ONAKA-KOWARETA
ギノジは混乱すると暴走する傾向がある / それはそれとして理性的な時にもサディズムの傾向がある
両立します
ただSMプレイは双方に合意があって初めて成立するので、第3巻ボーナストラックで似たようなことやる場合、プレイではなくただいじめてるだけにはなる
倫理的にはマジで良くないが、ギノジが良くないのは今にはじまったことではないな……の気持ち
どうでもいいんだけどウォシュレットの「おしり」の水ってケツ穴に当たんなくない?当てるもんでもないのか?
センシティブな顔の酸素の下描き
なんかね 長谷酸が砂浜で拙い社交ダンスを踊ってたんだけど、酸素がお別れっぽいセリフを言ったら、ダンスのポーズのまま一人佇む長谷部と、長谷部の足跡しか残ってない砂浜が見開きで出てきて、とても悲しかった
でも印象そうなんだよなあ~~~ 能力と年の功でなんとかクールな感じになっとるけど、基本受動的だし断らないしなんかナメられるしそもそも負ってる使命からして貧乏くじで、どちらかといえば苦労人属性なのでは…?と思っている
そもウト先からカレイドと似たもの同士だからまあ上手くやるんじゃないのって言われてる時点で…………
中枢を任されてグレることもしない/ジンクスショップの出勤時間が異様に真面目/舞阪さんにダル絡みされる/次期探しに妥協できないままn百年/黒幕と見せかけて全然現場に出てきている/なんかめっちゃ疲れている/だいぶお節介の傾向がある/何かと神聖に見られやすい
うーーーん……(苦労人の証拠……)
私の中では苦労人であることはまあ割と部下等に対して褒められたものではない対応をしていることの免罪符にはならないので、普通にそれはどうかと思うぞ!とも言う でも「とほほ~~~~」になってるのもホントだと思う!
あれかもね 中枢であることを隠しがちなのってまあそもそも明かしたら面倒がいっぱい増えるのもあるけど、統和機構の威光を及ぼすためだけに存在する空の中心として、相応しい振る舞いというのが向いてないのもあんのかもね
虚勢を張ることをしないし、威厳を示すみたいなことも絶対向いてなくて、酸素自身に近づけば近づくほど「なんだ大したことないじゃん」ってナメられちゃうから、神のシステムとして統和機構を維持できなくなってくるというか
酸素の運命視ってすごいんだけども、すごさがわかりにくいし有り体に説明したら小宮山ちゃんみたいにナメてくるし~で、「すごい存在に監視されているから構成員たる我々もしっかりやらねばならない」みたいな気が起きにくくなってくる って感じで 統和機構って今そういう「なんかすごそうな存在による統治」の認識で成り立ってるわけだから
カレイドってそういう「なんだ大したことないからナメちゃお」がないから中枢の側近でいられる可能性あるか?
この統治がたとえばマキシムたんみたいに「わかりやすい大きく強大な力による支配」になったらまた運営形態が変わってくると思うし 今の統和機構ってやっぱり元々そうというよりは多少酸素ナイズドの形態なんだろうな
酸素鏡を見てみなよ あんな 不思議なこと言うけどお喋り好きで楽しそうによく笑うお茶目な……かわいい人を……
俺は全然「作品」で語らないタイプというか、作品解説も含めてひとつの論文みたいに扱ってるタイプ
今、漫画のネタを話す→プロットに起こしてみる→なんかいい感じ!→なんでこんなプロットにしたんだ?整合性はあるのか?→いやこういう解釈のもとに説得力が出てくるな→じゃあこういう話もできるのかというあとがきを書く→キャラ解釈固まってくる→また漫画のネタ話す みたいなサイクルになってる
はじめて酸素が”はね返される”描写を描いてウオ~~~!!!になっとるんです 俺は 俺からこんなコマが出てくるとはね
ただアルマのタイトルってめちゃくちゃ考えたしめっちゃかっこいいからめっちゃいいやつにしたくて、めっちゃいいやつにするなら時間をかけたほうがいいのかもしれない
いやでも結局一緒じゃない?みたいなとこもあるよな 時間かけても微妙だったしかけなくても最高だったり
「アルマとフーコーの錨」、タイトルが良すぎてもう読んだみたいな気持ちになってるな 良すぎる……
自分が描くというか、自分のすっげー好きな感じだったら別に自分のじゃなくても全然いいんですけど、そんな長い話書く人がおらんので……
自分がやむなく創作をやっているのか普通に楽しくてやってるのかわからないままこうなってしまった まあどっちもあるのか
パートナーにするすると好きなキャラの話とかかっぽりんぐの話とか描きたい話とかのことをいっぱい喋れるようになってて、リハビリ感ある
マジで対面の”萌え語り”というのが超苦手で音声にして喋ろうとすると全然出てこないタイプだったけど、最近は普通に出てくる
メチャ楽し
酸素がさあ……ギノジの空虚の中に自分を見て無意識に避けてたらどうしような……”人間”すぎる……
酸素、目を逸らさない人間だけど、同時にずっと人間としての楽しみを忘れていた奴でもあって、楽しみを忘れるなら苦しみを無意識に遠ざける動きもし得るんじゃないの!??!?!
3巻めのイメージボードめちゃくちゃ描いちゃった 楽しすぎて
ちょっとセンシティブなところがある
酸素のむちゃくちゃな使命達成の仕方って身体が特殊だからはじめて自分で現場に出張ってでも達成できるようなもので、生身状態だと睡眠も栄養も休養も身体の損壊の回避も必要なんだよな……
普通に激務で、生身だともっといっぱい部下に頼ったりしなきゃいけないよなあ多分……になって、弱さがあって良い
酸素のこと見た目に似合わぬタフネスだと思ってるけど、そうは言ってもあんなほせ~身体でめっちゃ屈強ということは多分ないので、生身の肉体では簡単にすぐ限界が来るんじゃないかな
酸素のなんとなくタフネスそうな感じって完全に精神力由来だからな 原作描写で言うと特殊な状態だからタフネスになってるとこと普通にボロッボロなとこが半々くらいだし
生身になったら酸素もある程度慎重にやってかなきゃならんとこが出てくるけど、POWは絶対折れないでほしい POW激高なとこだいすき
酸素、精神を揺らされることはあってほしいけど、その揺らされたことに対して自分で直視して飲み込むことができると思う
酸素の精神は絶対折れないでほしい/折れなくても身体反応に関しては仕方ないよね 両立します
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
自分の書く作劇、登場人物が内面化している価値観に対して若干潔癖かもな、みたいなきらいがある
自分の感覚をそのまま適用していくとジェンダー由来の規範が希釈されていくんだけど、でもそんな奴ばっかじゃないから「このキャラは規範的な面強そう」とか考え始めるとどこからどこまでがどういう理由で内面化されてるのかを延々と考えてしまう
男とは/女とは生来そういうものなのだ、を全然信じてないから、それに至る生育環境要因のことを考える 思想が出てるね
見た目儚そうなのに不屈の精神を持つドメンタルであるところが大好きなツイを見、ニコ…となった
これもあれもそれもタスクが終わんないよ~~~!!!!になったのであえて皿洗いと洗濯を挟んだ こういうのが割と大事なんだよな
この世に最悪で考えるべきことが多すぎるのに、やることが多くて考えられない 労働、マジでろくでもない
私が労働はクソって言うとき、「仕事全然したくないけど、でもお金もらうためだし社会を維持するにはしょうがないよね〜」とか生半可なことを言ってるんじゃなくて、本当に「こんな無意味で怠惰な人間が作り上げた資本主義社会で搾り取られるためにあるようなクソシステムを野放しにするなそんなんだから”こう”なるんだぞ」と思っています 1ミリも容認していない
同人女の感情はフォロワッサンもゆってたけど正直Twitterでよく見るばずつい〜と由来の同人女ばかりで、食傷というか、取材とかする時間ないのかな……みたいな哀愁がある
オタク感の感情をテーマとしてるにも関わらず、そのモデルとなるオタクの様態が散々擦られた典型のもので、Twitterの焼き直しという感じなのが……ね……
典型の部分が強すぎて”いないだろ実際”になってきてない?っていう感じがある いやいるはいるだろうけど、そんなにみんな共感し得るか?これ……
”多様”なオタクを描くにしては解像度が低いので、Twitterの概念擬人化漫画とかにした方がいいかもしれない
ギノ酸でギノジが好きそうなコスプレ1位:メイド服(畏怖する上司に給仕服を着せて奉仕させる倒錯感が好きそう)
エロ漫画のことばっか考えとるんですが、あんまり変なこと考えてると変な方向に思考が流れていく
私のレベルが一定まで達していないからかもしれないけど、「絵は描かないと下手になる」のやつ感じたことないんだよな ちょっと離れてたのに上手くなってることがある
時折気の抜けた会話を挟みながらも全体としては暗めというかふさぎ込むようなどうにもならなさがあるけど、一縷の希望と手を繋ぐ柔らかな連帯のある雰囲気良い~~~漫画、めちゃ好き 俺もこれになりたい
何か特定の目的に向かうのでなく、ある環境における登場人物たちの心情の交錯に焦点を置いた、温度が低く緩急もあまりない作品っていうのは多分かなり二次創作向けで、商業向けではないんだろうな 商業ではあんま見ない
まあ一次創作でやっても売れない……かもなあ~~~という気はする 話としてはドキドキ!続きが気になる!という類のものではないし、元々魅力のあるキャラクターの掘り下げありきって感じでもあるし
私が力の入った二次創作が好きなのもその辺なのかもしれない 商業誌ではあんまり見ない作劇の形態がある
オリジナルだと発生せざるを得ない、どういうキャラクターか読者に示すフェイズが大幅カットされてるのも味わいに係ってくるのかも
よし!!!!!!メッセージの返信をしてえらい!!!!!!!!!えらすぎる・・・・・・・・・・・・・
カレイドぬいとギノジ
どこだって軍事利用は最悪だけど、なにか起こったら逃げ場のない、橋すらない島の空港に危ないものを寄せないで
あんな場所で生きている人間に対してそんな仕打ちをしないでくれよ 平穏でなくなったら地獄だ
ギノ酸だと意図的に「勝手で酷い奴」にしている ギノジに対してはまあそう……なので……そこの味わいをなくしたくなくて……
無責任な誑かしを今描いてるんだけど、でもこれは一種の甘えというか……自分に似たところのあるギノジに対して、この程度の誑かしなら問題ないだろ?の目配せをする感じのアレなんです
Help the Palestinian People with a Click | arab.org
https://arab.org/click-to-help/palestine/
デイリー
お出かけ前の1日1クリックパレスチナ支援
地動説を唱えられはじめたのが1600年代で、日本に入ってきたのは1800年代だとすると長谷部は天動説→地動説の変遷にいたわけだけど、地動説を体感でわかっていた可能性、あるか
母と姉と観光してきた 楽しかったけど母の無意識の外国籍者sageがうーんになって、どうにか嗜めたりしていた 皇居にも行ったのでここで天皇制反対の札とか掲げたら捕まるんかな……と思いながら歩いた
肉親との時間も「楽しく過ごせる方の他人」の距離感なんだよな、やはり 肉親ってそういうイメージだ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
アルマとフーコーについてぐるぐるまとめながらお話のこと考えたい 他の何も俺を苛まないでほしい
漫画を作ったりするとき、進捗を逐一載せたがる人間だったんだけど、いまパートナーに進捗見てもらって褒めてもらってそれで満足してよーしやるぞってなってるので不特定多数でなくて全然よかったらしい