それだけ(手紙とゲーム)で分岐するって、手紙とわたしの大切なものの存在を軽んじてるわけではないんだけど、でもトゥルールートに進むのに必要な答えや熱は本来的には元々守くんの中にあったものなんじゃないのかって思えるし、でもそれが実際に形になることはトゥルールート以外ではなかったんだなぁ……
それだけ(手紙とゲーム)で分岐するって、手紙とわたしの大切なものの存在を軽んじてるわけではないんだけど、でもトゥルールートに進むのに必要な答えや熱は本来的には元々守くんの中にあったものなんじゃないのかって思えるし、でもそれが実際に形になることはトゥルールート以外ではなかったんだなぁ……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
手紙とわたしの大切なものが99年に残り続けられるのがイレギュラー、言われてみればそうだ。
万全を期すなら、99年に飛んでからコピーしてそのコピーを守くんに渡す方が安全そうだな。(そういうことしたわけでもないっぽいが……)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
コピーを取るなら99年5月に行くコノハちゃんに指示しておいた方が良いけれど、まあ言わなくても99年の自分がバックアップするだろと思ってコノハちゃんには特に何も言わないラスワル23年六田守。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「わたしの大切なもの」が中に入ってるゲームのタイトルなんだって(=ディスクの中身がゲームなんだって)実際に中身を見てみないと分からなさそうなのも何かに関わってそうな感じするよね。
蓮、活動記録+フェスライブアーカイブ7月分まで消化!!
やっぱり沙知先輩卒業までにいけるとこまでいって読んでおきたくて。
るりちゃんの加入が部に関心を持つのはめぐちゃんきっかけでも、るりちゃんの問題の解決はめぐちゃんのいないところでの独立しての話で良かったな。
6月フェスライブがライティングも良くてスクショ多めになった。
1stライブでのホリホリの衣装でDEEPNESS歌うういさまがめちゃんこ好きだったんだけど、この時には衣装と曲、逆の組み合わせのをやってたんだね。
スクショ最後のだけこないだのリアタイフェスライブ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ほんとそれ。
コノハちゃんから自分がどう見えてるのか分かっててそのままにしてるズルさまで含めて大好き。
「ボクに申し訳ないとか思うな」とかの、別にお前のためだけにやったわけじゃないからムーブも本当にただただその通りのことを言ってるだけなんだけど、ツンデレ言動とか負担に感じさせないために言ってくれてるみたいに聞こえる言い方なのがさぁ…!
リンクラ(と言うかスクステ)ってカード効果を示すアイコンの図柄として❤️も🙂もあって、回復効果なのが❤️ではなく🙂の方なの、まあまあ紛らわしくない??
本職パフォーマーとかチアリーダーだと色で判別付くから間違えないんだけど、ムードメーカーがサブで持ってる効果がどっちってなった時にまだ混乱する。
8月フェスライブ見た!
時間経過で日が暮れてくのも、MC中にうっすら波の音が聞こえるのもだし、声の響き方も普段と違って広い場所でやってる感のある音響になってるのが細かいー!!
ド!ド!ド!の衣装がスカートの中見える前提の作りなの驚いた。そうだったんだ……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
少しマルシャクちゃんでベーシック遊んだけど、フォトン奪取の方は元々の成功率が低いから感電ほどは安定しないなぁって感じだった。
たまにいる奪取がめちゃくちゃキマる敵ってそれだけマイナス耐性なんだねぇ……
でも感電入れれば奥義はマルマルバリアで守ったりでだいぶダメージ抑えやすくなるし、普通のダメージ通りにくい敵でも毒オーブとかで削ったりも出来るし、だいぶ戦える相手の幅は広がりそう。
めぐちゃんがみらぱの曲の作詞してるっぽいの(ハッピー至上主義もそっちの言語感覚の歌詞だったもんな)、あの歌詞書けるの天才なので、めぐちゃん作詞家でも食っていけるやろって思っちゃう。
シャックスちゃんがアイドルする時、キャラソンついた時に歌って欲しい曲のイメージってみらぱの曲なんだよな。
六田守会議での15歳六田守、議題がコノハちゃんの時はツンツンしてしまうことに対して他の六田守らから、どうせボクらはアイツの存在からは逃れられないんだから諦めろと寄ってたかって言われるが、議題が98の時は、まだ98がWinに追いやられ没落するということなんて知らないからこそのピュアな言動をすることに対して、他の六田守らから温かい目を向けられる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
9月フェスライブ見てる。
アイデンティティ、伝統曲なんだ。
伝統曲、かつてあの場所で過ごした誰かの言葉で、全力で駆け抜けた誰かの青春の残滓を感じて、(作中設定上の)新規曲とはまた違った味わいがあり……
この曲を残したOGの人は卒業後どんな人生を歩んでるんだろうなってなるもんね。
アイデンティティの歌詞、スクールアイドルやってる子の言葉として良過ぎるので。
みらくらぱーく! アイデンティティ [検索]
マモコノにおける「変わらないキミ」って、コノハちゃんの外見はまあそうなんだけど、内面はどちらもそれぞれの接し方や歴史改変によって変化しうるものだから、それを「変わらない」って言うのはまあまあ恣意的だよな。
コノハちゃんは歴史改変で性格が変わりうるところを、そうならない、コノハちゃんが守くんの望む形のコノハちゃんであるよう歴史が選択されたから変わらないのだし、守くんも96年でコノハちゃんが関与していなければコノハちゃんにとっての「変わらない」守くんでは多分なかった。
どちらも、コノハちゃんの望んだ守くんで、守くんの望んだコノハちゃんだよな。
(RN)これいいな。
部屋を出るための行為はしなくても良いから、ただそのまま部屋で一緒にいて欲しいことってあるもんな。
マモコノ、もし仮にとしても、守くんと同じ年に生まれたコノハちゃんはあのコノハちゃんには絶対ならないし、コノハちゃんと同じ年に生まれた守くんもあの守くんには絶対ならないし(中間の年代にしたとしても多分成立しない)、そういう前提の設定を変えたifでも本当の同年代として同じ時間を生きることは出来ない2人なのが萌え。
(放送時こそ99年に残って一緒に歳をとっていってくれたらと願ったけれど、今となっては年齢差を、本来交わることのない違う世界の2人が一緒になるために引き換えにしなきゃいけないものとして美味しく頂いているので)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
96年の展開は原作と似てるからこそ逆に違う部分が可視化されてて良いよな。
守くんにとってコノハちゃんが特別な理由もそこなんだねって分かりやすいし。
アニメだとキョンシーが、あいつ(守くん)がどうしても辞めるって言うならそれはしょうがないだろみたいなこと言うの、原作だとキョンシーとはもうチーム分かれてるからそう言ってくれる人いなかったんだなって思ったし。
守くんにとってどうしても譲れないものがあるならしょうがない、そこまでして無理に付き合わせることはないって距離感でいてくれてる人なのが分かって、アニメのキョンシーの好きなとこ。
アニメでのタイムリープ先を何年にするかで守くんがメイン格である以上96年は外せなかったっていうの、めちゃくちゃそうだよな。
原作アニメどっちにしても守くんにとっての人生のターニングポイントは世間での98の地位が大きく変化した96年で、そのタイミングにコノハちゃんが守くんに関与することがマモコノの大前提みたいなとこあるって言うか、一番必要なフラグだよな。
六田守呼びオタクが意外と少ないこと、気付いてからは逆に六田守呼びオタクを見付けると、勝手な仲間意識を感じるようになってきた。
トゥルーの六田守、アルコールソフトのだけじゃなくてIT業界有名人かもしれないので、もっと六田守呼び出来る、される場面いっぱいあるかもしれない。
ラスワル時空にはラスワル時空で生きてきたコノハちゃんの歴史があったと思われるのと同様にトゥルー時空のコノハちゃんにもあるはずなんだけど、そもそもトゥルーはエロゲメーカーとしてのブルーベルのない世界線だから、コノハちゃんがどうしていたのか分からないんだよな。
記憶が統合されるまではただのネットやメディアで見ることのある名前だった六田守の名前に、昔は特になんとも思ってなかったのに、23年が近付いてくると何故か見かけると気持ちがソワソワしてくる、みたいなトゥルー時空コノハちゃん。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
別に46歳のが好みとかではなく、99年の時点で「どう見ても好きじゃん!!!」とは思うんだけど、好き止まりでそれ以上を望む感じの好きではないのかもなって言うか、この先の人生を一緒に歩む相手として選んだのは23年の守くんなんだよな。
ただ今この瞬間目の前にいる好きな人って瞬間的な熱よりも、ずっとこの先も一緒にいられる保証のある相手であることを重視してるって言うか、安心感を求めるんだなってところも可愛いねと思えて。
ずっと99年の守くんと一緒にいることを強く望み続ければ2000年になってもしばらくそちらに留まり続けられたかもしれないけれど、強くそう思い続けなければ留まれないのは怖いよな。
もといそれぞれお互いのこと以外に特別な好きなものがあるのが前提にある関係だから、お互いのことを最上位に置き続ける関係はしんどくて破綻しそうだもんな……
46歳に対するコノハちゃんの好きはさぁ、ほんと結婚するならどの守くんが良いかってタイプの好きだと思うから、だったらちゃんと結婚しろよーーー!
なんかの追加シナリオみたいなので、他の子から「どうしても思い悩むことがある時、コノハさんならどうしてます?」って聞かれたコノハちゃんが、「寝る前にマモルくんに話を聞いてもらうかな」って言ってて、それを読んだ私が「それ、一緒に暮らしてるやつやん…………???」ってなってる夢を見て目が覚めた。
(なんだこの夢)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
一緒に夕食食べに行って来てもええんやで。
2人でゆっくり出来るとこでゆっくり話して来たらええんや………
(そして選択される職場)
再会即行結婚するのがグランドルートで、1、2年かけて結婚するのがトゥルールートなんじゃないかな。(?)
多少のんびりじっくり時間かけても良いけど50までには結婚しろ。
やっぱ会社に来たらずっと一緒にいられるしそれで満足してたコノハちゃんが、そろそろ他の社員も雇おうかってなってそれは了承しつつ2人きりの時間がなくなるのが嫌で一緒に暮らしだすやつが良いな。
会社でいつもの調子で抱きついてたら、他の奴がいる前ではするなよって言われて、そんな?!じゃあどこでマモルくんに甘えれば??!ってなって。
(会社が家状態過ぎて、そうなるまで自宅の価値に気付かないマモコノ)
AZALEA、2曲ともそういう系統で来るんだ?!と思ったけど、前後がSaint Snowとドルケの間でよりそう思うな。
ユニ甲楽しかった!!!
特に蓮はハマってからリアタイするライブ初めてだからめちゃ楽しかった。(1stは見たけど、どっちかと言うと1st見てからそれきっかけで始めたと言うか)
こないだ9月活動記録からの9月フェスライブ見たとこだから、アイデンティティとTake It Overやってくれて感動だよ。
だいぶ曲数ある中でもその曲選んでくれてありがとう……
エレガントユニットも本当めっちゃ良かったな。
最初の前田さんとういさまのとこでうわーー!!!てなった。曲も明日の空の僕たちへだし………
蓮ちゃんはなんかもうキャラも中の人もみんな好きなのでだいぶ箱推しでみんな頑張れー!て気持ちで見てる。
明日も楽しみだね……
Take It Overは……イメソン厨の私がマモコノって言うんだ………………
(なんかタイムリープものに合う系の曲ってあるよね……)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
プロジェクター買おうよ!て言い出して買ったコノハちゃんが当たり前のように自分の部屋じゃなくて守くんの部屋に置いたりとか、食器も当たり前に置いてるし(守くんの部屋で食事してくこと多いから)、そうやってどんどん相手の部屋に私物が増えてってさー、境界が分かんなくなってく感じのをですね……やって欲しいよね………
プロジェクターで観たい円盤をコノハちゃんが自分の部屋から持ってくるから、それをするなら最初から自分の部屋に設置した方が良かったんじゃないかって内心守くんは思ってるけど、そのうちプロジェクター本体だけじゃなくて何度も観たい円盤も守くんの部屋に置きだすんだよね。
(動画配信サービスは家族プラン使ってる)
動画配信サービスの家族プラン使ってるマモコノ、元々コノハちゃんの方が利用してて守くんは使ってないとこだと、19歳の女の子の家族プランに入れてもらう46歳男性になるの良すぎ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
原作とか初期設定とかの年齢設定の違う守くんがそういう世界線もありえた守くんとかだと、生まれた年すらエコーに左右されてるんだけど、それでも守くんの人生を狂わせたのはエコーじゃなくてコノハちゃんなんだ。
23年(以降)の半同棲コノハちゃんはどんどん守くんの部屋や会社に私物を持って来るけれど、90年代のコノハちゃんはいつそこからいなくなるか分からないし、90年代で手に入れたものを23年に持って帰ることも出来ないから、全然ものを増やしたりそれを会社に置いたりはしてないと良いよな。
85年に行った守くんの方がよっぽど弾けてて、コノハちゃんの方は90年代を楽しんで馴染んでるように見えて実は一線を引いていたようなの。
だからこそ、トゥルーエンド後のコノハちゃんが守くんの部屋に色々持ち込んで置いてくのは、それだけ失われることのない自分の居場所だって安心感からやってることだと良い。