すげえ
https://twitter.com/KID90473475/status/1302243297323134986
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まあ現実の名前と被ることは想定内だけどそれがフォロワーとかの範囲で被ってしまうとどことなく申し訳なくなってしまう、しかしそれを感知することも通常はできないのである……
手に持たせるものを Expressions Menu で制御させようとするとアニメーションの作成がクソ面倒かつアバターごとに作り直さなきゃいけないのでこれのほうがどうにかすべき感あるな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月5日 15:58) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14613
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月5日 12:48) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14609
ShengShou のクロックはいかにも中華品質という感じだったんだけどこれは全然そんなことなくてすごい
JSON として正しい場合に不正なアクセスは全部 null が帰ってくるけど構文エラーの場合は例外になるのか
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ソーダポッパー/フライングギロチン/サンドマン
の 3 点セットが楽しくておすすめ(しかし非常に扱いづらい)
これ、僕が何かダジャレを言って「さすがにこれは Twitter で 100 万回(誇張)は言われてるだろ」と思って検索したら過去に自分だけが一度だけ全く同じダジャレを言っている現象に通ずるものがある
https://mastodon.cardina1.red/@lo48576/104256478009660721
似たような文脈で似たようなこと言ったことあったな? と思って検索したら一言一句違わぬ発言しててワロタ
夏稀は左右の目のUV を別にしてあるんだけど受付嬢さんは左右反転で共通だからちょっと見た目が変わってるな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「さっきこの店でオウムを購入したんですがね、踊るのをやめないんですよ。」「それは死んでますね。交換しますよ。」「 🤔 」
知ってる人に聞きたんだけど DMM の R18/全年齢 両方あるゲームって前者のエロ比率どんな感じなの
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月4日 15:55) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14585
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
おそらく僕が所有/管理している端末全てに 1Password と Authy と Keybase がインストールされている……と言いかけたがこれはウソで、XZ からこれらをさっき消してた
少なくとも僕は BlendShape 全部に対応するアニメーショんファイルを作るのが面倒だしおそらくアバター作者各位は AV2 から AV3 に DB のパラメーター持ってくの面倒なんだろうなと思った
プロジェクトをまたいで DynamicBone の設定をコピーするプラグインはありそうでないっぽいな 需要だ
それをしたらしたで、強姦ののち多少の金銭を押し付けるハックが横行しそう (もしそれを受け取ってしまうと売買春に格下げになりそう (裁判所はそういう判定しそうなイミッジある))
Lazy Addiction [MAS] のプレイ動画です あんまり上手ではないので参考にはならなさそう
Lazy Addiction、サビまでは理論値ペースでいけるだけにサビの安定感がないと全てがオワオワリになってしまう
ボス曲といえばウニは AIR PLUS ボスとして混沌とティアマトが降臨してどっちも初出の 14 だったのでワンチャンサマプラのボス曲は 15 の可能性がありますね
オンゲキ→オンゲキサマー→オンゲキサマープラス→オンゲキサマープラスプラス→オンゲキサマーシャープ
たしか SUMMER の稼動が去年の 8/22、SUMMER PLUS が今年の 2/20 だったはずなので今月中ぐらいには発表されそうだけどまだサマプラのボス曲が来てないんだよな
なんか手を伸ばしたときの長さと身長とがかけ離れてるとつま先立ちやかがみ状態になるみたいな話をどっかで見かけたけどわかんね。
元々足が平らなのに VRChat 内でつま先立ちになっちゃうのは Real Height である程度改善されるけど実際のところようわからん
素体がそもそもつま先立ちの場合は Blender でポーズモードで普通の足の角度にして Set Rest Pose するとたぶん改善されるけど
Real Height を「本当に」自分の身長に合わせたほうがいいという話はよく聞く(今まではアバターの身長に合わせたほうが動作がまともだったっぽい?よくわからん)
3 ヶ月前のぼく「OP6T 画面内に XZ 収まるやん、デカ」
今のぼく「RN9S 画面内に OP6T 収まるやん、デッッカ」
いやまあでも C が埋まれた当初は現代ほどパース能力(計算量的な問題)が高くなかっただろうし 1 パスで 済むようにああいう設計にしたのはわかるところはある
VRChat想定アバター パルカ Quest対応済 | komiyaneko https://booth.pm/ja/items/1738603 #booth_pm
えらい集会で飾ってあったのこの子か
ISO C++に_Genericや<cthreads>が入ったら なんだよな
Cに入っている機能だからといって無条件でC++に入るわけではないぞい(ISO/IEC 14882はISO/IEC 9899を参照しているけれど、主にC互換ライブラリ<c*>のためで、文法はCとの差分だけ定義する形にはなっていない)
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月3日 10:39) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14557
QiYi のクロック来てた、数量限定送料無料セールだったので即ポチった
ttps://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=3047
if (foo) { return bar; } else { return baz; }
が関数の終端でも C ですら怒られないというのに
あと件の記事に対するツッコミを上げるとすればフロー解析ぐらいさすがにどの言語でもやってるだろと言いたいところだが JavaScript には存在しないのか
Promiseをthrowするのはなぜ天才的デザインなのか - Qiita https://qiita.com/uhyo/items/255760315ca61544fe33
激しい
スパチャ読みで日下夏稀の読まれ方を集めるシリーズ、ホロライブは今投げるのはあまり得策とは言えないしマジで個人税とかにじさんじぐらいでしかできなくなってしまったな
GPU 性能が追いついてしまった場合こういう研究は今よりペース落ちるんだろうな……という漠然とした予想がある(性能で殴れるなら真面目に計算すればいいため)
最近の話だとディファードレンダリングの技術がフォワードレンダリングにバックポート(?)されてライトいっぱい置いても悪化しにくくなったとかある
VR がフォワードレンダリング主流なの結局何が原因なんだっけな GBuffer が確保できないとかだっけ
sparseness 、言葉だけ知ってるけどどういう概念なのか知らんな(機械学習何もわからん™ 2020)
ショットキーさんが発見したショットキー接合を利用しているのでショットキーバリアダイオードということらしい
Unity のアニメーションが名前と階層でマッチングしているということを考えると、僕がこないだ出したアニメーションセットは高確率で他の有坂みとさんのアバターにも使えるはずなんだよな(同じ作者なら同じ命名にすること確率が高い)
多分僕が各アバターごとにやってる作業の半分ぐらいは自動化できてさらにそのうち 3 割ぐらいは既に存在するプラグインでできる気がする
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月2日 12:04) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14524
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月2日 10:09) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14521
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
例:「RTRT と DLSS があるんだからそんな大量にベイクされたテクスチャ読み込まんでもええやろ?」
実際問題として想定範囲のグラフィック設定で VRAM 足りるんか?という疑問がある VRChat はこの際置いておくとして
Reverb 動かないと悲しいことになるので AMD のグラボは及び腰なところあるんだけどそれにしたって 8GB は……
@hexin あとプロセスルールが 14nm から 8nm になってるので妥当な進化といえばそうという面はある
@hexin 倍にはならないと思うけどアスク税などもあるので まあ 10万ぐらいにはなっちゃうでしょうなあ
コミュニケーション用途を 9S に移すとして XZ どうしようかなあ バッテリーヘタってるけどまあ自宅で運用する分にはまだ使える
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月1日 20:24) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14507
AnimatorController のパラメーターで同じ名前と型のやつを用意するとそのパラメーターが変化するからそれを読み取って BlendTree とかトランジションの条件にするんよ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (9月1日 10:25) - Tissue https://shikorism.net/checkin/14496
クソダジャレなぞなぞ、 TL の誰かはきっとわかるはずという信頼のもと出題しているパターンと完全に思いつきで言ってるパターンがある
そう考えるとやっぱり VSCode に PlatformIO の拡張を入れるのは間違っている気がしてくるな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Pretter と LSP の相性について気にしなきゃいけないの非 IDE 勢にしか共有できなさそうなつらみだな
前に Prettier 使ったんだけど ESLint とバッティングする(これは回避したので別にいいんだけど)のとそもそも Prettier だったり Prettier じゃなかったりする言語が混ざってるのが気持ち悪くてやめてしまった
使う機能はショートカットかインクリメンタルサーチから実行するし、メニューは本当にメニューですよ、品揃え見る用です
まあそう思うならIntelephenseに金銭私怨でもするしか
GoLand と PhpStorm の 静的解析部分同じ値段で売っても普通に商売になると思うんだよな(これは裏返しでエディタ/IDE 部分がマジでいらない)
VACUUM、最近は AUTO VACUUM がまあまあ賢くなったのでそんなに手動でやる必要性はなくなったらしいな
MySQL を今から採用する利点、5.x 時代の知見が大量にあるということと minimum requirements が低いことぐらいしかなさそう
WITH RECURSIVE の対応についていえば MySQL は 8.0 (2018 年)、Postgres は 8.4 (2009 年)では既に対応していた
SQL の機能自体は SQLite は WITH RECURSIVE すら対応しているようなのでまあ大丈夫でしょう、全文検索以外は……
最終的には気持ちの問題になる気がする (Rust レイヤーでのみ UUID を保証するか DB 層でも保証したいかみたいな)
これについては僕は SQLite を諦めて開発環境の DB も Postgres に乗せるという選択をした
Postgres が UUID 型を使えるっぽくてええやん!!! となっているんだけど、そうなると当然移植性の方に不安がな
既製の Web フロントエンドだけを使うなら困らないかもしれないけどまあ普通に自分でコード書いて操作するなら本当にやめとけとしか言えませんね……
なぜやめるべきかですが、まず 5.x 系は機能的に論外として 8.0 も知見が十分に蓄積されているとはいえず各言語向けのバインドが微妙だったりするからです
というわけで本人から公開されたので僕も言及すると paralleltree がマネフォワでバイトしてるって最初に聞いたときはけっこうびっくりした