icon

お風呂入ったときに左耳にお湯が入って抜けない。

icon

salmon、ついついソロモンと読んでしまう。

icon

シルバーシートのマーク懐かしいな。

icon

目開いた

2017-09-24 07:42:50 𝒂𝒊𝒘𝒂𝒔の投稿 aiwas@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こわいね

icon

コミュ障に対するホンモノの負荷って、ずっと喋り掛けられる環境とかかな。

icon

ニンテンドースイッチ到着まであと一週間。

2017-09-24 08:53:33 さりげなくの投稿 oboros@friends.nico
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

飛田新地って曲名につく曲は大体エロいの法則(あるのか?)

icon

UNICODEの人間の顔で肌の色を変える仕組みがあるのだから、鳥の絵文字の色も変えられるようにしたらいいのにね。

icon

自宅で仕事をしていると、ボールペンもトートバックも使わなくて貯まってくるので、IT勉強会グッズ配布勢は、人にあげやすいメモ帳か付箋でお願いします。

icon

昨今のITカンファレンスでのトートバック流行は何なんでしょうか?みんなもらって困ってないの?

icon

どうしてもカンファレンスで袋を配りたい勢には、布の袋より雨の時に鞄の中身を保護できるビニル製の袋の方が嬉しいです。

icon

今は人数増加も落ち着いたし、「今のインスタンスで不満になったら新しいインスタンスを作る」でいいんじゃないのかなーと思ったり。

2017-09-24 10:50:44 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

マストドンは「暖簾分けSNS」だよな。

icon

コミュニティ管理者は過疎との戦いだよってのを実感するためには、建ててもらうのはいいかもしれない。

icon

インスタンスを立てて、寂しさに耐えきれなくなって逃げちゃったり、安易にインスタンス爆破して、「マストドンはすぐインスタンス無くなるから」みたいな認識になってしまうのも、ちょっと悲しいかなと思っていて。

icon

ふーむ、ちょっと作ってみるか。

icon

マストドンを画面端に表示していて、仕事中にチラチラ動かれると気になるのでアニメーションを切っていたりするけど、それでも動くときが散る。(マストドンを閉じて集中するという選択肢は無い)

icon

GIFの特許問題があってAPNGができたけど、結局みんなGIF使い続けたのって、あれなんで何だったっけ?訴えられるの上等で、ソフトウェア各社がGIF対応をやめなかったから?

icon

久々に二分探索のコードを書こうとしているんだけど、探索対象が大量にある場合は、ベタ読みした方が良いのかな。でもインスタンスに負荷掛けちゃうんだよな。

2017-09-24 11:58:39 tateisu​ :force::r_9a:の投稿 tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@osapon IEが乗り気じゃなかつたから。今はIEもEdgeも無視できるから。以上です

icon

あ、MNGとAPNGって違うの?同じ規格だと思っていた。

icon

怒り駆動は疲れるから、なんか別の考えようぜ。

icon

カラムの型変更は辛いねー。

icon

tootの削除がちゃんと届いてないときがある?

icon

ちょっとこのインスタンスで色々テストさせてもらおう。

icon

@inux39 6人ですよ。

icon

インスタンスに対してぶん回したら怒られが発生するスクリプトできた。これをいかに最小回数の呼び出しで目的を達成させるか。

icon

nere9の蟹 :realtek:

icon

あれ、LTL止まった?

icon

いや、動いていた。

icon

なんでさっきの蟹のやつ流れなかったんだろう。

icon

値をいじったインスタンス、いじる内容によるかな。toot情報いじって流してきたらアウトだろうか。過去にも同じ事しているインスタンスあったよね。

icon

まあ、多分、インスタンス情報をいじってくるのがグレーかアウトとなると、検索で投げてこられたアカウント名を文字情報としてその場でアカウントを生成する自前実装文字丼の仕組みはギルティになっちゃうよね。

icon

マストドンのネットワークって、疎結合だと思っている(だから一部でpawooだけ切断されたり)。異常なデータを流してくるインスタンスがいたら、それを異常と判断するにも、どこかに線引きがあるとは思っていて、オレンジの人は詐称の時点でダメで、わたしはネットワークに問題が出る無いようになった時点でダメという違いがあるのだと思う。
現状ユーザー数詐称は、ネットワークに直接の被害がないから、tootを詐称した時点でダメという発言をわたしはした。

icon

/api/v1/instance で返るstats:user_countが変なのは、現状は問題が無い。uriが詐称はダメと思っている。

icon

ただ、今後本当に人が集まってその数字になっても信用されないってのは同意。

2017-09-24 14:18:26 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

どうもATOKが「内容」と「無いよう」の変換を綺麗に一発で決めてくれない。わたしのtootの無い用がないようってことなのか。

icon

また新しい変換パターンが出てきた。

icon

努力で排除は限界があるので、プロトコルの仕様でうまいことした方がいいだろうね。

icon

インスタンスで生成される一人ずつの鍵を、ユーザーが自分で指定できるようにするとかか。

icon

ううーん、やはりリモートユーザーの見つけやすさは課題か。
twitter.com/yoshimizu629/statu

icon

ブーストされてくるリモートユーザーをどれだけ見つけられるかに寄ると思う。それは最初にローカルでフォローした人にも影響してくるし、難しいところ。なのでブーストに頼らない発見方法が欲しい。

icon

オレンジ氏の言い分も理解できるので、過去に問題が起こりまくって感覚が麻痺してるのは有るかも。

2017-09-24 15:28:34 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オレンジは、土台の技術的な健全性にかかわるかも!>< ってなると「おかしいかも!><」ってなること多い・・・><

icon

アカウント数詐称がマストドンの印象を下げる所に行き着くのは納得できるとして、ランキングサイトはマストドンネットワークとは別物なので、ドメインブロックしたところで効果が無く、やるなら管理者に突撃するしか無い。

icon

ドメインブロックをしてもランキングサイトには残り続けて、マストドンを始めようと思った人間が当該インスタンスに吸収されてしまう事は防げないばかりか、ドメインブロックされていることで外部との関わり合いが無いので正しい情報を知ること無く、寂れたインスタンスで肩を落としてマストドンから去って行く。

2017-09-24 16:24:37 やまきゅう🎨の投稿 ycums@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-09-24 16:28:07 xanac(希)🐺jpの投稿 rk_asylum@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

音ゲーマー丼みたいな広域ジャンルインスタンス、献血の募集みたいに「○○派が足りません」みたいな告知するとか。

icon

ダイバーシティーアンテナとお台場の関係って何なんだろうって、ずっと思っていた。

icon

今の時代、貝になっても底引き網漁があるからな。

icon

APIの呼び出し制限ってインスタンスによって違うんだっけ。5分でn回みたいなやつ。APIでは取れなさそうだし実際に叩いてみるしかないのか。

icon

@petitsurume お、レスポンスヘッダ!

2017-09-24 17:00:15 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-09-24 17:01:18 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

制限と使いやすさってバランスの上に成り立っているよね。
マストドンをライフログとして使いたい人が居て、Twitterのログをお一人様インスタンスにインポートして過去のtootを生成することは自由だと思うの。そしてそれを許すか許さないかは各個人に委ねられている。
中央集権からの脱却って、責任が個人に返ってきた状態なので。

icon

インポートの件に関しては、個人的にはマストドンの仕様(status_idがちゃんと並んで)に則っていれば、問題無い派。
例えば「今からインポートしまーす」とかtootして、新しいstatus_idの後ろに古いtootが入っていたら駄目だと思っている。

icon

マストドンのインスタンス、現状inboxに投げられたら拒否できないんだっけ?どちらにしてもホワイトリストは要る気がする。

icon

オレンジ氏の経緯は分からないけど、わたしはここのユーザーと全くリアルで関わり合いが無い状態で来たよ。今もリアルで関わり合い無いけど。

icon

nere9のアクティブ10人ぐらいかな。

icon

時間によってばらける。

2017-09-24 17:49:00 じぇいの投稿 souji@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「さめがめ」かなって一瞬思った。

icon

お花の並んでいる数で各自のカラム幅が推察される。

icon

簡単に言うと、「わたしの中での一線を越えていないから」です。

icon

マストドンの相互接続時に「アカウント数を見て処理を変えます」って仕様があれば、あの行為は一線を越えたと認識する。

icon

pawoo_infoが出してるユーザー数も、発言者数だから、見てるだけの人は含まれてないよね。わたしもパソコン付いてる間はずっと繋いでるけど、仕事してるとtootしないでふぁぼだけ付けたりしてるし。

icon

@mitarashi_dango 極度乾燥した?

icon

みんな違ってみんな良い

icon

少数派の意見の時でも、とりあえず流しておけば、何かあったときに「ほら言った通りじゃないか」と胸を張れます。

icon

「わたしの意見はこうです」と表明するところまでが自分にできる範囲で、相手の意見を変更させるところまで目的にすると辛いかもしれん。

icon

x-ratelimit-remainingを見ながら良い感じにクロールできるようになった。

icon

さて、あとは見せ方。

icon

フレニコのx-ratelimit-remainingでけぇ。一応300と同じぐらいの感覚でクロール。

icon

業務連絡用の固定toot
一部インスタンスにクロールを掛けています。負荷が掛からない程度を目指していますが、目に余るようならお手数ですが連絡ください。一応x-ratelimit-remainingは見ています。

icon

マストドンで始めて固定toot使った。

icon

unare9という名前を見て、やはりスーパーウナリストタイムはウナァァーって感じなんだろうなと思った。

icon

ピカチュウ「絵文字ピッカー」

icon

特商法、「請求されたら公開します」の表示が許されるらしいので、そうしている。

icon

TLにクソデカイすし流れてきて吹いた

icon

BTしようとしたらtootなかった。やはり削除がちゃんと流れてきてないな。

2017-09-24 21:29:48 Naf :naf:の投稿 Naf@otogamer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

パーマリンク指せばいいのでは。

icon

一発アウトにするかどうかの違いか。

icon

なんか、Firefoxの画像がドラッグ&ドロップでデスクトップにコピー出来なくなった?

icon

@orange_in_space あれ自動だと思ってる。

幼女戦記を全部視た。
icon

タイトルだけで、幼女推しの内容かと思って本放送は見てなかったんだけど、面白いという話を聞いてみてみたが、面白かった。確かに幼女の皮を被ったバケモノだ。転生ものである必要はあったのだろうかという気はするが、存在Xとなぜそこまでするのかという理由付けが必要なので、まあ仕方ないのか。転生前の話がほとんど無いので、理由付けとしてはいまいち弱い気がしたんよね。しかしまあ大戦に発展していって映画化されるということなので続きが楽しみな作品になった。

icon

原作とだいぶ性格やら構成が変わっている作品は、なんかわかりやすい表示が欲しいね。

icon

マンションの敷地内でボール遊びをしていた子供に、別の部屋のおばさんが「家とかに当てないで、~どうたらこうたら~、みんな思っているから」という注意の仕方をしたのでイラッとした。まあ確かにうるさいなとは思っていたけど、現状ボール遊びができる場所も無いし、仕方ないとは思っている。そもそも賃貸なので、ボールが当たっても音だけだし、なにかを壊しても子供や保護者の責任になるだけで、ちゃんと自分が嫌って言え、勝手に代弁するな。確かに音がうるさいので、自分の場合、限度を超えれば「親に遊んで良いか聞いた?壊したときに弁償できる?」って聞き方をするかな。むしろ脅しのようでこっちの方が性根が悪いだろうか。

icon

@nacika まあ、よほど野球の硬球でもぶつからない限り、車に被害は無いと思うんだけど、気になるよね。うちの場合、わたしの駐車スペースは子供が遊んでいる広い方ではないので、まず被害が出ないというせいで、寛容なところもあるw

進撃の巨人 Season 3 第47話を視た。
icon

めっちゃ絵の動きが少ない回だったな。やっと壁の中の話にキリがついたか。いよいよベルトルト達の話に戻るのかーと思っていたら、エレンの父親生きてるのね。やっぱり最後はエレンの家の地下室に行くしかないのか。全部エレンの父親の手の中で転がされているような感じがして、辛そうな気がしてきた。

はたらく細胞 第12話を視た。
icon

まあ赤血球に後輩ができても、そうなるのは知ってた。ずっと言い続けているが、白血球の殺戮シーンがエグいな。そりゃ後輩ちゃんも引いてしまうわ。この身体、生命維持に問題があるレベルで外傷を負っているのに、血がドバドバ出ていかないのはどういう仕組みになっているんだろう。

icon

通知、APIでもフィルターして取れるぐらいだし、頑張って欲しいよね。

icon

HTLの人達、一斉にサンマ食べ出した。

icon

うどんに「謎肉」のせ放題…香川が生産量世界一 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
yomiuri.co.jp/economy/20180924

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
icon

うどんに合うものなんだろうか。肉うどんはあるけど、あれは謎肉じゃないしな。

icon

ちょくちょく聞くね。死角収納。
3年ものから10年越えまで 解き放たれし「死角収納」たち - デイリーポータルZ
portal.nifty.com/kiji/18020220

Web site image
3年ものから10年越えまで 解き放たれし「死角収納」たち
icon

Personal Blocklist (not by Google)を使ってる。検索順位には反映させられないけど。
addons.mozilla.org/ja/firefox/

Web site image
Personal Blocklist (not by Google) – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
icon

阪神高速の西船場JCTで東大阪線から環状線の右端に入って、すぐ4車線渡って左の池田線分岐に入るのをいつもやるけど、本当にしんどい。

icon

西船場JCT、今度南港方面から来たやつが環状線に入れるようにする連絡路を作っているけど、あれ完成したら今以上にあの800m区間で右端から左端まで行く車と左端から右端まで行く車が出てくるけど、どうするんだろうw

2018-09-24 20:00:54 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

西船場JCT|阪神高速道路株式会社 hanshin-exp.co.jp/company/tori
折り込み交通だらけですごい

Web site image
西船場JCT|阪神高速道路株式会社
icon

Google Play Music、SuperTagEditorのSTEL_Kとか使って、文字エンコードの変換でUTF-8にしても直らないかな。どう化けてるのか分からないので、的外れかも知れないけど。
hwm5.gyao.ne.jp/kobarin/

icon

STEP_Kだ

icon

文字コード間違いによる化け方、特徴があるので、どういう文章がどういう表示になるか見たら、原因分かるかもしれん。

icon

zabbixのIPv6化がなぜか上手く行かない。エラーが出ないパターンが一番困る。

icon

Google Play Musicのアップロード、久々にやろうとすると、全然上手く動かない。

icon

もしかして、Google Play Musicって、CDからリッピングしたファイルが、他人がアップロードしたのと同じMP3の場合、タグ情報とかを読み取らずに、既に他人が登録しているものが表示される? 別の楽曲のMP3ファイルでタイトルとかだけを書き換えてアップロードしても、音楽ライブラリに出てこなくて、別途録音したmp3ファイルをアップロードするとちゃんと出てきた。

icon

いや、そんなことは無いな。自分のファイルでやったらちゃんと二つ出てきた。でも過去にアップロードしたB'zのファイルのタイトルだけ書き換えても出てこないんだよな。どうなってるんだろう。

icon

うーん、再現ができない。

icon

あー、やっぱりあるんか。ファイルのハッシュとかで、勝手に間違った情報が適用されたりするんかな。アップロード後に手直しするしか無いんか。編集合戦になったらどうするんだろう。編集後の情報は各ユーザー個別に記録されるんだろうか?
GooglePlayMusicで、アルバムジャケットの画像が勝手に変更されていました... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

Web site image
GooglePlayMusicで、アルバムジャケットの画像が勝手に変更されていました。こうなってしまった原因や再び画像を変更する方法... - Yahoo!知恵袋
icon

文字化けの画面写真を見る限り、初期によく発生していたやつだから、誰かが間違ったまま登録してそれが出てくるのかなぁ。うーん、文字化けの問題は結構話題になっていたし、特定の時期より古い登録情報は削除してくれても良さそうに思うのだが。

icon

MP3ファイルに複数バージョンのタグが保存されていて、一部のタグが文字化けしていて、それを拾っちゃうとかだろうか。Mp3tagとかを使ってバージョン2.4だけ残してアップロードとかかなぁ。

icon

最近のツールが文字化け状態で保存できなくて、再現が難しい。

icon

昔持っていたMP3を一気にアップロードしたときと同じ化け方だったので、たぶん文字コード周りだろうなぁ。

icon

Google Play Musicの文字化けで悩んでいたの2012年のことだった。
twitter.com/osapon/status/1692

icon

MP3tag v1とv2が混ざってて片方が悪さするの、たぶんこれするしかなさそう。
Mp3tagを使って音楽ファイル(mp3)の文字化けを回避する設定まとめ - かゆブロ
d.hatena.ne.jp/naripp/20121106

Web site image
Mp3tagを使って音楽ファイル(mp3)の文字化けを回避する設定まとめ
icon

@Anonymous_girl あー、もしかしたら、CD発売直後などにみんながアップロードするのを見越して、直前にアップロードされたデータがあるとそのまま古い(データが壊れている)やつが使われる可能性がありますね。化けているやつを削除して、数日寝かして?再度アップロードとかがもしかしたら効果あるかもしれません。同じ現象に遭遇したことはあって、結構苦労した記憶があるのですが、いつの間にか直って、どうやって直したかしっかり覚えてなくて・・・。

icon

MAP-Eのポート番号限られているやつって、IPv4の話だけなのかな。IPv6だとそのまま通信できるんだろうか。ルーターのポートフォワード設定にIPv4しか設定できないので、たぶんIPv6だと全部通信できるんだろうなと思っているんだけど、パケットフィルタで開けても通れない。IPv6プロフェッショナルの本を読んでいるんだけど、まだ半分ぐらいまでしか進んでいなくて、後の方にあるフレッツNGNの話を読んでいないんよね。

icon

文字化け状態でアップロードするの、全部??????になるパターンは手元で発生させられたんだけど別の種類っぽい。

icon

@debug 報告

icon

近場のおみやげをポイントしてみたが、ある程度偏りがあるので、頑張ったら何とかなりそうだな。

Attach image
icon

jpの投稿が届かなかった期間でも、検索のところにアドレスを入れたら参照できたのでは。

icon

おみやげのポイントです。メニューの「地図をコピー」で自分用に使ってね。レイヤの「均一スタイル」を「個別ポイント」とかにすると、各ポイントを取得済に移動できます。 drive.google.com/open?id=1uDih

2019-09-23 01:22:41 レアル :c_raguas:の投稿 118_4sk@foresdon.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ダウンロー
ドの新しいパターンだ。>BT foresdon.jp/@118_4sk/102837083

Web site image
レアル :c_raguas: (@118_4sk@foresdon.jp)
icon

美人という地名があれば、そこに放送所を建てることで美人局ができるかと思ったんだけど、KEN_ALL.CSVを検索した限りでは無いっぽい。

2019-09-24 15:59:17 ておりあ👐の投稿 theoria@wug.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

海外から強制送還されてくる容疑者を逮捕するとき、空港の飛行機から出るところじゃなくてわざわざ飛行機の中で逮捕するには、捜査員も海外に飛ばないといけない。飛行機の中で逮捕するのは、ハイジャックで逃亡・ドアを吹き飛ばしてパラシュートで逃亡(できるんか?)を警戒してなんだろうか。>BT wug.fun/@theoria/1028461924915

Web site image
ておりあ👐 (@theoria@wug.fun)
icon

新幹線に乗る機会が少なくて、だいたい金券ショップのばら売り回数券を買うので、近郊区間ぐらいまでは行ける。

icon

乗車券と指定券を重ねて入れてからPiTaPaを当てて、みたいなやつを上手く処理しているのを見ると、えらいねぇという気分になる。あれ、どれぐらいタイムアウトまで時間あるんだろう。

icon

新幹線から在来線の乗り換えなら、(あれば)指定席券だけ回収されて、乗車券は返されるので、その乗車券で在来線を降りるまで使える。近郊区間を越えていたら、在来線の降りる駅で乗り越し精算が必要。この利用シーンではICカードは登場しない。

icon

北新地駅は南梅田駅になって欲しい。

icon

Oracle Cloud Free Tier、ずっとキャパ無いままだな。

icon

wikipedia、月額寄付にしてるけどメアドで紐付けてるのか、今期(?)は寄付しろって言われてない。

icon

ニコ動のコメントが~みたいな話を前にTLで見ていたが、昨日から断続的に出てるのか。
【20:02追記】現在発生中の不具合について|ニコニコインフォ
blog.nicovideo.jp/niconews/118

Web site image
【復旧】コメント機能、および一部生放送番組の視聴不具合など|ニコニコインフォ
icon

CentOS7から8は移行出来るんかな。

icon

対外的な色々を見ていると、あの会社普段からちゃんと仕事できてるのか心配になる。

icon

眠いね。

2020-09-24 10:15:44 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

コメとオジギソウ

Attach image
Attach image
icon

自動で水やれるやついいわねー。

icon

初めて入った会社、志望動機は適当にでっち上げた。会社案内に書いてある得意分野とか企業理念みたいなところをこねくり回して自分もそうなりたいと思ったみたいなおべんちゃらで済ませたなぁ。

icon

入院の志望って、極めたい択一なのかと思っていた。

icon

PayPalの支払い元認証みたいなやつで、明細に出てくるコードを打ち込めとかいうやつ、何日ぐらいで反映されたっけ。Kyashの時もすごい待たされて、いつの間にか忘れてて無効になることが何回かあった。

icon

友利奈緒?!

2020-09-24 10:48:00 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-09-24 12:18:09 バンクヒョン★さんの投稿 chin_ana_go13@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そうそうたる面々を集めて中止になっちゃうプロジェクト、どこまで進んでいたのか、どのくらいの損失で中止を決定したのか、気になる。

icon

転出した自治体の国保還付通知書が届いた後に、計算し直しがあって更正決定通知書が届かず、還付通知通りの振込があって、更正通知の払い込みがなかったからって督促状が来て督促手数料まで取られるの、モヤモヤするな。相殺してくれたら良いのに、そんなことしてるから余計な手数料ばかり使って国保の金が足りなくなるのでは。

icon

市役所で説明を聞いて、なんかもうええわと思って払ったのに、督促手数料は返ってくることになったけど、84円のためにこっちが書類書くコストとか、向こうが書類を作るコストとか、余計に郵送料が掛かるコストとか考えてもう良いよって言ったけど、そういうわけにも行かないらしく、また84円を返してもらう作業が発生する。本当に無駄すぎる。

icon

この前の損保ジャパンから60円返ってきたやつもそうだけど、きっちりすることが第一条件になりすぎて、コスト意識がなさすぎるのでは。きっちりしすぎているところこそ、もういいよってオプションをちゃんと用意して欲しい。

icon

だいたいのデーベースは、LOADとかCOPYとかのコマンドでCSVからテーブルにインポートできるのでは(テーブルの定義は先に要る)

icon

デーベース

icon

s/デーベース/データベース/

icon

なんかまたネタドメイン欲しくなってきたな。

2020-09-24 19:39:35 すがおの投稿 sugao@muknown.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

広げるの大変なネタは苦労しそう。

icon

やる気無くなった。

icon

そうだよなぁ、メジャーバージョン番号って、歴史とか重みなんだよなぁ。3ヶ月で上げていきますとか言うんだったら、西暦と月でも付けとけよって思うんだけど、これもしかして西暦だと嫌がる人がいるから、みたいなアレなのかしら。文化に影響しない暦年の数え方が必要?

icon

寮長行ったぁー!と思ったのに行ってない。
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 【第1巻発売中!】 | 塀 | 試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
mangacross.jp/comics/kamiinabo

Web site image
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 【第2巻発売中!】 | 塀 |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
icon

やる気が無くなりながらも仕事をしていたら、立て続けに二回も再起動が掛かった。今日はもう仕事するなと言うことか。

icon

落ちるタイミングが分からんのか謎だな。ゲームしたら必ず、とかならビデオカードなんだろうけど、memtestはクリアしてるし、ビデオカードぐらいしか疑うところがないのだが。

icon

Radeon RX 5700XTなぁ。

icon

今RX470で充分満足してるので、最高性能じゃなくても良いんだけど、RX5500あたりでも良さそう感がある。

icon

目が乾く。

icon

Mercurialの方が好きでbitbucketを使っていたのだけど、Gitだけに切り替わってしまった。Gitlabに追加されるのか。

2021-09-24 03:10:44 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

BitbucketはMercurial捨てたけどGitlabにMercurial対応コードを実装している人々などがいる

2021-09-24 03:12:42 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

"Heptapod is a community driven effort to bring Mercurial SCM support to GitLab™, started by Octobus, a company providing professional services around Mercurial."

Heptapod – About Heptapod
heptapod.net/

icon

帰宅直後に玄関で寝る、やったことなし。

icon

@debug それではないな。

icon

男性器の絵文字?

icon

Win10起動時に、拡大縮小の設定がおかしくなることがあるけど、条件が分からん。タスクバーの時計がめっちゃ小さくなる。再起動したら直るんだけど。

icon

スプラ3なぁ。ストーリーは気になるので、まあ買ってしまうだろう。

2021-09-24 09:02:44 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

進研ゼミをやっている人「これ進研ゼミで出た!」
JAFに入ってる人「これJAF MATEでみた!」

icon

あるあるw

icon

JAF MATE季刊発行になるのか。

icon

JAF優待は割と使っている。スマホ会員証になってからは、窓口の前で車に置きっぱなしの会員証を思い出すということがなくなった。

icon

スマホ会員証使ってて機種変更したけど、全然記憶に残っていない。

icon

Twitter、User-Agentによってサーバサイドレンダリングになるのはいいんだけど、見た目を変えるのやめて欲しい。

2021-09-24 09:29:49 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

2020年度 事業報告[PDF] jaf.or.jp/-/media/1/2590/2808/
なんだかんだ会員数増えてはいるんだ

icon

入会経路、確かに最近ディーラーに車検で持って行ったときに、JAF入ってるか確認されたな。

icon

NULLさんの話かー。

icon

自動運転が普及したら、運転の楽しさを伝えるとか、安全啓蒙とかなくなるもんなぁ。

icon

JAF MATEがJAF Mateになってたの気がついてなかった・・・。

icon

iPad miniの箱にminiって書いてあるの、なかなか読み取れないな。

icon

自分が買った商品の値段、安くなっていたらショックなので見ないようにしているw

2021-09-24 11:28:02 FullStuckの投稿 su@fedi.fullstuck.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-09-24 11:31:21 遊佐こずえの投稿 kozue@yysk.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

私有地の無断駐車、落とし物として届け出たらどうなるんだろう。

icon

なぜ一方的にフォローを外すのではなく、ブロ解なの?見て欲しくないからブロックというわけでもなく。

icon

おなか減ったなと思っていたのが収まったけど、お昼になっていた。

icon

自営業で、行員からお願いされて申し込んだUFJ銀行のクレカは審査に落ちたけど、楽天カードは通った。さすが職業が殺し屋でも通ると聞くカードだぜ。

icon

道で倒れているおじいさんが、大富豪である確率 vs 宝くじが当たる確率

icon

角が立つ、その気持ちは分かるけど、ばれるじゃん、みたいなところもありつつ、サーバ不具合でフォローが外れたとも言い張れる余地がある。(その場合、再度フォローされて、フォロー返しが来ない時点で角が立つ)

icon

わたしは「フォロー返し」でフォローしてなくて、「見たいから」でフォローしているので、ブロ解されちゃったら、またフォローし直すタイプだわ・・・。

2021-09-24 12:18:13 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

楽天カード、学生のときに審査落てる

icon

ここから読み取れるのは、殺し屋でもいいから、何らかの職に就いている必要があるということか。

icon

そう考えると、フォロー承認制という仕組みもいいね。

探偵はもう、死んでいる。 第12話を視た。
icon

ヘルの顔がシエスタになっていたの、朦朧としていた君塚の誤認識ではなかったのか。何をしても、結局シエスタがいなくなることには違いがないし、君塚君えらいなぁ。あれだけイベントを過ごしておいて、お互い特別じゃなかったと言うのは、あまりにも我慢しすぎではないか。結局ヘルの身体から夏凪の身体に心臓が移った経緯は分からないままか。

icon

ぐんまちゃんの声、ここなちゃんじゃないのか。

icon

「ぱおぱおする」って聞くと、「オー パッキャマラド パッキャマラド パオパオパー」の方を思い浮かべる。

2021-09-24 14:08:04 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

みずほ銀行の運用担当者の平均寿命調べたら、有意差でそう。

icon

2階建てハイツの2階に住んでいたときは、フレッツのファイバーを電柱から直接エアコン口経由で引き込ませてもらえたな。

icon

300℃のお湯を使えば1分でカップラーメンが!

icon

そういえば20万人月だったよな。いつの間に35万人月に膨れ上がっていたんだ。

icon

ランクマ シロクマ 違い [検索]

白い砂のアクアトープ 第11話を視た。
icon

くくるは子供だなぁ。風花がお姉さんっぽいというの、確かにそんな感じだ。がまがまの正面、シャッターないのか。まあくくるには、こうして荒療治で分からせるしかないわなぁ。とりあえず閉館を受け入れたので、半歩進んだ感じか。この後どうするんだろう。いきなり時間が飛んで飼育員としての勉強をしている、みたいな感じになりそうだけど、風花もいきなり戻ってハイ復活という訳にもいかないだろうし、ティンガーラ関係者もなんかそれだけで終わってない感じがするなと思っていたら、2クール目があるのか。

転生したらスライムだった件 第2期 第48話を視た。
icon

リムルvsクレイマン、即落ち2コマだった。ミリムが民を従えるの、全然想像できないな。楽しい国にはなりそうだが。名前付けのスキルが役に立って良かった。

小林さんちのメイドラゴンS 第12話を視た。
icon

イルルとタケ、いつの間にあんな仲良くなってるんだ。才川、よく耐えたな。水こぼしちゃうもんな。偉いぞ。小林さんとトール、ときどき気持ちを明かし合わないと、悶々としちゃうね。こういうときはトールは真面目に答えてくれるけど、それを重いって返しちゃう小林さん・・・。あぁ、最後に1期のOP曲来るの、来るなぁ・・・。

icon

9月上旬に注文した、9月下旬出荷と書かれているfitbit。注文ページはずっと注文を処理していますのままで、22日にカードから引き落としがあったが、何も表示が変わらない。

icon

揺れたね。

icon

夜中の地震、いつもの大阪北部じゃなくて兵庫南部だったのか。まあ一連の阪神淡路のラインなんだろうけど。

icon

ジェットコースターは脱輪したらどうしよう感があって怖いんだけど、スカイサイクルは自分の足で進むかどうか決められるので安心感があった。

icon

スリープからタイマーで自動復帰してアップデートしてまたスリープに落ちると言うことでは?
>WindowsUpdateが炭素に対応

icon

PostgreSQLのキャッシュヒット率が改善しねぇ。裏側のデカいクエリーが原因なのは分かっているんだけど「このクエリーは速度を要求しないから何度実行してもキャッシュに乗せるな」とかできたら良いのにな。あとでやり方変えるか。

icon

機能を小分けしてリリースしていくことには同意だけど、Feature Toggleでon/offできるようにすると、自動でテストするにしても、全部組み合わせたテストが増えて大変そうというイメージがある。

icon

会場でTwitterチェックされているが、ここに書いても拾われることはない。

icon

SREとSREerにしたら良いのでは

icon

しゃべっててごっちゃになるなら、日本語でサイト信頼性って言った方が理解しやすいのでは。

icon

世界の状況変化で価値観は変化していくので、今は今、昔は昔で仕方ないところはあると思う。

icon

新しい眼鏡違和感.com

icon

眼鏡の視力を上げる単位が1つで0.25という前提を説明せずに、3つ上げましたとか言われても分からん。それ、1つってなんなの?と聞いてしまった。

icon

どんな眼鏡を掛けても、いずれ視力0.5ぐらいになっていくんだけど、0.5以上の眼鏡を作る度に、目悪くなっていかない?

2022-09-24 14:26:39 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

矯正すると目が甘えるから悪くなる気はしているがどうかしら?

icon

これな。

icon

あと、JINSのアプリで会員新規登録するとき、パスワードに記号を入れるとWebの400エラー画面みいなの出てくる(記号使えないという説明はない)。

icon

眼鏡のレンズの軸と目の軸(?)が合わなくて、映像がずれて見えるやつ、調整がしんどい。

icon

こういうの考えると、コンタクトの方がいいのかもしれないが、目薬もこわごわなので・・・。

icon

レンズの中心は見えやすいけど、レンズの端の方で見えるキーボードがずれているので、その辺が気持ち悪い。酔う。

2022-09-24 14:34:12 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

メガネ、両目0.1くらいまでいって、そこから掛けるの面倒になってあんまり掛けなくなってしばらく放置してたら視力が1.0になったんよな

icon
Web site image
みたらしだんご (隠居用) (@mitarashi_dango@social.matcha-soft.com) さんの投稿
icon

眼鏡外したらTLの文字見えなかった。

2022-08-23 11:19:32 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

目が良くなるVRゲーム、すごい遠近の移動を繰り返すオブジェクトが出てきて、レンズの筋肉を鍛えられそう。

icon

自分で寄り目にできるので、眼球の移動は鍛えられるけど、レンズが鍛えられないイメージがある。
マジカルアイ Magical Eye
gogyoka.com/aman/magic/magic.h

マジカルアイ Magical Eye
2022-09-24 14:44:30 灯油の投稿 opptape@mastodon.xn--t8jzbl7g.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

網膜乖離、キャプテン翼でロベルトが罹って、すごい子供心に怖いという印象を持った。もちろん視力失うのは怖いけど。

icon

普段家での生活を、眼鏡屋さんにある、調節できるレンズのやつで日によって調節したいなというのがある。値段高そうだけど。

icon

最近の視力を測る機械は、目に空気をプシュッとしてこないので、えらいよ。

2022-09-24 14:51:21 灯油の投稿 opptape@mastodon.xn--t8jzbl7g.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほど、測定項目が違うのか。

icon

貨物専用の路線になったとき、個人で列車を借りて線路使用料払ったら、オリジナル列車を走らせたりできるのかな。列車のチャーター便みたいなやつ。

2022-09-24 15:24:31 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

第2種鉄道事業者にならないといけないからたぶん無理。オリジナル列車を走らせたいならむしろ今のうち。

mstdn.nere9.help/@osapon/10905

Web site image
おさ (@osapon@mstdn.nere9.help)
icon

旅行会社が特定目的鉄道事業として鉄道事業者になるとかぐらいなのかな。
鉄道事業者 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%8

icon

DENCHAの言葉の響き、おもちゃみたいでちょっと好き。

icon

ソシャゲ原作アニメなぁ。

icon

Firefoxでめっちゃ重い場面があったので、Chrome立ち上げて試したら、さらに重かった。

icon

あらまあ、張り直すの大変そう。
静岡 大雨で送電用の鉄塔2基倒れる 県内で停電続く | NHK | 台風
www3.nhk.or.jp/news/html/20220

Web site image
静岡 大雨で送電用の鉄塔2基倒れる 県内で停電続く | NHK
icon

のメガモンスター、スラミチおたすけ団の動員を増やすために、準備段階で集まりすぎていたら抜けてくれる人がいて、自分もそうするんだけど、一人になると諦めてしまう人がいていつまでも戦闘が始まらないときある。

icon

高圧送電線、必ず冗長化されてるっぽいけど、容量とかが厳しいと厳しいになるんだろうな。

icon

読書メーターの新刊チェックキーワードで、マイナスの条件が設定できないの、マジで「運営者は使ってない」のやつだよなと思う。漫画の分冊版とかセット販売とか要らんねん。

icon

misskey系が見られなくなる人、学タブ勢なのかと思った。

icon

テスト1

icon

列車の位置表示するサイトに自列車の位置を送信するついでに、そのサイトを見て他列車の位置を把握しつつ閉塞確認。

icon

あー、不具合見つけた。対象データ探すの面倒だぞ。

icon

沿線に並んだ撮り鉄のレンズの方向を利用した閉塞(貴重な列車のみ利用可能)。

icon

エラーは出ないようにしたが、データの修復は明日以降にしよう。他にも問題を見つけてしまった。

icon

ねむいね。

icon

秋以外の交通安全じゃない運動

2023-09-24 08:08:41 ひさきの投稿 moyashimanjyu@meganekeesu.tokyo&OLD
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

おなすい

icon

裏表(二次元)しかない人

icon

オタク「裏表しかない世界に行きてー」

2023-09-24 09:45:49 泉智紀(FediSnap)の投稿 izumi@fedisnap.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

本当に道なのか?って感じだなぁ。

icon

生マストドン

icon

はじめてstarfieldクラッシュした。

2023-09-24 12:01:27 宇野草壁.ioの投稿 kusakabe@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-09-24 12:41:45 宇野草壁.ioの投稿 kusakabe@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「人の入れない何が通っているのか分からない橋」で生見尾トンネルを思い出した。
ameblo.jp/take-ishi/entry-1091

icon

いや、この高架橋自体は生見尾トンネルではないな。

icon

ゲームのフォントが中華フォントになっちゃうやつだけはなんとかしてくれ~って思っちゃう。

2023-09-24 14:36:46 そらの投稿 HK_Shuttle@mi.hk-shuttle.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

折りたたみ貼るコンテナ(底面に粘着シールが付いてる)