そういえば、Edgeで動いていたマイナポータルのログインモジュールって、Chromium Edgeになったらどうなるんだろう。Web Extension形式でも開発されてFirefoxでも使えるようになると嬉しいが。
ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→https://notestock.osa-p.net/ ぶろるっく https://mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク http://followlink.osa-p.net/ ふぁぼるっくなどを作っていました。おすすめユーザーは分散SNSを始める上で、色々な方面への足がかりになりそうな方です。
そういえば、Edgeで動いていたマイナポータルのログインモジュールって、Chromium Edgeになったらどうなるんだろう。Web Extension形式でも開発されてFirefoxでも使えるようになると嬉しいが。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ほんとだ、既に有った。
Google Chrome用マイナポータルAPのインストール手順 | ぴったりサービス
https://app.oss.myna.go.jp/Application/resources/dousakankyou/chrome.html
マイナポータルのサイト、Firefoxだとモジュールダウンロード先が404になる。Chromeと勘違いしているわけでも無さそうだし、謎だ。
初めてノイズキャンセリング使ったとき、感動するよね。相対波動を出してパワーを打ち消すのだ!みたいなアニメのセリフが現実にできるなんて!って感じた。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
zabbixのバージョンを4.0から4.4に上げたら、ダッシュボードの横幅が広くなって、おうちモニターがスマホの画面に入らなくなった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
あ、思い出した、専用サーバを借りようか検討中にRAID1で構成される仕様について質問したらとんちんかんな回答があったことはあったな。
KEISUI ART STUDIO | 建築(architect) http://keisui.com/category/architect/
ここかな
あえてリストにあった鯖缶ではなく鯖パスタソースにしたので、パスタに掛けるときにオープンソースと言って欲しい。ソースだけにあえて。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「今からインスタ」の広告、こんな感じする。
藤岡拓太郎さんはTwitterを使っています: 「1ページ漫画「CITY」 https://t.co/mmZVgZovVt」 / Twitter
https://twitter.com/f_takutaro/status/989902161285857281
家の近所のハードオフ、楽器ばかりでパソコン系が全然ないんよな。ハードオフで怪しいハードを買いまくっている人がちょっと羨ましい。
どこのサービスも悪い話は聞くので、結局自分が一番マシだったところに行くしか無い。使い方も人それぞれだろうし、それぞれに合う合わないが出てきてしまうと思う。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
小型原子炉と聞いて「おっ」と思ったけど、高さ約20m、直径約2.7mと聞いてソッ閉じしたよね。
小型・安全という次世代原子炉、うまくいけば2026年にも米国で試験運用開始 | スラド ハードウェア
https://hardware.srad.jp/story/19/12/18/1626239/
カゴヤって、大昔に検討したときにクソ高くて諦めてOut of 眼中だったんだけど、最近ちょくちょく聞くので、良い感じになってきたんだろうか。
ディスク構成とか考えずに、何本かディスクを挿しておいたらサイズが違っても上手いことサイズをなんとかして一個のストレージにしてくれるストレージサーバーが欲しい。
今使っているデータベースのディスクが2050GBx5本なんですが、これ激高くて、最近2000GBのやつが半額以下で買えるので、次買い換えるときはこれにしたいんだけど、容量が減るので激めんどくせぇって思っている。
数十年パソコンを使ってきているが、マシンが火災の危機に陥ったのは、大昔に電解コンデンサの贋物が話題になったときのマザボで、コンデンサが爆発したやつ一回きりです。ケースの中でポンッて。
このカレンダーの記事、全部このフローで投稿されたのかな。
日立社員「社内からQiitaに投稿?できるのそれ」 - Qiita
https://qiita.com/dracuttimeout/items/54bef3dd4cd9026ea0c0
真綿で締められていくような、鉄華団は能動的な戦いをしているつもりだったんだろうが、結局はそれしか選択肢が残らなかった受動的な戦いで、じりじりと首を絞められていくような苦しさだった。世の中のさまざまな問題に立ち向かいながらも、自分たちの手の届く範囲でなんとかやっていくしかないんだなぁと叩きつけられるような、虚しさのようなものが残った。一つ分からなかったのは、三日月がクーデリアにキスをした理由。劇中では可愛かったからとか言っていたが、それならアトラにももっと前から終盤前までにしてないとダメなのでは。家族として認識したから、とかだったら、もっといろんな人とちゅっちゅちゅっちゅしてないと説明が付かないし、結局あのキス一つでクーデリアは完全に三日月から離れられなくなってしまったわけだし。三日月がアトラとの子作りを了承した後からのそれらしい描写が一切なかったのも、想像をかき立てて良いね。あの時点で三日月は半身が動かなくなっていたわけだし、アトラは想像しただけで仕事も手に付かないほど真っ赤になっていたのに、どっちからどっちにどんなふうに、みたいな。
シノとヤマギのやり取りは、ちょっとだけキタ━(゚∀゚)━!!と思ってしまって、BLが好きな人の気持ちがちょっと分かった気がした。