シャニのMADおもろいの多いけどシャニ再開することはなさそう
ボンクラプログラマー
頭とお腹が弱い。
最近は個人鯖の @shibafu528 がメインです。
⚠️ CW設定のない下品な発言が非常に多いです。これは仕様ですのでご了承下さい。
ℹ️ spam対策でフォロー承認制にしています。上の一文が構わないという方ならお気軽にどうぞ。
FINAL FANTASY XIV 関連の著作物は
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2Dリッチこんなだったのか
【デレステMV】「さよならアンドロメダ」(2Dリッチ)【720p30】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37883296
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
担当じゃなかったらマジで見てねえし担当でも普段見ねえので、なんで再生してるのかは完全に気分だな
y4a3.0.5出してもいいかもと思ったがtargetSdk上げないとPlayにアップロードできないの思い出して寝込むしかなくなった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
どうもpixiv、curlのUAだと何も問題ないけどJavaのデフォUAだと蹴られるな
明らかにIDEAに赤線引かれまくってるけどビルドは通ってapkが生成されるみたいな、よくわからんことになった
Yukari Next 3.0.5.2143 (linkage 201129 ca348e0*)/exvoice arm64-v8a(Sep 13 2020 22:06:25)/Google/Pixel 3/10
y4a、これを踏み抜いてしまった…
Replacement for "GROUP BY" in ContentResolver query in Android Q ( Android 10, API 29 changes) - Stack Overflow
https://stackoverflow.com/questions/60623594/replacement-for-group-by-in-contentresolver-query-in-android-q-android-10-a
GalleryMultiPicker、2014年に書いたライブラリなのか……むしろよく2019年まで持ってたよ!
ツイート画面からの添付ボタンで最初に突入するのがGalleryMultiPickerって自作ライブラリのレイヤ。
その画面から、右下にあるボタンを押すとそこから先はAndroidのOSが持ってるレイヤ。
GalleryMultiPickerの画像ロードの実装はy4aと同程度かそれ以上に作りが悪いので、よくある
2014年頃のy4aのアイコンロードの実装をコピってそのままみたいな感じになってる
強い心で問題部分の改修のみをやり、リファクタリングは手を出さないようにしなければ
かつてのAndroidでは、システムのDBに対してSQLインジェクション攻撃をするのが常套手段でした(解説)
クエリで集計が効くからCursorAdapterで軽量に書けたけど、もはや集計関数は許されないとなるとアプリケーションプログラムでやらんといけない
とりあえずAlbumAdapterに対して、LawfulAlbumAdapterってクラスを書き始めた
あぁーそうなるとデータホルダーになるクラスが必要でKotlinのdata classとかほしくなりゅうう
俺は音に拘りがないのでどうでもいいと思いながら使ってるけど、ちゃんとしたもの使うのも良いのではないか
ContentResolverのSQL実行速度馬鹿にならないということが分かった
ワーカースレッドに逃がす、1回実行したらActivity破棄まではステート保持する(Album listはFragmentなので)、とか考えられるが、そこまでしないといかんか…
バックグラウンドでロードかけて、その結果をInstanceStateに保持して、次にリロードが必要になった時は最後の結果を一旦表示しっぱなしにしてバックグラウンドリロード……くらいすれば体感のもたつきは減りそうだ
N5X買ったときに一緒に買った(当時のGoogle Storeで売ってた)USB-Cケーブル、やけに抜けやすいな…?
さすがにこの時代にAsyncTask書くのキツいな、というかdeprecatedなんだけど
Kotlin 1.3の最終版に上げようとしたら型エラーでまくったのでそっとrevertした
Yukari Next 3.0.5.2145 (linkage 201129 9a59b9a)/exvoice arm64-v8a(Sep 13 2020 22:06:25)/Google/Pixel 3/10
そろそろ面倒になってきたので、普段y4aNをお使いいただいている各位にデバッグ任せます
Kotlin 1.3.10 + Coroutines 1.0.1のままで来年くらいまでは行きます…
y4a-3.0.5.2146、互換起因のバグが出なければこのビルドのまま年内目処でPlay Storeに上げます
DeploygateもApp Bundleでのアップロードに対応してるので、もうやってもいいかなーという感じはある
Growl in Retirement
http://336699.org/GrowlRetirement
そういえばIDEAで、ある複数の引数を持つメソッドを呼び出す時にローカル変数で型とか名前とかが良きようにあってる時に全引数の入力を補完一発で完了できるやつ使ってる人いるのかな
うーんRustでやってるやつを進めたいが、やはりとりあえず書き始めないといつまでもやる気おきないな
Rust 1.23.0 で aarch64-apple-darwin target 使えばいけるらしい。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そういえばTissueのトップページから3年たっても実現できてもいない事柄などを削除したいので、何を書くかの案があったらtissue.factoryとかにかいといてください
別に速くしたいとも思ってないんだけども 思考に追いついてないみたいなプロじゃないし
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
yq いいんだけど、yqなのるツールが二個あってかなりややこしい
https://zenn.dev/musyu/articles/a2ffd081b0eb077cf7b5
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
消してー!リライトしてー!くだーらナッソンゲッソォ!忘ーらナッソンマッソンオー!起死回生ー!リライトしてー!意味ーのナッソーマッソン!君ーを成す原動力ゼッシン全霊をー!くれよー
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/197862
データ構造を書き換え終わったので利用側を書き換えようとしてるが、ソースコードはまっかになった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Rust、エラー処理を明確に雑にやった結果として握り潰しになってしまった場合救いがないな 例外システムのほうが楽な気がする
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
単純なコンテキストなら?で全て決着がつくけど、クロージャが出てきた瞬間にもう何も考えたくねえ暖かい布団で寝かせてくれになる
@shibafu528 fallible_iterator - Rust
https://docs.rs/fallible-iterator/0.2.0/fallible_iterator/
どうぞ
Fallible Iterator Adapters
https://blog.yoshuawuyts.com/fallible-iterator-adapters/