 資料
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
https://review.kakaku.com/review/K0001226048/ReviewCD=1414918/
> 装着したまま充電すると1.5Vの代わりに5Vが供給されるので、機器の故障を引き起こしかねない。
こええよ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
個人的にモデル販売とかするときは Blender 一択だろうけどギョムだと麻耶とか最大任天堂の可能性あるしちょっとさわっておくかなあ
(用語が正確じゃない可能性があるけど) Blender が標準で吐く FBX はたしかサブメッシュのスケールに関する挙動が Unity とUE4 では全然違ってて、 Unity では意図したとおりなのに UE4 ではちゃんちゃらおかしい結果になるみたいなことがある
それでも COLLADA の敷居が高いの、やっぱり情報を失わない代償としてデータ形式がハチャメチャ面倒になってしまったというのはある
Maya はその問題に対して「Maya と UE を両方起動しておいて Maya から専用のエクスポートコマンドを叩くと直で UE 側に反映される」みたいなウルトラ密結合ソリューションを提供していた記憶がある
エクスポート、中間形式になるときにどのように情報が失われどのように補完されるかというのを考えるのが最もしんどいのでこれを最小化したい
下手に既存の中間フォーマット挟むぐらいなら独自形式と SDK をセットで提供するというのは妥当だしゲーム開発系だとだいたいこれだと思うんだよな
FBX を例にとるなら「(Maya|Blender) でエクスポートして (Unity|Unreal Engine) でインポートする」だけでもそれはそれは楽しい挙動の違いが見られますよ(たのしくない)
人生、なぜか 3D モデルローダを自前で実装することになりがちなんだよな
こんだけ人類いるんだからもうちょっとどうにかなるはずなんだけど、気付くと何故か自分で書いている
卒論用のプログラムを書いてたらマテリアルに対応した Wavefront OBJ のパーサーと glium っぽい D3D11 抽象のライブラリがついでに完成してしまった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
でもあれだよなあ、こんだけ VRChat ハマるのを予見できてたら VR 系のテーマにするのもアリだったよなあ、とは思ってる
継承でアになる例、ベースクラスからボタンを継承で作った後に「クリックできない以外にも挙動の違いがあるボタン」とかどうすんねんみたいな
つっても XAML みたいな方向性で宣言的かつ静的に UI を操作するのはもうそれなりに実現されてるからプラットフォームの問題か
でもそもそもそういう統一的な扱いにするにはある程度型消去と動的ダウンキャストは不可欠で、これはちょっとしんどそう。もしくは immediate mode な GUI か。
I2C はバス共通だから OLED とベース基板の間に挟み込むように I2C EEPROM を挟み込むという改造は可能っぽいんだよな
Corne Cherry V3 の基板を眺めた感じだと普通の GPIO は余ってなさそうで、 OLED 用に I2C は確保されてるからたぶん 24FC1025 とかならぶら下げられるんだよな
標準はあると嬉しいけど現実には陰茎包皮より「負けてしまう」存在であるという思いが強く、あんまり気にしなくなってしまった面はある
僕個人の経験では文字通り gradual に型がつけられている所は見たことがあるので無理ということはなさそうだけど、そもそも JS しか書けなかったところに型が付けられるようになって付けたという感じがした
マジで ActivityStreams は悪い意味での web 界隈のガバさを十全に引き継いでおり、まあ静的型付き言語マンとしては最悪
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ACES Filmic Tone Mapping Curve | Krzysztof Narkowicz https://knarkowicz.wordpress.com/2016/01/06/aces-filmic-tone-mapping-curve/
ACES Filmic、元の線形な光量に対して S 字カーブで変化するので、画面内に強い光源がない場合はちょっと露出抑えめにしたほうがいい感じになりそうな気はする
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
単純に先にトークナイズしておくというのもちょっと面倒で、
T123.45C4D4.E4..F2^8.
みたいな MML を受理しようとすると固定的に小数・整数をパースできない
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
著作権まわりはギバラの固定ツイとか見る限りではいちからに委譲してるみたいだし少なくとも今のモデルは大丈夫だろうけど新立ち絵がどうなるかは謎やな
1. 3000h やってるココ会長がホロメン用に ARK 鯖を立てる
2. 爆発的にはやって⚓などが廃人と化す
3. にじさんじ勢が追って始めている
というかんじでない?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
DDR の微ズレ停止でノーツの色が破滅するのって本当に仕様なのか
http://growmoss.hatenablog.com/entry/2014/02/28/173011
プレフィックスなしでどう解釈されるかはパケマネ次第みたいなところあるよね
Cargo.toml だとプレフィックスなしは package.json とか composer.json の ^ に相当するとか
自宅の床に発電床を仕込んでおくというのは割と近そうなアナロジーだな(普通の床より支障のない程度追加でエネルギーが必要という点も)
natsukility なあ 茶髪紫目セミロング後輩というクエリはけっこう該当性が高いので 0.6 ぐらいまでならけっこう見付かりそうよね
Have you heard ‘お散歩カメラ (relaxy fluffy arrange)’ by M-Ky on #SoundCloud ? #np https://soundcloud.com/m-ky/relaxy-fluffy-arrange
これもよいよ
Have you heard ‘免許の更新の時に見せられるビデオで流れてそうな曲.mp3’ by geniway on #SoundCloud ? #np https://soundcloud.com/geniway/mp3-1
au/iPhone ユーザーに聞きたいんですが au の E メールアプリって iPhone でもあの低画質ボタン健在なんですか……?
I got a 9.8/10 in Color, a color matching game http://color.method.ac
これけっこう好成績だった
I completed the Bezier Game with 49 nodes to spare http://bezier.method.ac
このベジエゲームは誰にも負けない自信がある
グリフの制御点をいじって近づけるやつもあるのでみなさんやってみてほしい
I got 74/100 in Shape Type, a typography game http://shape.method.ac
ムムムム理久保 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34301224
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
某アーケード音楽ゲームをやめて1年くらい経った
https://anond.hatelabo.jp/20190208024350
> まぁ楽しみはいろいろあるよ きみも大人になったら親密度800の楽しさがわかるようになるさ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
評価の結果得られた名前で変数シンボルテーブル引いて内容を出力、まずこの挙動は人々が求めたものなのか……?になっている
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。