iconPosting おさ(osapon@mstdn.nere9.help)

ActivityPub対応ログ記録サービスを始めました。→notestock.osa-p.net/ ぶろるっく mastodon.blolook.osa-p.net/ フォローリンク followlink.osa-p.net/ ふぁぼるっくなどを作っていました。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
(Separate space with AND, OR with OR break)
Account searching target for with "notestock"
Posting お尻めうbot 2019-12-04 07:15:02
icon
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
icon

この投稿で気が付いたが、「お尻に入ってくる」は別に穴とは言っていないということだ。

icon

箱コン、お父さんスイッチみたいに箱山さんを操作するコントローラーっぽい。

Posting 国見小道@12/14技書博&C97火-南リ30a 2019-12-04 08:57:13
icon

​⌒∇⌒雑草ミンナトモダチ

icon

道草

Attach image
icon

【訓練】なんか防災無線

icon

いつもの地震のやつとは違ったな。

icon

2019年5月15日(水曜日)午前11時頃
2019年8月28日(水曜日)午前11時頃 中止
2019年12月4日(水曜日)午前11時頃 実施予定
2020年2月19日(水曜日)午前11時頃
大阪市:「全国瞬時警報システム(J-ALERT)の全国一斉情報伝達試験」の実施について (…>災害に備える>取組)
city.osaka.lg.jp/kikikanrishit

Web site image
緊急時における市民への迅速かつ確実な情報伝達に資することを目的とした「全国瞬時警報システム(J-ALERT)の全国一斉情報伝達試験」が実施されます。この試験では、全国各市町村に対し、消防庁から全国瞬時警報システム(J-ALERT)で試験情..
icon

なるほどね

icon

@debug 30分後に声を掛けて。

icon

@debug 30分後に声をかけて

icon

@aquarla そうです。たぶん「使いたいIDを入力してね!」「なんだこれ、何入れても使われてるじゃん。もういいわ、使うのやめとこ」ってパターンが多かったのだろうなぁと。

Posting 千矢 2019-12-04 12:44:41
icon
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
icon

「はにがれ」は楓ちゃんが良い子過ぎて、もうほんとこの子には一番幸せになって欲しい。

Attach image
icon

ブラウザのページプリロードは、なぜログアウトのリンクを間違って先読みしてログアウトしてしまわないのか。

icon

コーヒーを淹れるときの「豆が膨らむ」ってのがいつも分からない。膨らむように見えてるけど、それは注いだお湯に浮いている様に見える。

Posting えじょねこ 2019-12-04 14:05:48
icon

うっあさ

Posting えじょねこ 2019-12-04 14:05:51
icon

ねるか

icon

カラータイマー3秒で力尽きたか・・・。

icon

はにがれはコミック待ちなので楽しみにしておくか。

icon

まちカドまぞくは良いよ(この投稿は投稿者による純粋な感想ですが、閲覧者から把握できないところで金銭の授受による広告行動の可能性があり、その証明は悪魔の証明となるため投稿主はこれ以上の弁解をすることが不可能であり、閲覧者各個人で判定していただく必要があります。)

icon

まあ全てを疑うべきなんだろうけど、娯楽が多様になった今、取捨選択を他人の感想で委ねたい気持ちも、性善説で楽に生きたい気持ちも分からなくはない。

icon

モザイク処理されたねこ、人面だった可能性があるな。

Posting こ じ ま 2019-12-04 14:23:34
icon
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
icon

これすき

icon

誰もいない静かな街って、なんかワクワクするよね。

icon

「消費税の転嫁拒否等に関する調査」、毎年来るけど、遭ったらちゃんと報告するから、送料もったいないし送るの止めて欲しい。

Posting ぐすくま@わかりみ 2019-12-04 17:14:56
icon
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
icon

足が濃い焼きそば食べたいけど、そこまで味が濃くなくて良いときに焼きそばパンはいいね。

icon

s/足が濃い/味が濃い/

icon

電子工作のパーツが届いたけど、他にもやりたいことを片付けていないので、いったん横に置いて、やりたかったことに手をつけ始めた。

Posting 日下夏稀 2019-12-04 17:24:49
icon
Attach image
icon

ほっつき歩く焼きそばだ!

Posting upsilon 2019-12-04 17:26:55
icon

まぞくからの干渉によって無意識に宣伝をしてしている可能性が否定できない

icon

そういえばお腹が冷えそうな格好をした人からなんか頼まれた気がしなくもない。

icon

昨日からあちこち揺れてるな。

icon

sourcetree、今はログを遡りたいときしか使っていない。

icon

ニワトリ(三歩歩いたら忘れるらしい)でもわかる○○
ミジンコ(脳があるかどうかも怪しい)でも分かる○○

icon

最近、VSCodeにGit Graphの拡張を入れて、ツリーを見るのはそっちになった。

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

昨日の朝から地震botがよく活動している。

icon

明石海峡トンネル

icon

こまめに地震を起こして大地震のエネルギーを事前に(n回目)

icon

日本全体を地殻から切り離して。

テスト文章2
icon

『こちらマリウス星系第六惑星ワーナイズ管制局です。事前申請との相違はありませんか?』
「こちらカーブ1632。事前申請通りです。」
『分かりました。牽引ビームで捉えますので、ニュートラルのまま進行してください。』
やがて宇宙港から照射された牽引ビームにつかまった軽い衝撃が、小さな宇宙船全体に伝わる。
同時に現在惑星で駆け巡っているニュースなどが受信され、それらがディスプレイの端を都会の喧噪のように流れていく。
「ウーパーパケットの荷物って、どこに持っていけば良いですか?」
『到着予定の102格納庫から、左に150メートル進んだところにパケットルームがあります。』
「わかりました。ありがとう。」
人類が宇宙へ拡散し広大な生活圏を持っても、結局暮らしには大して変わりはなかった。ワープなんてものはなく、相変わらず電波の進みは遅いし、光で通信できる距離も限られている。
わたしは、自分の小さな宇宙船を光に近い速度で飛ばして、星から星へ記録メディアを運び生計を立てていた。地球で大量のデータを送るには、ネットで送るよりディスクを持って高速列車に乗った方が早いという、あれの宇宙版だ。

テスト文章3
icon

兎と亀の話をご存じだろうか。兎と亀が競争をするが、兎が寝てしまい、着実に足を進めた亀が勝利するという話だ。いくつかの類話があるが、基本的にはその内容から、怠けずに真面目にしていれば報われるだの、気を抜いてはいけないだの、教訓と共に伝えられることが多い。
しかし話の山場となる場面に目を取られることが多いため気が付かない人も多いのではないか。あの話には、もっと大事な部分があったのだ。
兎と亀が競争をするきっかけはなんだったのだろう。この話は童謡としても歌われているが、ちょうど1番2番がその場面だ。引用してみよう。
『もしもし かめよ かめさんよ せかいのうちに おまえほど あゆみの のろい ものはない どうして そんなに のろいのか』『なんと おっしゃる うさぎさん そんなら おまえと かけくらべ むこうの こやまの ふもとまで どっちが さきに かけつくか』
お分かりだろうか。馬鹿にされた亀から勝負を挑んでいるのだ。歩みの遅いあの亀が、だ。

テスト文章4
icon

結果は前述の通り。しかし兎が居眠りをしなかったらどうなっていたのか。そんな不確実な勝負を亀は一か八かで挑んだのだろうか。これでは堅実さを説く教訓と相容れない。
そう、亀は確実に勝てると分かった上で挑んだ競争なのだ。つまり亀は兎が寝てしまうことを知っていたのだ。童話の方を読んでみると、コースの選定はキツネがしており、亀が事前にコースに仕掛けをしておくことは難しい。兎と亀が競技中に同じ場所に居たのはスタート地点、亀が兎を追い越したとき、ゴール地点の三箇所。亀が追い越した時点で既に兎が寝ているため、仕掛けるチャンスはスタート地点のみとなる。
だが注意して欲しい。そこには審判となったキツネがいるのだ。動きが遅い亀が何かを仕掛けるとキツネに目撃されてしまうことになる。もちろん相手の兎もそうだ。亀が兎に何かを仕掛けるのは無理なのではないか。
ここはもっと大局的な視点で見る必要がある。物語に書かれていない時間帯。つまり二匹が出会う前、兎が夜に寝ていた時間から亀は仕込んでいたのだ。いつ馬鹿にされるか分からない?それなら毎日仕込めば良い。
これは徹底的に堅実さを説く話だったのだ。

うさぎとかめ
icon

@ashphy 隣近所の人が、付けるところを間違えちゃったとか?

icon

今は無料アップデート期間終了したけど、7のライセンスでも10のインストールできるみたいだけど、一時期できない時期があって、私もそのタイミングで10DSPを買ってしまって、ライセンスが一つ余っている。

icon
Web site image
武蔵野競技場線(むさしのきょうぎじょうせん)は、かつて日本国有鉄道(国鉄)が運行していた中央本線の支線の通称である。 概要 第二次世界大戦後の1951年(昭和26年)4月14日、当時の国鉄中央本線の支線として武蔵野競技場線三鷹 - 武蔵野競技場前間 3.2 km が開業した。1950年(昭和25年)5月に廃止された旧中島飛行機武蔵野製作所の引込線跡を利用し、1951年に開場した武蔵野グリーンパーク野球場の試合開催日などの乗客輸送を目的としたものである。当時は野球ブームで、国鉄も1950年のプロ野球二リーグ制成立と同時に国鉄スワローズを設立しており、同球場もプロ野球の本拠地球場を目指していたという説もある。 しかし、東京都心部からの遠さやスタジアム設備の悪さが問題とされ、当初目論んでいたプロ野球の本拠地招致には失敗したため、球場は単なる競技施設となった。そのため、翌年からは列車が運行されることはなく、1956年(昭和31年)の球場閉鎖を受けて、1959年(昭和34年)11月1日に同線は廃線となった。 路線データ(廃止時) 管轄(事業種別):日本国有鉄道 区間(営業キロ):三鷹駅 - 武蔵野競技場前駅間 3.2km 軌間:1067mm 駅数:2(起終点駅含む) 複線区間:なし(全線単線) 電化区間:全線(直流1500V) 閉塞方式:駅一覧 三鷹駅 - 武蔵野競技場前駅 接続路線 三鷹駅:国鉄中央本線廃線跡 跡地はほとんど遊歩道になり…
Info A Greasemonkey script has been released that displays a link from Mastodon & Misskey to notestock. GitHub