モルカーを育ててレースするゲーム><;(超カジュアル版ウマ娘的な><;)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
A列車2001で遊んだ時、 京急神奈川新町駅付近をモチーフにした複単線の区間作って緩急接続したりとかかなりこった事して遊んでたけど、そういう遊び方をすると町が全く発展しない仕様のゲームだったので街の発展は無視してた><
雑に走らせるカジュアルな人向けのゲームのままで、だったらトランスポートタイクーン系(SimutransやFactorioの鉄道も)の、ダイヤじゃなく閉塞によって制御する方式の方が楽じゃん?>< で意味不明だった><
列車が駅のホームから出るのに5分とかかかってたら細かいダイヤ組めないのに、リアルタイム化全然されなかった><(いま出来るのか知らないけど><)
リアルタイム化されてなかったから列車本数制限がきつくなるのもアレだった><(時間進行がデフォルメ化されちゃうと、列車が一日も何往復も出来なかったり、そもそも最初の駅に帰って来れなかったり><)
いつになったら信号や信号所やリアルタイムダイヤの実装とか、そういう事が出来るんだよって待ち続けて待ちくたびれてやらなくなった><
(同時期にダイヤ設定できないけどトランスポートタイクーン(Simutransの元ネタのゲーム)の方は信号あるからそっちの方がいいじゃんになった><)
A列車シリーズ、A3からやってるけど裏切られ続けたのでやらなくなった><
(最後に遊んだのはPS2の2001で、街を発展させずに超緻密なダイヤを方眼紙で手書きで作って列車動かして遊んだ><)
もしかして結構早く1.17正式版来るんでは感><(予告済みのもので未実装なのあとは雪山バイオームくらい?><)
【マイクラ1.17】緑豊かな洞窟&深層鉱石の追加など詳しく解説‼【マインクラフト】SNAPSHOT 21W10A(洞窟と崖アップデート) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=jaitPvpCczU
ウマ娘やってないけど流行ったおかげで、前に競馬好きなマインクラフト系実況者の人がマインクラフトやりながら競馬の歴史を話してるの聞いてさっぱり意味不明だったけど、情報増えて「なるほどあれはそういう話だったのか・・・><」ってなった><
80'sブームが来る?><;
あまりにもダサい髪形「マレット」、まさかの復活 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News https://www.afpbb.com/articles/-/3335713
@cuezaku にじの方は門戸が広くて完全素人からはじめた兼業の人もかなり多い寄り合い所帯で、ホロライブの方は狭き門(?)で基本的には声のお仕事専業が普通で、元から声のお仕事してた人とか既にタレントやってたとかが多い感じ><
@cuezaku そのラジオ一回も聴いてないしふたりとも配信あんまり見ないけど、狐耳の方の人がまさに災害時のアナウンサー並に台本なしに臨機応変に話す能力がずば抜けてすごい人で、もう一人の人はちょっと漫画家やってた多才な人><
ふたりともそこそこな?ベテラン実況者かも><
@cuezaku だいたいホロライブのマインクラフト勢の方々(の一部)とAPEX勢の方々(の一部)のをマイクラAPEX以外の配信も見てる><
@cuezaku ><;
あと、マインクラフト以外のゲーム配信なら画面見てるけど、雑談っぽい配信の時はゲームしながら聴いたりするので画面あんまり見てないかも><
マインクラフト配信の時は自分もやりたくなって自分でもマインクラフトはじめて画面あんまり見れない><;
@cuezaku ていうか、ある程度の量のリスナーにとっておもしろい話がどんどん出来る人しか大手のVTuberになれないし、その中のさらにオレンジがおもしろいと思った人のうちのおもしろそうな内容のを聴いてるかも><
お手紙に言及するラジオ番組のスタイル好きだから、ゲーム実況でそのゲームに興味が無い時に、スパチャお礼の部分だけを聴いたりもしてるよ><
スパチャお礼の部分って配信者によって違うけど、人によってはラジオのお手紙コーナーみたいな事になってる人がいるのでそういう人のやつ><
@cuezaku 質問自体がよくわからない><;
「VTuberがやるラジオ番組仕立ての配信を聴いてるか?」といったら聴いてるけど、それは「どうおもしろいか? 」と言ったらラジオと同じようにおもしろいから聴くし、「なぜラジオのようにおもしろいか?」と言ったら、話がおもしろいから聴いてるかも><
@cuezaku 後ろ楯がよくわからないけど、事実上、すでにある程度実績ある人じゃないと大手のVTuberにはなれないよ><
よく「VTuberはレッドオーシャンだ! 新規参入してもうまくいかない!」って話が少し前によく出てたけど、ちょっと調べれば、なんの実績もない人がやってもうまくいかなくて、タレントやってたり声優やってたり、あとは伝説のニコ生実況者みたいな人がスカウトされたり倍率とんでもない選考を通ってやってるんだから、ほんとになにもない人がいきなりはじめてうまくいくわけがない><
中の人や前世について話すことがタブーになってるので、そういう背景があんまり大っぴらには語られてないだけで><
@cuezaku ちゃんと実況出来るひとにぎりの人々って、ラジオのプロと同等か下手すると(一人でこなせる分)それよりもある意味プロかも><
たとえばラジオやテレビのアナウンサーが誰でも日航機事故時の露木茂(?)のような事が出来るわけじゃないし><
@cuezaku リスナー1桁2桁の個人まで含めたVTuberで考えると違うけど、
大手のVTuberの人は「ガワによって話せるようになった」じゃなく「元々話せる人がつい最近ガワを追加した」だけなので、元々話せる人がラジオをすると考えればなんの不思議でも無いかも><
って言いたい><(あんまりよくないけど中の人について調べるとそういうことわかる><)
@cuezaku ザクさんも一応話せなくは無いかもだけど、5時間とかぶっ通しで芸人やアナウンサー並に内容考えながら行き当たりばったりかつ臨機応変に話続けるのはさすがに無理かも?><;
実況やら声のお仕事やらで何年も(下手すると10年とか)積み重ねてそういう事が出来るようになった人がいまVTuberをやってるので、それをラジオとかに起用するのは能力を考えれば妥当というか結構当たり前かも><
@cuezaku ラジオ番組やラジオ番組仕立ての配信なら構成台本があるのはそれはそうだけど、(能力差はそれぞれだけど)台本無しの配信で状況にあわせて話続けるって事を普段からしまくってるわけで、
技能の面でいうと災害時のニュースアナウンサーみたいなものなので、単に声の意味で話せる人とはまた別のすごい人々がVTuberやってるかも><
VTuberじゃないゲーム実況とかも結構それで差がついてるかも感><
@cuezaku ガワで見る人もいるかもだけど、しゃべれない人だと人気出ないし、ほとんどラジオと変わらないかも><
発声ならボイトレ通ってれば(大半の人が通ってる)なんとかなるだろうけど、台本なしで何時間も話題が(それほど)途切れずラジオみたいに話すのは、それなりの経験が必要そう><
元々喋ってた人がほとんどってこと><
(よく考えればいきなりまともに台本なしに長時間しゃべれるわけが無いからそりゃそうだかも><)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
NYCフォトロケガイド「ゴーストバスターズ」消防署 - mashup NY https://www.mashupreporter.com/nyc%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%8C%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8D%E6%B6%88%E9%98%B2/
初動で分かってきたバイデン政権の対中政策 WEDGE Infinity(ウェッジ) https://wedge.ismedia.jp/articles/-/22359
オレンジ的にもバイデンが予想外に有能でびっくりしてる><
(就任前のオレンジの予想評価が100点満点中40点、現時点での評価は80点><)
America’s Return to the World by Kemal Derviş - Project Syndicate https://www.project-syndicate.org/commentary/joe-biden-us-global-reengagement-democracy-multilateralism-by-kemal-dervis-2021-03