2021-02-18 23:16:32 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
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無刻印、割と普通に使えるな……

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【オンゲキ】各キャラの母乳考察(使い方編) - conflict歌います。O-oo mayonnaiseyaki.hatenablog.com/
このシリーズ好きすぎる

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【オンゲキ】各キャラの母乳考察(使い方編)
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太平洋のところ、 MASTER だと 8 分交互だったのが 16 分交互になっていて良い

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これ 13.8 らしいけど .9 か下手したら .0 あるでしょ

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[オンゲキ R.E.D.] ネ!コ! (LUNATIC) ABFB理論値 [外部出力] youtu.be/ITF_vs9PQzo
え、めっちゃ楽しそうじゃん

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その目的なら SVG のほうが遥かにマシそう

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さすがに編集させるために PDF 使ってる人はそんなにいなさそう(本当か?)

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まあ交換用形式を作っても実際にはスッキリとした psd みたいな感じにはなってしまいそうだけどね

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交換用形式として不適だというのはまああるかもしれないが……

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> November 2019
新しいな

2021-02-18 21:37:23 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io
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psd 、規格公開されてはいるんだけど単に知らなくてプロプラだって言ってそうな人とそれは知っててなお新しい仕様が非公開なのでプロプラって言ってそうな人がいて難しい

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まあそもそもあれが出た当初はサブメッシュの機能自体がほとんど使われていなかったぽいのでなあ

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普通サブメッシュ単位でインデックスリセットされると思うじゃん、そうじゃないんですよあのフォーマットは

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比較的マシそうな OBJ ですらインデックスがファイル全体の通し番号という最大の罠があるのでもうオワリよ

2021-02-18 21:32:32 sksatの投稿 sksat@mstdn.maud.io
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2021-02-10 04:30:37 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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OBJ も FBX もそうだと思うんだけど構文/バイナリフォーマット決まってる割にコンテンツの挙動が実装依存だらけでア

2021-02-10 04:22:41 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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卒論用のプログラムを書いてたらマテリアルに対応した Wavefront OBJ のパーサーと glium っぽい D3D11 抽象のライブラリがついでに完成してしまった

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人類はなぜ……

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これ多分分量として最も多いのは weavy_crab (Wavefront OBJ パーサー)なんだよな……

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DT2S (Double Tap to Shift)、入力のストレスがけっこう減ったので実装して良かったなとなっている

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どうなんだろうねえ(おそらく大学側ではなく研究室で保存するつもりなんだと思う)

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cloc によるとこんな感じらしい

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僕も一応そのつもり(GitHub のリポジトリリンクを載せる予定だった)で、あとソースコード類を収めた
CD も提出するのでそれでいい気はしている

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今卒論について最後まで悩んでるのは紙面に本当にソースコードを全部載せるのかというところです

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💫

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まあとりあえず試しに外したらかなりそこが占めていたよという話は書いておきまほう

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これについてはけっこう同意できる

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4.01 でいうところの Traditional と Strict のような区別が残っててほしかったという感じ?

2021-02-18 20:55:02 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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「既に存在している文法的に破滅した文書の解釈を壊さない」という点で、共通のエラーハンドリングを規定したことに意味はあるんだけど、それは「壊滅した文書のエラーハンドリングの規定」であって「将来的に許容される文法セット」であるべきではなかった、という考えがある

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今のところは前者が強い

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たぶんこれなんだよな

2021-02-18 20:52:00 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
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単純にシェーダーの呼出回数が効いてそうなんだよな

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いやーでもそんな、UAV から staging 指定してるバッファにコピーするだけで 10ms もかかるか……?

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つまり GPU そのものはクソ速くてメモリのコピーがバチボコ遅いという一般的な結論が得られた

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まあ今更そんなこと言ってもしょうがないので結論は変わらんですわね

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1 回だけ追加でピクセルシェーダーを呼んでも良い場合は過去のバッファを CPU 側で持たなくてよくなるんですけどねえ

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まあどっちにしても追加のパス実行を許容しない場合は有意な性能差は出ないんですけどね……

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素の実行時間が提案手法のほうが速くなってしまったんだが

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え、そんなことあるかよ

2021-02-18 20:28:24 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
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これもしかして実行時間の評価を大幅に見誤っていたのでは???

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命令実行が遅延してて各関数の実行だけ計ってもほぼ一瞬で終わってしまうので

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でもこれは本当はどこが遅いのか微妙にわからんね

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UAV の中身を CPU に書き戻すのが一番時間がかかってるようだ

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ははーなるほど

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去年の 2~9 月の間のシチュエーションだ
twitter.com/riuakane/status/13

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微妙に違う話になるけど BMS フォーマットはフォーマット自体の要求が少なかった分独自プレーヤーの機能がめっちゃ増えて結局 LR2 にほとんど収束してしまったみたいなのもある(今でこそ beatoraja などは LR2 互換として普及しつつあるけど)

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Web の歴史として挙動が違いすぎて大変だったというのがあるから挙動を統一しようという目的でそのようになっているのは一定の合理性があると思う

2021-02-18 17:57:05 むぉ🐟🐕の投稿 muoto@pawoo.net
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インターネットに正しい HTML だけが存在していたら苦労してないですよ

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うーん

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つくばの JAXA の売店で売ってたスターリングエンジンは良かったなあなどと

2021-02-18 17:15:16 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
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一仕事

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無連想式漢直全然関係ない文字列割り当てられててすごいな

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多めに経験値もらえて比較的簡単なタスクを選んでいかないといけないもんなあ

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Any% とか Extreme% w/ DLC ぐらいならできそうな気がするんだよな

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ヘリウム不可・1 ミス 1 時間換算で本編の EXTREME を全部やるらしいが

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僕が走れなかったわ おわり

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誰かバイクの Test Your Might いっしょにやらん?

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南北アメリカ全部ほた抜いた

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ノーフライゾーン

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漢直勢多すぎない?

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git log も標準で表示するのは author date だしそこに合わせてるんじゃない

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結論からいうと rebase は author date は変えないっぽい

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コミットの時刻がそのままだと時系列がおかしくなる

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あれは一旦コミットを取り消したあと HEAD を動かしてまたコミットを入れるので

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単位体積あたり FLOPS 勝負、 RTX30 Series がラップトップに対して 5~10 倍のスコア差なので終わってしまった

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たし :crab: ……

2021-02-18 13:31:18 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
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RTXつめこみオタクにゲームルールを破壊されて終わる

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自分のトートバッグに何 FLOPS 格納できるかと言い換えるとどう?

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MacBook と戦うクラスのモデルだとむしろこっちのほうがエンドユーザー的にはうれしかったりする場面もありそう

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あとは単位体積あたりの性能とかも気になる人いそうだよな

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まあ普通の人間はそこが気になるほど大量にラップトップを運搬しないんですが……

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同じ重量だけ M1 MacBook と VAIO Z を運ぶなら合計の性能が高いほうがうれしいのは事実

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依頼とか関係なく夏稀のイラストを描いてくれた人がツイに現れる夢見た

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SK6812MINI、熱で壊れたときの挙動が電源ショートなの怖すぎるんだよな

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USB 通信があるから SLEEP 命令によるスリープ状態には投入できないのか

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さて……

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添付を取り消すとかはどう?

2021-02-18 01:45:32 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
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2021-02-18 01:45:52 爪楊枝の投稿 tumayouzi@mstdn.maud.io
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2021-02-18 01:41:42 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
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VRChat もしかしてサーバー狂ってない