icon

ワロタ、すごい勢いで流れてくるw

icon

Webの負荷は若干上がったが、影響は無さそうだな。

icon

Steamのトレカ、5枚中2枚被るとかちょっと悲しい。即売りに出す。

icon

HTLもあれな感じになってしまったので寝るか。

icon

技術者集団だからみたいな投稿を見かけて、まあ広報下手なのはしょうがないのかみたいな納得をなんとかしようと思っていたけど、技術的にもあかんのでは。

icon

jpのフォローがちょくちょく有るのでHTLも順番変わってる。

icon

届く投稿が24時間以内になり始めた。

icon

40分でここまで来たってことは、もうあと10分ぐらいか。

icon

sidekiqの各スロット?が全員重いサーバにぶち当たると配信がつっかえるんだろうな。んで、それがリトライに回るとまたドバーッと。

icon

死んだサーバに次投げるところでつっかえてるのって、「ここは俺に任せて先に逃げろ!」ってやつじゃん。泣ける。

icon

気分によって袋麺のスープを半分ぐらいしか使わないときがあるので、残りの半分で袋麺の味が再現できる。(貧乏くさい)

icon

なんか、9月21日に戻ったw

icon

あまりにも一気に配送しすぎて、アレでも間引かれていたのか。

2019-09-23 00:51:00 ロージー / ハトの投稿 rosylilly@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ、何回言ったか分からないけど、2でエラーを受け取ったときに、3と5の処理をドメインごとに管理して後回しにする処理を入れないとダメそう。>BT best-friends.chat/@rosylilly/1

Web site image
ハト@固定にハトフェス2023開催案内 (@rosylilly@best-friends.chat)
icon

jpの打ち上げ花火が終わった。

icon

jpの発信元IPは一個だから、DDoS出はないのでは、みたいな重箱の隅。

icon

nginxでアクセス元ごとにリクエスト数を絞れるので、やろうと思えば受け取り数の制限は掛けられる。

icon

jpが他の仕事をしなくても、jpの運営だけで生きていけるように、元気玉が必要なのでは。(元気玉の放ち先どこ)

icon

@debug 報告

icon

長期遅延したときは、リプライと通知だけ投げたら良いのでは。とも思った。

icon

TLにだべり部屋を求めているので、過去の話は別にいいという個人的な思いがある。

icon

まあ、でもnotestockを動かしている以上、遅れた配送でも送られてこないと面倒か。掘り返しはできるが、まだユーザーに開放してないし。

icon

大規模サーバの復帰時の一括配信で死ぬの、受信側でnginxのlimit_req_zone・limit_reqとか設定してみると良いんだろうけど、どこかが落ちてくれないとテストにならないので難しそう。

女子高生の無駄づかい 第11話を視た。
icon

なんかめちゃくちゃいい話で終わってしまった。何も変わらない、みたいなところを目指している日常じゃない日常系なのかと思っていたが、この話でやはりオタは主人公なんだなぁと、再認識してしまった。となりサークルのデブのおっさんだけは、いつもの雰囲気を出していたか。タロットカードってよく知らないんだけど、マジョのタロットカードが普通のじゃないことだけは分かった。穴のあいた靴下とかゴマとか。

荒ぶる季節の乙女どもよ。 第12話を視た。
icon

なんかちょっと置いてけぼり感を覚えた。展開が早すぎたのか、文芸部なのに言葉にしてこなかった弊害か。別に元凶が泉君というわけでもないんよな。山岸先生がとことん先生だったのはそうなんだけど、校長と教頭にまでその辺りを見せつけられて、文芸部のみんなが一気に子供に引き戻されたというか、今までのあがきが空虚なものになってしまったというか。いままでそれほど表情がコメディタッチになることは少なかったと思うんだけど、それが目立ったあたりもあると思う。結局本郷さんだけ貧乏くじを引いたみたいで、そこがちょっと悲しいかなぁと思った。

icon

低所得Pを全然知らなかったので、女子高生の無駄づかいのビーノさんが低所得Pだったんだなというか2年前から仕込んであったのか。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第11話を視た。
icon

アレスファミリアはオラリオの外に居るのか。神がオラリオから勝手に出られないというのは、なにか物理的というか精神的というか、そういう神の制約的ななにかかと思ったんだけど、門番のあの人の意向で簡単に出られるっぽいし、どういう条件だったんだろうな。エンディングにも春姫さんが出てくるようになったね。てっきり冒険者として何かするのかと思ったんだけど、メイドさんなのか。

icon

ネルソンコーヒーロースターの○○セレクションを見てふと思ったのが、アイドルが公開している食べたものメニューと同じ物を食べて、ファンがアイドルと同じ成分構成になるというやつ。

icon

食べたもののうち、どの成分をどのくらい吸収するかが遺伝子レベルで同じじゃないと難しいんだろうなぁ。精子も卵子も一つの双子だと似通った成分になるんだろうか。

icon

SourceTreeって、内蔵Hgを使った方が確実だと思う。

icon

Javaのアップデートがスクリプトエラーになるやつ。Oracleは何もアナウンスしないの?もうどうしようもないならOracleから再インストールしろってアナウンスがあると思っているのだが、ないのでOracle側から再配信でどうにかなるのか、別に大した更新じゃないのかと思っているのだが。

icon

@momongachan ゆっくり上下に揺すると、目の残像を利用して云々・・・。

icon

Steamのクロノ・トリガーをプレイしているんだけど、オート戦闘が「メイン武器で攻撃するだけ」で回復も魔法も使ってくれないやつで、それはオートなのか?という気分で手動戦闘をしている。

icon

Steam版クロノ・トリガー、途中でアニメとかが再生されるので、スマホ版の移植なのかな。

icon

@gomama ゆっくり上下に揺らすと、目の残像によって・・・。

2019-09-23 20:11:17 山田の投稿 gomama@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Kyash送金も使いづらいパターンがあるのか・・・。

icon

まあカードからチャージできる系なら、何とかなるか。

まちカドまぞくを何度目か読み直しているが、いまだに気が付いていなかったネタに気が付いたりする。
icon

ご先祖像のそばに物を置いたらお供えになるというネタがあるが、ミカンの服をもらおうとしたシャミ子がやっぱり肩が出るやつは無理と言って脱いでおいたら、ご先祖像が偶然その辺に転がっていて、一コマおいてシャミセンが服を着替えているやつとか。

icon

@rk_asylum 送りました。

icon

匠大塚

icon

侍と痔が、一瞬見分けつかなかった。

icon

PHP6は水子供養されたんだろうか。

icon

VS CodeのRemote接続、わたしがInsidersを使っているせいか、バージョンアップの度にリモート側の.vscodeディレクトリにどんどん旧バージョンが溜まっていってディスクフルになるのでちょっとだけ辛い。

icon

以前はSFTP Net Driveを使っていたんだけど、VSCodeのリモート接続を使う用になってからは、そっちを使うようになった。

icon

マシンの環境を聞かれて温度と湿度を答えちゃう人

2019-09-23 22:49:51 L.✅の投稿 erudot@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

やっぱりこれしか無いよなぁになてり。

icon

VS Code Insider、数時間毎に更新掛かるときもあれば、数日かからないときもあるね。

icon

TLを監視しつつ、クロノ・トリガーのレベル上げ作業と、DQウォークのレベル上げ作業を変更して行っている。

icon

s/変更/平行/

クロノ・トリガー
icon

良く分かっていないけど、今は悪魔城の調味料みたいな名前の奴らを二人倒して、ずっとうろうろしている。最近ボス戦みたいなところが辛かったので。

icon

そういえば、Steam版クロノ・トリガーは、マウスでスライドさせたらスティックが出てきたので、やはりスマホ版の移植らしい。

icon

クロノ・トリガーとDQウォークを同時並行でプレイしていてふと思い付いた。 "掛け持ち勇者" 約 2 件 (0.22 秒)

icon

なんかもっとラノベルタイトルとか出てくるかと思ったのにな。

icon

Androidは要求レベルが高くなって、アプリの動作が重くなってくるから買い換え時期が気が付きやすそうだけど、iOSは知らない間に取り残されてずっと使い続けそうなイメージがある。

2019-09-23 23:14:50 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

わたしのiPad Airはまだクソ重くなっていないので大丈夫らしい。

icon

Pixel出ないから、諦めてX2-HT買った瞬間にPixel日本発売発表されマンです。

icon

Androidだけど、Nexus5以降はroot取らずに使ってるな。別に困っていない。

icon

adblockしないと殺意が湧くサイトをそもそも見ていないので・・・。

2019-09-23 23:30:15 じんすけ(Jinsuke)の投稿 jnsk@mstdn.jnsk.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

PC-98でパソコン通信していた時代から、いろんなツールを組み合わせて何かするのが好きだったので、この気持ちがある>BT mstdn.jnsk.info/@jnsk/10284230

Web site image
じんすけ(Jinsuke) (@jnsk@mstdn.jnsk.info)
icon

オタクのお宅でご不要になった機材だ。