タイバニが話題になってるけど1期は当時からしてだいぶウワ……てなる部分もあったので、今新たに見てそんなに楽しめるものか…?みたいな要らん心配をしてしまった。昔の作品と思えば逆に楽しめるのか…?
2期はリアルに時間が経ってるとはいえメインじゃないところがかなり良かったからアプデされててすごいな〜と思ったし結構好き(最終回というか結末はめちゃくちゃつまらなかったけど)
タイバニが話題になってるけど1期は当時からしてだいぶウワ……てなる部分もあったので、今新たに見てそんなに楽しめるものか…?みたいな要らん心配をしてしまった。昔の作品と思えば逆に楽しめるのか…?
2期はリアルに時間が経ってるとはいえメインじゃないところがかなり良かったからアプデされててすごいな〜と思ったし結構好き(最終回というか結末はめちゃくちゃつまらなかったけど)
意識的に減らしてる部分があるとはいえ春アニメ見るもの少なくてびっくりした。空いた時間でゲームをやるぞ!
「絵柄の私物化」、公式と見分けのつきにくい絵柄とか処理で二次パロやるのってヤバすぎるのに「野生の公式」とかいって持て囃されてるやつのことか!?と思ったら違う話っぽいな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
絵柄といえば「✕✕年代風アニメの絵柄」みたいなコンセプトで活動している若い人の絵が、ド直球に特定のイラストレーターとかアニメーターの絵柄になってるのを見ると勝手にヒヤヒヤしてしまう
シチュエーション的に、メインストーリーに出てきてるでかいやつ?か何かを調伏するのかな…??
アースラさん、ストーリーだと強キャラみたいな扱いだけどゲームのユニットは残念すぎる……みたいな印象が強いからなんとかしてあげてほしいけど、オマージュだか再演だかで原作カルラの魅力を「実は師匠であるアースラの真似だったんですよ(笑)」みたいな構成にさせられたことは遺憾の意
「本来誰よりも自由な女が、身内や愛する者への深い愛情を利用されて重い枷を嵌められるが、縛られてもなお心は誰よりも強く美しく自由なままである」みたいなコンセプトを私はカルラに感じていたんだけど、まんまそれをなぞっただけの雑なイベントでカルラの師匠(後出し)ヅラされるのかなり厳しかったですよ……アースラに罪はないけど…
夏目友人帳 POP UP STORE in ロフト 第参幕 | AMNIBUS
https://event.amnibus.com/natsume-loft-3rd/
イベントグッズとかで「夏目の仲間たち😁✊」みたいなツラして毎回書き下ろしに紛れ込んでるものの、ニャンコ先生とあんまり仲良くなさそうな部分がきちんと垣間見える絵の的場からしか得られない栄養がある
ぎっくり腰、あんまり酷いようだったら痛み止めでなんとか誤魔化しつつとにかく安静にして、少しでも動けるようになったら病院でブロック注射とかしてもらうとかなりマシになる。コルセットなんかも巻いてもらえたりする。
https://twitter.com/shioamechan_/status/1772194210503967019
塩田先生と雨井ちゃん、私はいつものやつもわりと普通に禁断の恋愛ものだと思いながら楽しく読んでたな……??
エロコンテンツの言い換え、仕方ないのかもしれないけど個人的には嫌な流れだな〜……と思う…… 無関係の単語に“そういう”文脈が意図せず付与されちゃうのとても嫌…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そうだよとかやりますねえみたいな普通の言葉も淫夢で使われてるの!!???淫夢のやつ一度も見たことないから絶対知らずに何やら使ってるよぉ………
I just clicked and helped for free at arab.org https://arab.org/click-to-help/palestine/
一日一回
ドラケンガルドのあたりはグロスタ×アラミスだなあ…と思ってるけど、この二人お互いがお互いの現在〈いま〉と責任を尊重するせいで1ミリも体の関係にはなってくれなさそうだからヤキモキするな〜 べつに肉体関係はあっても無くてもいいんですけどォ推しカプにはセフレになってほしい!!!!(支離滅裂)
天のかけら必要数交換してオクリースさん仲間になってくれたけど使い所がまだよくわからない。他の天使も出てきたらまたわかってくるのかな?
闘技場と天のかけらで入手した猫耳フードそれぞれ誰に装備させようかな♪
今はバストリアスにいるけど岩鼠団の団長ブリスまで仲間になるとは思ってなかったからびっくりした。
闘技場の真1位を倒すのにホドリックが活躍してくれて助かったから新たに雇用したいな〜と考えていたところにカタクラフトが増えたので嬉しい。
#ユニコーンオーバーロード
セレストちゃんに恩のあるマンドランとギャメルも好きなんですけど、悪いことからは足を洗ったけれどアレインのためなら汚れ仕事もやってくれようとするギャメルちゃんがエッチすぎて「ありがとう!!!???(?)」てなってたら当の殿下が「そんなことはやめてくれ、自分を大事にしてくれ」と至極真っ当なお返事をしてくれたので大変助かりました
どんなに可哀想な過去があったとしても結局自分のことだけが一番大切で自分を守るためなら他者(特に弱者)を害したり踏みつけることも平気で行うタイプの悪人キャラクターって個人的にはあんまり擁護の気持ちが湧いてこないんだよな。背景に本人にはどうにも出来ない複雑な構造とかが絡んでたらそれに関しては気の毒に思ったりするけど、弱者を踏みつけてでも自分だけを守ると決めたのは悪人本人だし、その決断を無かったことにするのはむしろ失礼に感じてしまう(それはそうとそういう悪人キャラクターが勝手に苦しんでる姿は愚かでエッチだね…♥という目で見がち)(最悪)
「悪人が自分だけを守ろうとした結果、偶然それに助けられた人がいた」というのと「悪人が自分以外の誰かを守ろうとした結果、誰かを助けることができた」では、「悪人に助けられた誰かがいる」という結果だけ見たら同じかもしれないけど悪人のキャラクターもドラマも全然違うものになるし
ユニコーンオーバーロードで仲間に勧誘できる悪人キャラクターとできない悪人キャラクターの違いについて考えている…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
暴力的だったり加害的なエロコンテンツを愛好している利用者としてはきちんと正確な単語を使わせてほしいし…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ていうか「一角獣の指輪」はまだしも、対になってるアイテムが「乙女の指輪」なの文脈があまりにも悪いユニコーンすぎるんだけど、その代わり(?)仲間なら“誰にでも”指輪を渡せるっぽいのはヴァニラにしては相当頑張ったほうなのか……?そうかな……?どうだろう…?いずれにせよ誰に渡すか一生悩む
ベレンガリアだったかが「体を好き勝手されていたのに五体満足で戻ってこられたのはまあラッキー」みたいなことわざわざ言うのも、「仲間になったおっさんキャラクター達の何割かが年単位で悪人に体を好き勝手扱われていたんだよなあ……」ということを再確認させてくれて良かった 何も良くないだろ!!!!
バストリアスの『抗う者抗わざる者』クエスト、アレインが「難しいけど中立の立場で考えねば…」みたいなこと言ってたけどあれよあれよと言う間に戦闘が発生し、片方に肩入れした状態でクリアしてしまった。
もしかしてこれだともう片方の獣人って仲間にならないのかな……!?😭それともどちらか片方を選ぶイベントだったのか…?
#ユニコーンオーバーロード
「あれよあれよと言う間に戦闘が発生」←ユニコーンオーバーロードは今のところプレイヤーの準備が整ってプレイヤーが戦闘開始アイコンを自分で選ぶまで勝手に戦闘が発生することはない(つまり自ら適当に戦闘を発生させて終わらせただけ!)
NHKの大河ドラマ「光る君へ」の主人公は、“世界最古の小説”の著者、紫式部だ。時代を超えて、今もなお世界で読み継がれる物語の書き手は、元祖インフルエンサーと言えるのかもしれない。1980年代から脚本家として第一線で活躍し続け、「光る君へ」の脚本も手掛ける大石静に「書く力」「物語が持つ力」について聞いた。 https://www.vogue.co.jp/article/shizuka-oishi-interview
面白かった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
クレジットカード会社による経済的検閲を容認・歓迎してはならない | p2ptk[.]org
https://p2ptk.org/freedom-of-speech/3284
「性的搾取は、資源、教育、被害者支援、そして法の執行を必要とする社会的惨事である。だが、VisaとMastercardはこの問題に対応すべき当事者ではない。VisaとMastercardは、デジタルスピーチの複雑な問題を判断するスキルや専門知識を持ち合わせてはいないのだ」
なんか、ダンジョン飯のライオスが主人公向きではないとか、好かれるタイプではないみたいな話があちこちでされてるみたいだけど、そんなに変かな?正義感があって、好奇心があって、そこそこ真面目で、仲間思いで、人付き合いはちょっと苦手だけど前向きで、魔物が好きで色々調べている。別に主人公として異様だというほどでもないと思うのだが。
ダンジョン飯のライオスに主人公として異様な部分があるとするなら、現実にも普通に存在する特性を持った善性の勇気ある主人公が、作者や周りのキャラクターから過度にヒロイックだったりドラマチックな「英雄」扱いされたりせずに最後まで駆け抜けた距離感というか独特な眼差し(バランスと言っても良い)に関係あるんじゃないかな〜と思う。
読者に手放しで「うっとり」させない手付きだからこそ変な所も駄目な所も目につくし、そのせいで合わない人には普通に嫌われたりもするみたいな…、ちびまる子ちゃんの世界の登場人物にいてもおかしくない温度感なんだよな…(?)
ダンジョン飯、九井先生の読み切り漫画『狼は嘘をつかない』の「障害を持った子どもの親」のエッセイ漫画の描き方とかを考えてもめちゃくちゃそういう目線で読み解ける作品だと思うし、オーティズムについてフィクションからもポジティブに語られてほしいな〜と思ってる
ダンジョン飯でチルチャックがライオスを「サイコパス」だと称したのはあの場面において『チルチャックが』称したのがポイントなのであって、実際ライオスにはサイコパス的な特質は殆ど付与されていないように思えるし周りもそこまで本当に「サイコパス」と思っているわけではないだろうに、一部の読者だけが延々「ライオスは“サイコパス”」ネタを擦り続けるのもなんかこうどれだけ不正確であっても強くてキャッチーな言葉を使って仲間とコミュニケーション取るのが楽しいだけなんじゃないかなあと思う
むしろ本編の描写のみならずデイドリーム・アワーに載ってた「現代服を着るなら」のラクガキでライオスが服に彼なりの強い拘りがあるのとかかなり感覚過敏のある神経発達症の解像度高いやつだったし、そこらへん絶対ある程度意識して描かれてると思うんだよな……
https://fedibird.com/@aiknwuriknru/111560321975800389
10年前に『ギャグ』めいたコマで描かれた「サイコパス」発言を論拠にライオスを『サイコパス』キャラクターだと判じるくらいならそれ以上にもっと読み取れる要素が別に色々あるだろ…!と個人的には思うし、理解や共感はともかく、包括的・受容の話をかなりポジティブにしている漫画なのでどうせなら真面目に注目してほしいんだよな… [参照]
言い換えの話題で思い出したけど、不正確だったり大袈裟な場合に用いられる「戦争」とか「戦利品」は自分の中でかなり無理な言葉になってるけど「遠征」はそこまで無理ではないな…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ダンジョン飯のアニメは良くも悪くも「トリガーのアニメ」というかんじになってて、原作漫画の漫画的な機微がガッツリ削ぎ落とされてるというか、自分とは別物な解釈とか演出になってる部分も結構あるように感じる。
トリガーらしさが良いかんじに作用してる場面も多いから個人的には普通に見ているけどウーンもにゃもにゃ……てなる部分も無くはないので、漫画という媒体の楽しみ方を知ってる人には是非とも原作も読んで比べてみてほしさがある。
チェンジリング回とかどういう演出になるのかなあ…。
ライオスに付与されている特性、漫画の時点でもかなり戯画化されてはいるんだけどアニメはさらに“アニメちっく”になっているので(ファリンも女神みたいな女になってて結構びびってる)
ライオスは空気が読めなくて、あの場でファリンが食べられたことを僥倖みたいに言うのはマジでどうかとは思うものの、(切っ掛けはともかく)ああいう性質の人間が「本当にやりたかったこと」を信頼する仲間達と一緒に実行して夢を叶えられたというのは見ていて勇気が貰える話だよ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
バストリアス編、バストリアスブルーにまつわるモラードとユニフィの真実が予想外でびっくりしたし結構面白かった。
ドラケンガルドは兄姉弟妹の話だったけど、バストリアスは親子の話がテーマだったりするのかな…?
失った者達の寄り添いとケアの物語にもなっている気がする。
『抗う者〜』クエストは、調べてみたら中立を保てば普通に二人とも加入してくれたらしくて泣いてる。セーブデータ無いよぉ!!!!2周目やる予定も無いよ……。
あとは歴代王の墓所をクリアしたり、風門クエストをチマチマやって武具を集めた。
行けそうだったからノリでコルニア王国にある残りの解放クエストもやっつけてたら一角獣の覇王に挑める場所が一気に増えちゃった。まだやりません!
次はアルビオン教国だけど、親密会話イベントも見ていきたいからやりたいこと沢山ありすぎ!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
おつむの良い子は長居しない 第12回「インティマシーコーディネーター」/高嶋政伸
https://www.shinchosha.co.jp/nami/tachiyomi/20240327.html
良かった。大奥のドラマを楽しく見ていたので、こういうの読めて嬉しい
最近ずっと頭が痛いんだけど今日は特に酷くて駄目駄目だった。薬飲んでラジオ体操したら少し治ってきた気がする
金田一耕助シリーズの短編集『人面瘡』を寝る前とかにちまちま読んでて一ヶ月くらいかけてようやく50%の所に来たんだけど、収録作の『蜃気楼島の情熱』で金田一耕助がパトロンの久保銀蔵と旅行に出かけてイチャイチャし始めたのでそれはもうニコニコしながら読んでいたら、磯川警部まで現れて金田一耕助に抱きついたりなどするので萌え萌えになっちゃった 何…?ありがとう……
おっさん達が間に女を挟むことなくイチャイチャしている屈託のないボーイズラブって最高カモ…!🦆(金田一耕助の場合、間に挟まれてるのは女じゃなくて陰惨な殺人事件なんだよな)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
山田章博 『「十二国記」アニメ設定画集』 | 新潮社
https://www.shinchosha.co.jp/book/335934/
値段が値段だし買うか否か悩みまくったやつを読み始めたけどめ〜〜〜っちゃくちゃ良いので買って良かった。これだけのすごい内容が埋もれる(?)ところだったのをこうして書籍化してくれたの有難すぎるな……
夕暉と虎嘯のページとかあまりにも良すぎるんだけど、山田先生の夕暉の解釈の引き合いに出された楽俊が「命を落とす間際まで非暴力を貫く」ところがなんか心の変なツボに刺さって呼吸が浅くなった。
虎嘯の良いとこ「それそれそれそれ〜〜〜!!!!!👉👉👉」てなった 最高
アニメの朱衡、良く言えばスッキリしてるけど悪く言えばのっぺりした顔してるな〜みたいな記憶しかないんだけど、設定画はどのやつ見ても美形の優男なのでこれは龍陽の寵ですわ………になった(公式の陰口!!!!!!)
絵は勿論なんだけど、各キャラクターのコメントがめちゃくちゃ良い………絵目当てだったので嬉しすぎる誤算…
尚隆と朱衡、「龍陽の寵」が単なるモブの僻みから来る根も葉もない陰口ではなく真実だったことがせめて一回くらいはあってほしい
尚隆が父親に妻を寝取られてたエピソード、腹の子どもが自分の種ではないとわかっていながら受け入れるしか出来ない部分含めて本当に好きで………(最悪)
なんだかんだで陽子の治世が意外とあっさり終わったあとも尚隆の治世ってまだまだ続いてるのかもしれないなと思うとクゥ〜〜〜〜!!!!!てなる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
十二国記、すでに出ていたドラマCDで六太の声は山口さんに決まってたけど「楽俊の声も山口勝平じゃない!?山口さんに二役やってもらうか、六太の声をアニメは別の人に演じてもらうか…!?」って現場が結構ザワついていたけど、オーディションに鈴村さんが来てくれたおかげで助かったみたいな話も初めて知った
久川さんが最初は祥瓊のオーディションを受けに来ていたという話も何も知らなかったし、よく考えたらアニメ十二国記のこと殆ど知らなかったな…?
アニメ十二国記の昇紘の扱いがマジでマジで嫌いだし下手に大物っぽい雰囲気なのが死ぬほどムカつくんだけど、原作のクソ雑魚ぼんくら政治家から扱いが大きく変わったのでキャラデザもそれに合わせて変えます!!!されてて本当にすごかった……
原作の昇紘ってデコポンポなんだけど、アニメはデコポンポのくせにライコウぶってるんじゃねえよみたいなムカつきがあった(急にうたわれで喩えるオタク)
アニメの昇紘の扱いは嫌いだけど、アニオリキャラの浅野に対するアレコレはJUNEか………?てなったのでまあ…… 何がまあなんだよ
軽い気持ちで昇紘と浅野をX(旧Twitter)で検索したらアニメ十二国記の覇権CPか……?みたいな雰囲気すらあったので、浅野が昇紘の慰み者になってたエピソードって本当に性的な意味合いも含まれてたのカモ……!!!!いやアニメの昇紘ますます最悪すぎるな
SF的な視点から見ると十二国記の天がイマイチ信頼できないのはわかるんだけど、天を試すにしても権力者が民を苦しめたことの言い訳にするような形になっているのはやっぱり王の器ではないんだよな……… 翻って、泰麒や驍宗は……、という話にもなっているので白銀の墟って凄まじすぎる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
慶国の民の「2代続けて女王かよ(クソでかため息)」には明らかな差別意識が含まれているので、そういう意味でも陽子にはマジで頑張ってほしい(こうやって無駄に背負わすこともまた差別といえばそうなんですが…)
子どもが女の腹から産まれるのではなく木になるという世界観であってもべつに「2代連続男王かよ(舌打ち)」とはならないし、白銀の墟では李斎のパートで明確に性差別の話がされていたので十二国記にもフェミニズムはめちゃくちゃある(そもそも陽子の父親は娘がジーンズを履く事すら許さないクソ親父という…)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
十二国記、「王が居ないと国が荒れる」の中に「モンスターが暴れる」とかが含まれてるのでより過酷なんですよね……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
アニメ十二国記、X(旧Twitter)で人様の感想を見て「私もそれ嫌だったー!!!」てなったのは、杉本が帰る時に「王になった陽子の代わりに私が赤ちゃん沢山産むね♥」みたいなこと言うやつ
ギリ百合消費できなくもないですが……それ以上に突然グロくて…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
京極夏彦による妖怪時代小説の金字塔、<巷説百物語>シリーズが堂々の完結!『了巷説百物語』6月19 日発売。カバーデザイン公開&予約スタート | カドブン
https://kadobun.jp/news/press-release/entry-89320.html
はあっ シリーズ読み返しスケジュールを組まねば
“最新作『了巷説百物語』では、シリーズに登場した化け物遣いたちが、最大にして最後の大仕事に挑みます。人の噓を見破る稲荷藤兵衛が、老中首座・水野忠邦に関連したある依頼を引き受けたことで思いもよらぬ事態に遭遇。やがて京極堂(中禅寺秋彦)の曾祖父・中禪寺洲齋と出会い、中禪寺はとある商家の憑き物を落とすことになります。”
百鬼夜行シリーズと違って短編集みたいなとこあるから一気に読むと飽きてきたり混乱しそうで厳しいか…? まあ初読ならともかく読み返しだからなんとかなるだろ 楽観
ユニコーンオーバーロード難易度カジュアルで60時間以上プレイしてるけど全然終わりが見えないし、百英雄伝も一月以内に発売するし焦る
金田一耕助シリーズももっと一気に読めるかと思ってたけど、事件起こりすぎ&人死にすぎで色んな話が混ざり始めちゃったので間を開けながらのんびり読むことにしたのだった。自分のキャパが少なすぎるとこういう時にもままならないんだよな…
最近見かけないな〜と思って心配してた相互の人にすべてのアカウントでブロックされてたことに気がついてしまって悲しい。見かけなくなったことが気になるくらいには書き込みやBTを読むのを楽しみに思ってフォローしていたため……いやでも元気にやってる(?)なら別にいいのか?良かった良かった(?)
ダンジョン飯アニメ1クール目最終話わりと文句無しに良くて良かった ていうかチルチャック良すぎ伝説だった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
やおいウテナ、OPの寝転がる二人のシーンも剣を胸から抜くシーンもどれも良い…(黒薔薇編の西園寺と冬芽…!!!!)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
読んでた:CanvaによるAffinity買収は「Adobeとの競争への大きな一歩」である – Stocker.jp/diary
https://stocker.jp/diary/canva-acquires-affinity/
CanvaによるAffinity買収は「Adobeとの競争への大きな一歩」である
https://stocker.jp/diary/canva-acquires-affinity/
Affinity、頑張ってほしい
>サブスクリプションが悪なのではなく、「Adobeのサブスクリプション」が悪なだけ
しかし漫画を描くにはクリスタ一強すぎてそれもちょっと怖い。自分の場合、コミスタからずっと使ってるからクリスタが無ければもう理想通りの漫画の原稿(画面)てちょっと作れなさそうだし…。知らないだけで他にもソフトあるのかな…?
昔openCanvasを使ってたことがあるけど、3か4ぐらいでこれからは漫画も描けるようになるのかな…?と期待してたけどその後SAIに出会って乗り換えちゃったから今どうなってるか知らないんだよな
横溝正史『人面瘡』に収録されてる『蝙蝠と蛞蝓』、とんでもなく自分好みの夢小説だった。やっぱり金田一耕助は魅了スキルを持ってるに違いないよ……!!!! #読書
蝙蝠と蛞蝓、主人公の激しい苛立ちの原因は同じアパートに住む変な男の存在である。そいつは蝙蝠のようなシルエットの胡散臭く、うだつの上がらない、冴えない小男で、名前を金田一耕助というらしい。
主人公は、もうひとりの苛立ちの原因である近所の女を「自分*が殺し、金田一耕助に罪を被せる」小説を書くことで鬱憤を晴らそうとする。
しかし、不完全な小説に書いたような事件が現実に起こり、しかも指紋などの証拠によって犯人として警察に連行されたのは主人公自身だった。
身に覚えのない取り調べを受け憔悴しきる主人公。
ある日、警察官の態度が突然軟化する。主人公が連れて行かれた先にはあの気に食わない蝙蝠野郎がいて、主人公は「コイツこそが真犯人に違いない!!!」と喚くが……?
想像通り、金田一耕助の推理によって助けられた主人公の最後の一文が良すぎる一人称短編小説!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
同人誌の奥付、連絡したくても使いたくない(使えない)サービスのアカウント(URL)とかQRコードしか載ってない本とかもざらにあるから、「感想ください」とか言うにしてもせめてメールアドレスを載せてよ〜〜〜!!!て毎回なる
旧Twitterのアカウントが書かれてたから行ってみたけど鍵アカだったりそもそもアカウント消えてたみたいなこともあるし、感想とか以外でコンタクト取る必要が出てきた場合どうするつもりなんだろう…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「誰一人取りこぼさないクリーンなコンテンツを」的なことを言ってる人達が、完璧ではないコンテンツを必要としたり愛してしまったがために倫理と愛着に挟まれて苦悩してる人に対して驚くほど冷酷な態度を取ってる様子を何度か目にしたせいでかなり疲弊してしてしまった部分があり……
マジでさっさと手放したほうが良いものはこの世に確実に存在するんだけど、力技でサッと取り上げる“ような”形になると後々無駄な被害感情などの遺恨が増えるケースがあって、毅然とした態度が必要なことは重々承知しつつ、自分のような半端者にはそれは無理な姿勢なんだなと思った(ので同じ疲れて大変な思いをするのなら時間がかかっても自力で悩んで苦しんででも折り合いをつけていくほうが納得できて良い気がする)
「正しさ」って目指すべき大切な目標のひとつなんだけど、自分にとっては「正しさ」“だけ”がすべてではないというか、自分の心が潰れないためにはむしろそれ以外の軸が沢山必要なんだよなみたいなことを最近よく考えるし、それらのバランスを取るのって一生かかるぐらい難しい問題なのかも……下手に安定したような気になったらそれはそれで怖いし…
人間を人権と尊厳と感情と生活のある一人の人間扱い出来なくなるケースって人類にはいくらでもあるんだけど、だからこそ自覚できる時には開き直るべきではないと思ってて、めちゃくちゃ難しいんだけど、手放すべき要素のある完璧じゃないものを切り捨てていく時って、やってることは正しくてもこの「開き直り」に似た動きをしている場合がないか…?みたいな怖さがある
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
私もめちゃくちゃ0か100思考なので前はそういうかんじでやってればいつかなんとかなるはずだとか思ってたけど、立ち止まって様子を見ているといや…これはわりと無理では………という知見が積み重なってきたので考えと姿勢を改めてるところ…
今のこの日和った考え方が絶対正しいとも思ってなくて、むしろちゃんとしてる人達の足を引っ張る可能性が高くて個人的には怖いんだけど、そういう気持ちでいる自分のことも透明化されてほしくないみたいな……うう…
人間や世の中に沢山ある複雑さを承認するトレーニングみたいなものが圧倒的に足りてないんじゃないだろうか 自分を含めたみんなみんな
Twitterが壊れた時に私が「他のSNSにもアカウントを作っておこう」とか「他のSNSアカウントも育ててみない?」とかなんとか言っていたのは、Twitter以外の場所で見た「あんなことになったTwitterを止めないなんて間違ってる」「差別に加担したくないのなら今すぐTwitterのアカウントを消す“べき”」みたいな意見が怖かったからだし、結局それでもTwitterにはまだ人が沢山いるわけで、何が正しいのか間違ってるのかなんて全然わからなくて難しい…… せめて色んな切っ掛けとかアプローチがあってほしい…
目に入ってきた記事を読んで拡散したり署名をしたり可能な時は不買をしたり、メールを送ったりオンラインデモに参加したり寄付をしたり、新聞やニュースを見たらその内容を周りの人と話したり考えたりする、それぐらいしかやれないけどこれだけでもすぐいっぱいいっぱいになってしまうので休み休みやってくね…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Help the Palestinian People with a Click | arab.org
https://arab.org/click-to-help/palestine/
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ドラクエ11、私もあそこで「そんな………それはなんか…………違くないか………!!???」てなってプレイ止めちゃった
インプットとアウトプット、カードキャプターさくらで散らばったカード達を捕まえて封印して手元に置くのがインプットだとしたら、捕まえたカードの魔法を次のときに実際に使ってみることがアウトプットになるみたいな理解なんだけど、こうしてみると自分には圧倒的にアウトプットが足りていないということがわかる いやこうしてみなくてもわかるんだけど改めて…
嘘を嘘だと見抜けないタイプのヒューマンだからエイプリルフール憂鬱すぎる。昔の個人サイトのちょっとした嘘企画ページみたいなやつは楽しかったんだけど、最近の企業の企画とかあんまり上手くついていけないんだよな(書き下ろしイラストやコンテンツが1日以降もずっと見られる系のやつは嬉しいものもある)