2017-08-26 22:36:05
icon

ねむみをかんじる

2017-08-26 20:52:26
icon

検索結果に少し差があったりするので

2017-08-26 20:48:06
icon

トゥート欄の上にある検索窓って、@ユーザー名で検索したとき、今いる鯖の購読具合で検索結果変わる感じ?

2017-08-26 19:11:40
icon

EmojiOneずば抜けてるな(色んな意味で

2017-08-26 19:11:21
2017-08-26 19:09:40 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 19:10:39
icon

辞書に登録しておけばいいわけだ。ふむふむ。

2017-08-26 19:08:30
icon

え、マジ?

2017-08-26 19:07:08
icon

SKKもうちょっとがんばる

2017-08-26 19:06:41
icon

一単語しか入力しないことが多いのでabbrevモード丁度いいかもしれない

2017-08-26 19:05:47
icon

慣れてないのでCtrl+J地味に押しづらい、すぐ半角全角に指が伸びる。

2017-08-26 19:03:42
icon

@Fu ふぇぇ

2017-08-26 19:03:33
icon

/押すとabbrevモードなるものになるみたいなので、lじゃなくてこっちつかってみようかな。

2017-08-26 19:00:41
icon

ふむ。全英モードのときにならCtrl+Jしても問題ないのね。

2017-08-26 18:58:41
icon

なるほどなっ

2017-08-26 18:58:02
icon

あたたたたたたたたほわたぁぁぁ

2017-08-26 18:57:52
icon

半角全角キー連打してる

2017-08-26 18:57:32
icon

Ctrl + JでChromeのダウンロードが開いてしまうのどうすっかな

2017-08-26 18:54:47
icon

超悲しい

2017-08-26 18:54:16
icon

中途半端にしか使い方覚えてないけどなんとかなるやろ

2017-08-26 18:52:17
icon

ユーザー辞書ってほどのものは無いし、まるっとFEPはアンインストールしちゃったよ

2017-08-26 18:49:52
icon

お、補完なるものがあるな?どれどれ試してみようか。

2017-08-26 18:49:07
icon

ふむ。見てみよう。

2017-08-26 18:48:07
icon

設定はしたので、L辞書は多分入ってるはず。ところでこれ、予測変換っぽいやつは。

2017-08-26 18:44:55
icon

これちゃんと辞書反映されてるんだろうか

2017-08-26 18:44:33
icon

えーと?

2017-08-26 18:37:12
icon

うむ、IME変えたらおっけーだった

2017-08-26 18:35:52
icon

のりのりやん

2017-08-26 18:31:30
icon

溶けるのか…

2017-08-26 18:30:22
icon

通常の3倍の速さ 

2017-08-26 18:27:16
icon

UWP関連はめんどくさいからさっさと乗り換えてみるぞい

2017-08-26 18:21:37
icon

そうかー、SKKFEPから乗り換えるかー

2017-08-26 18:20:48
icon

あれ?もしかしてだけど、UWPアプリ上だと問答無用で初期状態が英数になってしまう?

2017-08-26 18:19:07
icon

大変うにゅい

2017-08-26 17:41:27
icon

なにその敵陣営()

2017-08-26 17:41:12
2017-05-02 14:53:14 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 17:39:24
icon

そろそろ帰るかな

2017-08-26 17:37:33
icon

Pixel「ユーザーが来い」

2017-08-26 17:37:19
2017-08-26 17:36:24 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

最終手段としてPixelが発売されている国の人になってたまに日本に帰ってくるという手がある(??)

2017-08-26 17:34:53
icon

さ、流石に3まで待たせないで(((

2017-08-26 17:33:50
icon

個人的には遊べるAndroid Oneも出て欲しいというのがあってですね(?

2017-08-26 17:32:24
icon

まぁ、あのときは日本語非対応だったしね

2017-08-26 17:32:08
2017-08-26 17:31:13 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 17:29:21
icon

もちろん出たらの話ね

2017-08-26 17:27:11
icon

Nexusそろそろサポート期限危ういので、そろそろPixel2を国内で扱ってほしいところ。

2017-08-26 17:24:08
icon

835気持ちいいです。

2017-08-26 17:23:46
icon

835は現行のハイエンド向けやね。836…821みたいにマイナーチェンジかしら。そっちはまだ調べてないや。

2017-08-26 17:01:54
icon

下手な実装で迷惑かかり始めたりすると、鯖に負荷かかるから先ずは検索系サービスをブロックして〜みたいなチュートリアル出てきそう

2017-08-26 16:58:19
icon

隣にダイソーあるのにセリアできてるwwww

2017-08-26 16:56:49
icon

趣味で立ててるのなら尚更

2017-08-26 16:56:22
icon

インスタンス維持費気にしないで済んでるだけでもメッチャええやん。

2017-08-26 16:49:51
icon

あっ、お店の名前バッチリ撮れてるぜ(

2017-08-26 16:44:49
icon

ふぁ?いつの間にワイモバイルショップができてる

2017-08-26 16:36:04
icon

オリーブオイルダバァ

2017-08-26 16:35:22
icon

もう少ししたら帰れるかな

2017-08-26 16:20:39
icon

なんというか、どうにもやる気が

2017-08-26 16:11:39
icon

ええ、いや、フィルター使うことは多分ないんだけどさ

2017-08-26 16:09:53
icon

かなしみ

2017-08-26 16:09:49
2017-08-26 16:09:16 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 16:09:13
icon

う、うそやん・・・

2017-08-26 16:08:31
icon

うにゃにゃ

2017-08-26 16:07:19
icon

ねむみ

2017-08-26 15:56:39
icon

完全に通り魔で草

2017-08-26 15:56:08
icon

ちゃちゃ

2017-08-26 15:49:59
icon

あれ、最後のやつBGMこんなのあったっけ…

2017-08-26 15:47:03
icon

FGOのイリヤ公開記念クエ、BGM組み合わせが去年のコラボイベントのやつだ。懐かしい。

2017-08-26 15:40:19
icon

帰ってきた

2017-08-26 15:38:01
2017-08-26 14:05:52 しきうたの投稿 siki_uta@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 14:00:26
icon

ユーザー設定の表示言語でフィルターかけてるものだと思ってたんだけど、違うの?

2017-08-26 13:58:09
icon

順調に大破してる

2017-08-26 13:57:54
icon

ぬぅん…眠くなりそう

2017-08-26 13:46:13
icon

そのフィルターの基準ってユーザー設定のところで判定してるんだろうか。

2017-08-26 13:39:16
icon

PCではズレてないような?

2017-08-26 13:36:58
icon

@kuroyuki27 はいー、楽しんでってくださいー

2017-08-26 13:35:58
icon

いやーうん僕も言語の見分けつかない

2017-08-26 13:35:12
icon

英語とフランス語(?)ぐらいしかみかけないかなー

2017-08-26 13:34:26
icon

出先なので、帰ってからどんなゲームか見てみるかな

2017-08-26 13:30:43
icon

そういや中国語見かけたことがないんだよね。

2017-08-26 13:30:24
2017-08-26 13:28:25 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 13:29:28
icon

@kuroyuki27 ようこそ。ここは普段からみんな好き勝手に話しています。長文をCWでたたむルールとかもないですので、自分の使いやすいようにしていたらオッケーだと思いますよ🙂

2017-08-26 13:22:52
icon

うわ、ウナリストタイムだ

2017-08-26 13:20:34
icon

ふと改行したくなって通常の投稿欄に移行する時がたまにあるのでこれえらいっ

2017-08-26 13:19:16
icon

今日は冬瓜食べたー

2017-08-26 13:13:18
icon

大体何話してても平気です

2017-08-26 13:12:36
icon

えらいっ

2017-08-26 13:09:34
icon

@Ci_ren 💪💪💪

2017-08-26 12:37:33
icon

日曜辺りに弟誘って観に行きたい。あ、でも弟の事だし既に観てるかも…

2017-08-26 12:37:01
icon

あぁ〜観に行きたい

2017-08-26 12:36:55
2017-08-26 12:36:36 ryanakの投稿 Ryanak@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 12:36:29
icon

中の人は居ないので抜け殻(?

2017-08-26 12:36:08
icon

CM3D2でうな氏作りたくなってきた

2017-08-26 12:33:09
icon

うなぐるみ

2017-08-26 12:30:19
icon

寝そべりってアレか?前に描いたあれなのか?

2017-08-26 12:29:45
icon

@tateisu ふむふむ、そういう実装なんですね。ありがとうごさいます。

2017-08-26 12:28:15
icon

ぬいぐるみ欲しいわかる

2017-08-26 12:27:34
icon

SRウナリストタイム

2017-08-26 12:27:11
icon

SSR藍川茜

2017-08-26 12:26:54
icon

(ゲームの景品になってたとして、誰か欲しがるんだろう…)

2017-08-26 12:26:15
icon

いや別に一言くれれば景品になっててもいいけどさー。

2017-08-26 12:25:43
icon

売るなら自分で描いて(?

2017-08-26 12:25:31
icon

PCに貼らなかったらどこに貼るんだよ!?

2017-08-26 12:24:56
icon

そういえばハードキー(Bluetooth)で使ってるときはEnterで投稿動かなかった記憶がある。はて。

2017-08-26 12:23:53
icon

UFOキャッチャーの景品になってたらちょっと…って思いますかね(?

2017-08-26 12:22:27
icon

僕の描いた茜ちゃん画像については常識の範囲内で好きにしてokです

2017-08-26 12:18:20
icon

@Ci_ren へいわとは(哲学

2017-08-26 12:10:43
icon

こちらとしてはうなシリーズはフリー画像ですが、うな氏がNGだしたら利用禁止です。

2017-08-26 12:09:33
icon

イラストと背景と…って大変なんですよね、ええ。

2017-08-26 12:04:39
2017-08-26 12:02:58 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 12:04:39
2017-08-26 12:02:58 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 12:02:01
icon

safeじゃないほうのbotはフォローしてないです。

2017-08-26 12:01:45
icon

軽い気持ちでsafebotフォローしてみたら結構投稿頻度高いっすね(;´・ω・)

2017-08-26 11:40:19
icon

favrist

2017-08-26 11:39:56
icon

@Ci_ren バイオだもんな!(?

2017-08-26 11:39:07
icon

末代鯖の遡りふぁぼの達人、unarist

2017-08-26 11:36:57
icon

なるほどされてしまった

2017-08-26 11:34:52
icon

@Ci_ren チカラヨワイので生き残れない()

2017-08-26 11:31:49
icon

かぼって何が悪い(謎のポーズ

2017-08-26 11:31:05
icon

@Ci_ren みんなスルースキルを鍛えなければならないということだ…💪

2017-08-26 11:30:00
icon

かぼるー

2017-08-26 11:29:53
icon

ほぉ、日志なんだ

2017-08-26 11:25:53
icon

@Ci_ren 不思議だなぁ…。なんか急激に悪くなった気がする(

2017-08-26 11:25:07
icon

夏休みの日誌

2017-08-26 11:24:42
icon

日誌って聞くとなんか急にかわいさが

2017-08-26 11:23:38
icon

🤔

2017-08-26 11:22:42
icon

おきつねさまだからね

2017-08-26 11:22:34
2017-08-26 11:21:47 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 11:22:20
icon

@Ci_ren まだ平和だったころ

2017-08-26 11:21:01
icon

茜ちゃんもおきつねさまもお迎えしてるけど、一切手を付けてないですご安心ください(?

2017-08-26 11:19:18
icon

たまにアクセサリーMOD作ってるよ

2017-08-26 11:18:59
icon

@Ci_ren 自分がこっそり得するためにではなく、人を陥れるためにそういう穴を悪用するもんなぁ。うむぅ…。

2017-08-26 11:17:37
icon

NSFW必要ないぐらいの

2017-08-26 11:16:42
icon

茜ちゃんはせいぜいR-15ぐらいかなとかなんとか(

2017-08-26 11:13:35
icon

@Ci_ren ユーザー数が増えすぎると管理しきれなくなってテーレッテレーしちゃいますよね。。よくある話だけれど悲しい。

2017-08-26 11:11:39
icon

めんどくさがって無修正でぶん投げてるからダメっす(こら

2017-08-26 11:10:39
icon

えっちぃのは、鯖缶のほた氏に配慮して控え目(Twitter鍵垢比)にお送りしております(控え目…?)

2017-08-26 11:08:12
icon

Atom x7-Z8700あればなんとかなるっす(ただし軽量設定に限る)

2017-08-26 11:07:35
2017-08-26 11:07:19 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 11:07:33
2017-08-26 11:07:08 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 11:07:23
icon

@Ci_ren あたりまえだけども、サービス提供しているTwitter社が絶対権限持ってるからね。APIとかも向こう側にふりまわされる事になるし。
ここも管理者はいるけど、管理方針が自分と合わなければ他所に移ることはできるし、仮に鯖ごと潰れたとしてもたかがメインカメラがやられただけだって(重症やんそれ

2017-08-26 10:59:55
icon

あるいてないからレギュレーション違反(?

2017-08-26 10:58:20
icon

@Ci_ren あぁ、なんだか凍結云々って言ってたねぇ。定期的にあるよね、つらい。

2017-08-26 10:54:07
2017-08-26 10:53:32 おったぺの投稿 opptape@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-26 10:54:00
icon

耐久性ない(´・ω・`)

2017-08-26 10:51:42
icon

@Ci_ren TL速くはないしね。

2017-08-26 10:48:45
icon

順調に大破…

2017-08-26 10:48:10
icon

@Ci_ren なんだかんだで人気はあるね。仰るとおりシンプルだし。
普段はSubway Tooterだけど、たまに使ってるよTusky。

2017-08-26 10:46:32
icon

大破さんまた大破してる

2017-08-26 10:44:35
icon

ふむ、Tusky

2017-08-26 10:27:58
icon

脱中央集権化という風潮のなかで話題になったことや、見慣れたインターフェースでありながら新しい要素が含まれていることなど、一部の人達が注目するのには十分なだけの要素があったなぁとは思う。

2017-08-26 10:17:33
icon

@siki_uta ぽはよう!

2017-08-26 10:16:31
icon

なんでー

2017-08-26 10:16:27
icon

Shift + Enterで改行する場合は平気。Enterで段落変えるとアウト。

2017-08-26 10:15:02
icon

OneNoteでSKK使ってると、エンター押して改行というか段落変えると英数入力に戻ってしまうのツラい。

2017-08-26 10:12:49
icon

ま、まさか、iPhone5sでレビューしている…!?

2017-08-26 10:10:43
icon

休日は1日ずつズレる

2017-08-26 10:09:35
icon

5勤1休なので、浮上してないときはつまりそういうことです。

2017-08-26 10:08:27
icon

ちなみに僕いつも早朝2時半には起きてます。

2017-08-26 10:03:59
icon

あーさー

2017-08-26 08:32:44
icon

ねむみだ

2017-08-26 05:33:07
icon

局所的に降られた☔

2017-08-26 05:26:04
icon

ぎゃー

2017-08-26 05:04:03
icon

北の空がビカビカ光ってる

2017-08-26 04:59:58
icon

夜更かし勢ではなかったか

2017-08-26 04:52:56
icon

みなさん朝ですよ

2017-08-26 04:44:18
icon

新種の末代が現れたら、よくぞたどり着いた、えらいっ!って褒めたらええんかな

2017-08-26 04:22:18
icon

はくいさん見覚えあるなぁと思ってたんだけど、唯一向こうでやり取りしたことある人だ(漂うプレミアム感

2017-08-26 04:20:41
icon

された事はあります。

2017-08-26 04:20:03
icon

誤操作ミュートしてるとかは

2017-08-26 04:07:46
icon

かるばぶさんのPCトラブルが絶えないの、もしかしてかぼられてるんじゃないの

2017-08-25 21:59:14
icon

寝ようか、寝よう。

2017-08-25 21:57:39
icon

弄るならって話だけどね。でも庭で使おうと思うとSprintなのかなぁみたいな。

2017-08-25 21:56:29
icon

国内HTC機も面倒くさいけど、Sprint機もなんか面倒くさい感じある。

2017-08-25 21:51:38
icon

M8持ってたので別に買わなくても良かったみたいなのはある。

2017-08-25 21:46:18
icon

B2WLJ見た目は気に入ってるんですよ。新品で買ってから殆ど使ってないけど(

2017-08-25 21:45:05
icon

うん

2017-08-25 21:44:26
icon

でも予算もないので当面の間は様子見

2017-08-25 21:41:01
icon

M8は山田うどんOSが公式ビルドしてるからいいけど、B2はそうもいかないんだよなぁ。5月付のaoscp非公式7.1.2で止まってる。

2017-08-25 21:34:10
icon

アムリラートプレイしたいけど疲れたので寝たい…

2017-08-25 21:32:41
icon

遅かれ早かれSoC的に終点は6.0なので、さっさと出しといて欲しいところなんだよなぁ。

2017-08-25 21:30:34
icon

アムリラート、パッチも出てたのでプレイ前に適用しようね

2017-08-25 21:27:03
icon

0PFHIMG_EYE_TUHL_M60_SENSE70_MR_HTC_JPN_4.11.454.2
結構前に6.0来てたね。MSM8974ABなので6.0以降は無いです。

2017-08-25 21:26:44
2017-08-25 21:24:16 umikaki5017の投稿 umikaki5017@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-25 19:52:46
icon

2017-08-25 19:52:41
icon

ぜひ誤爆していただきたく

2017-08-25 19:14:00
icon

うむ。復活した。なんか最近スリープ復帰するとネットワークが調子悪いな…なんでだ。

2017-08-25 19:12:14
icon

おーけー、まずは再起動だ。

2017-08-25 19:10:05
icon

まってwwなんでここ(:don:)しかつながらないのwww

2017-08-25 19:09:33
icon

あっ、これアカンやつ

2017-08-25 13:23:22
icon

まぁいいや、これからしばらく用事だし

2017-08-25 13:22:58
icon

【速報】OCNで接続障害か 同時多発的に接続が難しくなるサービスの情報相次ぐ | NewsDigest newsdigest.jp/675

Web site image
OCNで接続障害か 同時多発的に接続が難しくなるサービスの情報相次ぐ | NewsDigest
2017-08-25 13:21:09
icon

IIJもY!も経路が同じという事なのだろう

2017-08-25 13:20:32
icon

大変っすね…

2017-08-25 13:18:19
icon

TLに流れてきた記事とかニコニコ大百科とか、回線変えてもつながらないのは何か障害起きてるんかな

2017-08-25 13:16:41
icon

なんか繋がらないサイトがチラホラあるぞ

2017-08-25 13:08:02
icon

でかーい、ひろーい

2017-08-25 13:04:46
icon

5000兆円免除

2017-08-25 12:58:37
icon

大破さん大破マジ?

2017-08-25 12:58:02
icon

量が多かった

2017-08-25 12:57:40
icon

ウッ

2017-08-25 12:57:34
icon

じんじゃーえーるごくごく

2017-08-25 12:30:38
icon

slばりに動く大爆発AAと共にドッカーンする機能付いたら使いたいと思ってる

2017-08-25 12:28:25
icon

ドッカーン

2017-08-25 12:27:53
icon

たし🦀そう🦆しれな🌾っ

2017-08-25 12:26:27
icon

大破!

2017-08-25 12:18:11
icon

しかたぬえ

2017-08-25 12:17:34
icon

ことのはアムリラートやりたい😫
でも今は外…😥
やりたい!😭

2017-08-25 12:16:26
icon

うん、乗ったことない

2017-08-25 12:15:24
icon

平面道路区間で竜泉寺まで走ってますな

2017-08-25 12:14:25
icon

ゆとりーとライン:沿線マップ guideway.co.jp/map/
ほんとだwwwww気が付かなかったwwwww

2017-08-25 12:13:10
icon

あっるぇ、高蔵寺にも来てたの

2017-08-25 12:12:26
icon

ゆとりーとラインってなんだっけな……あれかな、大曽根から乗れる…

2017-08-25 12:11:14
icon

名古屋市バスは2回ぐらいしか乗ったことないですね

2017-08-25 12:10:32
icon

あ、僕名鉄バス勢なので

2017-08-25 12:06:44
icon

バスに乗るのメッチャ久しぶり

2017-08-25 12:04:40
icon

某氏の絵ならコラじゃないかなぁ…?

2017-08-25 12:01:34
icon

天子の絵よく描いてる人だ

2017-08-25 11:59:26
icon

おそとあっつい

2017-08-25 11:39:57
icon

これからお出かけで遊べないつらみ

2017-08-25 11:39:44
icon

公用語…

2017-08-25 05:38:21
icon

メローをイエローしようと思ったらリアルをゴールドしてしまった。

2017-08-25 05:34:39
icon

家燃え

2017-08-25 04:46:22
icon

ハードな世界だ

2017-08-25 04:46:10
icon

雨宿りをしたのに生きているとやつらに気がつかれるのはまずい、

2017-08-25 04:44:00
icon

これすき

2017-08-25 04:43:57
2017-08-25 04:16:02 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-24 23:15:16
icon

ぽやしみ😇

2017-08-24 23:04:24
icon

Elementsは買い切りですね。

2017-08-24 23:03:35
icon

大破したいに見えた。疲れてるんだ……。

2017-08-24 23:02:13
icon

お、後1回かな

2017-08-24 22:39:58
icon

床がかぼる

2017-08-24 22:12:41
icon

1部の方の高難度クエはやってないし、しんどいのでやらない…

2017-08-24 21:24:52
icon

うわーーーー

2017-08-24 19:20:33
icon

トライデントじゃんこれ

2017-08-24 19:20:26
icon

🔱

2017-08-24 19:19:27
icon

アーチャーか…これはランサーで対抗せねば

2017-08-24 18:40:01
icon

不要なプリインアプリなんて入れてばっかりだから、いつまでたってもうにゃうにゃ…

2017-08-24 18:38:20
icon

いやー、びっくりした。「端末を」だったら禿げる。

2017-08-24 18:37:53
icon

アップデートで勝手に有効化されちゃうやつはPlayストアのアップデートのキューにそいつがいるとなっちゃうことはありました。

2017-08-24 18:36:57
icon

あ、もしかして出荷時の状態にって「プリインアプリを」ってことね。端末をじゃなくて。

2017-08-24 18:35:52
icon

プリインのアプリを無効化するために出荷時の状態に戻す必要…?初めて聞いたぞ、一体どこのポンコツメーカーが作った端末だそれは。

2017-08-24 18:27:20
icon

うまく検索に引っかからない問題が

2017-08-24 18:26:59
icon

ネ!コ!

2017-08-24 18:22:36
icon

積極的に自分を追い詰めていくスタイル

2017-08-24 17:57:15
icon

母の端末、懲りずにまたHTCにするかーって思ってる。

2017-08-24 17:44:38
icon

あー、VoLTE…

2017-08-24 17:43:19
icon

ふぇぇ

2017-08-24 17:43:16
icon

型番独自なの

2017-08-24 17:39:56
icon

P9lite見た目が好みではないのでむむむってなってる。

2017-08-24 17:38:20
icon

SIMフリースマートフォン | IIJmio iijmio.jp/device/

SIMフリースマートフォン端末ラインアップ|格安SIM/格安スマホのIIJmio
2017-08-24 17:37:58
icon

その点、IIJってMoto扱ってるしCAT S40すらあるしで…

2017-08-24 17:36:59
icon

余談ですが、3Lazerレビュー機のイヤホンジャックが不調でうむむ…って言いながらレビューしてました。なんでかな、ASUSって歩留まり悪い気がするんだよねぇ。

2017-08-24 17:36:06
icon

おー、来てたか。

2017-08-24 17:35:36
icon

Huawei機全く情報収集してないので、ひとまとめにしてあまり言及しない感じにしました。

2017-08-24 17:34:26
mineo取扱で身内に使わせるとして……
icon

・ZenFone Live:6.0.1でS400、今更これはない。
・nova/nova lite/P9lite/P10/P10lite:悪い話はあまり聞かないし、最近調子のいいHuawei機。UIが独自なのがサポート時にネックかも。
・arrows M04:Mシリーズのアップデートはほぼ確実に来ないので7.1のまま。スペックはM02のときから据え置きのS410、国内向け機能や丈夫さを求めていないのなら…。
・ZenFone 3:使ったことはにゃーですがお値段…。
・ZenFone 3 Lazer:レビューしたことあって不満は少なめでしたが、今買いたいかと言われると、んー。6.0.1から上げてくれるんでしょうか。身内サポート考えるとUIが(ry

2017-08-24 17:19:07
icon

RAM2GBでROM16GBだよ。RAMはいいけど、ROM16GBは割とすぐなくなるので…

2017-08-24 17:16:50
icon

ZenFone Live、なんで今になってSnapdragon 400なんだろうか。ところでこれ、Krait300じゃなくてCortex-A7のほうですね。

2017-08-24 17:12:41
icon

メイン機i5 750、その他Atom x5-Z8350 x7-Z8700
鯖は持ってません('ω')

2017-08-24 17:09:38
icon

SnapdragonS1/S2/S3/S4Plus/S4Pro/400/410/430/600/615/617/800/801AB/801AC/810/820/835と触ってきて、流石にAdreno 405以下のやつはもういいかな…ってなってる。(そう言いつつも妙な製品買いそうな予感)

2017-08-24 17:01:54
icon

よろしい、ならばSwapだ

2017-08-24 17:00:09
icon

あぁぁMeMOPad

2017-08-24 16:58:43
icon

ISシリーズで鍛えられた人たち何が来ても怖く無さそう

2017-08-24 16:56:32
icon

あ、なおった

2017-08-24 16:55:34
icon

uanristになってる…!

2017-08-24 16:54:21
icon

1コア768MBの海外Android2.3端末でメッチャ快適な生活送ってただけに、4コア2GBの国内Android4.1端末がポンコツな動きしてたのホント解せないんですよ。

2017-08-24 16:51:20
icon

初めての携帯電話にHTC Desire HDを購入して2年間0パケット運用したせいで、今は大量のHTC端末と何本ものモバイル回線に囲まれて生活するようになってしまいました。

2017-08-24 16:49:25
icon

かぼらないで

2017-08-24 16:28:50
icon

ほー。(先月解約してしまった顔)

2017-08-24 16:00:56
icon

@mugicha@mstdn.jp 画期的な違いがない限りちょっとねーw

2017-08-24 15:49:21
icon

大破さん名前を小破さんにしたら良い感じなのでは

2017-08-24 15:48:25
icon

@mugicha@mstdn.jp Apple、Google、Spotify、Amazon、LINE、AWA、AniUTa、dミュージック、KKBOX、うたパス……内容は同一ではないですが、なんだかんだで数はありますね。うん。

2017-08-24 15:41:12
icon

音楽配信、ダウンロード販売はCDと比べて利益でないと聞くし、似たような理由で定額配信サービスも渋ってたりしそうだよね。

2017-08-24 15:34:50
icon

@mugicha@mstdn.jp 約1億4000万人とユーザー数も増えてるし、無料会員に出してる広告からの収入も50%増しにも関わらずレーベルへの支払いで赤字なんですよSpotify。
競争…はしてるんですかね。あんまり感じてませんが。ただ、参入したからにはユーザー獲得のために宣伝しないとマズイですよね。Spotify見て分かるように厳しそうな分野ですし。
Amazonの場合、Primeにはないけどmp3なら売ってるから買いなよってチラつかせてくるのが()

2017-08-24 15:24:50
icon

UWPアプリのアンインストールってコケることあるんだ

2017-08-24 15:24:19
icon

@mugicha@mstdn.jp 曲作った人にお金が入らないことにはちょっと…って思いますけれどね。ストリーミング配信サービスでもあんまり安い額での契約を提示されるのも…。ところでですね、楽曲の定額配信サービスってSpotifyですら赤字になるようなものでして(白目

2017-08-24 15:19:50
icon

Windows 10 MobileはWindowsUpdate何回かしたら初期化。そうすると快適。……そういうところまでWindowsじゃなくてもいいんだよ?

2017-08-24 15:18:33
icon

Windowsだからね!

2017-08-24 15:18:17
icon

@mugicha@mstdn.jp ゲームのサントラ、どこのサービスでも聴けるFalcom関連とインディーズ系の曲は沢山見かけるけど、他でもあんまり見ないような…。

2017-08-24 15:17:05
icon

AWAのようにエイベックスがやってるような配信サービスもあれば、ANiUTaのように他では配信してないとこのを扱ってる(主にアニソンなんだけども)とこもあるしね。

2017-08-24 15:14:40
icon

Amazonホント少ないよなぁって思うけど、こればっかりはレコード会社次第なんだよね多分。

2017-08-24 15:10:01
icon

ガウ攻撃空母でホワイトベースに特攻をかけるタイプの末代かな

2017-08-24 14:47:24
icon

大破さんが大破させた!

2017-08-24 14:44:22
icon

shield Tabletはdenverじゃないほうのtegraだったかな

2017-08-24 14:43:33
icon

Tegraなぁ。手元のTegra機はARROWS X(F-10D/02E Tegra3)とNexus 9(TegraK1 Denver)かな。Tegra2は地獄だと聞いたことがあるし、Tegra3搭載製品はイマイチな物が多かった気がするしで。でも好きだよ、Tegra。

2017-08-24 14:41:13
icon

な、なんか…w

2017-08-24 13:54:29
icon

SHIELD

2017-08-24 13:13:05
icon

勤務中、細いから心配になって見に来たって言われた事なら

2017-08-24 06:26:24
icon

😴

2017-08-24 00:00:59
icon

な、なんだコレはぁ

2017-08-24 00:00:47
2017-08-23 23:40:23 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-23 23:15:06
2017-08-23 23:14:59 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-23 23:07:05
icon

ノラ要素が足りない…足りないぞぉぉ

2017-08-23 23:03:35
icon

390円

2017-08-23 23:02:54
icon

流石Windowsだ、再起動すれば直るぜ(??

2017-08-23 23:00:53
icon

ブラウザリロードしても直らなかったのにリブートしたら直る。不思議だ。

2017-08-23 22:59:59
icon

ローカル流れるのにホームだけ流れない現象、おま環でした。リブートしたら直りました。
申し訳ありませんでしたぁぁ!(土下座)

2017-08-23 22:58:57
icon

ブチブチにキレてる

2017-08-23 22:54:26
icon

ノラと皇女と野良猫ハート 第7話「我が名は客」 - ニコニコ動画 nicovideo.jp/watch/1503291428

Web site image
ノラと皇女と野良猫ハート 第7話「我が名は客」
2017-08-23 22:54:04
icon

良さ

2017-08-23 22:53:05
icon

モンスターカスタマーすき

2017-08-23 22:49:38
icon

もう一週だ

2017-08-23 22:49:15
icon

2話分ぐらい予算チャージした結果みたいな感じがある

2017-08-23 22:48:39
icon

土下座

2017-08-23 22:47:34
icon

こいつかーーーーー

2017-08-23 22:46:42
icon

だせぇ

2017-08-23 22:45:27
icon

んんんwwwwww

2017-08-23 22:42:44
icon

そろそろだ

2017-08-23 22:41:15
icon

ヤギ納めしてる

2017-08-23 22:40:14
icon

あぁ、Nexus 5…

2017-08-23 22:39:37
icon

やはりPCは定期的に再起動掛けないとなぁみたいな(´・ω・`)

2017-08-23 22:36:15
icon

わくわくしてる

2017-08-23 22:35:41
icon

PCリブートしとこ

2017-08-23 22:33:16
icon

ローカルだけ元気

2017-08-23 22:32:48
icon

あーうん、Tooterからなら流れてるっぽい。あるぇ、回線は同じなんだけどなんか変なことしたかな自分。

2017-08-23 22:31:18
icon

ちょっと環境かえてみよう、うん。

2017-08-23 22:29:58
icon

ノラとと前にこれはいけませんよ!

2017-08-23 22:28:03
icon

なんだろう、凄く取得漏れが目立つ気がするんだけど…

2017-08-23 22:26:10
icon

轟沈氏にならないよう気をつけてね

2017-08-23 22:23:03
icon

大破氏が艦これ…(震え

2017-08-23 22:19:15
icon

自宅の扉がプシューッと音を立てて開くやつ

2017-08-23 22:18:15
icon

48時間ぶりの充電ですってドヤ顔してくるエモパー

2017-08-23 22:16:34
icon

高レベルな自宅だ

2017-08-23 22:16:28
2017-08-23 22:14:50 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ちゃんと警報から消化までの猶予があるやつにして酸素ボンベを常備して訓練を受けてから入構許可書が発行されるタイプの自宅

2017-08-23 22:15:38
icon

充電しながらの利用、高負荷をかけた後の充電、フル充電後の電源OFF長期間放置、自動シャットダウンするまでの利用は避けてるよ。一番最後の電池切れするまでの利用は放置でうっかりやらかすことあるけど…。

2017-08-23 22:13:48
icon

電池以外、トラッキング現象起こしてコンセントから火が~ぐらいしか思いつかない。あとは何かあるかな。

2017-08-23 22:12:27
icon

自分が退避しないといけないやつだ

2017-08-23 22:12:12
2017-08-23 22:11:54 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

二酸化炭素で充満させるタイプの消火設備でどうですか(???)

2017-08-23 22:10:00
icon

お古のノートPCインスタンス、もし燃えても被害がないような構築をですね(なにそのガチ勢

2017-08-23 22:09:10
icon

僕自身バッテリー潰すことは稀ですよ。ノートPCやタブレット、何十台と買ったスマホ含めて今のところ1台も無い気がする。元からヘタれてるのを中古で拾ってくることはある。

2017-08-23 22:05:46
icon

私は悲しい

2017-08-23 22:05:29
icon

Lenovo機は一番年季があるし酷使されてたけどバッテリー割と生きてる。富士通のは家族に渡したら殆ど使い物にならなくなった。hpは割と最近買ったのにAC繋ぎっぱなしで1年程度で死にました。(hpのやつはハズレ引いたのでは…?)

2017-08-23 22:02:41
icon

自分が使ってた頃(よくバッテリー運用もしてた)はなんともなかったけど、何故か家族に譲渡した途端駄目になりますね。

2017-08-23 22:00:52
icon

@toruhekiOK このあたりは製品にもよるのかなぁとも感じますが…。うーん。

2017-08-23 21:59:12
icon

鯖運用じゃないけど、ノートPCバッテリー付けたままAC運用してたらあっという間に駄目になったことがありますね。認識すらしなくなったこともあって…。

2017-08-23 21:56:35
2017-08-23 21:55:58 AndroPlusの投稿 AndroPlus@mstdn.maud.io
2017-08-23 21:55:29
icon

でも練習には良さそうですよね。ほったらかしにして外出するのはちょっと怖いけど。

2017-08-23 21:54:50
2017-08-23 21:54:20 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-23 21:54:27
icon

お古なのでホコリが詰まってそうだなぁというアレです。(掃除しよう)

2017-08-23 21:51:24
icon

お古のノートで自宅鯖、バッテリーが駄目になってACアダプター抜いた途端プツンとかありそう。というか、割とすぐ熱暴走して駄目になりそうな気もするんですがどうなんでしょ。

2017-08-23 21:44:08
icon

高速通信容量内での速度が1Mbps切ったりしなきゃまぁって思うところ。さて、どうなるか。

2017-08-23 21:41:31
icon

※1通信が混み合う時間帯(12:00~13:00、18:00~19:00)は最大300kbpsとなります。通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実行速度として保証するものではありません。通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。
あー、うん。

2017-08-23 20:29:42
icon

2017-08-23 20:29:26
icon

あっ、この絵文字既に人がおるwww

2017-08-23 20:29:10
icon

🛀🏃

2017-08-23 20:28:16
icon

うなシリーズ、サルベージしとこうかなぁとか

2017-08-23 20:26:07
icon

まだ早いやつ

2017-08-23 20:23:05
icon

Win+スペースでMSIMEなどから切り替えられるよ。

2017-08-23 20:22:45
icon

SKKくんはIME扱いですね。

2017-08-23 20:22:12
icon

ノラととそろそろ
shindanmaker.com/740227

Web site image
そろそろノラとと
2017-08-23 20:21:32
icon

ミルク仕立てのミルク…つまりどういう事だってばよ!

2017-08-23 20:17:15
icon

PCとかるばぶの戦い

2017-08-23 20:03:49
icon

うにゃ

2017-08-23 20:03:15
icon

ま、待って、湿度髙杉

2017-08-23 20:02:24
icon

えらいっ!

2017-08-23 20:02:17
2017-08-23 19:57:25 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-23 19:51:50
icon

行き詰まるなぁ、手ごわいなぁ

2017-08-23 19:25:32
icon

そこまで来るとskk関係ないプロセスが悪さしてたりしないのかな

2017-08-23 17:59:47
icon

HTC10(Asia Tw)2017/07/01になったよ。(更新に気付くのが遅い

2017-08-23 17:50:55
icon

更新あるのはいい事です

2017-08-23 17:43:01
icon

HTC10まではそれなりに積極的に色々と追いかけたりとかしてたけど、なんか今は別に…。握ってどうのこうのやキャッチコピー等のキャンペーン何も参加してないですよ。以前なら少しはやったかもしれないけど。

2017-08-23 16:54:44
icon

ムニャァ

2017-08-23 16:31:46
icon

MASHIMARO
MADOSMA
MATSUDAI

2017-08-23 16:24:41
icon

ねむたくなってきた

2017-08-23 16:13:03
icon

( ゚д゚ )彡そう!

2017-08-23 16:12:16
icon

あれ変数には色んな語が配列に代入されてますよね。

2017-08-23 16:10:27
icon

あれそれこれで済ませるニホンゴ

2017-08-23 16:08:27
icon

うにゃがうにゃでうになのでましまろです

2017-08-23 16:05:38
icon

まじかー

2017-08-23 16:01:32
icon

数カ月後、英語よりエスペラント語のが分かるとか言ってそうな気がします。

2017-08-23 15:59:58
icon

オンライン環境じゃないと一切の英文が書けない人ですので…。

2017-08-23 15:57:31
icon

Mastodon開発関連のコメント、なんで日本語以外の言語が書けるんだ…ッ!と思いながら見てるよ。

2017-08-23 15:55:56
icon

今のはコンパイルエラーのうにです。

2017-08-23 15:55:16
icon

空目から生まれるほっつきPC

2017-08-23 15:54:42
icon

うに

2017-08-23 15:53:20
icon

ふぁぼでモールス信号…

2017-08-23 15:47:47
icon

そりすぎてそりになる

2017-08-23 15:46:20
icon

どうにもならなくて、うにゃが出力される事があります。

2017-08-23 15:45:45
icon

こう、グワーッとした感じの〜と擬音語多用マンです。

2017-08-23 15:32:27
icon

ほっつき歩くデスクトップPC with やる気のないスピーカー

2017-08-23 15:31:40
icon

時代はテレパシー

2017-08-23 15:31:25
icon

脳内で喋って満足するやつだ!

2017-08-23 15:30:02
icon

リアルタイム変換非対応

2017-08-23 15:29:04
icon

かるばぶ語録良さあるよ

2017-08-23 15:28:12
icon

むーーーりーーーー

2017-08-23 15:27:34
icon

喋る内容を思考する→思考時間がタイムアウトしてしまい、キャッシュから言葉を見繕って音声出力→音声出力中に再度思考を開始するもののタイムアウト、再度キャッシュからなんとかする→整合性エラーが発生し何言ってるか分かんねぇなこれってなり強制終了。発言権を相手に譲渡。

2017-08-23 15:23:25
icon

末代チャットは脳死しててもイケる不死あるよ

2017-08-23 15:22:58
icon


ping[p]

pong[p]

みたいな感じでひたすら書いてくよ。

2017-08-23 15:21:05
icon

話は変わりますが、Dropbox上の独自拡張子なシナリオファイルをAndroidでも直接編集出来るようになったので、Windowsが手元になくてもAndroidさえあれば何処でもシナリオ執筆出来るようになったよ。キャラクター同士の会話はポンポン出てくるのに現実は非情である。

2017-08-23 15:18:06
icon

自分から何か喋ろうと思うと、途中で何喋ってるか分からなくなってくるしね。

2017-08-23 15:16:10
icon

それなぁ!で済ませたくなる〜

2017-08-23 15:15:33
icon

リアル会話は思考時間短すぎ。どう返答するかとか考える時間が足りなさ過ぎるっす。

2017-08-23 15:03:12
icon

あ、そういやそんなドメインの話ありましたね

2017-08-23 14:52:39
icon

キニナルでござるなぁ

2017-08-23 14:36:09
icon

たのしい

2017-08-23 14:35:51
icon

pong

2017-08-23 14:32:32
icon

うへぇ

2017-08-23 14:32:19
icon

このキーボードマイクロファイバーなのでホコリがくっついてしまって…

2017-08-23 14:15:21
icon

お一人様インスタンスの鯖缶との交流が盛ん…?

2017-08-23 14:14:43
icon

ひたすら突っ走る謎ゲー

2017-08-23 14:12:41
icon

あいつすき

2017-08-23 14:12:34
icon

ペプシマーーーーンwwwww

2017-08-23 14:11:27
icon

パイプマンが役に立ったんですね(違う

2017-08-23 14:09:41
icon

Sidekiqを詰まらせるプロ

2017-08-23 13:49:55
icon

メモリ1GB、しんどい

2017-08-23 13:26:18
icon

きっとマルチウィンドウしててもTL更新し続けようと思うと、バックグラウンドで常時接続なんていう電池持ちに影響しそうな実装をしないといけないのだろう。そもそもSwapしないとしんどい限界タブレットでマルチウィンドウするのも酷な話なので、特に問題はないしこれはバグでもない。素直にスマホを横に置いておく事にしよう。

2017-08-23 13:23:12
icon

復帰したときに新着データ取得しないようする設定があるね。いやまぁそれはいいんだ、とりあえずそういう仕様なのね。うんうん。

2017-08-23 13:22:06
icon

もしかして、バックグラウンドから戻ってきたときにリロード掛かるようになってるのか。

2017-08-23 13:21:44
icon

ああ

2017-08-23 13:00:23
icon

いや、データの取得はしてるっぽいけど、アクティブでないと画面が更新されないみたいな感じ…?かな?

2017-08-23 12:58:42
icon

どうするかな

2017-08-23 12:58:18
icon

んー

2017-08-23 12:56:59
icon

Subway Tooterをマルチウィンドウで表示しておいても、アクティブでないとストリーミングでTL流れてくれないっぽいようで。

2017-08-23 09:20:35
icon

うにゅにゅ

2017-08-23 09:09:03
icon

ねむたみん

2017-08-23 08:47:03
icon

そこそこチューニングしてみたので、これでしばらく使ってみよう。

2017-08-23 08:44:33
icon

メッチャSwapしてるけど、その方が快適に動いてるのなんかなぁw

2017-08-23 08:08:30
icon

もしかして、Swapさせた方が楽なんじゃないかコイツ

2017-08-23 08:07:54
icon

うーん、どうだろう

2017-08-23 08:02:50
icon

ひとまず20ぐらいで様子見して、イマイチそうなら逆に75まで上げて積極的にスワップさせる方向で行こう。わからん。

2017-08-23 08:00:35
icon

メモリ1GBしかないタブレット、Swappinessの値どうしようかな。

2017-08-23 07:59:28
icon

@mugicha@mstdn.jp うーん、コスト高いんだよなぁ…FeliCa…。

2017-08-23 07:56:58
icon

ク ー ル 宅 配 便

2017-08-23 07:56:52
2017-08-23 07:56:13
icon

@mugicha@mstdn.jp 色々あって日本ぐらいでしか普及しなかったのが残念ではありますが。

2017-08-23 07:48:50
icon

@mugicha@mstdn.jp FeliCa自体が改札通るときに後ろが詰まらない速さでの読み書きを出来るように作ってあるみたいなところもあるので…。他が遅いというかFeliCaが頭おかしい早さなんだと。

2017-08-23 07:45:39
icon

iPhoneでのSuica、改札通るときは認証要らないけどお店で決済するときは指紋認証必要みたいですね。

2017-08-23 07:41:36
icon

@mugicha@mstdn.jp そもそも処理遅いからFeliCa以外で改札通られると困る…()

2017-08-23 07:40:45
icon

認証必要なiPhoneでも改札はスリープ状態でそのまんま通れるみたいですけどね。

2017-08-23 07:35:52
icon

オゥ、メィリオゥ!

2017-08-23 07:35:49
2017-08-23 07:34:51 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-23 07:35:09
icon

A/BでのNFC Pay普及してたらWindows 10 Mobileがちょっと流行ったときにMicrosoft Walletとか試せたんでしょうけどね、きっと。うぅ…。

2017-08-23 07:32:46
icon

Win10MにはFeliCa載せられねぇとかMSのサポートが云々とかで、AndroidにしたN18]を思い出しますね。

2017-08-23 07:31:14
icon

HCE-F(未だに利用されてない)というよりHCE全般、NFCでの決済って端末のロック解除必須になってた気がする。NFC Pay。

2017-08-23 07:27:30
icon

ApplePayは指紋認証とか挟まないと決済できない仕組みになってたね。HCE-Fもロック解除しないと決済できないみたい(少額ならロック状態でもいけるみたいなのもあるらしい)な制約があったし、少々面倒でもそっちのが安全なのかな?

2017-08-23 07:24:58
2017-08-23 07:22:48 うめぞう🔒の投稿 umezou@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-23 07:23:09
icon

あ、車内に財布忘れてきた。

2017-08-23 07:20:52
icon

それゆえに、電子マネーのほうが機械的なトラブルとかで現金よりリスクありそうみたいなイメージが強いよね。仕組みや流れがよくわからん以前に不安ってやつ。

2017-08-23 07:17:52
icon

日本においては偽札ってまずありえないぐらいの認識じゃん?

2017-08-23 07:16:29
icon

中国は偽札問題で現金の信用が低いことや、誰でも導入できる簡単さがあってQRコードを使った電子マネーの決済が爆発的に普及してるようだけど、日本が電子マネー決済なかなか普及しないのって、サービスの使い方が~というより(ろくに調べようともしないし、みんな甘えすぎなんだってば!)単純に現金が最も信用できるからなんじゃないかなぁ。

2017-08-23 07:03:12
icon

楽天ペイは物産展みたいなイベントとかで対応しているブースが多くあったのが印象的だった。

2017-08-23 07:01:41
icon

でも個人的には使えるようになって欲しい。OSレベルではHCE-Fに対応してるからサービスインさえすれば海外からの人も自分の端末で気軽に電子マネー決済出来るじゃないですか。いやぁ、きっと色々と問題があるんだろうけどね。

2017-08-23 07:01:13
icon

HCE-Fだと速度は遅いので、それで改札通ろうものなら後ろの人に睨まれること間違い無しなので、モバイルSuica等交通系以外での使用が現実的だとは思う。コスト的にも専用にハードウェア用意しなくて済むだろうし、グローバル版を転用して…って売り方も可能なんじゃないかなぁって思うものの、なんでSuicaはダメなんだとか、遅すぎて改札口で立ち止まることになるとか、何かしらのひんしゅくを買いそう?

2017-08-23 06:52:07
icon

ちなみに海外メーカーSIMフリー機でFeliCaは…あっ、迂闊に言えないやつだったこれ。どうなるかまだわからないやつだしね。
ところで、HCE-Fってどうなったのさ。FeliCaのエミュレーション。

2017-08-23 06:49:45
icon

QRコードでの決済、暗号通貨使う上では必要な決済方法だけど、当面の間はFeliCaだろうなって思ってる。赤外線でのやりとりこそ廃れていったけど、EdyやらiDやらおサイフケータイとして多くの場所で使えるようになっているものがそうすぐには消えないかなと。
あのiPhoneですら載せてしまったからな、FeliCa。グローバル準拠でApple Payゴリ押すぐらいしてくれないと日本って絶対FeliCaオンリーのまんまだよなって思ってたので、Type A/Bでの決済がますます遠ざかったなぁって思ったあの時。

2017-08-23 06:40:44
icon

無事帰宅

2017-08-23 06:07:13
icon

コンビニから弟戻ってきたので運転に戻ります

2017-08-23 06:04:48
icon

無限にほめていいといったので

2017-08-23 06:04:38
icon

えらいっえらいっえらいっ!

2017-08-23 05:57:45
icon

さてさて、弟を駅まで送っていくかな

2017-08-23 05:56:20
icon

元からよそよそしい設定で作ったんだろうなぁみたいな

2017-08-23 05:55:23
icon

あ、ほぼ全滅だこれw

2017-08-23 05:49:11
icon

個人的にはWineでCM3D2動かす際に、Sybarisが読み込まれない原因が気になるんだけど、サッパリ分からないのでピーマン

2017-08-23 05:46:38
icon

DL終わるより先に検証終わってそう

2017-08-23 05:45:59
icon

体験版DLなうです

2017-08-23 05:45:41
icon

Wineってあたりでおかしいのか、単純にそのアプリケーション自体がフォント周りの設計が適切でないのか、ちゃんと切り分けはしたいね。気になる。

2017-08-23 05:42:59
icon

ところでWindows環境でも同じことが起きるんですかねこれ。

2017-08-23 05:42:33
icon

そうかー、そうすると別の問題なんだなぁ

2017-08-23 05:41:05
icon

サンクス。聞いたことあるタイトルだ。

2017-08-23 05:40:02
icon

ちなみにそれなんてゲーム(小声

2017-08-23 05:39:45
icon

日本語環境向けのアプリケーションだもんね、あれ。

2017-08-23 05:39:13
2017-08-23 05:38:50 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

プロポーショナルフォントかどうかというより、「日本語環境以外を意識していない」ことが重要そう(直感)

2017-08-23 05:39:08
icon

日本語フォントって作るの大変だしフリーで使えるの少なそうな印象あるけど、何だかんだでたくさんあるね。

2017-08-23 05:36:14
icon

見やすい文章に最適なプロポーショナルフォント23選|まとめの参考書 [sitebook] sitebk.com/summary/proportiona
その他に、プロポーショナルフォントであれば問題ないというのなら、ここで紹介してるのを試すと良いかなぁとは。

Web site image
見やすい文章に最適なプロポーショナルフォント23選
2017-08-23 05:35:32
icon

源真ゴシック (げんしんゴシック) | 自家製フォント工房 jikasei.me/font/genshin/

Web site image
源真ゴシック (げんしんゴシック)
2017-08-23 05:34:57
icon

源真の方です、源真。

2017-08-23 05:34:41
icon

源ノ角ゴシックはさっきいれたNotoSansCJKと変わらない奴ですね(

2017-08-23 05:34:11
icon

あ、源ノ角ゴシックのアレンジの方なのでPなのは源真ゴシックのほうだ。まちがえた

2017-08-23 05:32:33
icon

あとは源ノ角ゴシックとか

2017-08-23 05:32:20
icon

FONT s2g.jp/font/index.htm
例えばなんだけど、ここにある(Pつき)のフォントなら字間開かなかったりするのでは?※S2GPつきフォントなど

2017-08-23 05:28:46
icon

わかる人には怒られそうな説明してしまった

2017-08-23 05:27:57
icon

メッチャ雑に説明すると、P付きのフォントはいい感じに字間詰め詰めしてくれるやつです。

2017-08-23 05:27:08
icon

PはプロポーショナルフォントのPなので、NotoSansCJKの日本語部分をプロポーショナルフォント化した源ノ角ゴシックだといけそうな予感。

2017-08-23 05:26:23
icon

wineで走らせてる?

2017-08-23 05:24:36
icon

上の名前部分はなんともなさそうなのに、どういうこっちゃ?

2017-08-23 05:23:57
icon

なるほど、これが字間開いてるやつか

2017-08-23 05:20:10
icon

ところでフォントいじいじして何をしようと?

2017-08-23 05:19:32
icon

まぁでも融通は利かなかったりするからね、Windows。

2017-08-23 05:16:44
icon

かぼらないで

2017-08-23 05:16:39
icon

自由の代償みたいな感じある

2017-08-23 05:06:56
icon

あー、フォントキャッシュ絡みで変ってのはよくあるよね

2017-08-23 05:06:42
2017-08-23 05:02:03 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

キャッシュ情報がごちゃ混ぜになってるのが原因な場合は再起動すると直ったりする(体験談)

2017-08-23 04:59:17
icon

はてさて

2017-08-23 04:58:35
icon

UNIX のフォント事情 mimosa-pudica.net/unix-font.ht
ヒンティングの具合によってカーニングに影響がでるとかなんとか

2017-08-23 04:52:24
icon

文字そのものの見た目はきっとNotoSansCJKで統一してくれそうだけど、字間が開くのはなんだろう?

2017-08-23 04:46:26
icon

プロポーショナルフォントかどうかといわれると、源ノ角があるあたりそうじゃないんだろうなぁ。

2017-08-23 04:43:58
icon

んー

2017-08-23 04:40:14
icon

regularとbold入れておけば良さげ?かな?

2017-08-23 04:38:40
icon

そりゃウェイトも複数あるしね

2017-08-23 04:35:32
icon

それって、日中韓全部入りなNotoSansCJK入れたら解決しません?

2017-08-23 04:17:11
icon

ふってきたーーーー

2017-08-22 22:42:50
2017-08-22 22:39:48 ミーフォ茜の投稿 mfakane@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-22 22:12:04
icon

まだ登ったことないです

2017-08-22 22:11:45
icon

マ ウ ン テ ン

2017-08-22 22:09:43
icon

冷えたみたらしだんごはちょっとな~ってところもあるし、なかなかできたてホヤホヤを食べる機会がない。でもスーパーとかにたまにあるかな?

2017-08-22 21:58:30
icon

じゃあたまに外を徘徊しているかるばぶさんって使役してる式なの

2017-08-22 21:56:38
icon

ちょっと楽しみにしています(?

2017-08-22 21:56:30
icon

まぁ未だに職質されたことないんですけどね

2017-08-22 21:55:04
icon

こちらからも問題提起することで、正しい職質の仕方をするようになってくれればみたいなところある

2017-08-22 21:44:27
icon

NEC…Panasonic……

2017-08-22 21:42:37
icon

すぐには繋がらなかったので、スマホのブラウザだと読み込みに時間がかかるのかもしれない

2017-08-22 21:42:07
icon

|ω・)

2017-08-22 21:40:59
icon

再生できてるけどもこれは

2017-08-22 21:38:00
icon

あら、それは残念。PCブラウザだと特に何も操作すること無く観れてるから行けるんかなと思ったけど。

2017-08-22 21:36:14
icon

ブラウザで観ればいいのでは

2017-08-22 21:33:36
icon

おねだり

2017-08-22 21:32:10
icon

いきなり交番に入るのは怪しいwww

2017-08-22 21:29:44
icon

ふむ、1万ぐらいはするのねあのメカニカルキーボード

2017-08-22 21:19:58
icon

ほんとにござるか~

2017-08-22 21:18:48
icon

C++で話しかけるべきだった草

2017-08-22 21:15:08
icon

あ、そういう話じゃない

2017-08-22 21:15:03
icon

いえすろりーたのーたっち

2017-08-22 21:13:25
icon

ホントAbema画質良くてビビる

2017-08-22 21:12:15
icon

これ逆に捉えるなら、悪いことする時は馴染むような格好していれば職質されないのでは(

2017-08-22 21:10:23
icon

快適さを追求した結果職質されてしまうというこの

2017-08-22 21:09:32
icon

特殊な業務

2017-08-22 21:08:59
icon

疲れからか

2017-08-22 21:07:17
icon

コンセントは怪しい

2017-08-22 21:06:39
icon

確かに揺れてますねぇ

2017-08-22 21:02:22
icon

あー、もう分社化されててそれが売られることになるってことだったか。言われてみれば富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社って聞き覚えがあるな。売却後、SHARPのように立ち直してくれないだろうか。

2017-08-22 20:34:11
icon

なんなんだろうなと思ってたけどアレはそういう理由があったのか。

2017-08-22 19:38:42
icon

みりあやんないよって話だったから、ちょっとなぁって思ってたところだったんだ。

2017-08-22 19:35:58
icon

P9Liteは山田うどん焼けるんだったよね。

2017-08-22 19:34:37
icon

店頭で容易に手に入る端末に載ってるSoC、SnapdragonとKirinとMediaTekぐらい(TegraとかAtomとかは今見かけないしまぁうん。)なんだけど、KirinとMediaTekはまだ触ったことがない。Exynosは使ったことあるけど。

2017-08-22 19:29:11
icon

Kirin 658だからMali-T830 MP2か。Adreno 405よりちょっと上かな?みたいな。

2017-08-22 19:27:02
icon

21kなのかー

2017-08-22 19:25:49
icon

P10 Lite結構買いやすい値段なんだっけか。色の感じは好きだよ。

2017-08-22 19:02:15
icon

雨雲の次のターゲットは静岡ですね

2017-08-22 18:50:03
icon

さて、我が家のネットワーク復旧させるかー

2017-08-22 18:36:37
icon

ピンクというか紫というか

2017-08-22 18:31:55
icon

おや?もう通り過ぎた?

2017-08-22 18:25:19
icon

T.M.Revolutionごっこ

2017-08-22 18:25:11
2017-08-22 18:25:05 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-22 18:22:24
icon

立っては爆破されるインスタンス

2017-08-22 18:21:46
icon

お帰りください

2017-08-22 18:17:32
icon

高蔵寺にもくるなぁこれ。ドカーンじゃねんじゃやめちくり

2017-08-22 18:16:29
icon

かっこいい

2017-08-22 18:09:26
icon

システム落として物理的な接続切っとくか。

2017-08-22 18:06:08
icon

@unarist @shimada うなさん嵐の中で輝いてるんです???

2017-08-22 18:04:07
icon

@shimada マジでやめていただきたい(がくぶる

2017-08-22 18:02:30
icon
2017-08-22 18:01:47
icon

ちょっと待って、1時間後にはエグいのがこっちくるんですけどー!?

2017-08-22 18:00:54
icon

現在、「Flash Player」の設定が無効となっているため、
このページを表示することができません。
大変お手数ですが、ブラウザの設定から
「Flash Player」を有効にすると、ページをご覧いただけます。

Flash Playerを有効にするか、
HTML版のページにて御覧ください。😇

2017-08-22 17:46:11
icon

悪い鳥からおきつねさまに転生かな?

2017-08-22 16:37:22
icon

でも次の画面に行くときにシステムイメージのDLを要求されてしまう。なんか固有の要素があるんだろうか。

2017-08-22 16:31:34
icon

でも起動早くなったね。Emulatorっていうとめちゃくちゃ待たされる感じだったんだけども(4.x比

2017-08-22 16:30:53
icon

ホームやタスク押すと落ちる。草。

2017-08-22 16:30:17
icon

ところでですね、このEmulatorめっちゃシステムUI落ちるんですよ。

2017-08-22 16:11:15
icon

canaryにしなくても正式リリースしたからなんか選べそう

2017-08-22 16:01:04
icon

Android StudioのcanaryでEmulator試せそうなのか、ふむ。

2017-08-22 15:58:31
icon

開発用のエミュレータって出てないんだろうか

2017-08-22 15:53:19
icon

Android Oreo - Open Wonder youtu.be/twZggnNbFqo

Attach YouTube
2017-08-22 15:51:45
icon

そうか、N6はもう切られてるしみんな64か

2017-08-22 15:51:16
2017-08-22 15:50:48 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-22 15:37:43
icon

MMDのようにスカートのボーン操作が出来るといいんだけどなぁ。

2017-08-22 15:34:08
icon

tofuonfire大事

2017-08-22 15:30:26
icon

プリンまんじゅう君…

2017-08-22 15:28:50
icon

絵文字のリニューアルが個人的に超マイナスポイントです😇

2017-08-22 15:28:15
2017-08-22 15:28:08
icon

毎回Chromeからapk落とすのならChrome許可しておけばおkなのかな?試せる環境がない。

2017-08-22 15:27:17
icon

Android Oってどのアプリ経由のダウンロードなら提供元不明アプリをインストール許可するかって方式になったんじゃなかったっけ…?

2017-08-22 15:12:18
icon

@Fu 夜伽はオマケ(?)

2017-08-22 15:10:52
icon

終わらないデフラグ

2017-08-22 15:10:41
2017-08-22 14:36:27 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-22 15:10:26
icon

@Fu メイドで遊ぶゲームなのにMODで戦車とかガンダムとか呼び出すからな(

2017-08-22 14:16:54
icon

-△-じゃなくて>△<なの、どういう表現なんだろうってのは確かに…

2017-08-22 14:14:38
icon

ボールが飛んできて思わず目をつむるとかは割とやらかす(ばこーん

2017-08-22 13:58:35
icon

あーうんこれはお亡くなり…

2017-08-22 13:52:55
icon

SuperSU焼いたらOSが立ち上がらない。Magiskが焼いてもインストールされてないと言われる。うに。

2017-08-22 13:49:57
icon

エクスプローラとかああいうのをシェルって言うんだな―ってのをすっきりデフラグから学ぶやつ

2017-08-22 13:49:24
icon

WN-AX1167GRはBUFFALO製品以外でIPoE接続するのが出来るって理由で買っただけなんですけどね。

2017-08-22 13:48:17
icon

シェルを立ち上げないでデフラグするすっきりデフラグさん

2017-08-22 13:46:22
icon

我が家はWN-AX1167GR

2017-08-22 13:40:14
icon

2kとかMeでよく眺めてたやつだ

2017-08-22 06:48:15
icon

さて、Oreoはいつ触れるかなぁ。

2017-08-22 06:46:57
icon

お前の前のたなのオレオとってオレオ

2017-08-22 05:34:16
icon

かるばぶの戦闘力

2017-08-22 05:32:03
icon

タ イ ヤ

2017-08-22 05:29:41
icon

ニヤケ顔で疾走してそうなふしあるよ

2017-08-22 05:28:54
icon

これは一本かぼられたな

2017-08-22 05:28:00
icon

今すごく小さな動物が道路横切っていったけど、なんだあれ。ネズミ…?

2017-08-22 05:27:20
icon

絵にとても個性がある

2017-08-22 05:24:03
icon

あぁ、ハピメアとかの。タイトルや絵は見覚えあるよ。

2017-08-22 04:47:23
icon

売られた先で続くのならまぁそれで…とは思うけど。ところでキャピタルなんちゃらみたいな投資ファンドに売られた場合はどうなるのかしら。

2017-08-22 04:45:28
icon

UFJがAndroidPay云々も忘れてないからな

2017-08-22 04:44:09
icon

ドコモからアイフォーンは何度聞かされたことか

2017-08-22 04:36:40
icon

ソースは日経で、まだ他に見かけてないので話半分ぐらいでいる。

2017-08-22 04:34:29
icon

ファンドの他にレノボやファーウェイ、鴻海が売却先候補に上がってるらしいけど、売った先で継続してくれるのだろうか…。ブランドは継続するそうで、株式の一部は富士通が保有するそうですけど。

2017-08-22 04:28:54
icon

Android Oが発表されるなか、富士通は携帯事業を売却すると言っているし、国内の携帯事情先行きが不安だ。

2017-08-22 04:12:18
icon

なるほど、MARVEL作品での出演待ったなしだな

2017-08-22 04:11:17
2017-08-22 04:11:04 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-22 04:08:24
icon

サスケェ

2017-08-22 04:06:51
icon

勤務中かつ低速回線で何も見れそうにないので、誰か後で500字以内にまとめてトゥートしといてほしいなっ(他力本願

2017-08-22 04:00:50
icon

これすき

2017-08-22 04:00:40
icon

プリン饅頭くん

2017-08-22 03:58:14
icon

富士通、携帯電話事業売却へ ファンドなどと交渉 : 日本経済新聞 mw.nikkei.com/sp/#!/article/DG
あぁ、ついに

Web site image
日本経済新聞 - ニュース・速報 最新情報
2017-08-22 03:10:25
icon

帰ったらぶっ倒れてる予定なのでまた夕方頃にでも😇

2017-08-22 03:07:41
icon

_(:3」∠)_あぅ

2017-08-21 22:26:54
icon

おきつね族

2017-08-21 22:23:38
icon

なんと静葉派か、わかるぞ

2017-08-21 22:23:13
icon

おっ

2017-08-21 22:14:55
icon

毎月変わるunarist

2017-08-21 22:02:57
icon

ドンカツ!

2017-08-21 21:56:32
icon

nere9

2017-08-21 21:45:48
icon

ワカンニャイ

2017-08-21 21:39:56
icon

ウェブサイト用意するお絵かきマン、絵を公開する場として一度用意したらしばらく放ったらかすだろうし、鯖立てて定期的に管理するよりも既にPawooとかがあるならそこに登録しておいて、やはり残りのリソースは絵に回したいのでは。

2017-08-21 19:52:49
icon

ケモミミカワイイヤッター

2017-08-21 19:49:09
icon

まさかMastodonでもPLVくん使うことになるとは思わなかったよね

2017-08-21 19:48:51
icon

あがーが湧いてきた…

2017-08-21 19:48:27
icon

ɹəʇʇɪʍʇ( ◡⁀◡ )なリンク開くときは、Subway TooterのChromeCustomTabsの優先を切って、インテント飛ばす先をPhotoLinkViewerするのが最高っていつも言ってる。

2017-08-21 19:46:41
icon

お姉さんとロリの組み合わせ尊い…

2017-08-21 19:44:26
icon

ちょっとベンチマークするのにスマホの容量全部使っちゃうなぁ~~~

2017-08-21 19:43:48
icon

36MBが36GBになるやつ

2017-08-21 19:42:47
icon

SNSで文章チェックせずにポ~ンと投稿するのとはわけが違うような。ちょっとー、それお仕事じゃないんですかー!😇

2017-08-21 19:40:28
icon

ここ最近は誤字脱字等のミスや情報の誤認、突き詰めるとアウトみたいな内容をよく見かけるようになった気がします。投稿前にチェック入んないんですか…?というか書いた本人がプレビュー表示で一旦読んだりしないんですかね。1回読めば気がつくようなミスがホントに多い。

2017-08-21 19:36:32
icon

GizmodoとかEngadgetとかJugなんとかとおんなじぐらいのつもりでいる。

2017-08-21 19:31:46
icon

余計なものはいらないから主要コンポーネントだけくれみたいや

2017-08-21 19:29:30
icon

🔥🔥🔥
🔥🏠🔥
🔥🔥🔥

2017-08-21 19:28:17
icon

炎上…?🤔

2017-08-21 19:27:44
icon

ページの読み込み時間長いと離脱率高くなるみたいなのあるじゃないですか。悲しい。

2017-08-21 19:24:47
icon

はてブ、名前から察するに色んなサイトや記事をブックマークして整理するサービスなんだろうけど、他所に共有するときは面倒くさくない形で共有してほしい…いやほんと…。

2017-08-21 19:22:40
icon

コメントといえばうちのサイトコメント欄設けてません。

2017-08-21 19:21:22
icon

有線回線で処理能力の高いPCという環境ならまだいいんだけどね…スマホは待たされがちなので余計な事されるとツラいんですよ。う~む。

2017-08-21 19:18:41
icon

会員登録は5000兆歩ぐらい譲るとしても、ワンクッション挟まれるのはUX低過ぎでは。

2017-08-21 19:16:51
icon

Engadgetの続きを読むボタン並みに苦手です、あれ。

2017-08-21 19:15:15
icon

一時期グノシー…?かなにかのリンクばかり貼られてたときもワンクッション置かれるのでブチギレ案件だった。

2017-08-21 19:13:24
icon

リダイレクトしてくれるならまだしも、それに遭遇した事が未だにない。あとはもれなくタイトルしか読んでませんみたいなレベルの不快なコメントが目に入るのでなんだかなぁ…と。

2017-08-21 19:11:11
icon

はてなブックマーク、サービスを利用したことのない人間としては、SNSで共有するときにはてブのURL載せられると記事まで辿り着くのに二度手間だし、そもそもあのサービスの存在意義が未だにピンと来ないので邪魔以外の何物でもないというか……

2017-08-21 18:54:44
icon

初にゃーん

2017-08-21 18:42:31
icon

酔わないようにガイドとして自分の鼻を表示するプラグイン必要なんじゃね(?

2017-08-21 18:29:08
icon

ヤバそうな中華端末とシールを抱えて迫ってきそうなイメージがあります。

2017-08-21 18:18:25
icon

でも好きよ

2017-08-21 18:17:27
icon

すまぬ…すまぬ…

2017-08-21 18:17:04
icon

どう見てもヤクザ

2017-08-21 18:16:05
icon

リボンと鈴と耳の絶妙な配置のせいで遠目に見るとこう見える。
ガン飛ばしてるグラサンかけた悪そうな鳥。
mstdn.maud.io/media/9biabDLjVo

Attach image
2017-08-21 18:11:53
icon

そう、悪そうな鳥に見えるよね

2017-08-21 18:11:30
icon

悪そうな鳥

2017-08-21 18:06:42
icon

僕の写真写ってます()

2017-08-21 18:05:45
icon

今読むと文章ヘンテコリンなのでめっちゃ書き直したいぞ…

2017-08-21 18:05:22
icon

”HTC Vive”体験会に参加 ― 最先端のバーチャルリアリティ体験、ルームスケールを活かしたデモを試す htcsoku.info/blog/2016/07/17/j
もっとも、自分は都内でやってた発表会で体験しただけなので、これ以上の実体験がないんですよね。

Web site image
”HTC Vive”体験会に参加 ― 最先端のバーチャルリアリティ体験、ルームスケールを活かしたデモを試す
2017-08-21 18:03:26
icon

やっぱルームスケールのVR良いっすよホント。余裕を設けてあるので眼鏡掛けてても大丈夫です。

2017-08-21 18:00:16
icon

スマホでは散々だったHTCなのに6割…って顔してる。頑張って欲しい(自分は環境構築できなくて遊べない)

2017-08-21 17:58:51
icon

Steam での統計では、ハイエンドVR ヘッドセットを利用しているSteam ユーザーの中でVIVE が60%のシェアを占めており、この1 年間でVIVE のシェアは20%以上増加しているという結果も出ています。
store.steampowered.com/hwsurve

2017-08-21 17:58:43
icon

直近のVRDC のVR/AR に関するレポートでは、VIVE 向けのコンテンツが他のどのVR/AR/MRプラットフォームよりも多く開発されており、今後開発予定のコンテンツもVIVE 対応が一番多くなっています。
gdconf.com/news/new-vrdc-vrar-

2017-08-21 17:54:30
icon

ハイエンドのVR(バーチャル・リアリティー)体験を牽引するHTC VIVEは、VIVE Consumer Edition(以下VIVE CE)の国内希望小売価格を8月21日(月)より以下の通り改定し、ハイエンドVR体験をより多くのお客様に対してお買い求めいただきやすい価格にてご提供致します。

107,784円(税込)→84,110円(税込)

2017-08-21 17:52:31
icon

複数アカウント適切に切り替えての運用があまり上手く出来たことがないので、ここからフォローしに行く感じになるだろうなぁ。

2017-08-21 17:43:03
icon

他所のインスタンスからフォローやブーストなどをしてきた相手がどういう人物なのか、一旦カラムで開いたあと更に相手のインスタンスに飛ぶことで全貌が明らかになるこのワクワク感(?)が堪らないですよね(そんなことはない)

2017-08-21 17:37:45
icon

とすると、メッチャ新しかったりで初めて購読付いたようなところからだと、ほとんどスッカラカンなユーザー情報がまず出てくることになるのかな。

2017-08-21 17:36:20
2017-08-21 17:33:08 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-21 17:34:21
icon

うにゃー

2017-08-21 17:33:14
icon

ITmedia砲で飛んできたくちだけど、LTLとFTL両方あったからこそみたいな気もしないではない。

2017-08-21 17:26:21
icon

ユーザーをカラム内に開いたとき、同一インスタンス内でなら情報欠落せずに見れたりする…?のかな?ほら、他所だと相手のインスタンスに飛ばないとフォロー数や投稿がちゃんと反映されてなかったりするじゃないですか。

2017-08-21 14:03:59
icon

よその子ビューワーとしてのハイライト機能、良さだ

2017-08-21 14:03:14
icon

あまりにも鯖缶とコントリビューター多いから自分以外の人、みんなMastodon開発してるんじゃ…って錯覚する🤔

2017-08-21 14:01:54
icon

ツイ廃してたときはいらない機能だったのになぁ。

2017-08-21 14:00:56
icon

ちなみにTwitterの方は時々開いてハイライトだけ見て閉じてます。あれ、便利。

2017-08-21 13:59:59
icon

ところでここ、開発者な人がうじゃうじゃ居るので、狭く深い情報は手に入るようになりましたね(なるほどわからん)

2017-08-21 13:58:53
icon

Nexus 9にUNOFFICIALな8.0焼けるようになるのを待ってるよ

2017-08-21 13:57:19
icon

ガジェット関連の情報は探さずともすぐ手に入ったけど、今そこまで追いかける気もないしね。

2017-08-21 13:56:06
icon

Twitterで得ていた情報、半分以上不要か見ていて不快なものばかりだったのでまぁ

2017-08-21 13:54:48
icon

多くの情報を求めるならTwitter利用するけど、Mastodonで交流したい人がいる事やただ単に日々新しく更新されていくMastodonそのものに興味があるみたいな所がある。いやなに、荒れ狂うTwitterTLから少し避難しにきたら思いのほか居心地良くてこっちに住民票移しちゃった☆的な。

2017-08-21 13:44:00
icon

囚人…?🤔

2017-08-21 12:36:51
icon

Snapdragon410自体そんなに速くはないし、メモリ2GBあっても、もたついたりはするけどさ。

2017-08-21 12:35:35
icon

Z380KL(Snapdragon410/RAM1GB/ROM8GB/Lineage 14.1)どうしたらマシな感じで使えるだろうか。例えばファイルシステムをext4からf2fsにしたりとかって効果あるんだろうか。この際微々たる差でも構わないので。

2017-08-21 12:24:23
icon

えらいっ!

2017-08-21 10:17:03
icon

botスレイヤー

2017-08-21 10:15:09
icon

.modelはボーンだけ似たようなやつ引っ張ってきて、モデルそのものをblenderで全部自作しちゃえば大丈夫かなって。

2017-08-21 10:13:46
icon

吹いた

2017-08-21 10:13:41
2017-08-21 09:20:37 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-21 10:13:22
icon

母性的なお姉ちゃんなんで買ったんだっけ。おきつねさま再現だったかしら?

2017-08-21 10:11:06
icon

末代に居るとえらいっ!されるので承認欲求満たされるかもよ(本当に?)

2017-08-21 10:08:40
icon

じゃあnere9は睡眠欲か…な…??

2017-08-21 09:40:44
icon

1600x900に解像度を下げて運用するとしよう

2017-08-21 09:36:05
icon

HTC One M9が息を吹き返した

2017-08-21 09:02:46
icon

mateやmenuを参考にするときはDLCのものを見るより、最初から入ってるやつを見る又は流用するほうが色々と面倒はないかなぁみたいな気は。

2017-08-21 09:00:48
icon

dlcコンテンツの色変えテクスチャのみの配布は可だったと思うけど、dlcのモデル改変はNGなので注意してね

2017-08-21 08:49:04
icon

ところでDress198ってベース何だろう…

2017-08-21 08:46:44
icon

あ、よし、直せた

2017-08-21 08:19:36
icon

pikepikeid/mod_item_one github.com/pikepikeid/mod_item
修正しまくって公開しました。いやぁ、実のところ謎のバグ抱えてるんだけどね? mstdn.maud.io/media/wjjKVcDxPC

Web site image
GitHub - pikepikeid/mod_item_one: \テレンレーン/
Attach image
2017-08-21 07:59:23
icon

アラームを
確定せずに
寝落ちする

2017-08-21 06:00:04
icon

この時間に起きてる末代なかなかいないので少し退屈してる

2017-08-21 05:48:51
icon

セミミミミ

2017-08-21 05:38:27
icon

🤔

2017-08-21 05:38:16
icon

陰毛でもパンツでも紳士的にはどっちも美味しいやつですね?

2017-08-21 05:36:14
icon

スタートメニュー、8.1まではマトモだったのであの安定感を返して欲しい

2017-08-21 04:39:36
icon

うに…

2017-08-21 04:08:59
icon

いちにちの始まりにもかかわらず身体がアラート発してる

2017-08-21 03:16:00
icon

やぁ

2017-08-21 03:15:54
icon

えらいっ!

2017-08-20 23:37:55
icon

ネルー

2017-08-20 23:35:38
icon

ノートPCとかもモデリングしたいけど、キーボードは作りたくないんですよ。テクスチャで済ませたい(((

2017-08-20 23:34:15
icon

石版もモデリングするかなー。

2017-08-20 23:33:48
icon

ひっくり返ってるテクスチャ直したら上げます。そのうちね。

2017-08-20 23:25:41
icon

テクスチャ直すの忘れたままなの思い出した

2017-08-20 23:24:48
icon

えらいっ

2017-08-20 23:24:36
2017-08-20 23:16:40 8の投稿 r8_gre@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-20 22:43:24
icon

あっ、これOS立ち上がらないやつじゃ…?

2017-08-20 22:07:44
icon

久しぶりにおしゃべりしてました。

2017-08-20 20:36:20
icon

@mugicha@mstdn.jp おぉ

2017-08-20 20:33:01
icon

@mugicha@mstdn.jp SIM入れ替えたら結果逆転しそうな気もする

2017-08-20 20:31:34
icon

速度に大きな差が出てるのはIIJ挿してるXperiaがCAしてるから説('ω')

2017-08-20 20:19:37
icon

えっ、s6eは2017/07/01なんだけど、s7eは6月なの?

2017-08-20 19:41:17
icon

色々と考慮するのであれば、同じ端末は用意できないとしてもキャリアアグリゲーションの有無ぐらいは考慮して測定すべきかなーと思います。

2017-08-20 19:39:50
icon

まぁMVNOのモバイル回線ぐらいなら劇的に変わりはしないだろうからメッチャ気にする部分ではないけど、比較するのなら合わせたほうが良いと思うかな。

2017-08-20 19:38:29
icon

そのスピードテスト、測定サーバーが違うので合わせたほうが良いのでは。

2017-08-20 19:10:27
icon

デュアルスクリーン環境だとPrintScreen押しただけのスクショはそうなるのねww

2017-08-20 19:09:55
icon

あw

2017-08-20 18:56:21
icon

CM3D2用に作ったよくわからないMOD(GitHubそういう使い方するもんじゃなくね???)
github.com/pikepikeid

Web site image
pikepikeid - Overview
2017-08-20 18:46:39
icon

プリヤ観たいけどその日出かけてるんだよなぁ…。うぅ。

2017-08-20 18:43:50
icon

んーーー

2017-08-20 18:42:20
icon

ことのはアムリラート届くのが楽しみです

2017-08-20 18:41:26
背景に写真素材を借りるとして…🤔
icon

「ホームページ等のマルチメディアコンテンツ、映像、ゲーム、ソフトウエア等の構成要素の一部として、使用することも自由です。」 うん。
「ただし、以下の使用方法は禁止されます。」 うんうん。
「写真を公序良俗に反する方法で使用し、又は公序良俗に反する業務、活動に供する目的で使用はできません。また、公序良俗に反するか否かを問わず、アダルト雑誌やアダルトビデオ(その他、DVD、CD-ROM、WEBサイト等、媒体の如何を問いません)に関して、表紙、パッケージ、記事、映像、宣伝、広告、その他一切の態様による使用はできません。また、ポルノや風俗(合法・違法、営利・非営利、個人・法人、その他態様を問わず、性風俗に関する一切の事項を指します)に関する記事、映像、宣伝、広告、その他一切の態様による使用もできません。」 R-18な予定はないけど、R-18な内容になった場合は引っかかる気がする?🤔
photo-ac.com/main/terms

Web site image
利用規約|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
2017-08-20 18:32:55
icon

イラストとして背景画像用意しようと思うと時間かかりすぎるし人的リソースが足りなさすぎる。

2017-08-20 18:31:59
icon

沈まないだろあれ(そういう話じゃない

2017-08-20 18:31:31
icon

え?うなさん東京湾に沈められた?

2017-08-20 18:29:19
icon

田んぼが?立ち絵…????(????

2017-08-20 18:28:37
icon

余談だけど、あの田んぼは熊本の田んぼです。

2017-08-20 18:28:26
icon

田んぼの立ち絵はアレや

2017-08-20 18:28:00
icon

✅立ち絵
✅効果音(借ります)
⚠BGM(作りたい)
⚠一枚絵
❌背景画像(描けない)
⚠シナリオ(未知数)

スペック、スペックが足りない…誰か僕向けに画力向上プラグイン作って(

2017-08-20 18:15:09
icon

unaristの端っこを持ってバサァっとやったらどうなるの???

2017-08-20 18:05:40
icon

本人もわからない背筋の存在

2017-08-20 17:58:22
icon

息を吹きかけるのは錆の原因になるからNGだったはずでは

2017-08-20 17:54:44
icon

深淵…

2017-08-20 17:53:37
icon

軽食は鯖缶

2017-08-20 17:53:12
icon

やわらか銀行

2017-08-20 17:51:25
icon

暴打フォン!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

2017-08-20 17:48:17
icon

ワカンニャイ🐈

2017-08-20 17:43:25
icon

園児🐱じゃないので詳しいことはわかんにゃいです

2017-08-20 17:42:18
icon

覗き穴、謎の背徳感

2017-08-20 17:41:05
icon

@wata2ki そうなんです。Android向けとしては初の64bitSoC搭載って扱いで出してた記憶があります、Nexus9は。

2017-08-20 17:32:26
icon

Nexus 9、TegraK1ではあるけどアーキテクチャは32bitのCortex-A15じゃなくて64bitのDenverだけどそこは大丈夫なんですかね。

2017-08-20 16:38:20
icon

ゴジラ来るまでおあずけかー(?

2017-08-20 16:38:08
2017-08-20 15:43:40 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-20 16:30:59
icon

おー

2017-08-20 16:30:55
2017-08-20 16:25:32 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-20 15:28:49
icon

TuskyぐらいしかDLするものがなくて体験しづらい😂

2017-08-20 15:27:48
icon

末代鯖自体はさくらで東京第1ゾーンだもんね

2017-08-20 15:25:37
icon

ほた回線最強すぎちゃんと鯖缶の威厳が保たれている

2017-08-20 15:23:25
icon

インターリンクのIPoE接続なので、接続先がtransixになるやつ

2017-08-20 15:17:14
icon

DLとULの差が激しい

2017-08-20 15:17:03
icon

SD生きてた

2017-08-20 15:15:02
icon

慌てず騒がず(騒いだやん)Windowsにぶっさして確認

2017-08-20 15:13:34
icon

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

2017-08-20 15:13:26
icon

⚠SDカードは破損しています。

2017-08-20 15:12:34
icon

艦これ需要とは言われてたけど数値としては見たことがないから微妙な感じだよね。

2017-08-20 15:11:03
2017-08-20 15:10:10 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-20 15:10:56
icon

Android7.xのマルチウィンドウ実装されたときにAndroidタブレット流行っててほしかった。…いや、そもそもタブレット流行ってた頃あったっけ。Winタブなら艦これ需要やその他で流行ってた気はするけど。

2017-08-20 15:09:24
icon

4:3だけれど、7.9インチだしなぁ。

2017-08-20 15:08:59
icon

ZenPad 3S 8.0 Z582KLは7.1で652で4だそうで。

2017-08-20 15:07:50
icon

良さげなタブ欲しい…欲しくない?

2017-08-20 15:07:23
icon

我が家のNexus 9はGPUクロックと解像度を少し下げて運用してる。熱が…。

2017-08-20 15:06:35
icon

Stockで使う前提ならNexus 9は7.1でサポート切れたところなのでZenPadでええんやない?って考えてます。

2017-08-20 15:03:12
icon

ZenPad 3S 8.0はRAM4GBだしなぁ。アップデート来なくなってからROM焼いてなんとかできるように出来たら最強では(?

2017-08-20 14:58:28
icon

GPUマッチョな割に体感は遅いNexus 9くん。何が悪いのか。

2017-08-20 14:57:04
icon

…って○○機なのか○○デバイスなのか言い方揃えろや()

2017-08-20 14:56:28
icon

NexusだとかWindows機だとか、あとはiOSデバイスのように中古でも中身新しく出来るような製品はまぁ…って思うけど、旧石器時代の遺物を買うのはツラミですよね。

2017-08-20 14:55:28
2017-08-20 14:55:13 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-20 14:55:21
icon

自宅で使う石版としては悪くないですよNexus 9

2017-08-20 14:54:20
icon

(´-`).。oO(Nexus 9、ストレージの速度もう少し出てくれたらなぁ…自分のだけかなぁ。)

2017-08-20 14:53:26
icon

めっちゃ低音出る

2017-08-20 14:51:12
icon

HTC速報から買ったNexus 9は今も元気です

2017-08-20 14:48:45
icon

や、やすい

2017-08-20 14:12:44
icon

アワ、アワワワワ

2017-08-20 14:06:23
icon

どっかーん

2017-08-20 05:22:49
icon

_(:3」∠)_オワター

2017-08-20 03:07:47
icon

久し振りにUSB2.0の480Mbps(理論値)という数字を見て、いまや実測で500Mbpsとか普通に出すインターネット回線とかあることから、そういえばもう過去の規格なんだよなぁと改めて感じた。今だとUSB3.1 Gen2で10Gbpsでしたっけ?

2017-08-20 02:59:15
icon

あつぅい

2017-08-20 00:34:56
icon

フレンズみたいなもん

2017-08-20 00:33:21
icon

まぁよく写真撮ってあげてるしな

2017-08-20 00:33:00
2017-08-20 00:32:45 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-20 00:32:57
2017-08-20 00:31:47 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-08-20 00:31:56
icon

どしどしご応募ください的な

2017-08-20 00:31:38
icon

SSお待ちしております

2017-08-20 00:30:37
icon

そもそも誤用だからみたいな話を持ってくるとアになる

2017-08-20 00:28:25
icon

末代じゃない?えらいっ

2017-08-20 00:28:11
icon

別に末代でなかったとしてもガッカリされたりはしないよ

2017-08-20 00:26:53
icon

GINZA MATSUDAI SQUARE

2017-08-20 00:24:27
icon

ここでは末代ということになっている(?

2017-08-20 00:20:03
icon

末代だと思ったら末代…?

2017-08-20 00:18:54
icon

ハイリスクだ…

2017-08-20 00:18:22
icon

種火が足りない

2017-08-20 00:17:10
icon

FGO最初期から登録してるくせに終章出る辺りまでサボりまくってたので、持ってるはずの鯖が居なかったりします。

2017-08-20 00:11:19
icon

さぁ少し寝よう

2017-08-20 00:11:10
icon

3人ぐらい見かけたので申請飛ばしといた