@ayanyanco そうなんだー。私はもう最近暑すぎて、あと汗がとても出るのが不快で、髪バッサリ切っちゃいました。😇
Twitter: @tina_na
避難アカウントは @kishi_touka
専業主夫と娘あり。外資系勤務。仕事のあいまに、文章を書いたり短歌を詠んだり書写や書道をしたりゲームをしたり、ときどき気が向いたら手芸をしたり料理をしたり、図書館に行ったり、あとはなんだ、ぼんやりしてます。社会人芸大生もやってます。
【好き】書道/短歌/釣り/ゲーム/アクアリウム/SF/小説/手帳
話す内容は雑多です。創作系は創作アカウントにまとめてます。
@ayanyanco そうなんだー。私はもう最近暑すぎて、あと汗がとても出るのが不快で、髪バッサリ切っちゃいました。😇
@hemochi そーいうときもある…。私も仕事でPDCA回し続けてるので、計画を立てて着実に進めていく、というのが無理な時期があって(心理的に)、単にやりたいこととか考えてて楽しいことを無地のノートに書き連ねていたことがありました。そういう時は、そういうもんだと思うしかないですねぇ。
@may_may_ うち3枚くらいあるのですが、6年くらい前のやつはかなり暗くて読みづらいですw あと、操作も早くなってますよ。
もしそのくらいだったら買い換えてもいいかも。
おはようございます。
本日は「夜になると寒くなって、初霜が降りた草枕を払いながら、いくども寝た旅であったよ」という旅の歌を古今和歌集から。
当時の野宿、まじで野っ原で覆いもなく霜が降りる中を寝るの、ワイルドすぎる、と草枕系の歌を読むといつも思います。
本日の関東は雨。みなさま足元お気をつけて、今日もご安全に。
10/28 No.495
夜を寒み置く初霜をはらひつつ草の枕にあまたたび寝ぬ
躬恒 古今和歌集