なんで茹でるとわりと何とかなると知ってるかというと、わりと酷い麺(うどん/そば)を作ったことが何度もあるから><;
なんで茹でるとわりと何とかなると知ってるかというと、わりと酷い麺(うどん/そば)を作ったことが何度もあるから><;
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500g、500mlのペットボトルのジュースを片手にもって、反対の手で持って「同じくらい?><」ってすればアバウトに500gくらい?><
しらせ、着いたっぽい・・・?>< -- 国立極地研究所 南極観測のホームページ│進め!しらせ http://www.nipr.ac.jp/jare/shirase/
△お知らせしたい事を壁新聞みたいにまとめるのも
○お知らせしたい事を壁新聞みたいに1tootにまとめるのも
固定toot、マストドンではCWで畳めるし文字数多く使えるんだから、お知らせしたい事を壁新聞みたいにまとめるのも楽しそう>< ○○通信第××号とか名前付けて連番にして前号へのリンクもつけるとか><
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目的のコード、今のままだと短いのを比較しまくりだけど、全面的に見直したら並列化されやすいように書き換えできそう><(そんなに細かい処理単位で並列化するって発想無かった・・・><)
AsParallel使う方法、配列の長さが長ければ速いけど、短いのをたくさん見る時はかなり遅いっぽい><(当たり前だけど><;)
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押上~(徒歩20分)~浅草 メトロ銀座線 5:01~上野05:05 ~ 512M 5:10 5番線~
というルートが><;
山手 東京発 0444->上野着 0452
高崎 821M 上野発 0513 -> 高崎着 0655
上越 723M 高崎発 0712 -> 水上着 0817
上越 1729M 水上発 0824 -> 長岡着1020
信越 3383M 長岡発 1027 -> 新潟着 1127
羽越 1933M 新潟発 1143 -> 村上着 1257
羽越 827D 村上発 1331 -> 酒田着 1556
羽越 553M 酒田発 1630 -> 秋田着 1819
奥羽 1683M 秋田発 1900 -> 大館着 2046
奥羽 689M 大館発 2120 -> 青森着 2250
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青森→東京は適当にきてもなんとかなるんだけど東京→青森は1本しか可能なスジがなかったきがするんだよな…
MSIL(CIL)の段階できれいに見えてもその先が実際にどう実行されるか謎だしみたいな感じかも・・・?><
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もしかして、arrayの中身が全部同じかを見るのって、MSILで書くと高速化できるとても珍しい場面・・・?><
さっきのarrayの内部全部同じかを高速に判定するにはどうしたらいいかの実験コードのをILSpyで見たら、ひとつ見るのに7命令で終わる(長いif)のと19命令かかる(ループ)のじゃそりゃ速度違うよね感・・・・><
おささん経由で、twitterでつながりがあった人と再会(?)する現象が再び・・・><(でもなぜかフォロー返ししようとしたらエラーが・・・><)
突然ふと思ったけど、なんでドイツのディスコミュージックの有名曲って70'sばっかりで80'sはほとんど無いっぽいんだろう?><
ループで同じ要素じゃなかったらbreak も微妙に遅い><(ifで&&を書きまくるのの110%くらい時間かかる><)
C# でarrayの中身が全部同じかどうかを高速に調べるのってどうしたらいいんだろう?>< Distinct()使って1個だったらっていうのやってみたら馬鹿正直にifでベタ書きで&&しまくるものすごく冗長なコードの5倍時間かかるっぽい・・・><
仕切れる人が、マインクラフトの流れを理解してる人と整地好きな人をうまく使うといい感じにチームワークな感じになるのかも><(末代はそんな感じに分業 かつ 人材が豊富っぽい?><)
『整地や道路作りが好きで』、『ある程度強いリーダーシップがあって他の人を尊重する形で仕切れて』、『マインクラフトの流れ(→ネザー→ジエンド→ドラゴン→エンドシティ等々)をある程度理解していて、流れを引っ張れる』人が居ると、いい感じにあれなのかも・・・><
ejocraftには居ないっぽさ・・・・・><
他の人の小さな農場つきの家(オレンジにはさらに拡張しそうに見えた><)の海以外の周囲3方を、その家の6倍くらいの規模で整地して、土で壁作って確保(保有を宣言(?))した上にほとんど使わないままログインしなくなる人とかもいたし、 マインクラフトのマルチ見てると人それぞれの距離感みたいなのが「!?><;」ってなる・・・><
・コミュニケーションが大切
・他の人の建設予定地にかぶらないか確認しよう
・広く開発したい場合は遠くへ、小さめの物は近くに
・景観も環境の要素
・負荷が掛かるものはさらに良く考えて位置を決めよう
・整地を区画整備と考えると街がいい感じに出来るかも?
・徒歩の道、馬の道、船の道
・採掘済みの坑道も繫いで再利用すると便利で安全な通路に
・危険な場所を安全な場所に
・沸きつぶし
・道標と看板
・資源は絶滅させないようにしよう
・ベッドを持ち歩くと他の人を助けられるかも
Windows版、5分で作れそう><; ブルーライト削減ソフト 超ブルーライト削減 Ver.2 |ソースネクスト http://www.sourcenext.com/product/pc/oth/pc_oth_001110/
パソコン高速化ソフト 「驚速」シリーズ│ソースネクストサイト
http://www.sourcenext.com/product/kyosoku/
そういえば、オレンジの家にドイツ製(?)のジャガイモ用ナイフ?><があるんだけど、それってオレンジが物心ついた頃には既にあって、オレンジが記憶する限り一度も研がれてなくて、でも今でも普通に使える・・・><;
飛ばし飛ばしで見たけど、最後のスポンジとタオルを切ってるシーン見る限りもっと研げばスポンジはもっとスムーズに切れそうな・・・><
骨董品店で買った錆包丁を18時間手作業で研いだ結果 https://youtu.be/mUfK3iu7-N4
これだ 色々誇大表現をしていたけどまぁ安くかってきて研いだのはまちがっていなかった
フライパンだけは逆にオレンジの家はフライパンをヘビーに使いまくりすぎて持たない><;(数年で駄目になっちゃう><;)
調理器具とか長持ちするやつを買ってものすごく長く使用不能になるまで使うみたいな所があるし、何十年使ってるのかわからないくらい古い物が色々><
マインクラフト、オレンジのプレイスタイルだとかなり早い段階でネザー行けないとポーションなくてつらい・・・><(さっき一回溶岩で燃えた><;)