ねむみをかんじる
トゥート欄の上にある検索窓って、@ユーザー名で検索したとき、今いる鯖の購読具合で検索結果変わる感じ?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
/押すとabbrevモードなるものになるみたいなので、lじゃなくてこっちつかってみようかな。
ユーザー辞書ってほどのものは無いし、まるっとFEPはアンインストールしちゃったよ
設定はしたので、L辞書は多分入ってるはず。ところでこれ、予測変換っぽいやつは。
あれ?もしかしてだけど、UWPアプリ上だと問答無用で初期状態が英数になってしまう?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
最終手段としてPixelが発売されている国の人になってたまに日本に帰ってくるという手がある(??)
個人的には遊べるAndroid Oneも出て欲しいというのがあってですね(?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Nexusそろそろサポート期限危ういので、そろそろPixel2を国内で扱ってほしいところ。
835は現行のハイエンド向けやね。836…821みたいにマイナーチェンジかしら。そっちはまだ調べてないや。
下手な実装で迷惑かかり始めたりすると、鯖に負荷かかるから先ずは検索系サービスをブロックして〜みたいなチュートリアル出てきそう
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
FGOのイリヤ公開記念クエ、BGM組み合わせが去年のコラボイベントのやつだ。懐かしい。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ユーザー設定の表示言語でフィルターかけてるものだと思ってたんだけど、違うの?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@kuroyuki27 ようこそ。ここは普段からみんな好き勝手に話しています。長文をCWでたたむルールとかもないですので、自分の使いやすいようにしていたらオッケーだと思いますよ🙂
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@tateisu ふむふむ、そういう実装なんですね。ありがとうごさいます。
そういえばハードキー(Bluetooth)で使ってるときはEnterで投稿動かなかった記憶がある。はて。
こちらとしてはうなシリーズはフリー画像ですが、うな氏がNGだしたら利用禁止です。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
軽い気持ちでsafebotフォローしてみたら結構投稿頻度高いっすね(;´・ω・)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
茜ちゃんもおきつねさまもお迎えしてるけど、一切手を付けてないですご安心ください(?
@Ci_ren 自分がこっそり得するためにではなく、人を陥れるためにそういう穴を悪用するもんなぁ。うむぅ…。
@Ci_ren ユーザー数が増えすぎると管理しきれなくなってテーレッテレーしちゃいますよね。。よくある話だけれど悲しい。
えっちぃのは、鯖缶のほた氏に配慮して控え目(Twitter鍵垢比)にお送りしております(控え目…?)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@Ci_ren あたりまえだけども、サービス提供しているTwitter社が絶対権限持ってるからね。APIとかも向こう側にふりまわされる事になるし。
ここも管理者はいるけど、管理方針が自分と合わなければ他所に移ることはできるし、仮に鯖ごと潰れたとしてもたかがメインカメラがやられただけだって(重症やんそれ
@Ci_ren あぁ、なんだか凍結云々って言ってたねぇ。定期的にあるよね、つらい。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@Ci_ren なんだかんだで人気はあるね。仰るとおりシンプルだし。
普段はSubway Tooterだけど、たまに使ってるよTusky。
セールで120円
8 Zip https://www.microsoft.com/store/apps/9WZDNCRFHWB8
脱中央集権化という風潮のなかで話題になったことや、見慣れたインターフェースでありながら新しい要素が含まれていることなど、一部の人達が注目するのには十分なだけの要素があったなぁとは思う。
Shift + Enterで改行する場合は平気。Enterで段落変えるとアウト。
OneNoteでSKK使ってると、エンター押して改行というか段落変えると英数入力に戻ってしまうのツラい。
新種の末代が現れたら、よくぞたどり着いた、えらいっ!って褒めたらええんかな
はくいさん見覚えあるなぁと思ってたんだけど、唯一向こうでやり取りしたことある人だ(漂うプレミアム感
かるばぶさんのPCトラブルが絶えないの、もしかしてかぼられてるんじゃないの
弄るならって話だけどね。でも庭で使おうと思うとSprintなのかなぁみたいな。
B2WLJ見た目は気に入ってるんですよ。新品で買ってから殆ど使ってないけど(
M8は山田うどんOSが公式ビルドしてるからいいけど、B2はそうもいかないんだよなぁ。5月付のaoscp非公式7.1.2で止まってる。
遅かれ早かれSoC的に終点は6.0なので、さっさと出しといて欲しいところなんだよなぁ。
0PFHIMG_EYE_TUHL_M60_SENSE70_MR_HTC_JPN_4.11.454.2
結構前に6.0来てたね。MSM8974ABなので6.0以降は無いです。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
うむ。復活した。なんか最近スリープ復帰するとネットワークが調子悪いな…なんでだ。
【速報】OCNで接続障害か 同時多発的に接続が難しくなるサービスの情報相次ぐ | NewsDigest https://newsdigest.jp/675
TLに流れてきた記事とかニコニコ大百科とか、回線変えてもつながらないのは何か障害起きてるんかな
slばりに動く大爆発AAと共にドッカーンする機能付いたら使いたいと思ってる
ゆとりーとライン:沿線マップ http://www.guideway.co.jp/map/
ほんとだwwwww気が付かなかったwwwww
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
不要なプリインアプリなんて入れてばっかりだから、いつまでたってもうにゃうにゃ…
アップデートで勝手に有効化されちゃうやつはPlayストアのアップデートのキューにそいつがいるとなっちゃうことはありました。
あ、もしかして出荷時の状態にって「プリインアプリを」ってことね。端末をじゃなくて。
プリインのアプリを無効化するために出荷時の状態に戻す必要…?初めて聞いたぞ、一体どこのポンコツメーカーが作った端末だそれは。
余談ですが、3Lazerレビュー機のイヤホンジャックが不調でうむむ…って言いながらレビューしてました。なんでかな、ASUSって歩留まり悪い気がするんだよねぇ。
Huawei機全く情報収集してないので、ひとまとめにしてあまり言及しない感じにしました。
・ZenFone Live:6.0.1でS400、今更これはない。
・nova/nova lite/P9lite/P10/P10lite:悪い話はあまり聞かないし、最近調子のいいHuawei機。UIが独自なのがサポート時にネックかも。
・arrows M04:Mシリーズのアップデートはほぼ確実に来ないので7.1のまま。スペックはM02のときから据え置きのS410、国内向け機能や丈夫さを求めていないのなら…。
・ZenFone 3:使ったことはにゃーですがお値段…。
・ZenFone 3 Lazer:レビューしたことあって不満は少なめでしたが、今買いたいかと言われると、んー。6.0.1から上げてくれるんでしょうか。身内サポート考えるとUIが(ry
RAM2GBでROM16GBだよ。RAMはいいけど、ROM16GBは割とすぐなくなるので…
ZenFone Live、なんで今になってSnapdragon 400なんだろうか。ところでこれ、Krait300じゃなくてCortex-A7のほうですね。
メイン機i5 750、その他Atom x5-Z8350 x7-Z8700
鯖は持ってません('ω')
SnapdragonS1/S2/S3/S4Plus/S4Pro/400/410/430/600/615/617/800/801AB/801AC/810/820/835と触ってきて、流石にAdreno 405以下のやつはもういいかな…ってなってる。(そう言いつつも妙な製品買いそうな予感)
1コア768MBの海外Android2.3端末でメッチャ快適な生活送ってただけに、4コア2GBの国内Android4.1端末がポンコツな動きしてたのホント解せないんですよ。
初めての携帯電話にHTC Desire HDを購入して2年間0パケット運用したせいで、今は大量のHTC端末と何本ものモバイル回線に囲まれて生活するようになってしまいました。
@mugicha@mstdn.jp Apple、Google、Spotify、Amazon、LINE、AWA、AniUTa、dミュージック、KKBOX、うたパス……内容は同一ではないですが、なんだかんだで数はありますね。うん。
音楽配信、ダウンロード販売はCDと比べて利益でないと聞くし、似たような理由で定額配信サービスも渋ってたりしそうだよね。
@mugicha@mstdn.jp 約1億4000万人とユーザー数も増えてるし、無料会員に出してる広告からの収入も50%増しにも関わらずレーベルへの支払いで赤字なんですよSpotify。
競争…はしてるんですかね。あんまり感じてませんが。ただ、参入したからにはユーザー獲得のために宣伝しないとマズイですよね。Spotify見て分かるように厳しそうな分野ですし。
Amazonの場合、Primeにはないけどmp3なら売ってるから買いなよってチラつかせてくるのが()
@mugicha@mstdn.jp 曲作った人にお金が入らないことにはちょっと…って思いますけれどね。ストリーミング配信サービスでもあんまり安い額での契約を提示されるのも…。ところでですね、楽曲の定額配信サービスってSpotifyですら赤字になるようなものでして(白目
Windows 10 MobileはWindowsUpdate何回かしたら初期化。そうすると快適。……そういうところまでWindowsじゃなくてもいいんだよ?
@mugicha@mstdn.jp ゲームのサントラ、どこのサービスでも聴けるFalcom関連とインディーズ系の曲は沢山見かけるけど、他でもあんまり見ないような…。
AWAのようにエイベックスがやってるような配信サービスもあれば、ANiUTaのように他では配信してないとこのを扱ってる(主にアニソンなんだけども)とこもあるしね。
Amazonホント少ないよなぁって思うけど、こればっかりはレコード会社次第なんだよね多分。
shield Tabletはdenverじゃないほうのtegraだったかな
Tegraなぁ。手元のTegra機はARROWS X(F-10D/02E Tegra3)とNexus 9(TegraK1 Denver)かな。Tegra2は地獄だと聞いたことがあるし、Tegra3搭載製品はイマイチな物が多かった気がするしで。でも好きだよ、Tegra。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ローカル流れるのにホームだけ流れない現象、おま環でした。リブートしたら直りました。
申し訳ありませんでしたぁぁ!(土下座)
あーうん、Tooterからなら流れてるっぽい。あるぇ、回線は同じなんだけどなんか変なことしたかな自分。
ちゃんと警報から消化までの猶予があるやつにして酸素ボンベを常備して訓練を受けてから入構許可書が発行されるタイプの自宅
充電しながらの利用、高負荷をかけた後の充電、フル充電後の電源OFF長期間放置、自動シャットダウンするまでの利用は避けてるよ。一番最後の電池切れするまでの利用は放置でうっかりやらかすことあるけど…。
電池以外、トラッキング現象起こしてコンセントから火が~ぐらいしか思いつかない。あとは何かあるかな。
お古のノートPCインスタンス、もし燃えても被害がないような構築をですね(なにそのガチ勢
僕自身バッテリー潰すことは稀ですよ。ノートPCやタブレット、何十台と買ったスマホ含めて今のところ1台も無い気がする。元からヘタれてるのを中古で拾ってくることはある。
Lenovo機は一番年季があるし酷使されてたけどバッテリー割と生きてる。富士通のは家族に渡したら殆ど使い物にならなくなった。hpは割と最近買ったのにAC繋ぎっぱなしで1年程度で死にました。(hpのやつはハズレ引いたのでは…?)
自分が使ってた頃(よくバッテリー運用もしてた)はなんともなかったけど、何故か家族に譲渡した途端駄目になりますね。
@toruhekiOK このあたりは製品にもよるのかなぁとも感じますが…。うーん。
鯖運用じゃないけど、ノートPCバッテリー付けたままAC運用してたらあっという間に駄目になったことがありますね。認識すらしなくなったこともあって…。
でも練習には良さそうですよね。ほったらかしにして外出するのはちょっと怖いけど。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
お古のノートで自宅鯖、バッテリーが駄目になってACアダプター抜いた途端プツンとかありそう。というか、割とすぐ熱暴走して駄目になりそうな気もするんですがどうなんでしょ。
高速通信容量内での速度が1Mbps切ったりしなきゃまぁって思うところ。さて、どうなるか。
※1通信が混み合う時間帯(12:00~13:00、18:00~19:00)は最大300kbpsとなります。通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実行速度として保証するものではありません。通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。
あー、うん。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
HTC10(Asia Tw)2017/07/01になったよ。(更新に気付くのが遅い
HTC10まではそれなりに積極的に色々と追いかけたりとかしてたけど、なんか今は別に…。握ってどうのこうのやキャッチコピー等のキャンペーン何も参加してないですよ。以前なら少しはやったかもしれないけど。
Mastodon開発関連のコメント、なんで日本語以外の言語が書けるんだ…ッ!と思いながら見てるよ。
喋る内容を思考する→思考時間がタイムアウトしてしまい、キャッシュから言葉を見繕って音声出力→音声出力中に再度思考を開始するもののタイムアウト、再度キャッシュからなんとかする→整合性エラーが発生し何言ってるか分かんねぇなこれってなり強制終了。発言権を相手に譲渡。
話は変わりますが、Dropbox上の独自拡張子なシナリオファイルをAndroidでも直接編集出来るようになったので、Windowsが手元になくてもAndroidさえあれば何処でもシナリオ執筆出来るようになったよ。キャラクター同士の会話はポンポン出てくるのに現実は非情である。
リアル会話は思考時間短すぎ。どう返答するかとか考える時間が足りなさ過ぎるっす。
きっとマルチウィンドウしててもTL更新し続けようと思うと、バックグラウンドで常時接続なんていう電池持ちに影響しそうな実装をしないといけないのだろう。そもそもSwapしないとしんどい限界タブレットでマルチウィンドウするのも酷な話なので、特に問題はないしこれはバグでもない。素直にスマホを横に置いておく事にしよう。
復帰したときに新着データ取得しないようする設定があるね。いやまぁそれはいいんだ、とりあえずそういう仕様なのね。うんうん。
もしかして、バックグラウンドから戻ってきたときにリロード掛かるようになってるのか。
いや、データの取得はしてるっぽいけど、アクティブでないと画面が更新されないみたいな感じ…?かな?
Subway Tooterをマルチウィンドウで表示しておいても、アクティブでないとストリーミングでTL流れてくれないっぽいようで。
ひとまず20ぐらいで様子見して、イマイチそうなら逆に75まで上げて積極的にスワップさせる方向で行こう。わからん。
@mugicha@mstdn.jp うーん、コスト高いんだよなぁ…FeliCa…。
ひらちょんの中華端末隔離倉庫: Amazonで買ったグラボがヒエッヒエだった話 http://hirachon.blogspot.com/2017/08/amazon.html?spref=tw
@mugicha@mstdn.jp 色々あって日本ぐらいでしか普及しなかったのが残念ではありますが。
@mugicha@mstdn.jp FeliCa自体が改札通るときに後ろが詰まらない速さでの読み書きを出来るように作ってあるみたいなところもあるので…。他が遅いというかFeliCaが頭おかしい早さなんだと。
iPhoneでのSuica、改札通るときは認証要らないけどお店で決済するときは指紋認証必要みたいですね。
@mugicha@mstdn.jp そもそも処理遅いからFeliCa以外で改札通られると困る…()
認証必要なiPhoneでも改札はスリープ状態でそのまんま通れるみたいですけどね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
A/BでのNFC Pay普及してたらWindows 10 Mobileがちょっと流行ったときにMicrosoft Walletとか試せたんでしょうけどね、きっと。うぅ…。
Win10MにはFeliCa載せられねぇとかMSのサポートが云々とかで、AndroidにしたN18]を思い出しますね。
HCE-F(未だに利用されてない)というよりHCE全般、NFCでの決済って端末のロック解除必須になってた気がする。NFC Pay。
ApplePayは指紋認証とか挟まないと決済できない仕組みになってたね。HCE-Fもロック解除しないと決済できないみたい(少額ならロック状態でもいけるみたいなのもあるらしい)な制約があったし、少々面倒でもそっちのが安全なのかな?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
それゆえに、電子マネーのほうが機械的なトラブルとかで現金よりリスクありそうみたいなイメージが強いよね。仕組みや流れがよくわからん以前に不安ってやつ。
中国は偽札問題で現金の信用が低いことや、誰でも導入できる簡単さがあってQRコードを使った電子マネーの決済が爆発的に普及してるようだけど、日本が電子マネー決済なかなか普及しないのって、サービスの使い方が~というより(ろくに調べようともしないし、みんな甘えすぎなんだってば!)単純に現金が最も信用できるからなんじゃないかなぁ。
楽天ペイは物産展みたいなイベントとかで対応しているブースが多くあったのが印象的だった。
でも個人的には使えるようになって欲しい。OSレベルではHCE-Fに対応してるからサービスインさえすれば海外からの人も自分の端末で気軽に電子マネー決済出来るじゃないですか。いやぁ、きっと色々と問題があるんだろうけどね。
HCE-Fだと速度は遅いので、それで改札通ろうものなら後ろの人に睨まれること間違い無しなので、モバイルSuica等交通系以外での使用が現実的だとは思う。コスト的にも専用にハードウェア用意しなくて済むだろうし、グローバル版を転用して…って売り方も可能なんじゃないかなぁって思うものの、なんでSuicaはダメなんだとか、遅すぎて改札口で立ち止まることになるとか、何かしらのひんしゅくを買いそう?
ちなみに海外メーカーSIMフリー機でFeliCaは…あっ、迂闊に言えないやつだったこれ。どうなるかまだわからないやつだしね。
ところで、HCE-Fってどうなったのさ。FeliCaのエミュレーション。
QRコードでの決済、暗号通貨使う上では必要な決済方法だけど、当面の間はFeliCaだろうなって思ってる。赤外線でのやりとりこそ廃れていったけど、EdyやらiDやらおサイフケータイとして多くの場所で使えるようになっているものがそうすぐには消えないかなと。
あのiPhoneですら載せてしまったからな、FeliCa。グローバル準拠でApple Payゴリ押すぐらいしてくれないと日本って絶対FeliCaオンリーのまんまだよなって思ってたので、Type A/Bでの決済がますます遠ざかったなぁって思ったあの時。
個人的にはWineでCM3D2動かす際に、Sybarisが読み込まれない原因が気になるんだけど、サッパリ分からないのでピーマン
Wineってあたりでおかしいのか、単純にそのアプリケーション自体がフォント周りの設計が適切でないのか、ちゃんと切り分けはしたいね。気になる。
プロポーショナルフォントかどうかというより、「日本語環境以外を意識していない」ことが重要そう(直感)
日本語フォントって作るの大変だしフリーで使えるの少なそうな印象あるけど、何だかんだでたくさんあるね。
見やすい文章に最適なプロポーショナルフォント23選|まとめの参考書 [sitebook] http://sitebk.com/summary/proportional-font/
その他に、プロポーショナルフォントであれば問題ないというのなら、ここで紹介してるのを試すと良いかなぁとは。
あ、源ノ角ゴシックのアレンジの方なのでPなのは源真ゴシックのほうだ。まちがえた
FONT http://s2g.jp/font/index.htm
例えばなんだけど、ここにある(Pつき)のフォントなら字間開かなかったりするのでは?※S2GPつきフォントなど
メッチャ雑に説明すると、P付きのフォントはいい感じに字間詰め詰めしてくれるやつです。
PはプロポーショナルフォントのPなので、NotoSansCJKの日本語部分をプロポーショナルフォント化した源ノ角ゴシックだといけそうな予感。
キャッシュ情報がごちゃ混ぜになってるのが原因な場合は再起動すると直ったりする(体験談)
UNIX のフォント事情 http://mimosa-pudica.net/unix-font.html
ヒンティングの具合によってカーニングに影響がでるとかなんとか
文字そのものの見た目はきっとNotoSansCJKで統一してくれそうだけど、字間が開くのはなんだろう?
プロポーショナルフォントかどうかといわれると、源ノ角があるあたりそうじゃないんだろうなぁ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
冷えたみたらしだんごはちょっとな~ってところもあるし、なかなかできたてホヤホヤを食べる機会がない。でもスーパーとかにたまにあるかな?
こちらからも問題提起することで、正しい職質の仕方をするようになってくれればみたいなところある
すぐには繋がらなかったので、スマホのブラウザだと読み込みに時間がかかるのかもしれない
あら、それは残念。PCブラウザだと特に何も操作すること無く観れてるから行けるんかなと思ったけど。
これ逆に捉えるなら、悪いことする時は馴染むような格好していれば職質されないのでは(
あー、もう分社化されててそれが売られることになるってことだったか。言われてみれば富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社って聞き覚えがあるな。売却後、SHARPのように立ち直してくれないだろうか。
みりあやんないよって話だったから、ちょっとなぁって思ってたところだったんだ。
店頭で容易に手に入る端末に載ってるSoC、SnapdragonとKirinとMediaTekぐらい(TegraとかAtomとかは今見かけないしまぁうん。)なんだけど、KirinとMediaTekはまだ触ったことがない。Exynosは使ったことあるけど。
Kirin 658だからMali-T830 MP2か。Adreno 405よりちょっと上かな?みたいな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
現在、「Flash Player」の設定が無効となっているため、
このページを表示することができません。
大変お手数ですが、ブラウザの設定から
「Flash Player」を有効にすると、ページをご覧いただけます。
Flash Playerを有効にするか、
HTML版のページにて御覧ください。😇
でも次の画面に行くときにシステムイメージのDLを要求されてしまう。なんか固有の要素があるんだろうか。
でも起動早くなったね。Emulatorっていうとめちゃくちゃ待たされる感じだったんだけども(4.x比
提供元不明アプリをPCなどから直接入れた場合はどうなのかって疑問。単に警告が出るだけで、拒否はされないっぽい。 3枚目はChromeからDLしたapkを開いたときの。
https://mstdn.maud.io/media/FMKREwA1NM7io8AiVOE https://mstdn.maud.io/media/OOqWPTPcHOeeeru4Uq4 https://mstdn.maud.io/media/C1m7laW3cKT1SlFFZV4
Android StudioのcanaryでEmulator試せそうなのか、ふむ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「Android 8.0 Oreo」の新機能・変更点まとめ|携帯総合研究所 http://mobilelaby.com/blog-entry-android-o-8-0-change-new-feature.html
毎回Chromeからapk落とすのならChrome許可しておけばおkなのかな?試せる環境がない。
Android Oってどのアプリ経由のダウンロードなら提供元不明アプリをインストール許可するかって方式になったんじゃなかったっけ…?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@Fu メイドで遊ぶゲームなのにMODで戦車とかガンダムとか呼び出すからな(
SuperSU焼いたらOSが立ち上がらない。Magiskが焼いてもインストールされてないと言われる。うに。
エクスプローラとかああいうのをシェルって言うんだな―ってのをすっきりデフラグから学ぶやつ
WN-AX1167GRはBUFFALO製品以外でIPoE接続するのが出来るって理由で買っただけなんですけどね。
売られた先で続くのならまぁそれで…とは思うけど。ところでキャピタルなんちゃらみたいな投資ファンドに売られた場合はどうなるのかしら。
ファンドの他にレノボやファーウェイ、鴻海が売却先候補に上がってるらしいけど、売った先で継続してくれるのだろうか…。ブランドは継続するそうで、株式の一部は富士通が保有するそうですけど。
Android Oが発表されるなか、富士通は携帯事業を売却すると言っているし、国内の携帯事情先行きが不安だ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
勤務中かつ低速回線で何も見れそうにないので、誰か後で500字以内にまとめてトゥートしといてほしいなっ(他力本願
富士通、携帯電話事業売却へ ファンドなどと交渉 : 日本経済新聞 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ21IRT_R20C17A8MM8000/
あぁ、ついに
ウェブサイト用意するお絵かきマン、絵を公開する場として一度用意したらしばらく放ったらかすだろうし、鯖立てて定期的に管理するよりも既にPawooとかがあるならそこに登録しておいて、やはり残りのリソースは絵に回したいのでは。
ɹəʇʇɪʍʇ( ◡⁀◡ )なリンク開くときは、Subway TooterのChromeCustomTabsの優先を切って、インテント飛ばす先をPhotoLinkViewerするのが最高っていつも言ってる。
SNSで文章チェックせずにポ~ンと投稿するのとはわけが違うような。ちょっとー、それお仕事じゃないんですかー!😇
ここ最近は誤字脱字等のミスや情報の誤認、突き詰めるとアウトみたいな内容をよく見かけるようになった気がします。投稿前にチェック入んないんですか…?というか書いた本人がプレビュー表示で一旦読んだりしないんですかね。1回読めば気がつくようなミスがホントに多い。
GizmodoとかEngadgetとかJugなんとかとおんなじぐらいのつもりでいる。
ページの読み込み時間長いと離脱率高くなるみたいなのあるじゃないですか。悲しい。
はてブ、名前から察するに色んなサイトや記事をブックマークして整理するサービスなんだろうけど、他所に共有するときは面倒くさくない形で共有してほしい…いやほんと…。
有線回線で処理能力の高いPCという環境ならまだいいんだけどね…スマホは待たされがちなので余計な事されるとツラいんですよ。う~む。
会員登録は5000兆歩ぐらい譲るとしても、ワンクッション挟まれるのはUX低過ぎでは。
一時期グノシー…?かなにかのリンクばかり貼られてたときもワンクッション置かれるのでブチギレ案件だった。
リダイレクトしてくれるならまだしも、それに遭遇した事が未だにない。あとはもれなくタイトルしか読んでませんみたいなレベルの不快なコメントが目に入るのでなんだかなぁ…と。
はてなブックマーク、サービスを利用したことのない人間としては、SNSで共有するときにはてブのURL載せられると記事まで辿り着くのに二度手間だし、そもそもあのサービスの存在意義が未だにピンと来ないので邪魔以外の何物でもないというか……
”HTC Vive”体験会に参加 ― 最先端のバーチャルリアリティ体験、ルームスケールを活かしたデモを試す http://htcsoku.info/blog/2016/07/17/jp-neo-experience-report/
もっとも、自分は都内でやってた発表会で体験しただけなので、これ以上の実体験がないんですよね。
やっぱルームスケールのVR良いっすよホント。余裕を設けてあるので眼鏡掛けてても大丈夫です。
スマホでは散々だったHTCなのに6割…って顔してる。頑張って欲しい(自分は環境構築できなくて遊べない)
Steam での統計では、ハイエンドVR ヘッドセットを利用しているSteam ユーザーの中でVIVE が60%のシェアを占めており、この1 年間でVIVE のシェアは20%以上増加しているという結果も出ています。
http://store.steampowered.com/hwsurvey/
直近のVRDC のVR/AR に関するレポートでは、VIVE 向けのコンテンツが他のどのVR/AR/MRプラットフォームよりも多く開発されており、今後開発予定のコンテンツもVIVE 対応が一番多くなっています。
http://www.gdconf.com/news/new-vrdc-vrar-innovation-report-reveals-htc-vive-devs-top-target/
ハイエンドのVR(バーチャル・リアリティー)体験を牽引するHTC VIVEは、VIVE Consumer Edition(以下VIVE CE)の国内希望小売価格を8月21日(月)より以下の通り改定し、ハイエンドVR体験をより多くのお客様に対してお買い求めいただきやすい価格にてご提供致します。
107,784円(税込)→84,110円(税込)
複数アカウント適切に切り替えての運用があまり上手く出来たことがないので、ここからフォローしに行く感じになるだろうなぁ。
他所のインスタンスからフォローやブーストなどをしてきた相手がどういう人物なのか、一旦カラムで開いたあと更に相手のインスタンスに飛ぶことで全貌が明らかになるこのワクワク感(?)が堪らないですよね(そんなことはない)
とすると、メッチャ新しかったりで初めて購読付いたようなところからだと、ほとんどスッカラカンなユーザー情報がまず出てくることになるのかな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ITmedia砲で飛んできたくちだけど、LTLとFTL両方あったからこそみたいな気もしないではない。
ユーザーをカラム内に開いたとき、同一インスタンス内でなら情報欠落せずに見れたりする…?のかな?ほら、他所だと相手のインスタンスに飛ばないとフォロー数や投稿がちゃんと反映されてなかったりするじゃないですか。
あまりにも鯖缶とコントリビューター多いから自分以外の人、みんなMastodon開発してるんじゃ…って錯覚する🤔
ちなみにTwitterの方は時々開いてハイライトだけ見て閉じてます。あれ、便利。
ところでここ、開発者な人がうじゃうじゃ居るので、狭く深い情報は手に入るようになりましたね(なるほどわからん)
Nexus 9にUNOFFICIALな8.0焼けるようになるのを待ってるよ
ガジェット関連の情報は探さずともすぐ手に入ったけど、今そこまで追いかける気もないしね。
Twitterで得ていた情報、半分以上不要か見ていて不快なものばかりだったのでまぁ
多くの情報を求めるならTwitter利用するけど、Mastodonで交流したい人がいる事やただ単に日々新しく更新されていくMastodonそのものに興味があるみたいな所がある。いやなに、荒れ狂うTwitterTLから少し避難しにきたら思いのほか居心地良くてこっちに住民票移しちゃった☆的な。
Snapdragon410自体そんなに速くはないし、メモリ2GBあっても、もたついたりはするけどさ。
Z380KL(Snapdragon410/RAM1GB/ROM8GB/Lineage 14.1)どうしたらマシな感じで使えるだろうか。例えばファイルシステムをext4からf2fsにしたりとかって効果あるんだろうか。この際微々たる差でも構わないので。
.modelはボーンだけ似たようなやつ引っ張ってきて、モデルそのものをblenderで全部自作しちゃえば大丈夫かなって。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
mateやmenuを参考にするときはDLCのものを見るより、最初から入ってるやつを見る又は流用するほうが色々と面倒はないかなぁみたいな気は。
dlcコンテンツの色変えテクスチャのみの配布は可だったと思うけど、dlcのモデル改変はNGなので注意してね
pikepikeid/mod_item_one https://github.com/pikepikeid/mod_item_one
修正しまくって公開しました。いやぁ、実のところ謎のバグ抱えてるんだけどね? https://mstdn.maud.io/media/wjjKVcDxPCMtx-A9JTY
ノートPCとかもモデリングしたいけど、キーボードは作りたくないんですよ。テクスチャで済ませたい(((
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@mugicha@mstdn.jp SIM入れ替えたら結果逆転しそうな気もする
速度に大きな差が出てるのはIIJ挿してるXperiaがCAしてるから説('ω')
色々と考慮するのであれば、同じ端末は用意できないとしてもキャリアアグリゲーションの有無ぐらいは考慮して測定すべきかなーと思います。
まぁMVNOのモバイル回線ぐらいなら劇的に変わりはしないだろうからメッチャ気にする部分ではないけど、比較するのなら合わせたほうが良いと思うかな。
デュアルスクリーン環境だとPrintScreen押しただけのスクショはそうなるのねww
「ホームページ等のマルチメディアコンテンツ、映像、ゲーム、ソフトウエア等の構成要素の一部として、使用することも自由です。」 うん。
「ただし、以下の使用方法は禁止されます。」 うんうん。
「写真を公序良俗に反する方法で使用し、又は公序良俗に反する業務、活動に供する目的で使用はできません。また、公序良俗に反するか否かを問わず、アダルト雑誌やアダルトビデオ(その他、DVD、CD-ROM、WEBサイト等、媒体の如何を問いません)に関して、表紙、パッケージ、記事、映像、宣伝、広告、その他一切の態様による使用はできません。また、ポルノや風俗(合法・違法、営利・非営利、個人・法人、その他態様を問わず、性風俗に関する一切の事項を指します)に関する記事、映像、宣伝、広告、その他一切の態様による使用もできません。」 R-18な予定はないけど、R-18な内容になった場合は引っかかる気がする?🤔
https://www.photo-ac.com/main/terms
イラストとして背景画像用意しようと思うと時間かかりすぎるし人的リソースが足りなさすぎる。
✅立ち絵
✅効果音(借ります)
⚠BGM(作りたい)
⚠一枚絵
❌背景画像(描けない)
⚠シナリオ(未知数)
スペック、スペックが足りない…誰か僕向けに画力向上プラグイン作って(
@wata2ki そうなんです。Android向けとしては初の64bitSoC搭載って扱いで出してた記憶があります、Nexus9は。
Nexus 9、TegraK1ではあるけどアーキテクチャは32bitのCortex-A15じゃなくて64bitのDenverだけどそこは大丈夫なんですかね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
艦これ需要とは言われてたけど数値としては見たことがないから微妙な感じだよね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Android7.xのマルチウィンドウ実装されたときにAndroidタブレット流行っててほしかった。…いや、そもそもタブレット流行ってた頃あったっけ。Winタブなら艦これ需要やその他で流行ってた気はするけど。
我が家のNexus 9はGPUクロックと解像度を少し下げて運用してる。熱が…。
Stockで使う前提ならNexus 9は7.1でサポート切れたところなのでZenPadでええんやない?って考えてます。
ZenPad 3S 8.0はRAM4GBだしなぁ。アップデート来なくなってからROM焼いてなんとかできるように出来たら最強では(?
NexusだとかWindows機だとか、あとはiOSデバイスのように中古でも中身新しく出来るような製品はまぁ…って思うけど、旧石器時代の遺物を買うのはツラミですよね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
(´-`).。oO(Nexus 9、ストレージの速度もう少し出てくれたらなぁ…自分のだけかなぁ。)
久し振りにUSB2.0の480Mbps(理論値)という数字を見て、いまや実測で500Mbpsとか普通に出すインターネット回線とかあることから、そういえばもう過去の規格なんだよなぁと改めて感じた。今だとUSB3.1 Gen2で10Gbpsでしたっけ?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
FGO最初期から登録してるくせに終章出る辺りまでサボりまくってたので、持ってるはずの鯖が居なかったりします。