ゼノマス配信停止と開始を繰り返してる気がするけどどうだっけな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
あれ、近視って遠くが見えないもんだと思ってたんだけど近く見るのも辛いもんなのか。程度によるのかしら。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
うちの共同アンテナ、BSもあるんだろうか。他所の家何かしらのアンテナ立ててるあたりなさそうな気はするが。
薄型のiMac出た頃だから…えーとIvyのi7に16GBメモリの27インチiMacだっけな。うん、それにアドビ製品一式入ってて作業してたけど、迂闊なことするとかなり重かったので写真の配置は予めクリッピング用のパスだけ用意して後回しにしたり、効果などの重たい処理は一番最後にしてた。
量少ないときは何も気にせず全部投げ込んでたけどね。
画像が外部ファイルになっててリンクされてるのか、それとも埋め込み扱いになってるのかなど。
あとはあれだね、アウトライン表示で作業するとかね。多少はマシにならんかね。
あとは写真山ほど突っ込んでる状態でイラレのデータ保存する際に、PDF互換ファイルを作成にチェック入れてるとPDFデータも作った上で保存するのでファイルサイズがやべーことになるし保存にメッチャ時間かかるやつ。
ベクターデータなんでサイズはなんだっていいんだけど、デカ過ぎる写真とドロップシャドウがあるとキツイやつ。
イラレ、UI設計とかそんな感じでやってるのでCore Mの2 in 1なPCで事足りてる。ドロップシャドウさえ掛けなければポスターも行けそうな感じ。
QRコード決済がどうのこうのって、そういや暗号通貨もQRコード決済だっけなぁとふと。
投資するほどなにかあるわけではないのだけど、もうちょい自分に投資すべきかなぁみたいなのはある。
客いないのに24h営業してるのを見るとこっちとしては稀に使うから便利だけど、なんだかなぁ。
寝られる環境が確保出来ないので仕方なく起きてる。死にそうなので高麗人参茶を流し込みつつ、この後の配達分のエネルギーとしてバナナを1本。パンも食べておこうかな…。
いやー、電源ボタンちゃっちくてさー、押してるとすぐ壊れそうだなぁと思ったもんで。
自分のアクティブ時間だけ近接センサー有効にするようにして、なんだかんだで手帳型カバー開けると画面点灯するようにして使ってた時期はありました。5〜6年ぐらい前にを
なんの細工もない安いものや、そもそも端末側が磁石で画面オンオフ出来ないと手帳型カバーで蓋開けたときに…ってのは出来ないね。まぁ、近接センサー使って代用する事は可能なんですけど、近接センサー常時オンにしないといけないのでバッテリー食うのよね。
FHD用の立ち絵データをHD設定にしてあるぴけっとノベルに投げ込んでるので、全身入り切らない問題が発生しているのだけど、幸い茜ちゃんも唯音ちゃんも背が低いので表示位置をズラすだけで解決するという。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Win8以降、インストールしたらまずはF8でセーフモード起動できるように弄る。
やっぱとりあえずUSBメモリからのライブ起動でUbuntuあたり立ち上げて確認するのがやりたさあるわね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
しまった、こっちのPCじゃクリスタの更新してねぇや。外で更新するにはちょっと大きい気がするしなー。
大型アップデートで死んだデバイスの電源管理周り弄ったり、電源オプション項目増やしたりみたいなのしかやってないしな。うん。
レジストリ弄るときは気をつけろよ壊すと死ぬぞってやつ、まだ壊したことはない。
寝室で充電するわけではないといえばそうなんだけど、なんかなんとなく欲しい感じがしないでもないやつ。
ゲーマーのためのUSB Type-Cケーブル購入ガイド。安心して使えるのはどれか,全29製品で安全性を検証 - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160427069/
16年の4月の記事なのでType-C出たての頃なんだけど、検証したらほぼ駄目だったってやつがこれ。
流石に家電量販店で56kΩの抵抗が入ってない規格外ケーブルは見かけなくなったし、コンビニや100円ショップで買っても抵抗入ってるのが売ってるから大丈夫けど、国内メーカー製でも普通に売ってたからね、規格外ケーブル……。
A to Cで56kΩのプルアップ抵抗入ってない場合はstandardA側のACアダプタに5V/3A要求しちゃうやつなのでね…。
ADATAのゲーマー向け2.5型SSD/HDDケースが店頭入荷 - AKIBA PC Hotline! https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1172/216/amp.index.html
「「ゲーマー向け」をアピールしているが、ゲームに関する特別な機能は特に無い」笑顔になった
ポスターにしたの迂闊だよねってのは本当にまったくその通りでしかないんだけど,もしかして関係者もマジでそのこと忘れてた説あると思います。
あれがズボンというのは正直厳しいものがある、いやww何をいまさらって草生えてるwww
PlayミュージックやめてAmazonに移ったやつとルーターに限界を感じて取っ替えたのが同じ時期だったな…そうだった…
銀行の残高と今月分のクレジットカード支払いと学生ローン支払いとPC代分割払いと確定申告後の支払うべき税金とを計算して、あとどれ位余裕があるのか確認しないとな……
ああそうか、まだ茜ちゃん差分数がないからfirst.ksにそのまま打ち込んでしまってるのか。ファイル分けとくかね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
描き味はボールペンみたいな感じかねぇ。もうペン先がすり減るのに悩まされないぞ。