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mtgto/macSKK: Yet Another macOS SKK Input Method
https://github.com/mtgto/macSKK

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GitHub - mtgto/macSKK: Yet Another macOS SKK Input Method
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そんなペヤングみたいな……

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令和の Half-Life

2024-01-23 23:03:20 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
そぎぎゲーム
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CUSTOM ORDER MAID 3D2&2.5+ GP-03
com3d2.jp/gp03/

twitter.com/kiss_staff/status/
> 【新作情報】カスタムオーダーメイド3D2&2.5+ GP-03ティザーページ公開しました!

えぇ……

2024-01-23 22:59:54 菓しおり:skeb:の投稿 KASHIORI@misskey.io
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ミップマップと TTT で思い出した、UE5 が標榜してるバーチャルテクスチャってやつは「服全体のテクスチャからアクセサリの部分だけ VRAM に載せる」みたいなことを本当にやってるらしいです すごい

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ミップマップの生成方法とは別にミップマップをどうサンプリングするかによっても変わってくるんよなあ

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オフとオンで遠景の見え方がこういう感じに違ってくる(はず)

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実行する命令数が変わるわけではないので多分軽くはならない……

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本当はそれを実現するために Streaming Mipmap の設定があるらしいけど実際のところ VRChat だと意味ないらしいね……

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初項 1 / 公比 1/4 (ピクセル数なので)の等比級数が 4/3 に収束するのでミップマップの VRAM 消費量も概ねそうなるらしいです

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元のテクスチャが 2K だとすると 1K 512 256 128 64... という感じに縮小されたテクスチャが生成されて、シェーダーでサンプリングするときに UV の変化量に応じていい感じのサイズのものからサンプリングされる

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一般論として 4/3 倍になるという話やね

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簡単に言うと切るとニアレストネイバーになる

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いや遠景の見た目がだいぶあれになるので基本的にカラー系のテクスチャはミップマップオンの方がよいです

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GOODBOUNCE 穴ハード
NULCTRL 穴エクハ

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ミップマップ有効だと VRAM 消費が約 4/3 倍になります

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基本的にはそう

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良くはないとは言ったけど 4x4 境界を跨がないとか色相の周波数が高いようなデータでなければ比較的劣化はわかりにくいかも

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RGB 成分は DXT1 と同じらしいのでまああんあり良くはないかも、同じサイズで収まるなら BC7 のがいい感じになるはず

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21.3 MB は 2048px 四方ミップマップ付き無圧縮のサイズで、DXT5 でどれぐらいの品質になるかはまあ内容次第かな……(あまり役に立たない回答)

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まばたきも混ざらなくなってそう

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混ざって変な口の形になっちゃうことがちょくちょくあった

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そうそう 昔は混ざってたので表情と混ざらないようにするためには別の方法でリップシンクさせる必要があった

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これやっぱり変わってるっぽい

2023-12-04 23:57:50 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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Mouth を Tracking → Animation にしたときに VRCAvatarDescriptor 側で指定した Viseme Blendshape の値が強制的に 0 になるようになってる気がする

2023-12-04 23:56:58 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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VRCAnimatorTrackingControl、サイレントに仕様変わった?

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JS 芸だ

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ソースッコココード

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一説によると何らかの形でライセンス表記にアクセスできればいいみたいな話もあるけど微妙そう

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CLI ツールの場合は……どうなんだろう……

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お手元のソシャゲのメニューを見てみよう

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出た、サンプルとしてライセンス本文に含まれてて書き換えてはいけないやつ

2024-01-23 18:46:56 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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Apache-2 の末尾の example を書き換える事故でニヤニヤしよう (?)

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ブラウザに出るシステムはそもそも普通のワールドだと使えないんじゃなかったっけ(アバミュとか Vket だけ特別扱いだった気がする)

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あそこの微妙な差異でライセンスリストが爆発してるの見るとどうしても悲しいというかぴえん顔になってしまう

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MIT License、名前と年書き換えるのがだるいのだけどうにかなってくれ(?)

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そこの依存全部のライセンスかきあつめてくるのをどうパイプラインに組み込むかみたいな話になるんだろうな

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まあビルドさせるという手はありそう

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Rust には cargo-about なりなんなりあるけど Go はどうなんだろう、たしかに

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ONE PIECE the memory could not be READ

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rerere ね

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バイナリリリースに書かなくてもいいのは zlib/libpng やねえ

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縞パン集会告知ツイート以降明らかに縞パンピクチャが増えてる気がするね

2024-01-23 16:28:23 routehachi_VRCの投稿 routehachi@vivaldi.net
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神回

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てか日本の企業なのか

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> It is the fastest window in the world.
なのでまったくそんなことはなかった……

2024-01-23 08:24:24 伊土さなの投稿 idusana@misskey.io
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数少ない僕の理論値が……

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> 人類みなセンパイ!
そんんあっ

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ついに回レ雪月花消えちゃうのか……

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巨大朝食豪華、確かに出てくるまでが有意に遅かった