System.Drawing の構造体、 .NET Standard 入りしてるのか https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.drawing?view=netstandard-2.0
System.Drawing の構造体、 .NET Standard 入りしてるのか https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.drawing?view=netstandard-2.0
System.Drawing といえば、この前、昔「これは .NET Core の範囲じゃないで~~す」って言って close された issue をたたき起こしてきた
GDI+ 系の API は NuGet で自分で System.Drawing パッケージ入れない限り入ってこないよ。 Standard なのは Size とか Point とかだけ
https://mstdn.maud.io/@azyobuzin/100906016287594102 、ランタイムの中身見たら System.Drawing.dll ってあって嘘だったかと思ったけど、 System.Drawing.Common への TypeForwardedTo になっていて、 System.Drawing.Common はランタイムには含まれていなかった
gdb 叩いた結果を System.Drawing で描画して ImageMagick に突っ込んだ案件ありましたね https://gist.github.com/azyobuzin/db9954d47c83bc99e9ad37070ab84a18 https://camo.githubusercontent.com/a3481a0a3ea0ada6bcc0747716459b1ff047f7ce/687474703a2f2f63646e2d616b2e662e73742d686174656e612e636f6d2f696d616765732f666f746f6c6966652f612f617a796f62757a696e2f32303136313031362f32303136313031363133303731332e676966
なんで 1 週間で出すレポートにこんなに本気でツール作ってたんだろう、と思ったけど、今年も似たようなことやってたし変わらんな
that's object oriented programming と言いながらただひたすら内側のオブジェクトのメソッドを呼ぶだけのメソッドを書いてる
Hello, Wolrd! のバイナリサイズを比較するの無意味ではないですよ。べつに Hello, World! でなくても良いけど,標準出力に文字を吐くだけという単純すぎずそこそこやる内容があるけどかなり小さくなるはずのコード,というのが言語ランタイムでどこまで膨れるかというのはわりと面白い話題だと思う
そこそこやる内容があるのに、なんか Hello, World は小さいだろという前提で語られるせいで、評価基準がおかしくなる
当て推量じゃなくてちゃんと C 言語でベースライン示した上で定量的評価してるんだから意味あるでしょ
無意味は言い過ぎだったけど、「文字列」自体の扱いも言語まちまちだし、それこそ「Go はデカイ」はメタデータもいっぱい持っていて、動的バインディングのためのデータも持っていて、って状況なのに、単にデカイって言われるのが嫌だった
https://www.kickstarter.com/projects/librecomputer/la-frite-open-source-fries に back しようかめっちゃ迷ってる。確実に最新のカーネルが走るっていうのはめちゃくちゃ強いし、値段も送料入れても安い、が、普通に日本で販売されたらそっちの方が安くなったりするのかなぁという疑問と、そもそも使い道なくてただのコレクションになりそうという点
トゥートは /dev/null なのでテキトーなこと言ってるけど、ブログとかレポートとかは日本語からテクニカルタームまで不安事項はきっちり調べて書く上に、コーナーケースまで攻めるから括弧書きが増えていく現象
みんな大好きアパチェ https://svn.apache.org/viewvc/httpd/httpd/branches/1.3.x/htdocs/index.html.ja.jis?view=markup
> 秘密の質問と答えが一定期間変更されていません。秘密の質問と答え変更画面にて、変更を行ってください。
じゃねんじゃ、人生でほとんど答えが変わらないような質問しか用意してねえだろ
Ky89gqCCvYLogqqPb4LEgq2C6YLGQkFTRTY0gt2NgoLcgumCzILFlPCCr4K9gqKC5oLL
@kb10uy ZzBNMIswYDBRMBlqlm6EdmowqDDzMLMw/DDHMKMw8zCwMGcwBlJjZVUwWzBmMEQwTTBfMEQw
@kb10uy UTF-8 は日本語が 3 バイトになるから同じパターンになるという点で、 UTF-16 を使うことで 2 バイトだからパターンが偏らないのはイケる