icon

ねむいね。

icon

@mishika ただ眠いだけ…。

icon

カオマンガイ、ガパオライス、ナシゴレン、なんか音的にみんな東南アジアの食べ物っぽい感じがするのはなんだろう。

icon

AVIOTのイヤホンのファームウェア2.1アップデートが来ていることに気がついたので、1.4から上げたら2.0になって、もう一回実行したら0%から進まない・・・。アップデート中はイヤホンの電源を切ったりアプリを終了しないでください・・・と、これは死んだか?

icon

@tinosoft I checked it, but it doesn't seem to be a problem.
The blolook and Twitter servers can be unstable, so please take a moment to try them out.

icon

アプリを再起動したら、100%までアップデートできたけど、今度は管理アプリからの認識がnullになった(´・_・`)

Attach image
icon

nullとペアリングしないと管理できないので、ペアリングしてみたが、やっぱりファームは2.0のままだった。

icon

管理アプリとファームアップデートアプリが別で、管理アプリだと2.0が最新だって言われるんだけど、アップデートアプリだと2.1が最新だと言われる。

2022-06-19 10:28:17 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ミッミッ!

Attach image
icon

一瞬薄いバーガーだなぁとなりそうになった。

2022-06-19 10:27:40 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

〽 とは別に 〽️ があるの

icon

WindowsとiPadはどちらも黄色だったけど、Androidだけ別になった。

icon

バイデンさん、もう歳だし、リングフィットとかにしておいた方がいいのでは。

icon

リングフィットアドベンチャー買ったけど、めっちゃたまにしかやっていない。

icon

配信専用機材を何も持っていないので、ただのWebカメラだけで、Zoom会議の顔が真っ暗になる。

icon

いまのDBサーバ、PCIeにNVMe刺してる。(NVMeスロットもあるが、なんか放熱しなさそうなので。)

icon

こういうやつ

Attach image
icon

自炊が高くなるタイプ、食べたいものを決めてから材料を買って、使いかけの材料が大量に溜まってダメにしてしまうとか?

icon

余ってる野菜、ポトフにするかカレーにするか、みたいなところある。

icon

惣菜作り置きでも、長くて一週間ぐらい?

icon

ニンジンをマリネにするとか、キュウリを醤油漬けにするとか、長持ちする系のやつ。

icon

まちカドまぞくか?
>ある朝、突如頭に角が生えた少女・青木ルリが困惑しながら母に相談すると、「あんた龍と人間のハーフだから」と衝撃の告白を受ける。生えてしまったものは仕方がないと、とりあえず学校に行き日常生活を送るが、ドラゴン化したことをクラスメイトからからかわれたりと、とにかくユル~く物語が展開していく。
news.yahoo.co.jp/articles/29b5

Web site image
ユル~い日常系『ルリドラゴン』トレンドに! 『ジャンプ』人気作最終章入りで期待がかかる新連載陣は?(ふたまん+) - Yahoo!ニュース
icon

悪いオタクムーブしてしまった。

icon

お昼ご飯を食べるときに、ついでに晩ご飯の肉を解凍しておくといいんだけど、たまに忘れると、まあ煮込めば解凍されるやろと、煮込み料理になる。なんでも旨いと感じるのでできる技かもしれん。

icon

調理にこだわると自炊しんどいとなりそう。

icon

挽肉と茄子とか適当に入れて炒めて豆板醤で味付け、みたいななんちゃって麻婆茄子になる。

icon

充填豆腐、装填豆腐

icon

EVの充電、道路から充電できたら良いのにね。交差点の手前とかに充電ゾーンを用意するとみんな一時停止する。

2022-06-19 12:23:55 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

@osapon バスでの実証実験は既にあるけど、循環バスとかで専用レーンを走る、とかならともかく、一般車両がみんな充電できるインフラ整備がペイするかは微妙そう cnn.co.jp/travel/35159979.html

Web site image
走りながら充電できる道路、バスで実験へ テルアビブ
icon

工事距離が長くなると大変そうだなぁ。

icon

インストールしたストアが違うアプリは別物として扱って欲しいよなぁ。

icon

検索対象に、投票の選択肢と、メディアの注釈を入れるの忘れてるな。

icon

太陽光発電、地産地消にはいいんだろうけど、系統に繋ぐからややこしいことになってくるのではと思っている。

icon

買い物行ってる間にDB落ちた。SSHも繋がらんけど、なんかディスクは動いてる。これはOOMか?

icon

実機のコンソールも入れないな。なんか表示されてたけど、Enter押したらクリアされてしまった。ぶろるっくは動いていて、notestockだけpgroongaのライブラリ読み込みに失敗するエラーが出ているので、DBのシステムとストレージは生きてて、OSのストレージが死んでる感じか。

icon

結局リセットボタンを押すしかなかった。

icon

テスト

icon

ついでにOSの更新しとけば良かった。

icon

落ちた時間のサーバログを見たけど、なんかストレージでエラーが出て再接続したけど上手く処理できなかったみたい。SECURITY FREEZE LOCKとか記録されてるけど、前に別のドライブで発生してアクセスできなくなったことがあるので怖いなぁ。

icon

ストレージを仮想化したい。

icon

福島の震度3が東京まで揺れてるの、大きいな。

icon

アドセンスは自動広告をONにすると、あちこちに勝手に広告生やすよ。あれ嫌いなのでOFFにしてる。

icon

なんか昨日、v4v6がどうのこうの、言ってたね。

icon

魚でも肉でも、テフロンのフライパンで炒めたりしたあと、皿に盛り付けてから食べる前にキッチンペーパーで拭いておくと、食べ終わったあとの後片付けが楽。

icon

テフロン加工のフライパン、2~3年でダメになるもんらしいよ。塗ってあるテフロンが剥がれるらしい。うちも2年ぐらいで焦げ付いてくるので買い換えてる。

icon

デバッグさん、なんでそんなに遅延してるんだ。もう復旧したと思ったのに。

icon

鉄鍋、重いからなぁ。

icon

マザボがSATA Expressに対応してるの2枚ぐらい持っているけど、対応機器は一つも見かけたことがない。

icon

もうないの?
SATA Expressが消えた訳と活用法 | ゲーミングPC辞典
gamingpc-jiten.com/blog/disapp

Web site image
SATA Expressが消えた訳と活用法