1.4.6では、言語のエラーはなさそうだけど・・・?
@unarist "不明なプラットフォーム 上の 不明なブラウザ"("上の"にしないと AndroidのChrome と表示されることになる・・・。)なのかな、というのとアクティビティが、他の箇所では"活動"と訳されているというのが、気になるくらいでしょうか。
これが原因しかあり得ないな。 https://github.com/tootsuite/mastodon/commit/ed7dc1704dc3ce82567d9aac366b095f02ce181f
current_session.token あたりがみそ?WebUIをシングルデバイスで使っていると再現しなかったりするのかな?
@unarist なんと!無事Webが登録されてWebUIが利用可能になりました。ありがとうございます。ユーザーサポートのようなことしていただいてしまって申し訳ないです。
db:migrateを適当にやり過ごしたことがないこともないような気がしていたので、そこらへんを確認してみようかと思っていました。
早速、八月鯖もdb:seedして終了。差し当たり、ドキュメントの修正は必要なのかな?setupってコマンドを使う例と使わない例があって不思議に思っていた。(migrateがsetupを内包しているのかと思っていた。)
4月から、個人向け確定拠出年金を始めたので今月が初めての掛金支払でした。基本的に60歳まで払い戻しできないわけだけど、それまで元気で居れればいいですね。。。
OStatusという"コミュニティ"に人が増えれば、まぁそこに軋轢は生まれるだろうし。地域丼と閉鎖鯖は、ある意味技術的利用に限っているように見えるので、うーん。(こういう気持ちは、フツーの人がPC自作したいとか言ってくるときに私が感じてしまう感覚ときっと同じ)
そもそも、いちいち思考を文字変換しなくてはならない現状の技術を超越したら、さっさと乗り換えたい。(新しいものにしか興味ないですし。)
IPアドレスは1つの固定しかないので、リバースプロキシがやばい。他は、別にポートばらけているからいいかな。(VPNで入れば、ローカルIP使えるし。)
自宅鯖には、クラウドストレージのバックアップ(?)という仕事がある。割と、必要なときに限ってOneDrive死んでたりする。
Windows 10 Mobile は、さっさと公式でSSTP VPNとSMB共有をサポートしてほしい。特にVPNは、L2TPだとルーターの設定がつらくて。
小さいファイルのコピーが遅いのは仕方ない。。。True Imageとかで速いメディアに移してからコピーすればいいのだろうか。
そういえば、昨日のMSイベントでWindows 10の翻訳のこと聞いたら、基本的に翻訳ファイルだけを見て訳しているので、実際にどの画面でどういう文脈で使われるかわからない状態で訳しているという悲しいお話を聞いた。
こういう作業中は、HDDが温かくなって死にやすいので、応援してあげて!(オールリード/ライトは、結構熱くなってやばいよね。)