ジャバ
TFカード、SDアソシエーションに金を払ってない/払いたくない?大陸の企業が代用として使ってるよね
WinForm を使うと Vista っぽく、 WPF を使うと 8 っぽく、 WinUI を使うと 10/11 っぽくなるとされています(ほんまか)
まるで一旦 Twitter にアップしたのをまた DL して YouTube にアップロードしたみたいな画質だな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
さっき妹10uyと話してて思い出したんだけど、S10 に機種変したときワイヤレスチャージャー勧められてたんだった(当時はそれしか対応デバイスがなくてうま味が少なかったので見送った)
Spotify、 DL 済でもインテルネッチ接続ないと再生できないんだになったので割と早めにイヤンホホ調達したほうがよさそう
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Gyakubenile 27
Guesses: 2
Current Streak: 20
Playstyle: M1
Log ID: 27_13de42e6
⬜⬜⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=27&logID=27_13de42e6 #Gyakubenile #逆紅クイズ
僕はたった今 OSC データ操作と VRChat Avatar OSC Configuration のライブラリが最低限できたところです
https://github.com/kb10uy/phorcys
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
packet.write(some_writer)?;
みたいにする場合、 some_writer の性質によっては 先頭に合計バイト数を付けてやらないといけない
これらが読み書きされる先で最も多そうなの TCP/UDP コネクションだからできれば async 対応したい
今のところ Read/Write と AsyncRead/Write に書き込むようなのを用意してあげるのが丸いかなと思っているが、 tokio の それらが futures のそれらではないんだよな……
レイアウト入れ替えはメモリレイアウトの話で、 derive macro はソースコードからソースコードを生成するやつなので、無関係ですね
serde で Deserializer を実装するときって「struct に書いた順番通りになることを derive Deserialize で保証させる」みたいなのはできるんだろうか レイアウト入れ替えとかあるから無理っぽそうな気もしているが
先頭が常に文字列リテラルになるなら format! 系列と同じような感じになるから普通に並べちゃったほうがいいな
とりあえず今作ってるのは
osc_packet!("/addr/to/method" => {
3.141592f32,
42i32,
"strting",
});
みたいなやつなんだけど
嘘Wordle
⬛⬛⬛🟩🟨
⬛🟨🟨🟩⬛
⬛🟩🟩🟩⬛
⬛🟩🟩🟩⬛
🟩🟩🟩⬛⬛
⬛🟩⬛🟩⬛
#shindanmaker #嘘wordle
https://shindanmaker.com/1108156
> 昨日、韓国のユーザー向けメールを、日本のFree、Pro、Businessユーザーの皆様に送信をしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
> 当該の韓国ユーザー向けメールを確認したところ、送信対象リストに日本のユーザーリストが含まれていることを確認いたしました。
急に Cloudflare からハングル満載メール届いて巧妙なスパムかと思ってたらオペミスだったんかーい
Skeb 頼んで納品待ちの人のツイートとかふぁぼると
🖐
We know
感がでちゃって申し訳なくなっちゃうんだよな
GLSL はインテルネッチの古今東西の資料を漁ったり実際に書いたりするとわかるけど相当バベルの塔やねんな
手動で HLSL 管理するよかマシそう、卒論のコーディング時間の 1/n はシェーダー管理にあてられたため
是非はともかくホストプログラムを Rust で書くなら Rust っぽい構文でかつ Rust 製ツールキットが揃っている WGSL はアリなんじゃないかと思う
Direct3D バックエンドで使う場合は WGSL から HLSL に変換されて渡るみたいな感じになってそうだな
> It's also more capable: we fully support atomic operations via WGSL, but currently unavailable via GLSL/SPIRV.
SPIR-V は IR なので置いとくとして、 MSL や HLSL とは違う中立な shader language として新しく設計したという話なのかなあ
gl_Position とか gl_FragColor みたいな謎グローバル変数よりかは HLSL のセマンティクス構文のほうがよっぽど健全だとは僕も思うけど
そういえば SPIR-V はシェーダーをある程度「コンパイル」した状態で保持できるというのがあったけど WebGPU がわざわざ WGSL を生やしたのはなんでなんだろうね。単に表現力の問題?
最近は vertex buffer / index buffer みたいな区別もあんまりなくなって汎用 buffer に適切にレイアウトと usage を設定して渡すみたいな感じになってるし
あと大昔の OpenGL だと頂点座標を一個ずつ渡すみたいなことしかできなかったけどこれも明らかに効率が悪いし
D3D11 もけっこう細かいところまで要求されたけど 12 の様子を見るとあれでもまだグラフィックに寄ってたほうだなとなった
OpenGL(1.x)→OpenGL(4.x)→Direct3D11⇔Vulkan
みたいな感じで触っていったので「ああたしかにこうなってるほうが総合的には嬉しいわな……」みたいなのがけっこう感じとれた
しかもちゃんと性能出そうとすると結局特定の拡張機能をサポートしているか無限に調べるハメになってあんまり嬉しくなかった
Vulkan の C API 直接さわるのはかなり辛いけど割と C++/Rust みたいなのでラップするのとは相性が良い
スマヒョからハイエンドゲーミングPCから高性能計算機から、用途とハードウェア構成が多様化してるし。まあ時代が変わったってやつですね
だからある程度本質が見えてしまうのはしょうがないとして capability みたいなのをめっちゃ分けて細かく抽象化しているのが D3D12/Vulkan/WebGPU とかあのへんなんじゃないですかね
アプリケーション全体でステートを一つしか持てない、マルチスレッド対応するとコンテキスト切り替えが頻発する、など
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「ROM とかマイコンプログラムを焼けて便利だよね」というのもわかるし、「どんな通信されたか分かったもんじゃない」という Safari/Firefox などの立場もどっちもわかるから本当に複雑な感情を抱いています
ブラウザで使える開発環境みたいなやつにありがちなんだけどハードウェア書き込みまでブラウザで完結させようとするから Chromium 系限定みたいなことになりがちなんだよね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜🟧⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜🟧⬜🟧
⬜⬜⬜⬜
🟨⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩
Guesses: 2
Current Streak: 19
Playstyle: M1
Log ID: 26_77b8f04a
⬜⬜⬜⬜⬜🟨
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=26&logID=26_77b8f04a #Gyakubenile #逆紅クイズ
せめて NVIDIA くんがもうちょっとドライバのオープン化に対してやる気を見せてくれればなあとはずっと思ってますよ
まあ僕は VALORANT のそれはさすがにきわどすぎるだろと思ってアンインストールしたクチなのでその辺の感情はたぶん実際にプレイしている人に聞いたほうが正確な答えが得られるのではないでしょうか
PC の環境そのものの健全性のために競技性の高いゲームを PC でやらせようとするなという主張であればそれはその通りだと思う
マルチプラットフォームでリリースする限りにおいてアンチチートを許容してでも PC 版を選択する余地がありつづけるという話なんだろうねきっと……
カタログスペック的に同程度の性能が格安で手に入るというのはその通りなんだけどそのリソースの配分を自分が思ったように決められるかというとそうではなくて、相対的に FPS ではそれが重要になりがちみたいな話だと思っている
フレームレート犠牲にしてクオリティー優先する設定みたいなのは FH5 にも今度出るサイパン次世代機版とかにもあるけど
後半についてはどちらかというとすでに 144Hz とかで駆動するモニタを持ってる前提でコンソール側がそれに応じた出力をできないんじゃない?みたいなところです
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
FPS に絞った話をするならば大体が「フレームレートの制限から逃れたい」か「キーマウ操作したい」とかな気はする
PC/CS でマルチリリースされている PvP である(=チートするモチベが発生しやすい)ゲームをなぜ PC でプレイするかというやつなあ
他の機器類にも使えるというのもあるし、MagSafe 吸着 Ready なケースも数少なさそうというのもあるし、「MagSafe (曖昧さ回避)」にささやかな抵抗を示したかったというのもある
PD 対応の強めのアダプタと C to C ケーブルをお持ちの方なら最大限のパフォーマンスを引き出せるというわけやね
この商品の最大の罠は「付属のケーブルだとスタンドと平置き両方に同時に十分な電力を供給できない」というところですね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
PowerShell がそうであると言いたいわけでは全くないが、おそらく元になっている LINQ はイテレーターしか重ならないので元データが毎回複製されるわけではないですね
HTMLメールのHTML構造が現代的でないのは、単にMUA側がカスみたいな化石レンダラーばっかりだからですが
企業のブランドカラーが背景色に使われてるパターンだと可読性は失われないけどデザインとしてちょっと「ん?」という感じになる
さっきのメール、ダークモード切り替えでもそれっぽく動くんだけど文字色以外どうやって対応してるんだ……?
Laravel にはご丁寧にもメールテンプレートが付いてくるんだけどそれにも table が使われている
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
モダン Web では使える、より健全であろう flex や grid が使えないの普通にしんどみがある
@hexin 最近できててあまり知られてなさそう(もっと言うと 単語区切りに - _ どちらを使うべきかみたいなのはまだはっきり決まってない)
モダンな Web サイトはコンテナ最大幅決まってるけどメーラーがそうであるとは限らないのでたとえば横 3000px ぐらい全部に広がるみたいなことが Web サイトよりも発生しやすい気がする
メールの文章、たとえばこういうふうに文節の区切りで
改行を入れることはどれぐらい許容されているんだろう?
OSC API で見えるパラメーターは AnimatorController で取れるやつとおおむね同じとみてよさそう
記事に載ってる GIF の例だと UnityEditor からローカルの VRC インスタンスに送信してアバターに同期してるっぽいな(そしてこれのスクリプトは割と自由に書ける?)
アバターに自分が持ってる MIDI 対応デバイスと同じものを仕込んで演奏してリアタイで同期させるみたいなこともできるちゃできるな
「He is sad」と言えても「彼は悲しい」と言えないことをめぐって - 翻訳論その他 https://nakaii.hatenablog.com/entry/20131021/1382341421
今週の車と今シーズンの 1 台目はもらったんだけど実はまだ Horizon Open のミッションとデイリー全部が終わってないんだよな
桁数固定でバージョンをパースする人類 VS semver を文字列ではなく数値リテラルで書かせる人類 VS ダークライ
TeX 方式にでもしたほうが良かったまである(無限に桁数が増えるので桁数固定起因のバグを原理的に阻止できる)
2000 YEARS LATER
User-Agent: Mozilla/5.0 99.999.100...
Fortran、なんだかんだそれなりに新しい言語仕様が策定されてコンパイラがそれなりに対応してるなら新陳代謝は回ってるから大丈夫なんじゃない?と思っています
#Worldle #27 1/6
🟩🟩🟩🟩🟩
https://worldle.teuteuf.fr
「KORG Module」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/korg-module/id1048875111
そういえば Alembic というやつが何なのかちょっと調べてたんだけど。交換形式として使えるように各実装の子細を気にしない代わりに baked な結果を渡すというかなり割り切ったフォーマットだった
プリミティブにはやってることは D3D11 とかと大差なくて抽象レイヤーがちょっとぶ厚くなったぐらいだな
clippy すごいな、 unsafe fn の doc comment に safety section がないことも指摘してくれるのか
本棚に置いてある本今のところ本の背の高さでソートしてるんだけどこれジャンルソートにしたほうがいいのかな
まめもさん謹製の『カスタム絵文字でお絵かきツール』が便利だよ。
https://mamemomonga.github.io/mastodon-custom-emoji-oekaki/
fedibird.comの人だったらこれ。
https://mamemomonga.github.io/mastodon-custom-emoji-oekaki/#fedibird.com
Gyakubenile 24
Guesses: 5
Current Streak: 17
Playstyle: M1
Log ID: 24_77e066e6
⬜⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜🟨
⬜⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=24&logID=24_77e066e6 #Gyakubenile #逆紅クイズ
そういえば Kusacafé のライティングって致命的におかしい箇所あったりするかな
https://twitter.com/nutskey935/status/1493491402311094274
https://info-chunithm.sega.jp/1734/
ウニのグッズキャンペーンで BMS 曲が大量に収録された CD がもらえるの、だいぶおもろい
unsiened long long
https://www.pixiv.net/artworks/95756778
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
C++ ならまあテンプレート特殊化とか使えばできるんだろうけど Rust のこれはこれで独特の面白さがある
hoge_int と hoge_float と hoge_string で関数分かれてるやつをトレイトと型パラで hoge<T: HogeType> でまとめて呼べるようにするデザインマジでいいな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
admin じゃない人が貫通して admin から RCE できるとかいうわけでもないならそんなこと言われても案件っぽいな
Redditで散見される、Arch Linuxを使っているといずれボーダーのサイハイソックスを穿くようになるという都市伝説なんなのなの
SD カードに Wi-Fi アクセス機能が付いてるやつ、 Lua コードを実行する機能もあったとかいうね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「Lambertian へのよい近似の LUT を事前に作っておいてそれをリアルタイムで線形変換すればいい」と書くといいかんじに Baked と Realtime の融合みたいな感じするな
関連記事を読んでいたら
> Johann Heinrich Lambert (AKA 'Mr NdotL')
で大声出た
WebUI と Android/iOS ネイティブクライアント全部生やしたら最強だけどそんな時間はない
https://github.com/kb10uy/einsamkeit
最終更新 3 年前か……
クライアント側で互換で使えるように Mastodon 互換 API を生やすというのはまあありかもしれない
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ハンドサイン切り替えとタブレット切り替え諸々のレイヤーを分離して単一のレイヤーでだけ切り替えるようにするとかしないといけなさそう
ハンドサインの手に戻すの、 Tracking Control ビヘイビアで Hand を Tracking にするやつを置けばいいはず
⬜🟥⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜🟥⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜🟥
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
🟨🟨⬜⬜
🟩🟩🟩🟩
https://motemen.github.io/kanjile/
めっちゃかかっちゃった
Pin<Box<dyn Future>>
impl 的な Future
Pin<Box<dyn Future>> だよ
「メルカリごはん」、僕が過去に 3 回ぐらい言ってる「はるまきランドナイトメア - メルティごはん」と「メルカリランドナイトメア」を把握してないとわからねえじゃんこれ
ハッシュを複数回かけるみたいなイメージで round という単語を出したけど Trial とかのほうがいいかな
まみむめモヤモヤな君も
IV 準備はいい? (SHA-1!)
スキップ&クラップ AES-128
ポジティブ☆nonceタイム
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Gyakubenile 21
Guesses: 1
Current Streak: 14
Log ID: 21_503ed718
🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=21&logID=21_503ed718 #Gyakubenile #逆紅クイズ
うおーーーやった