マッサージ店銃撃事件 アジア系女性のステレオタイプ化、宗教との関連を指摘する声 - 2ページ目 (2ページ中) - 福音派の純潔文化 - mashup NY https://www.mashupreporter.com/atlanta-shooting-shine-a-light-on-asian-women-stereotype/2/
マッサージ店銃撃事件 アジア系女性のステレオタイプ化、宗教との関連を指摘する声 - 2ページ目 (2ページ中) - 福音派の純潔文化 - mashup NY https://www.mashupreporter.com/atlanta-shooting-shine-a-light-on-asian-women-stereotype/2/
"大学では自動車のデザイン系研究室になんとか入れた。"
【カバー 社長・谷郷元昭1】VTuberはバーチャルを超えた。「ホロライブ」を生んだ「YAGOO」の20年 | Business Insider Japan https://www.businessinsider.jp/post-231063
SCS Software's blog: American Truck Simulator: 1.40 Release https://blog.scssoft.com/2021/03/american-truck-simulator-140-release.html
むしろこの机ほしい人が結構いそう><
アイフォン希望のタイの住民 不注意でガジェットに似せたテーブルを購入【写真】 - Sputnik 日本 https://jp.sputniknews.com/life/202103238250380/
「オートチューンやらメロダインやらに頼らなくても上手く歌えるぜ!」も、ライブならそりゃもう完全に求められる技能だけど、録音作品ではそういうの使ったら『生で上手い人』よりもいい物が出来上がる人の方が最終作品的には強いわけで><
でも、そのすごくいい録音と比べて生の人が下手って言うのはかわいそう><
でもでも、聴く側からすれば最終的には同じく音なわけで比較して文句言うのもまああれかも><
(オレンジも歌番組を(聞きたくないのに音が流れてくるのを)聞いてぶちきれるし><;)
オレンジは自分が歌うのは嫌い(上手くない歌を聴くのは耐えられないしオレンジは上手くない)なので想像だけど、たぶん歌いたい人ってリアルタイムに歌うの事が上手くなりたい感じなのかもって思ってる><
でも、録音作品としての完成度に影響するのはそっちじゃなく、ちょっと悪く言うと求められるのは『優れた楽器』であることなので、そこの齟齬がたぶんあれかも><
オレンジ的には日本人ヴォーカルでピッチの崩しかたが上手い人って貴重だと思うので、そういう人は他があんまりよくなくても録音ではわりとどうにかなるので、そういう方々に優れた制作側の方々がついたらいいなって思ってる><
スペクトログラムで見てると大雑把に言うと日本人ヴォーカルってプロも素人も英語圏の人と比べて、ピッチの安定はあるけど崩しかたが下手で、単調でワンパターンだったり、コブシが演歌になったりで「カラオケマシンの採点では高得点になりそうな人」率が高いかも感><
カラオケ王とかの優勝常連で音程がほぼ完璧でも聴いていて何も感じない(つまんない)歌手って世の中には居るし
歌の上手い下手って科学的に分析すると何なんだろうね?
音程、声質、迫力、独創性?
リアルタイムに歌う上手さが上手い人って、歌手でさえもそんなに居ない><
レコーディング前提であればその技能は不要で、レコーディングされた最終作品の出来が『リアルタイムに歌うのが上手い人がリアルタイムに歌った歌』よりももっとずっといいものになれば良いわけで、
逆に言うとリアルタイムに歌うのが上手くても録音作品として使いにくいヴォーカルであれば、録音作品では負けてしまう><
あと、歌の上手い下手って『リアルタイムに歌う上手さ』と『レコーディング向きの修正前提での上手さ』って別で、レコーディングされた作品のヴォーカルと、生で一発で歌ってるヴォーカルを比較するのって、ゲームでTASのタイムレコードと人間操作のタイムを比較するようなものかも><
それぞれ全く役割が違う><
そのアプリで出力した画像><(ピンクの文字はあとから足した)
https://mstdn.nere9.help/@orange_in_space/105457015303743140
カバー曲の歌が上手いか下手かって、単にそれだけで言うと水掛け論になっちゃうので、具体的に「こっちはここがこうなってるけど、こっちはこうなってるのでここが上手い下手」みたいなのにすれば、歌ってる本人が傷つくかは置いておいて、ちゃんと有用かもしれない議論になるよね感><
たとえば「ここで音外れてる」とかなら具体的になるし、なんだったらスペクトログラムを出せば一目瞭然かも><
この曲、VTuberの方々のカバーの断片しか聴いた事ない><(そもそも邦楽ほとんど聴かないからあれだけど)
『Mステ』Toshlの“うっせぇわカバー”に批判「Adoの上手さを再確認した」 - まいじつ https://myjitsu.jp/archives/269524
記事でも少し触れてるけど、おじさん世代のToshIが歌っちゃいけない曲でもあるし、ロックの大御所のToshIだからこそ歌う意味のある曲とも言える(ダブルスタンダード)
年上世代を拒絶してる曲なのにそこにおじさんが乗っかってくる状況にモヤモヤしてる人たちがその感情を表出する方向性を間違えて「下手だ」とか的はずれなこと言ってるような気がする
でも視聴者投票で決まった曲だしToshIがうっせぇわを歌うことに意味を感じる人たちが居るわけで……
こうやってあちこちで物議を醸すくらいには爪痕残した強烈な曲なんだな
しかし相互理解って概念がハナからなく、ただ被害者意識が先行してるこの曲やっぱり嫌いだわ
こういうの、即ロールバック出来ないのその事自体がセキュリティ問題だよね感><
AndroidスマートフォンでWebViewの不具合、一部アプリが起動できず - ケータイ Watch https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1313771.html
(ロールバック出来ない(/ロールバックする打ち消しアップデートをすぐにリリースしない)
=『アップデートしてから様子を見る』が出来ない
=アップデート自体をひかえて周りで不具合が起きていないことが確認するまで待つしかできない)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@TaiseiMiyahara あと、本格的に遊ぶ場合はEDSM( https://www.edsm.net/ja )ってサイトとか複数ある(?)非公式ログブックサイト的なの(公式APIを使って補助アプリで情報送信する仕組み)を使うように設定すると、自分がどこをどう飛んだのか前人未踏の星をどこにいくつ見つけたとかをあとから見れたり他のプレイヤーに見せたり出来るので、わりと早くからそれ使うとさらに楽しいかも><
本格的に遊んでる人はだいたい使ってるかも><
(使うように設定する方法は短く説明するの難しいので適当にググって探して欲しい><;)
@TaiseiMiyahara あんまり重いゲームじゃなくて、オレンジはAMD A10-7800 APU(dGPU無し)で8GB(実質7GB)の低性能PCでやってて場面によってカクツキながらもドッグファイトも含めて一応一通りの事が出来てるので、普通の3Dのゲームが動くようなPCであれば低画質設定であれば普通に出来るかも><
ちなみに操作はとっつきにくくて操縦も覚えなきゃいけない事結構多くて、特に極々初期はステーションへのドッキングは手動でしないといけなくて、そこでめげる人が結構いるっぽくてオレンジが薦めたうちの一人もそこで挫折しちゃったけど、わりとすぐに自動ドッキング装置を買えるのでそこでめげないようにして欲しいかも><;
(「自動ドッキングいらないよね」派もいるので人による感じ><)