icon

眠いね。

icon

近所の家は、ドアに置き配しておいて、ありがとう的なことを書いた紙が貼ってある。

icon

Filecoin、誰かのバックアップファイルを保管してあげるからうちのバックアップファイルも保存してくれ、みたいなところで価値があるのかな。もちろん、誰かのファイルを預かってあげるだけで金は発生するんだろうけど、他人のファイルは預かりたくないけど、保存だけしたいからファイルコインを買いたいという需要がどれくらいあるのか。

icon

家の中の方が寒いので長袖。

2021-04-20 11:53:04 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お昼だ。熱エネルギーを摂取するか。

不滅のあなたへ 第2話を視た。
icon

オープニング映像がだいぶエグいな。やばい種族がいそうだ。毎回何かを取り込んでいくのかと思ったが、1話で話が片付いていかないのか。流れ的にはマーチはやっぱり生け贄になって死んじゃうけど、観察者に取り込まれて、みたいなのを予想した。

icon

「n日以内に返信します。返信が無ければ届いていないか見落としています」で再度向こうにアクションを起こさせるしかなさそう。

やくならマグカップも 第3話を視た。
icon

三華の作るものがすごいのかもしれないけど、他の人が作っている場所で騒ぐのはやはりダメなのでは。その辺はきっちりしていった方がいいなぁと思い、甘い部長を見て、やはりこの人がダメなのではとか思ってしまった。後半の実写部分は飛ばしてしまっているんだけど、一瞬見えた範囲で、焼き物工場の他の人はマスクをしているのに、声優さん達は顔まで含めて商品のせいかマスクできないのはかわいそうだね。

シャドーハウス 第2話を視た。
icon

生き人形、初期知識の実装はどういう仕組みになっているんだろう。言語やコミュニケーション能力は備わっているようだけど、文字は知らなかったな。最初から覚えさせておけば良いようにも思うけど、おかげ様の技術というわけではなくて、汎用的な仕組みなんだろうか。生き人形がかなり居たけど、シャドー家一人あたり複数の生き人形を使役しているんだろうか。ははーん、なるほど、シャドー家が表で活動するための生き人形なのね。本来はもっと連動しているのか。となると、やはり一人一体なのかなぁ。

icon

30分ほど歩いてきた。外の方が日射しが良くて温かいね。

icon

crontab書いたらsystemd-timer用のサービスファイル生成して欲しい(?)

icon

JavaScript何も分からんけど動いた。

icon

KSK

コロナ
icon

大阪府人口 8,806,371(R3/3/1)
感染者数 68,688人(R3/4/19)
死者数 1,273人(R3/4/19)
平均感染者数1,200人、平均死者数10人
集団免疫、人口の43%、50%、70%と色々説があるが2041年には完成だ!(実際には死者数がもっと増えていくのでもっと早い) gyazo.com/b756e066712d424becea

2021-04-20 13:18:40 全裸・下半身露出情報の投稿 fushinsha@machida.yokohama
icon

(大阪)吹田市南吹田1丁目付近で全裸類似行為 4月20日早朝 this.kiji.is/75709311803580416

Web site image
(大阪)吹田市南吹田1丁目付近で全裸類似行為 4月20日早朝 | 日本不審者情報センター
icon

全裸類似行為は全裸ではないのか。全裸のハードルは厳しいな。

icon

このサーバ、麻婆食べる人多くない?

icon

最近麻婆食べてない・・・。

icon

SteamでHALOをやり直しているんだけど、最初の操作を設定するシーンで「チーフ、上を見てくれ」→マウスを上に動かしても下に動かしても上を向く→「ありがとう設定したよ(ここでマウスの動きが設定される)」って無くなったの?

icon

ピンクの86とかあったな。

icon

Teamのところで大爆笑した。
SkypeのCEOがZoomにブチ切れ! - YouTube
youtube.com/watch?v=G4tU5Z5I72

Attach YouTube
icon

Skypeの部屋モードが良く分からないけど、複数人で会議するのとは違うのかな。常設されているという意味かしら。一回作ったら最近のチャットのところに残ってるよね。

icon

ディカプリオの下りが分からなかった。裏切り者の代名詞なの?

2021-04-20 16:59:19 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ありがてえ。最高の誕生日プレゼントだ。

icon

駅でホームと逆のドアが開くの、よくわからんね。そんな配線別じゃ無いもんなの。

icon

お尻とか肩で押したら暴行罪にはならないんだっけ?野球で審判と揉めたときのアレを思い浮かべた。
【独自】電車内でマスクなしトラブル 乗客からは「降りろ」コール 「緊急事態」要請直前の大阪駅で
fnn.jp/articles/-/171980

Web site image
【独自】電車内でマスクなしトラブル 乗客からは「降りろ」コール 「緊急事態」要請直前の大阪駅で