icon

tumblrで見た警官の漫画、ハコヅメだったのか。

2019-02-20 19:49:48 ピトル@決済丼の投稿 mecaota@mstdn.kessai-otaku.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

どうもTLを複数流すのがしっくりこなくて、複数カラム対応のクライアントでも1カラムで使っちゃうし、せいぜい検索結果のカラムをタブで切り替えるぐらいまでの使い方にしか脳が追従できない。

icon

つまりマストドンでKrileを使いたいと言うことです。

icon

体調が悪くて鼻づまりが酷いとき、口呼吸でさらに喉を悪くしそうで、人体設計の不備を感じますね。

icon

typo、鼻づまりを表現しているのかと思った。

icon

Twitterのモーメントをスマホで読むとき、すぐ続きを読もうとして上にスワイプして閉じてしまう。

icon

めっちゃおなかすいてる。

2019-02-21 00:35:16 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ピクルーの何とかメーカー自体も広告で儲けてるんじゃないのか。そこは訴えないのか。

icon

:ejoneco: <ぐえー、一時

icon

ごきげんようの意味なのか>みんみー

icon

ひなたちゃんがみゃー姉のこと好きすぎるの好き。

icon

オポチュニティーって言葉、探査機の名前としてしか認識していないので、会話の中で使われたら、こいつ何言い出すんだ?って思ってしまう。

icon

マンモスうれピー、確実に年齢層が分かる言葉だ。

icon

牙生えるってフレニコでしか見かけない気がする。

icon

寝れないけど寝るか。

icon

足冷たくてnere9

icon

今日はSSD問題なさそうだな。昨日のはなんだったんだろう。切り離されてたから、ケーブル抜けてたのかな。

icon

実家で金魚を飼ってたときも、10年以上生きたやつが居たが、最後まで水槽を飛び出す勢いで餌はねだられまくったな。そのせいか、未だに金魚に餌をやり忘れてる夢をときどき見る。

icon

パラメータを受け取るメソッドに穴が?!

icon

流石にお値段が。
>4月26日発売。お値段は1980ドル(日本円換算で21万9440円)から。
画面の継ぎ目はわからない。たたんで4.6インチの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」のスペックまとめ | ギズモード・ジャパン
gizmodo.jp/2019/02/samsung-gal

Web site image
Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」スペックまとめ。たたむと4.6インチに
icon

.cloudときぼうソフトの話は、前にどこかに書かれてなかったっけ。Qiitaだったか。

icon

自分がきぼうソフトの立場なら、有名人や企業広報向けに、身元証明となる独自ドメインでのサーバーの運用を持ちかけるかな。そのとき、その投稿を見てくれるユーザーがいないと話にならんので、民衆を抱えるインスタンスも運営すると。

icon

なるべく意識してインスタンスをサーバーって言い換えるようにしてるんだけど、インスタンスって言っちゃう。

icon

「独自ドメインでのサーバーの運用」ってhttpかdistsnsか分からなくなるので、なんかやっぱり使いにくい。

icon

HTTP/2対応させてるけど、全然実感できない。

icon

Cメールで会話で思い出したけど、1通の文字数に入りきらなくて複数に分かれたとき、全部送り終わっていない間から返事が返ってきて、会話が枝分かれする人とか居るね。

icon

10時からデータベースのバージョンアップする。

icon

うおおい、なんでIFTTT今頃暴発してるんだ。

icon

高速移動する点Oじゃないから

icon

弁護士も大変ねって思ったけど、別に勝てなくてももらえる契約なら弁護士が一番儲かるのかな。

icon

Windows版kindleのやる気が感じられなくて、他のOSと仕様もマチマチだし、なんでなんだって思ったけど、専用端末だとAndroid版ともまた違うアプリなのかな。

2019-02-21 10:12:28 はーしぇる。 :sabakan: :freebsd:の投稿 herschel@raptol.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なんでもブラウザで処理するのが流れなんだろうけど、タブが増えるし、ウィンドウを分割してもリンクをクリックしたりして新しいタブが開くときに最後にアクティブだったウィンドウにタブが追加されるのが嫌なんだよな。メインウィンドウと分割されたサブウィンドウってなると良いんだけど。

icon

しまった。pg_upgrade並列で流せば良かった。

icon

PostgreSQL11に上げたら、テーブルには入っているんだけど、一部が画面に表示されないという現象が発生している。なんかそんな変なところの変更有ったっけ。

icon

PostgreSQL11に上げた直後に、pgAdmin4からは見えるのにPHPから見えないデータがあった件、何もしてないのに治った。analyzeの問題ならphAdmin4からも見えないはずだし、謎。

icon

いや、REINDEXは掛けたな。pg_upgradeで今までこんな異なったことないのに。一瞬データが消えたかと思ってヒヤッとした。

icon

昔のマイクロソフトのパッケージだと、箱の裏に利用規約が書いてあって、ビニール破ったら同意したと見なすって書いてあったけど、最近は画面でしか見えないもんな。

icon

アクティベーションがあるソフトなら、そのメディアで使用されていないことが確認できれば返品は受け付けてもらえそうだけど、めっちゃ嫌がられるだろうな。

2019-02-21 12:35:16 あくあーら@ごちそうフォト鯖缶の投稿 aquarla@gochisou.photo
icon

カップ焼きそばでRAIDを組む

Attach image
icon

カップ焼きそばRAID、RAID0の方が味が楽しめる気がするけど、RAID1の方が量的な満足度が高いのかな。

icon

めっちゃ遠い星から光子がここまで届くのすごいよね。

icon

「理解(わか)らせる」って言葉、なんか武力的なものを感じてゾクゾクするね。

2019-02-21 14:38:06 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ビルの空調・照明システムも標的に!? サイバー攻撃をAIで防ぐ技術をパナソニックが開発 - INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/d

Web site image
ビルの空調・照明システムも標的に!? サイバー攻撃をAIで防ぐ技術をパナソニックが開発
icon

ビルの照明システムがサイバー攻撃を受けてダンスホールに?!

icon

ライバル会社の照明をハッキングし、踊らずにはいられないようにして業績を落とす攻撃。もしくは、ライバル会社が向かいに建っている場合、自社の壁面でテトリスを遊べるようにして、ライバル会社にコントローラーを送りつけて遊ばずにはいられないようにして業績を落とす攻撃。

icon

テトリスが社会主義国から資本主義国に対する攻撃説、本当にすき。

icon

@ijs01140 うちからは見えますね。(IPv6接続)

2019-02-21 15:35:21 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[詐欺電話 被害者は受けた時点でだまされている 警察庁調査]
詐欺グループの電話を受けた時点ですでにだまされている…。「オレオレ詐欺」の電話にだまされた人たちの共通の心理が警察庁が行った大規模な調査で明らかになりました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

被害者は
受けた時点で
だまされて

icon

治安の悪い意見を見かけないので、フォロワーの差か。

icon

"笑ってはいけない核査察"との一致はありません。

icon

みなみけおかわり、なぜあんなことに。

icon

調味料入れるときに計量しないけど、だいたいふたまわし掛ければ良い感じになるよ。

2019-02-21 17:22:00 えあい:straight_shrimp:🦐:straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

感覚……属人化……ダメですよ!

icon

クソワロタw

icon

ちゃんとドキュメントに残すようにします・・・。

icon

RDSで多めに請求されたやつの返金、RDSでしか使えないの、ほんとどうにかして欲しい。S3の代金に充てたい。

Attach image
icon

@mecaota わたしのやつは、なんか「RDSのバックアップ領域の計算方式が間違っていて多めに請求していたから返金するわー」って言って、勝手に返金されたやつです。

icon

こぼし水八幡宮

icon

請求が来るまでいくらの値段か分からない勝手値。

icon

テスト、おまえの名前はテスト2だ。

icon

テスト、おまえの名前はテスト3だ。

icon

テスト1消しちゃったからね。

icon

テスト、おまえの名前はおさだ。

icon

notestockのWebhook、一瞬でキックされるようになった。

icon

この前も揺れたところか。

2019-02-21 21:24:32 強震モニタbotの投稿 rem_bot@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

NHKで流れる厚真町の画像、一瞬消えて付いたのに、また消えたね。

icon

夜の停電は困るね。

icon

notestockのWebhookテストで実際に呼べるようにした。

icon

ちなみに、応援ユーザー・超応援ユーザーだと設定できる数が増えます。

icon

『FFXIV』麻雀実装で新規・復帰が急増。プロ雀士も参戦し、24時間数秒でマッチングする初のコンテンツへ…実は“住めるゲーム”を目指す新たな挑戦の第一歩だった
news.denfaminicogamer.jp/inter

Web site image
『FFXIV』麻雀実装で新規・復帰が急増。プロ雀士も参戦し、24時間数秒でマッチングする初のコンテンツへ…実は“住めるゲーム”を目指す新たな挑戦の第一歩だった | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?