あれ?4/1って明後日じゃなくて明日か。
もし仮に終了のお知らせだとして、こう短い間に終了のお知らせが立て続けに入ると「いつ終わるのか分からないコンテンツ」としての印象が付いちゃうから新規も入り辛ければ追うの辞めちゃう人も出るよなぁ…
笹の投稿で思い出したけど、シンライダー観に行った時の客層、ほぼ自分より上の男性だったの面白かったな。朝イチだったのもあるだろうけど。
misskey.io向けにfedibird.comの招待リンクおいてきたけど、濁流にのまれて誰もみてないので、こっちであげとくねw
fedibird.com興味あるんだけど入れない、って言ってる人みつけたら誰か教えてあげて。
QT: https://misskey.io/notes/9czer87lnw [参照]
今回ほぼ交渉関係の一言しか言ってないのに呼んでもないのに出て来て長々講義してた上に目当ての物の所にまで案内してたファ回ホント何?????
知ってたんだけどファ回に呼んでもないのに来た兄さん何?????ってなるんよなホント。
他所では「金さえ払えば」なのににっさま関係ではやる前にお金要求してる様子ないの何なん????
年単位でひとつのエピソード擦って生きてたレベルなので急に供給来るの心臓に悪いからほんのり匂わせるとかせめて前週に予告しといてほしい。
ローカル局がない地域故ローカル放送増やすと言われてもあんまりピンと来ないのと、非ホーム地域在住サポは不自由するよなぁというのと。
このネット時代にローカル増やすと言われてもなぁというのもある。まあ決まった以上個人が何言っても仕方のないことなんだけど。
ローカル放送を増やす方向ではあるっぽいけど、そも日本のJサポは他国のサポと違って割と色んなとこの試合見る傾向があるっぽいんだけどなぁ。
特定の地域で特定のチームを応援していく方向に特化させたいってことなのかなぁ。まあ確かに地域密着を目指してはいるんだけども…。
そう自分に出来ることはめそめそすることではなく、需要あるよって公式に示し続けることと、少しでもサッカー楽しいって思って興味持って貰えるように地道に布教をすること。
だぶりゅーびーしーの盛り上がりと注目度を見たばかりなので国内サッカーの厳しい現状にだいぶ打ちひしがれてる。
ハイライト番組やるのかなぁ。ハイライトすらないとなるとスカパー時代より待遇が悪くなるんだけど。
DAZNになった時はJ3も毎試合放送あるぞってJ3サポ喜んでたのになぁ。
というかプロリーグではあるけどJ3まで行っちゃうとホント関心持って貰えないんだねぇ…。
解説の人無しにした上で放送にかけるお金と収入とで考えて収益が出ないから切るってことだもんね…。
スカパー時代のハイライト番組すらないとなったらJ1J2と同じ枠では全く露出が無くなる訳だし、スポンサー広告費も下げざるを得ないよねぇ…。
これウチみたいな運営母体のない上に資金的体力のないチームがJ3行ったらチーム消滅まであり得るぞ本気で…。
えー、来期DAZNのJ3放送廃止されんの。J3行ったらマジでやばいな…。
https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?381158-381158-fl
やっぱりインフラみたいな「ないと困るが収益化が難しいもの」に関しては公共事業でやらんとどうにもならんよなぁ。
そういえば のDM機能って死んだままなのかな。鯖落ちならともかく凍結かかってるからあんまり検証されてないんだろうけど。
API、ゲーム機からスクショ投稿してTLに流す機能も死ぬ感じなの?
まあ考えてみれば一社が単独で提供するサービスにほぼ無償で色んな企業やらが乗っかってた今までが異常だったんだろうけど。
mastodonにしろmisskeyにしろ、人多い所とそれ以外のなんとなく興味湧いたところ1箇所ずつくらいにアカウント作って様子見てみる感じが良さそうなのかなぁ。始め方なんて人によるから絶対そうしろって話じゃないけど。
min.t、ログインに 垢連携が必要だけど、 の投稿もまとめることが出来るんだな。
アイコンがやたら巨大になるから可視性あんまり良くないけど。
システム自体はtogetter使ってるっぽいからtogetterも同じかな?
エムとデレで「モバが好き」の意味合いが違うんだよな。
エムの場合は「モバで経験を積み重ねた彼等が好き」だし、デレの場合は「モバゲーム内Pが担当に持って来たお仕事が好き」の比重が高いというか。
モバのきらりも好きだけど、何よりもモバきらりPの仕事っぷりが大好きで絶大の信頼を寄せてたので、ステPにきらりを任せてる現状がすごく受け入れがたいというか…
頼子ちゃんとキャシーはステでもPになってたかもなって思うけど、きらりとこずえは多分ステからだったらPになってないだろうなぁ。
りあむはほとんど並行してなので別として。
モバきらりに会えなくなるの寂しいな…。
ステのきらりも可愛いけれど、自分がきらりのこと好きになったのはモバの仕事を通して見たからだろうからなぁ。
原作読みに行かないでコミカライズの更新待ってるの、追放されたチート付与魔術師(以下略)くらいだな…。
いやアレは却って原作読むとコミカライズが一層面白いらしいんだけども。原作はあんまり好みそうじゃないんだよな…。
わたしの幸せな結婚ってそういや実写映画になったんだっけ。ライダーの時に予告でも見たな。
コミカライズかなんか見かけて話が気になって原作買ったから小説1巻だけ持ってるんだよな。
仮面ライダーに関する思い出、何かの用事で県庁行った時に「仮面ライダーが死んだってよ!!」って撮影してたの見かけたくらいしかない。
老害ムーブを「大人らしい振舞い」だとして敢えてやってる人達がいると聞いて「えぇ…」となるなどしている。
弊社のシャッチョサンも「文章なんかはもうAIが作ってくれるから人間が考える必要ない」って言ってたんだけど、アイツ等それっぽいこと適当に言ってるだけってこと一般層にはあんまり周知されてないんか…?
そういえば ではアプリ含めてダークモードって使わなかったんだけど、 は普通にダークモード相当であろう状態で使ってるな。
初期表示のままにしてるだけと言えばそうなんだけど、あんまり真っ黒背景って得意じゃないっぽいから配色なのかな。
喋ってる感じだけは和やかなのが却ってアレというか。いっそ気に入らないオーラ全開の方が分かりやすくて良いのになぁとすら思う。
例えば「県の代表になったんですよ」って話に「言うても全国代表じゃないんでしょ?」「俺の知り合いはアジアで6位になった」とか返して絶対褒めない人何なのかな。「すごいですね」の一言なら波風立てないしみんなハッピーになると思うんだけど。
俺(の知り合い)が一番すごくないと嫌なのかしら。
聞いてからずっと言ってるけどtake a stumpのユニコレ歌い分けの話だけでこの先1ヶ月くらい喋れそうだからとりあえず全ユニ歌い分け書き出すか…。
誰か既にやってないのかな(他力本願)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ノートルダム大聖堂の改修工事で鉄が使われていたことが判明!
https://www.gizmodo.jp/2023/03/notre-dame-cathedral-restoration-repair-iron-staples.html
もうほぼ移住しちゃったので個人的には がどうなろうがって感じではあるんだけど、方々の さんはそうもいかないし大変よなぁ…。
Twitterの「おすすめ」タブに表示されるアカウントが「認証済みバッジ取得アカウント」のみになるとイーロン・マスクが発表、アンケートに投票できるのも認証済みアカウントのみに - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20230328-twitter-for-you-only-verified-accounts/
不穏な情報これかな。
推し書店と運営企業一緒のはずなんだけどなぁ?と思ってたんだけど、多分想定してる客層が違うというか、専門書はあんまり捌けないから特定店舗にだけおいてそこに需要を集中させてんだな多分…。
まあ確かに各店舗に在庫増やすよりもその方が商売的には良いだろうしな…。
QT: https://fedibird.com/@who_sk/110083183150193007 [参照]
.comで店舗受取り出来るお店は結構あるけど、物理カード使えるお店が殆どないから処分したんだっけか…?
stumpの歌い分けがマジでユニットごとにまちまちで楽しいんだけど耳が良くないんだよォ…!
あと気のせいじゃなければWちゃんもハイジョのところ交互に歌ってるな…?
一旦メニューが表示されてからのハンバーガーメニューなら抵抗無いかもしれない分からない。
とりあえず初手ハンバーガーは他所でもあんまり好きじゃない。
今は「AIに答えてもらうと良いよ!」ってなってるけど(その返答も結構適当言うてるけど)、そのうち検索エンジンみたいにPRとかに汚染されて「そんな時にはこの商品!」とか言い出すんだろうなと思ってる。
ioのお知らせだけどNSFWについて分かりやすく書いてるなって。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
お医者で薬処方されるときはバナナ駄目とかグレープフルーツ駄目とか説明されるけど、薬はお医者にかからず自分で買うって人だと結構その手の食い合わせ知らん人いる印象ですなぁ。
stampこれどうやってパート決めてるんだ?ハイジョのとこでレジェ「楽しめ」「アゲてけ」「ビートで青春刻もうぜ」で3人で歌ってんだけど、同じようなパートの割り振りしてるの多分もふちゃんくらいだし…。あとカフェは咲巻で割り振ってるっぽい?
まあ自分が聞き分けられてないだけって可能性もあるけど少なくともBeitと彩は違うしなぁ。
卵焼きがきれいに出来たとかなると最近脳内でWちゃんが\とっても上手に出来ましたー/って言ってくれる←
とはいえコラボして血反吐なオタクなんてごく少数だし、コラボしてお互いに興味持ってくれるオタクが出る方が断然メリットなので試み自体は良いことだなぁと思うます。
J1限定なので「いつもの」感はありつつ、こういう方面嫌いなクラブがいくつかあるのにリーグとしてコラボしたのがすごいなぁと思う。
V好きで野球民なふぉろわが「セコラボして推しが推し球団以外に行ったら血反吐吐く」って言ってたので「わかるわ…」とはちょっとなった←
コラボきっかけで清水のスタジアム行った人のレポは見かけたかな。
Jサポが「こんな闇鍋ガチャ売れるんか…?」って言ってたグッズが即完売っていうのはTLでリアルタイムで見てた。
にじさんじJコラボの動画は去年のかな?今年まだ組み合わせ発表したばっかりって印象なのだけどよく分からん。
V界隈疎いからよくわかってないんだけれど、2年連続してJ全体とのコラボってあんまりないので、割と評判良かったみたいで安心してる。
ユニコレstamp、とりあえずレジェ聞いたんだけど想楽くんが彩紹介パート歌ってるの笑った。彩では九郎くんがレジェ紹介パート歌ってるんですかね。
スタCDシリーズの名刺、
百々人、信玄、東雲、想楽、翔真、志狼、麗、漣、大吾、玄武、冬馬、硲、てんてる、悠介、ピエール、隼人
メンタル6、インテリ4、フィジカル6か。
人数比の割にインテリ少ないな。
ぱぺちゃ、他所のならレジェでも可愛い格好してても「可愛いねぇ」になるのにウチのレジェに関しては可愛いケープとか見ると「いやそれは無くない??」ってなるの何なんだろうね。
うっっっっっそでしょ、文系…哲学とか宗教とか歴史方面の学術系のはかろうじて棚あるのに理系の学術書はコーナーすら無いんだが…????
箱マスでPしてた時にDランク失敗で「アイドルになんてならなければ良かった」って真に言われたのが物凄く刺さって今に至るので、自分がシャニPだったら制作側がこういう考えていてくれるのはありがたいと思っただろうなぁ。
エムなんかでも自らアイドルになること志した前歴アリ組はともかく、Pがスカウトした組に関してはこういう視点持ってると見え方変わって来そう。
https://twitter.com/fuamai_oishii/status/1639295692257787906
【期間限定】ゆゆ子の古典落語劇場【朗読劇】 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=BczxGqBx9xA
暗武はウォーレンと逆で家族で唯一の「優秀な能力者」だったんじゃないの、というのを見て「うわあ」ってなってる。
元が雨彦とクリスなの考えると否定出来ない。
久しぶりにひたちなかの蔦屋に行ったんだけど、正直何屋なのか分からない状態になっててびっくりした。入店即成城石井だわ西松屋が入ってるわ文具より圧倒的に雑貨が多いわで、本が売れないんだろうけどびっくりしたよホント…。
日販コラボ行ってきたー!!
初日に行かないと行くの面倒になるなと思ってみのりさん見てきましたよ。
【 #虚構新聞 #RSSfeed 】
「虚構ニュース自動作成するソフト開発 千葉電波大」についてお詫び
http://kyoko-np.net/owabi_230324.html
シン・ライダーのスピンオフ漫画の作画の人の絵どっかで見覚えがあるんだけど著作見ても読んだ心当たりがない。
プリンタニア・ニッポン 第49話 - マトグロッソ|イースト・プレス https://matogrosso.jp/serial/printania_49/
佐藤ー!!!成長したな佐藤ーー!!!
2号だ2号だ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
別に建築家によるお高い建築物自体が嫌いな訳じゃないんですよ…。
それ本当にお高い金払って有名建築家に頼む必要あった????そのコンセプト合ってます???みたいなのに対してイラッとするだけで…
面白い建物してんなと思ってちょっと調べたら区立の標準単価のほぼ倍の予算がかかってるらしくて「わあ…」ってなった。
とはいえ美術館だし建物自体も美術品の一部として考えるコンセプトならそういうのもアリやろなぁ。
📝
おいしいおいしい具だくさんスープ。あの万能調味料がポイント | ギズモード・ジャパン https://www.gizmodo.jp/2023/03/soup-with-lots-of-ingredients.html
最新話の「無理強いはしないが特定フォロワーの悲鳴が聞きたい(見たい)からやって欲しい」っていうの気持ち分かるので笑ってしまったw
https://www.comic-brise.com/contents/tenfollo/
ガミP退任するのかぁ。
のイーロンじゃないけど、矢面に立って非難を浴びる立場だし後任はなかなか出しづらいよなぁ。
ともあれお疲れ様でした。
設定ブレなのかきちんと設定把握した上での記載なのかが分からない点すごく困るよなぁ。
モバくんがいれば「モバくんで言及されるまで保留」が出来たんだけど。
まあ正直ライダーはちょっと映画としては盛り上がりに欠けるというか「アレが山場だったんだね?」みたいなところはある。のでシンゴジとシントラさんと比べちゃうと評判そこまで良くないのはまあ理解出来なくはないかな…。
個人的には好きな映画だったけど。個人的にはすごい良かったけど。
シン・シリーズにおいて庵野が好き勝手やってるように見えちゃう問題、コレ自分がウルトラさん多少知っててライダーは殆どミリしらだったという2つの視点から見れたから思うんだけど、各元ネタを知ってる人は元ネタを知ってるだけに好き勝手やってるように見えちゃうんだろうなぁと思う。
設定の拾い方、取捨選択の仕方、合成のさせ方がすごく丁寧だと思うんだけど、元ネタ知ってると庵野の元作品への愛の深さとコアさと庵野らしさがよく見えて理解出来てしまうので「好き勝手やってる」ように見えるんだろうなぁと。
正直リメイク作品としてはただの焼き直しにならないように、それでいて原作の(庵野の考える)良さを殺さないようにかつ新規層にも知ってる層にも楽しんでもらえるよう考えてるなぁと思う。
#モバエムの話
ああ、TPの次の雨彦クリス両面が七夕だったのって七夕が願いを短冊に書く行事だったり星だったり節句だったりという以前にごく単純に「出会いから別離を経験し再会を果たすまでの話」だからなのか。まあ向こうさんは再会って言っても年一限定だが。
甘えをTPで断ち切らされて考えや行動を改めたって考えると七夕の話そのものなのかな。TPって天帝の怒りだったん?←
misskey.ioにsideMのハンドサインの絵文字が実装されたらしくて笑ってる。
あそこ本当に良くも悪くもフットワーク軽いなぁ。
バターはチーズ程じゃないので食べられはするんだけど好んでは食べないし日によって許容範囲変わるんだよなぁ。
食べられるようになれば楽なんだけど。
発酵バターのチョコなるものを貰ったんだけど試しに1つ食べただけで「どうしてここまでしてバターが食いてえんですか」という感想になった。
あんバターとか好きな人には良いと思う。
朱雀くんのヘアアレンジが多くて担当Pがちょっともにゃってるの見て「なつきちでも見たやつだ!」ってなった。
ヘアアレンジの評判が良いからってそればっかりになっちゃうのは、元のヘアスタイルにこだわりやポリシーのある子はもにゃもにゃするよねぇ…。
うーん、初日に近い方に行って買い物して後日みのりさん見に行くのが良いかなぁ。みのりさんいる所あんまり好みの書籍置いてないんだよな…。近い方が好みのラインナップとも限らないけど…。
【SideM】雑貨ブランド「Greeful」とのコラボレーション文具が発売決定! https://idolmaster-official.jp/news/01_8176
コラボノートのデザイン良いな。
男性観女性観が古くて令和の世にはちょっと勧めにくい作品になってるけど、男女バディのあり方としてはダイ・ガード最高だと思ってるので古い価値観アップデートしてダイ・ガードリメイクやってくれないかなぁ。
テーマとしてはすごく良いアニメだと思うんだけど。
男女の組み合わせなので敵に「寝たのか?」って言われるんですけど、それに「オレ達の関係は恋愛じゃない。信頼だ」って返したところ、まあベタかも知れんけど好きだなぁってなった。
そういやシントラでもそうだったけど男女の組み合わせ=恋愛関係みたいに描いてないの令和だなぁ。
まあシントラの方はそれセクハラだよなぁっていうのもあってあんまり好きな感じじゃなかったけど…
会社に来ると手が乾燥して目が痒くなって鼻もムズムズするんだけど、これメンタル由来でなければかなり会社の空気が悪いってことよな…
ST、近さで言うなら赤城さんが桜庭で青山が天峰で山吹さんがみのりさんだよなぁ。
翠さんは強いて言うなら冬馬か…?ある意味雨彦だが。
みのりさん赤城さんやって〜〜〜一匹狼気取ってるけど周囲に人集まって来ちゃう赤城さんやって〜〜!!
青山はまいたるが良いなと思ったけど帰りたがりフリーダムの桜庭もちょっと見たい。天峰は割とイメージそのままかも知れん。
そうすると無口な武道家黒崎さんは年齢関係なしなら玄武くんかなぁ。雨彦だと面白くないから別の人が良い。年齢考慮すると信玄さんかなぁ。でも玄武くんが黒崎さん演ってるとこ見たいな。次郎ちゃんには菊川さんやって欲しい。ここは譲れない。次郎ちゃんに苦労性の刑事さんやって欲しい欲。
となると翠さん華村さんしかいないんだよなぁ。他所のアイドルに演って貰うのもアリだけど翠さん演る華村さん見たいちょう見たい。
山吹さんとキャップ残ってるけどどうしようね。昔やんちゃしてたかも知れない穏やか僧侶(比喩でない)山吹さんやるクリスとか面白いな。玄武くんか信玄さんの通訳して桜庭華村みのりの機嫌とりつつフォローに回るクリスとか絶対絵面が面白い。
キャップは誰かなぁ。てんてる翼握野九郎想楽麗旬鋭心天峰辺りはやってる想像つくけど却って面白くないな。ここまいたるにやって貰うか?振り回され舞田はちょっと面白いかも知れない。
#モバエムの話
ふと思ったけど、ランページで想楽くんが妹のいる兄役やったのイベント当時は珍しい役やったなぁってだけだったのに、ユニメンが2人とも妹のいる兄だったのが判明した事で想楽くんがその役やったことに意味生えて来たの面白いな。
自分じゃ食べれんのだけど、チーズ乗せて焼けばおおかたの物は美味しく食べられるらしいのは便利だなと思います。余ったものの食べ方として。
庵野、現行まで続く特撮シリーズが好きというよりも「当時の特撮作品が好き」なようなのでそこ承知してないと違和感半端ないだろうなとは思う。
シンゴジはそこ理解してなくても見やすかったのは確か。シントラさんは元ネタ知ってる故に分からん←
アクションの時にちょいちょい漫画のカットを感じさせるところがあったの却って面白かった。
僕はライダーほぼミリしらなのでそう思って観てたってだけの話だけど。
シンライダー賛否両論って感じなのかな?
演技がどうとかアクションシーンがどうとかっていうのはまあ実際見てて現代の感覚だと違和感あったけど、当時リスペクトなんじゃろシントラからするに。
入社してないif説と入社したけど死んだif説があるのか。
後者だったらアイドル以上に社長のメンタルヤバない???
昨日のおシャニのライブがシャニPが入社してないifだったんじゃって話だけど、そういやスタマスではシャニP居ない世界の雰囲気だったなぁと思うなどしている。
隼人が「また1人かよ…」ってなったところ本当に辛くて、1人ではなく共に戦う事を選んだのにそんなのってないよ…って本当に悲しかったから、隼人が1人きりじゃないラスト嬉しかった。
いやもう一文字隼人でテンション上がること多くて、もしかしてあの手の性格のヒーローが好きだったりするんですか??
予告のPSYCHO-PASS映画に刺される。
開幕即血飛沫で「ライダーってこんな血しぶくの?!?」と戸惑う。
優しすぎて闘いに向いてないライダー…
顔の同じ別人かな公安なの一緒だけど。
誰だみのり信玄雨彦の315ライダートリオに仮面ライダーやらせようって言ったのァ!!(笹)
一文字隼人ォ?!???
そう来るの?え??
隼人〜〜〜!!(喜)
あああ…
流石に一文字隼人の名前は知ってるんだけど、こんなキャラなの????
え、もしかして紺ちゃんって一文字隼人がベースだったりするの??
待ってもしかしてお助け仮面って思ってたよりライダー元にしてんの?そういや1号裏切り者だし?
隼人ーーー!!!!(喜)
誰だ315プロの自分に大きな影響を及ぼした大切な人亡くしライダートリオに仮面ライダーさせようって(ry
隼人しんどいよぉ…
(顔を覆う)
良いエンディングだった
庵野ォ!!!!!!!!
ウルトラさんの時に思ったけど、元知ってた方が楽しめそうと思わせておいて元知らん方が庵野の存在が過らず純粋に楽しめた気がします。
自分でも知ってるライダーのテーマかかるとテンション上がるね。
ラディカル・グッドスピード使ってるところ見たいのは北斗だけど、ラディカル・グッドスピード脚部限定を使ってるのを見たいのはWちゃんだなぁ。
#モバエムの話
モバくん的に異能力で最強は雷系統の能力みたいなのがあるんかな(超常事変、ビークロR、ウォーロック辺りがそう)
と思ったけど使用者がれんれんタケルくん雨彦だし、れんれんとタケルくん合わせただけって感じはあるなぁ。
九十九くん顔がマッド・スプリクト的な能力使うのアレだなぁ。
まあ当のマッド・スプリクトは使い勝手がものすごく悪いが。
バッグカバーは良いところに目を付けましたねって感じだなぁ。
みんなゴミ袋に入れてるもんね。前にレインバッグも出したけどちょっとお高かったし、リュックには対応してなかったし。
国内初!単為生殖が判明した「トラフザメの赤ちゃん」 展示 https://www.aquaworld-oarai.com/aquaworld-friends/zebra-shark/
サメ、同じ種類が有性生殖もするし単為生殖もするしで未知の生き物だな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
事務所の標語を筆で書いてよというPの要求にも別途ギャラを要求する子なので(個人的には正当な要求だと思うけど)、多分スマイルも仕事外で頼んだらギャラ要求される←
仕事ならハートマーク作るのも可愛いポーズもケモみみもやるけどそうじゃないならやりたくない想楽くん好き。
Pグリにさんねこせんせぇのポプマスイラスト入らないかなぁ。
そもそもポプマスの立ち絵入れるところからではあるけど。
モバの恒常R+クリスの顔面アップにすると力入ってて緊張してる感分かる感じなのね今知ったわそんなん分かるか!!!
日本じゃあ平日の夜だろうと数万人集めるコンテンツなのに、国が変わるとスポーツのメジャーマイナーも随分変わるんだなぁと思う出来事。
数日前まで2000フォロワーで喜んでたのに急にフォロワー爆増して戸惑いつつ喜んでるチェコ代表野球の公式かわいい
https://twitter.com/baseballczech/status/1634928964534943747?s=46&t=Vlc-R2rU_oS5UzsdAgikFg
そういえばモバくんちょいちょい演者と役交換させたようなことやるよね(Wfsを思い浮かべながら)
#モバエムの話
ペンギンイベ当時考察してた自分「クリス(が自身に対して用いる海比喩)は決意表明が多い」
今の自分「七夕で決意表明してた男がいたなぁ」
何故繋がる
@matsbox なるほど。そういうことなのですね。以前調べてみたんですが調べ方が悪かったのかよく分からず…。
ありがとうございます!
卵とうさぎとパステルカラーでわいわいする、日本でも話題になるイースター、実はキリスト教の中でも超重要行事らしい…ということで、せっかくならその前の節制の期間もやってみるのはどうだろうか、と思って作ったカレンダーです
欧米の方もちょっとしたものを断つ方がいらっしゃるのだとか(チョコだったりタバコだったり)
でもあれよね。よくよく考えてみると話に沿う感じなのどちらかというと狐の方が雨彦で童子丸の方がクリスよね。なんで?
とはいえ逸話に沿うとなると訪問が必要になるんだけど、それに等しい出来事がクリス誕の海行きってことで良いのか?ほんとに?なんで?
#モバエムの話
ああ、雨彦に「別離の物語」が必要だったのって元ネタが葛の葉狐と晴明だからなのか。
行ったことあるアウェイスタジアム、16チーム19ヵ所って感じかな?
思ったより行ってるな…。
地理的には北が仙台、南が清水になるのかな?
秋田岩手青森のスタジアムは行ったことないから行ってみたいけど、北東北はさすがにちょっと遠いのよなぁ。磐田にも一度は行きたいんだけど毎回タイミングが合わない。清水は一回行ったからもういいや。深海魚水族館とかそっちの方は行きたいけど地理的に沼津なんだよな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
バケツ稲づくりセットのお申し込み(個人用)
https://life.ja-group.jp/education/bucket/contactpersonal
こんなんあるんだ。
とりあえず今回のはお気に入りのおもちゃ動かせだった模様。
このおもちゃそういう遊び方するものじゃないと思うんですよ…(ひたすら見てる)
白い方は「あー」って鳴くし、黒い方が立ち去るとしばらく鳴いた後に「あーあ」って鳴いて戻って来る。
変な猫達。
黒い方は私が嫌なこと(爪切りとか)する人間だと理解してるので私のことあんまり好きじゃないので多分半分怒ってるせいでよく分からない気がしてるんですよね。
黒い方の猫もう6年ウチにいるらしいけど何言ってんのかサッパリわからん。文句言ってる事しかわからん。
ごはんの要求はわかるのでそうじゃ無いのはわかる。
#モバエムの話
雨彦割と劇中劇で「立ち位置が善側だったから結果善」みたいな役回りが多い気がするんだよなぁ。まあ悪役に寄ってるのでアレなんだけど、なんというか「自分の仕事orやりたいことやってたら立ち位置的に善/悪だった」っていうか。なんかふわふわしてるというか…。うーん、言葉にするの難しいな…。
#モバエムの話
正直なところベスゲ2に関して特に不満はないものの「えー、このストーリー本当に想楽くん相手役SR相当でござるかー?」とは思っていたんだけど、色々捏ねた結果、幸祥福が慶恩にのみ特別に殺意を抱いた≒慶恩が仕えている楽歌に特別な感情を抱いていたと読めるので今になって割と「ああこれは想楽くん相手役SRのストーリーで間違いないわ」となっている。
いやまあ動き続けるコンテンツだから途中でライターが抜けたり違うイラストレーターが入ってきたりエンジニアなんて入退社激しいし…みたいな事情があるのもわからなくはないんだけど。
単純に良いなと思ったシナリオ書いてる人の名前が知りたいっていうのもあるんだけど、ソシャゲに関わっても自分のキャリアとしてそれに触れられないっていうの割とデメリットに近いんじゃないかなぁと思うんだよね。
まあFGOみたいに炎上した時の対策として基本非公表にしてるっていうなら分らんでもないんだけど。あそこ確か好評だったシナリオしかライター明かさないもんね。
ずっと不思議に思ってるんだけど、コンシューマーゲームってスタッフの名前がエンドクレジットに出てきたりするのになんでソシャゲは大抵の場合関わってるスタッフの名前非公表なんだろう。
暗武の能力なら公安に接触して情報をリークすることだって出来ただろうにそれをせず、ただ疑問を持ったまま古株として研究に残り続け土壇場で寝返っただけなのでヤツに対する好感度が現状底値なんだよなぁ。尺の都合で葛藤してる様子も描かれなかったので。
暗武に関してはいつでも動けたのに何もしなかったという印象が強い為アイツに救いがあって欲しくないなぁと思ってるし、捻示に関してはいっそ安定感があるのでそのまま叩き潰されてショック受けて欲しいみたいなのはある←
望海に関しては納得いってないので尺を寄越せください←
ウォーレンの家庭環境について、捨てる代わりに憐れまれてる百々人みたいな想像になってるのでもういっそこのまま死んだことにしておいてくれとちょっと思ってる。
へー、市内にスケボー場出来るんだ。
やれる場所あんまりないって話あったし、これで触れやすくなって競技人口増えたりすると良いねぇ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
金人間新規絵は草だしスタに存在しない金人間がモバ亡き後も1人?生き長らえてスタの存在と一緒になってるの面白いな。
「話を聞いたのだからあなたも興味あるんでしょ実践しなさい」みたいになるのが無理寄りの無理なのでリアルでは避けに避けてるけど、ファッションとかメイクの話聞くのは嫌いじゃないんだよな。
身障者用トイレしか使えない人もいるんだから、女性用トイレと一緒にするっていうのありえん。
ただ、男性は建築設計に携わっている人ですら女子トイレのことを「個室しかない男子トイレ」、身障者用トイレのことを「手すりのあるだだっ広い利用率の低いトイレ」としか考えてない人が結構いるのも事実なんだよなぁ。
#モバエムの話
TPで雨彦に対してド直球ストレート投げて来たの、本人のサイメモで「近くに『海への情熱を減らすことのないままアイドルという職業そのものにもやりがいを見出しているクリス』という存在がありながらその在り方を自分に置き換えたりしない奴」っていうのが判明したから、劇中劇であからさまに自分に近いものを演じさせその上でバッドエンド見せないと自覚しない(出来ない)だろうっていうのは正しいんだけどやっぱり容赦はないよなぁ。
サイメモが「容赦してたらこのザマだよ!」って感じだったから自業自得ではあるんだけど。
そのサイメモとほぼ同時にクリスのリメショお出しして来たのはそういうことで良いんだよね?「近くに体現者がいるのにね」ってことで良いんだよね?
WDの雨彦の話をされるとバリバリにクリスの影響受けてるとこに目が行っちゃうので駄目。しかも時期的にサイメモ実装前なので色々無自覚なのがほぼ確なので更に駄目。何が駄目って俺の情緒が。
サイメモとほぼ同時にクリスのリメショが来たの狙ってたのかな狙ってたんだろうな…。
「掃除のしがいがありそうだ」って言ってた海に他人の気晴らしに連れて行くようにまでなったのどんな心境の変化なんだろうな…
多分自発的に観ようと思うのウルトラさんだけだし、そのウルトラさんにしてもシンゴジ観なければ「ちょっと興味ある」程度で劇場行かなかった気がする。
そういえばシンライダーの公開が近いけど、エヴァ・ゴジラ・ウルトラマン・ライダーと本来世界観を共通としない作品なのに同じ監督にリメイクさせ名前を共通化させることで、今までそれぞれのタイトルに興味を抱いて来なかった層にもアプローチするっていう意味合いもあるのかなぁ。
実際自分もゴジラからウルトラさんの流れが無ければライダーまで見ようと思わなかっただろうしな。
キャベツが少なかったので玉ねぎを入れて肉が思ってたほど残ってなかったので自分のはほぼ野菜だけど美味しかったので
後で自分の投稿見返せるようにタグ使ってんのに公開範囲ミスってタグが拾えてないじゃんかってなったので消して投稿しなおした。
#モバエムの話
同じ年齢で括って見ると、九郎くんも九十九くんもユニメンに業界の先輩がいて元々経歴に差があるので教え教われっていうところに衒いが無いんだけど、レジェに関しては全員芸歴という面ではフラットなんだよな。
その上コンプレックス先である兄と似たような年齢なのであろう2人がユニメンであることが想楽くんが元来持ってる負けず嫌いの気質を刺激してるところはあるだろうし。
そんななので「負けたくない相手が同じ舞台に立つ中」「自分の不得手を痛感している最中」「負けたくない相手ではない」「自分と同じ不得手を持つ年齢の同じ第三者」というコンボでかけられた九郎くんの言葉は染みただろうなぁ。
タケルくんも朱雀くんも「負けたくない」と思える相手ではなかったんだろうな。どちらかというと「年下なのに自分よりよっぽど運動が出来る才能のある人」っていう遠い区分だったのかも知れん。
オリピ広島ってどちらかというと、かつて闘志を燃やすきっかけになった相手の在り方があまりにも自分と違う・遠いことを痛感する機会だったのかなぁ。
冬馬の考えてた強行軍予定に乗り気じゃない言葉出してたの想楽くんだけだったよね確か。
#モバエムの話
2017年のクリスマスは基本的にユニットシャッフルだったのにレジェ勢揃いかつ前半に想楽くん後半に雨彦クリスっていう変則参加だったの何でだろうってずっと思ってたけど、ユニメンと一緒かつ別っていうちょっとコンプレックス(兄に近い年齢・自分の不得手分野が得意な人達)感じさせつつも一緒じゃないっていう状況が必要だったのかな。
完全別だとコンプレックスの刺激にならない、完全に一緒だと普段と一緒になってしまう、っていう。
#モバエムの話
想楽くん斜に構えてるところはあるけど性根が捻じれてる訳じゃないって言うのは前提にありつつ、九郎くんの話を素直に受け取れた下地には、言葉を額面通りに受け取り発す裏表のない素直な年上の男であるクリスの存在があったとは思うんだよなぁ。こういう人も世の中に居るんだっていう認識を持つようになっただろうっていう。
それにプラスして、「本当にそのままで良いの?悔しくない?」みたいなのを薄っすら感じさせる意味もあったのかなぁオリピ広島。関わりは殆どなかったけど冬馬が一緒なんですよね(IKLを重要視しているオタク)
#モバエムの話
2017クリスマス前半で想楽くんが割合素直に九郎くんの話を聞き入れることが出来たのは、想楽くん自身がそれまでの間にレジェとしてまたユニットを離れたりしながらアイドル活動をして来た上で九郎くんが「自分も同じだった」と共感を示してくれたというのがあるんだろうな。
2ヶ月前に体力のある人達とオリピ広島やったっていうのももしかしてここに関わってくる?
アイコンとヘッダー悩むますよねぇ。自分もまだ決めかねてるなぁ。
ヘッダーは特に見てるブラウザとかアプリによって見える範囲と挙動変わるみたいだし。
なんとなく赤青って言っちゃうんだけどあそこ青赤なのよね。どういう意味があるのかは知らんけど。
青ベースってことなのかな。
瓦斯の明日の試合相手横浜か。
鹿島浦和川崎マリノス新潟辺りだったら地獄の混み方してそうだから近い中ではかなりマシな方かなぁ。
ヤフーとLINEで、「3.11」と検索しよう
そういや某蝗さんたちって他所のスタグル情報には敏感だけどホームグルメのオススメってあんまり聞いたことないな。
このアプリTLの自動更新しないんだよなぁと思ってたけど、連合見る時なんかはそのおかげで「お」と思った投稿をしっかり見れるの利点だな。
自動更新タイプは濁流だもんな…。
次郎Pに雨彦が名前出してんよって伝えた方が良いんだろかねというかホワイトデーの企画といいSEMレジェのインテリ組はお互い見るやろと思われてる気がする。
🗓3月11日(土)
🗒旧暦2月20日・戊辰・つちのえたつ
七十二候は、啓蟄の次候(ふたつめ)「桃始笑(ももはじめてさく)」に。桃の節供から少し遅れて桃の時期になりました。
大陸では「桃始華」だったところを江戸時代に「笑」としたようです。なんだか笑顔になる言葉です🌸
実際リアクションがめんどいとか心外なこともありますから良し悪しですねぇ。
馴染むところが見つかると良いですね。
家事やったとか風呂入ったとかを褒めて欲しいとか怪我したからちょっと慰めて欲しいとかの時はMisskeyホント良いと思う。
io垢は人多過ぎて爆速で流れて行くから気付かれない時もあるけど←
Misskeyでもマストドンアカウントフォロー出来るので、あっちに行くのもひとつの手かも知れんです。
ブラウザからの使用の方が推奨されてるけどアプリも一応あるし。
映画公式パンフレットとイベント公式パンフレットって違うのか。
私がお求めだったのは映画公式パンフレットの方でしたねぇ…
◆アーカイブ視聴可能期間
2023年3月13日(月)18:00~3月20日(月)23:59(予定)
はい。
明日出勤日なんで事変のリアタイ出来るかどうか微妙なんだけど、アーカイブって月曜からなんだっけ?本当に何も分かってない。
なんかこのところスマホの電池の減りが早いんだよなぁ。
バッテリーは劣化してないみたいなんだけどなんでだろう。
学園幹部の人間関係の拗れっぷりが楽しみなんだけど、北斗翔真信玄道流がDAY1なのにみのりさんはDAY2なんだよなぁ。
ドラレジェDOSはモバの風味すごかったし、完全ステ時空の劇中劇読んだのモバに来た彩BeitDOSだけだから何が飛んでくるか分からんなぁ。
ドラスタイベとCDのストーリーからするにスタくんも捻り殆どないタイプっぽいけど。
探偵怪盗文学科イギリス人と来たらフランス人欲しいよなぁと思ったんですけどデレアイドルでフランスの血が流れてるのフレちゃんだけだったので「そっかぁ」ってなってしまった←
三姉妹探偵vs街角探偵しかねぇって思ったけど、頼子ちゃん実は怪盗説を採用すると担当がどっちでも犯人役ってことになるんですがこれは
なんやかやアプリは自分にはが一番使いやすいかなぁ。
象アイコン避けてるのはの時も基本的に鳥アイコン避けてたのでそういう習性なんだろう多分…。
#モバエムの話
想楽くんの「先生」呼び、前職絡みではあるんだろうけど、想楽くん自身が抵抗なく言葉を聞き入れられる相手な感じある?
#モバエムの話
「諦めが悪い」のが雨彦、「諦めない」のがクリスみたいな印象があるのでなんかこう…
#モバエムの話
七夕の雨彦を見ていると「ああパイレーツのレジェンド号は完全にヒューゴが呪いの元凶ですわね」ってなるんだよな。
なんていうか、それまではヒューゴが何かに魅入られたか何かで「ヒューゴが呪われた」んだろうなと思ってたけど、「ヒューゴ自身が望んで呪いと化している」に近い感じというか、アイツが手放さないので死んだはずの船員も冥府の扉をくぐれない、みたいなそういう…。
スラダンすげーなと思うのは、花道に関してバックホーンが一切何も分からないことなんだよなぁ。普通だったら主人公の家庭環境とか描くだろうにそれが無いっていうのが。「バスケットボーラー桜木花道は赤木春子と出会うことで生まれ湘北で成長していく」以外のこと書いてないというか。
てか花道に限らず流川もだしミッチーもリョーちんもそうだったし、そもそもあまり「バスケットボール」周り以外のこと描いてないんだよなあの漫画。潔いというか。湘北だとゴリの家でのシーンが少しあるのとゴリとメガネくんが学業方面の話するくらい?
家が貧乏だとか裕福だとかは試合そのものには関係ないのは確かだし、そう考えるとただ「バスケットボールとそれにまつわる人々」を描いていたんだなぁ。
【水谷絵理生誕祭】クロスワード Panic Pop mix【アイマスRemix】
https://nico.ms/sm41887961?ref=nicoiphone_other
市の図書館にクラブのイヤーブックが入るのか。流石、市の歴史にがっつりクラブの歴史が記載してあるところは違うなぁ…(鹿の話)
今回のH3ロケット、だいち載せてなければ「試験機だから失敗でも次に繋がれば良いんだよ」だったのになぁ。
まあ実際受け取る側としたら何が入ってるか分からない匿名からの差し入れより、ケータリング入れて貰った方が安心よな。
スタァライトもアイマスのケータリング等差し入れみたいなこと始めるんだ。というか他ではやってなかったのか。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
試しについった公式見てみたらギエピーとか言ってるし間違いなく担当者はio鯖のノリに耐性があるなコレ
https://twitter.com/AS_ONE_Official
公式HPのSNS欄に記載がまだ無いから様子見かなぁ。
っていうか会社の広報として大丈夫なのかio鯖で。いやまあ人は多いんだが。
彩Beit含めて他所のDOS相関図について全く覚えてないんだけど、ドラレジェDOSはやっぱりモバくんだったから相関図の意味…ってなったのかな。
舞台版だと「偉そうなの虚勢なところあるよね分かってるよかわいいね」って周囲に思われてる感じがあるし「親の七光り」ってワードも出て来るので真矢様自身そこがプレッシャーになってるところもあるんだけど、その上で「これが私に与えられた人生の舞台だから」と開き直っているというか、何を言われようと他の道を歩く気がなさそうなところが好きなんだよなぁ。
プレッシャーに押しつぶされそうでも、そこに辿り着いたことを親の影響で当然であると思われようと、センターポジションに立つことを自分の意志で譲らないところが「好き…!」ってなるんですよ。
練習熱心で常日頃から研鑽に励み好敵手の存在に喜ぶけれど舞台の真ん中にいるのは私という、言ってみれば舞台の真ん中で光を浴びることに貪欲な姿勢が良いよね…っていう。
スタリラでの勝利台詞が「当然の結果です」っていうのも、それだけのことを今までして来ているという自負があるからだろうし、何よりそれを他人に褒められなくとも勝利という結果が全てであるって感じがするところも好きです。
負けに関しても悔しがるけど引き摺らない…いや内心は滅茶苦茶気にしてそうだけど、次を見て二度と負けないってなるようなところも好きですし。
まあ言うてみれば全部好きなんですけれども(雑結論)
ぶっちゃけwebなんて概念理解するより、アプリっていう言ってみれば世界における学校とかみたいな狭い範囲の方が理解しやすいだろうし。
小学生が「それはどこの学校の話?」とか「そのジチタイっていうのには学校ないの?」って聞いてきたことに対してモヤモヤしても仕方ないかなぁっていうか。
「アプリであること前提」な認識に対してもんにゃりしている投稿見かけたけど、まあ実際のところ濃い目のオタク層以外はネットコンテンツに対して「webという世界で繋がっている」というより「アプリ単位の世界」という認識なんだろうなと思う。だからマストドンも公式アプリ作ってるんだろうし。
結論の関係性だけ抜き出すと「なんでそんなしんどい話が好きなんだよ」ってなるけど、ミステリドラマとしてすごくおもしろかったんだよ…犯人が信頼していた人たちだっただけで…
TPが刺さらない訳がないんだよなぁ…(好きだったドラマの好きだったところを分析して自分で被弾している)
好きなサスペンスドラマが映画の3回目から監督演出変わっちゃって、そしたらなんか演出も猟奇寄りになったしストーリーも「いや確かに人間不信になるドラマで後味良くなかったけどそういう感じじゃなかったんだよ…」ってなっちゃったのでなんかそういうのってそういえば1度や2度じゃなかったなぁって。
「信頼していた人が黒幕だった」っていう誰も信頼できなくなるドラマではあったんだけど、監督変わる前は「結果として主人公と対立していたが各々の正義・主義・しがらみからそうならざるを得なかっただけで主人公に向けていた信頼・親愛は嘘ではなかった」って感じなのに、監督変わったら「信頼はしつつでもなんか薄々この人は対立勢力であることは察しがついてたけどお互いに惹かれ合ってしまう。でも心から信頼できる人は別にいる」みたいな感じになってしまったのでなんか違うんだよな…
自分はモルカーの1期が好きで2期がイマイチだったタイプなんだけど、なんていうか「ガワ」ばかり注目されて「ストーリーの人」って蔑ろ…とまでいかないにしてもあんまり尊重されないというか「変わっても良いよね」ってところに置かれがちな気がするなぁと思ったというか。
CDすら全員じゃないしエルスウェアさんじゃないしでもう観なくても良いかなぁくらいまでテンション落ちてる。
ていうかパンフ買って届いてたけどその間にCDの発表があったせいで見てないや。
モバデレもセレポ欲しいなぁ。
アイドルによって枚数格差が凄まじいことになるけど、担当のクソデカポスター欲しいオタクいっぱいおるやろて
Misskey、ioに関しては常駐してない間の流れを後から確認するのに向いてないなぁって思う。
以上に流行と廃れの流れが早い。
io混んでるからなぁ。
あと全ユーザーの発言を順次読み込むシステム上、ホームはフォロワーがいないか少ない・居て発言が少ないと探すのに時間がかかって表示されるのに時間がかかるらしい。
ステはステでモバと海の趣味が違うなりに海要素は感じたんだけど、スタに関しては海要素が少ない気がしてるんだよななんか。
春名って見るとエムの方がまず浮かんじゃうんだよな←
GKだから出れるかどうか分からんけど出場して欲しいなー。がんばれー。
身体が痛いって人間が部屋で寝込んでるのに買った食材も置きっぱなしで食事の用意もせず入浴してるってどういう神経してるんですかねぇ…。今更だけど。
実際買う読者入手したユーザーの問題は問わないけど、拡散に関しては良くないことだよなって。
早バレを厭うのはそういうことでしょ?って思う。
LINEスタンプの件、URLが公開されるのはシステム上のガバだと思うけど、でもそれを擁護して拡散したユーザーを悪くないって言うのは「発売日よりも早く売ってるのは流通や小売の問題で買う読者の問題じゃないでしょ」って言ってるのと同じ印象を受けるんだよなぁ。
コレは今までの自分のことを振り返って自戒も含めてなんだけど、公式から発信されない以上は拡散しない方が良いよなぁって。
奇しくも実装済の担当がきらりレジェみのりさんなので「170cm以上は等身高、170cm未満はミニキャラのアクリル」という状態になっている。
課金が必要だとしても一律$100/月ですとかみたいにやらんで、リストの数を制限しますが$2/月で枠が増えます。$10/月だともっと増えます。(中略)$100/月にするとAPIが無制限に使えます。とかやれば反発少なかったんじゃないのかな。まあ段階踏むのは管理やら大変だろうし、ヤベーほどに赤字なんだよ使うならまとまった金払えよっていう動きが今の なんだろうけど。
「ついった民が他のSNSで嫌われてるのは何かあると大挙してきて荒らしてサーバー落とすクセに居つかないでまたすぐについったに戻っていくから」というの見て「それはそう」となった。
多分スタァライトを介して雨彦の理解が深まるの、雨彦単独だと自分が雨彦にあまり共感できないので何考えてるかの想像がつかないんだけど、自分が共感できるところの多いものとの共通点を探すことで「もしかしてこうなのか?」と想像ができるようになるからなんだろうな。
スタァライト、最早その熱を失って久しいけれど自分もかつて舞台上の輝きに魅了されそこに立っていたことを思い出させてくれるので好きなのかも知れない。
『私たちの居る理由』がすごい好きなんだけど音源としてはBlu-ray特典のCDだけでそれ手に入れるか舞台を見る化しないと聞けないのが惜しい。いや分かるんだけどさミュージカルの劇中歌だから舞台観て貰わんとっていうのは分かるんだけどさ。
TPでナハトが、雨彦が無意識のうちに「自分だけのもの」を求めていたとするならば、という前提なんですが、七夕の織姫と彦星って互いが唯一な訳で、雨彦が決意表明をしたのが七夕なのがまた良いなと思うんですよね。
…っていうかこれもしかしてナハトが理人とノイと共に在れなくなったことまで加味しての七夕だったりします?想楽クリスと別行動した後に橋の上で合流してるしな…。
本当にTPで雨彦が3人で共に在りたいと思ってくれたのが救いだなぁと思うんだけれど、その決意表明をしたのが七夕っていうのがまた良いよなぁと本当に思うんですよね…。
過去の七夕のやり取りがあったこともあるし、普段言霊に関して触れていたこともあるのでそういう効果もあったんですけど、なによりも七夕の彦星織姫って星なんですよ…自ら光り輝くものなんですよ…。それがすごく良いなって…。
光を背にしつつ光に憧れめいた何かを感じていたらしい雨彦が正面から光を浴びることを意識して、その後自ら光り輝くことをしようとし始めたみたいな暗喩を感じてすごく好きなんですよね…。月も良いけどお前は自ら光り輝くことの出来る星なんだぞって意識しだした気がしてね…。本当にあの後が見たかったな…。
自分は雨彦が自己犠牲の人だと思ってないのでナハトが敢えてあの結末を望んだとした場合その自己犠牲精神と雨彦がイマイチ結びつかなかったんだけど、ナハトも「自分がそうしたかったからやった結果そうなっただけ」かも知れないなぁと。
なんていうか世界を守ることは理人が出来るし、理人を支えることはノイが出来るので、じゃあナハトが出来ることってああすることくらいだったのかなっていうか。「自分にしか出来ない役割」を求めてた面があるのかなぁというか。
雨彦自身「葛之葉を継ぐ役割」は妹に託して東京に出て来てる訳で、その上父親に「葛之葉の男衆がやることは掃除だ」と言われつつその役割に殉じることを良しとせず掃除という名目で他業種に足突っ込むっていう抜け穴じみた道を選んでる訳で。
雨彦もナハトもそのことに関して自覚的だったのか無自覚だったのかは分からないけど。というか少なくともサイメモ見る限り雨彦は無自覚か。
しかしスタァライトきっかけに雨彦の考察進むこと多くて面白いな。一回レビューに立たせたいわアイツ。
みたいにマストドンのユーザーTLをサイト埋め込みできるようにするツールもあるのね。 https://hisubway.online/articles/mstdnwiki/Mastofeed.html
あー、バンのミニカー販売って地元のミニカー製造販売の企業さんがスポンサーさんになってくれたからなのね。
本腰入れてこちらの環境を整えだしたので本当に に戻る気が無いんだなって自分のことながら他人事のように思ってる。
寸劇見ないと月が変わるって実感ないし、オフショリメショが無いと月が変わったって実感がないなぁ。