劇団ゴマカレー
やれるやつから着実にやるという意味にとるとまあなんとかセーフなんだけど、やっぱり言ってるヤツがルーデル級の人外なので台無し。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
確かに継続は力なりなんだけど、言ってるヤツが人外エースなので割と台無しだと思うんだ。
https://ukadon.shillest.net/@Hans198/104092728141341002
可能な人はICCプロファイルとかでカラーマネジメントの設定して気休めしてみては(気休め扱いすんな)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「どうやっていい感じにゴマかすか」というスキルは割と重要だし、それを後ろ向きにとらえてはならない、というのをリアルお仕事でさんざん学んだ。
いや不良品を隠蔽するとかしちゃ当然ダメなんだけど、そういう話ではなくて…なんか言語化するのがむずかしい
肉眼で見た記憶と写真が異なるように、脳内イメージと実際に描いたものが異なるのは当たり前なので、どうやって限られた時間でそれを近づけるか、あるいは悪い言い方をすればどうやっていい感じでゴマかすかって話になるのかなあ。
そもそもポートライナーP08の駅名は変えるんですかね…
計算科学センター前
(富岳コンピュータ・神戸どうぶつ王国前)
ぐらいにしたほうが良いのでは。
20m4扉のシミュレーションやってるけど、富岳使うなら先にポートライナー内を確認したほうが良いのでは説
https://social.mikutter.hachune.net/@akkiesoft/104090717479696645
対象がまっさきに通勤電車で、日本やなあになった
コロナ飛沫経路をスパコン「富岳」で予測 理研、分析データで感染防止策を提言へ(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000001-kobenext-sctch
@yakumo 実際にやってみた。チェックマークつけるだけならこのほうが楽ね。
https://ukadon.shillest.net/@ponapalt
@yakumo keybase.pubにlink rel="me"なファイル置いて✅マーク入りにするほうが楽かもしれない…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
1年前このあたり周遊するプラン組んでたのよね。相方が風邪でぶっ倒れて全キャンセルになったけど。
箔の厚みとかに使うっぽいので、基板設計だとからんでくるよなーと理解した
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
瞬間的な消費電力、コンデンサ山盛りにするとかで解決できないのかな(無茶いうな)
確定申告の手間が激減しただけでもやった価値あったなーとは思った。
後でパスワード方式とか出てきてげっそりしたけど。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
特に政府の言いなり的アレではなく純粋にシステム的に興味があったやつ。
うちはマイナンバーはじまって相当初期のころに、カード作った上に依頼しないと書き込まれないはずの個人証明書まで書いてもらって、Felicaリーダライタを購入補助金制度ができる前にさっさと買った勢
@popn_ja 予算成立したばっかりだし、市町村側が準備整うまで数日程度のラグあるんじゃないかなーと。そもそもまだ9時まわってないですしね!
特別定額給付金の実施主体は市区町村って書いてるので、各市町村側の準備が整うまでムリです。
まだマイナポータルで入口作っただけで、実務やる側は準備できてないやつだな…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
現合指定のザル公差な仕事と、髪の毛1本挟まったらアウトな仕事とが共存してるから、感覚割とおかしくなる
あなたは溶接記号にハタが立ってる系人間ね!
https://ukadon.shillest.net/@Hans198/104090112782043056
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
狂ってもいい場所は±5mmとか超ウルトラガバ公差許す場合もあるので、まあ時と場合によるとしか言いようがないけど、やっぱりものを削る系人間がそういうの見たら発狂しがち
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
うちはむしろあっためる方だけど、何百度の温度差でミリ単位で狂うやつを吸収するための構造を作るために±0.003mmで管理してる部品とかあるよ!
ちなみに今背後でリアルタイムで削ってる部品は±0.01mmで管理してます。
0.2ミリ狂った部品とか見たらものすごく気持ち悪いし、0.1ミリブレたら「あー失敗したなー」とか思うひとです。
ものを削って過ごす系人間、1ミリとか凄まじくデカくて発狂するレベルの誤差だと思ってる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
うちにジャストカットって言われると±0.1mmとかになるから注意だ!
紙サイズとかだけでなく、樹脂の板の量産定尺寸法に、この尺貫法がごくふつうに残ってて、サブロクとかシハチとか呼んでるけど、これも正直どうにかしたい。
https://fedibird.com/@noellabo/104090031715820559
@204504bySE まあでもインチは何も考えず25.4を掛け算しておけば間違えることはないので…
25milは約0.63ミリです。クッソ分厚い板で苦労して作ったら板金・製缶モノだったというわけ。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%9F%E3%83%AB%28%E5%8D%98%E4%BD%8D%29-872862
「25mil」って言われて25ミリの板で部品作って持っていったら笑われた上に不良品判定喰らった話する?(相当恨んでる)
正直単純な数値変換で済むやつはまだ許せるので、国際ヤード・ポンド厳守だというのならぎりぎり許せるんだよ。
歴史的背景の都合で国や使い方に応じて変わるとか、同様の理由で単純変換できないわけのわからない単位があるとか、そういうのをすべて今すぐ闇に葬りたい。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
今日はメーデーだからエマージェンシーでギムリーグライダーとかしちゃう流れらしい
休み突入後の4日に宣言延長を決定した結果、解除を想定して全員出勤と指定している7日に通勤ラッシュが発生する流れとかありそう…