icon

はー、進捗出たし、今日はもう良いな。

2021-05-25 00:40:06 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

みんな寝てしまう。

今日の夢。
icon

高校の学級委員になって、普段から切れ散らかす担任を休ませるように仕向けた。なんか脳に障害あるんかというレベルの切れ芸だったので、クラスメイトや他のクラスにも話を通して授業をこっそり録画し、いよいよだめそうというところで、なんとかなだめすかして保健室で休ませ教頭を教室に呼んできて、映像を見せながら説明する流れだった。クラスメイトも先生をみんな知らない人だし、学級委員なんかなったことないのに、手際が良すぎて自分で内心驚きながら、他人事のように見ていた。

icon

うう、めちゃんこ眠い。二度寝。

icon

Chrome 90で問題を見つけた。シークレットウィンドウでブックマークバーが表示されてしまい、表示/非表示を選ぶと、メインウィンドウ?のツールバーがON/OFFになる。シークレットウィンドウでブックマークバーを非表示にする方法が無い?スクショ用にログインアカウントとブックマークバー両方を非表示にしたかった。

2021-05-25 11:52:32 skiaphorusの投稿 skia@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

シークレットウィンドウとゲストモードは別なのか。ややこしいな。

icon

なんかChromeのウィンドウをいっぱい開いていたら再現しなくなった。今度は、どのウィンドウで「ブックマークバーを表示」のチェックをON/OFFしても反映されなくなった。なんじゃこりゃ。

icon

MSから落としてきたWin7検証環境を検証し終わって、仮想環境を落とそうとしたらアップデートが始まった。

icon

"ウェブ聖徳太子"
検索条件と十分に一致する結果が見つかりません。

Attach image
幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第6話を視た。
icon

事務所の社長、クズ過ぎてお話にならんな。なんで話進めてるんだ。皆の思惑があることが後から分かったので、最初見ていて意味分からなかった。原作からなんか削られているんか?桃坂さんのストーリーもあったからOPもEDも削って、まだ時間足りなかったのか。哲彦もなんか抱えてるのか。途中から全然意味が分からなくなって、もう一回見直してしまった。白草の父親、子供の言うことを完全に信用しないとしても、そんな事務所に依頼するんか。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第6話を視た。(続き)
icon

小塚製薬は丸君が復帰したら頼みたいって言ってるのに、事務所側のCMに丸君が出ないのも意味が分からん。この場面は丸君はただの役者に徹するだけで、両方の作品に出るのかと思った。丸君側で後から出てきた動画も、群青同盟の動画であって、CMとは関係ないよな。後から出てきた動画で、先に出した動画の評価を上げたということなんだろうけど、その制約は白草からのもので、事務所側に足かせを付けたと言うことなんだろうか。それなら事務所側のCMもなかなか良い出来なやつを見せてくれないと、制約の意味が分からなくなる。この作品、全体的に説明が足りないというか後出しが多い気がするな。

ドラゴン、家を買う。 7軒目を視た。
icon

やはり牢獄が一番過ごしやすいというのは本当なんだなぁ。ディアリアさん、レティの成長まで考えてくれているんだ。さすが魔王だなぁ。闘技場の面々は共生ができていて、今まで見た中では一番過ごしやすそうだった。

戦闘員、派遣します! 第八話を視た。
icon

ティリス様・・・。六号の提案を無視して話を進めるティリス様、さすが王族だ。6号の部下がダメすぎて、6号の活躍がすごいできるやつに感じる。いや、実際古参兵で異世界に乗り込んで工作をしている以上、できるやつなんだろうけど。ティリス様は別におちんちん祭りを国民の前で叫ぶ必要はないのでは。秘技ということにできないのかw 6号が祝詞を変更したんだし、アリスの力があればもう一回上書きできそうにも思うがな。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第7話を視た。
icon

後輩と比べたら、先輩はまだ先輩だなぁ。この後輩、ちょっと大丈夫か。社会性とか。吉田が自分の価値観で行動してて何が悪いんだ。相手のためだと思っているとしても、そうしたいと思ったんだから、そうじゃん。この後輩、本当に面倒臭いぞ(この作品の感想でこれ書くの何回目だ)。それでいて子供みたいですね。お前自分でさっき言ったじゃん。矢口君も、印象悪いままなので、連続の良いやつ行動が違和感ありすぎる。

不滅のあなたへ 第7話を視た。
icon

グーグーはあんな大きな家で過ごしたいと言いつつ、その家が酒爺の家だったとはな。てっきりリーンがグーグーに気が付いたのかと思ったけど、フシだったかー。リーンも普通の子だったね。グーグーが幻想を抱きすぎていたか。

icon

sudo -iと他のコマンドが完全に同じではないのなら使い分ける理由になるのでは。

シャドーハウス 第7話を視た。
icon

リッキーうぶなんだな。もっとパトリックを引っ張っていく感じで常に意識高いのかと思っていた。エミリコえらいっっ!!えらいなぁ。これはポイント高いぞ。ケイトだけでなく、お陰様全体のことを考えている。ジョンとパトリックからの評価が上がれば、今後問題が出ても助けてくれる可能性が出てくる。しかしパトリックの箱にみかんを入れる様子は完全にジューサーを扱っている様子だったw

icon

自宅DBサーバ、32GB*4枚まで刺してるので、あと4枚刺したい。

Attach image
Attach image
2021-05-24 19:32:24 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

[vote] どのワクチンを打ちたい?

  • 5G40
  • Bluetooth8
  • Wi-Fi26
  • もう全部実装済みなのでいらない46
icon

子供の画像じゃなくても、子供の画像と思われたらBANだからな。

icon

bitwardenのウェブで設定をしていたら、いつの間にかSendというメニューが増えていた。これは今は亡きFirefox Sendみたいなことができるのか。と思ったら、テキストは無料版でも送れるけど、ファイルは有料版なのね。

icon

最初に就職したとき、親から3年は続けて社会の仕組みを覚えろと言われたけど、2年で辞めちゃったなぁ。

2021-05-25 19:40:53 とっと(はんドン)の投稿 tos8@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

0.00ミリ?!

icon

チャカす🔫

icon

殺すぞって鉄砲の絵文字を送ったのに、相手に水鉄砲の絵文字が届くの、フリーズって言われたのにプリーズと聞き間違えて撃たれる感じありそう。

icon

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花、読者もコマ間を読まないといけないので、高度になって来たな。というかぼたんがあまり気を回せるイメージがなかったのと、あかねも直球タイプだと思っていたので、ぼたんとあかねの間でハイコンテクストなやり取りが行われているという理解が最初できなくて、3回ぐらい読んでしまった。
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 【第2巻発売中!】 | 塀 | 試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
mangacross.jp/comics/kamiinabo

Web site image
上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花 【第2巻発売中!】 | 塀 |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
2021-05-25 22:07:24 momocusの投稿 momocus@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

パセリがプランターに植わってるの初めて見た。

icon

陰キャ陽キャ関係なくを陰陽関係なくと書かれて、「おんみょう」で読んでしまったw

icon

自分のボケ投稿についついセルフツッコミも付けてしまう。

icon

あえてツッコミの余地を残すことで生まれるコミュニケーションもあるので、バランスが難しい。

icon

あのねを投稿したときは30秒以内に次の投稿をする法律が要る。

icon

あのね投稿の後に「怪我をして血が止まらなくて意識が無くなってきた」が投稿される確率。

icon

いや、たぶん実際のところは、チャットの呼びかけの後に返事しないと本題へ入らないあれみたいな感じでちょっとイラッとしてしまうからかも知れない。

icon

「○○していいいいよいいよあり」の1投稿で完結させるパターンもおすすめ。

icon

いいいいよいいよあり構文、もっと使われているかと思ったけど、Twitterでも使われてないな。

icon

オフ会0人

icon

地面の奥深くにリンスを流し込んでおけば、後世にそのリンスを掘り当てた人からリンスin温泉として感謝される日が来るかも知れない。

icon

インデントがタブとスペースで混在しているコード、昔からあるプロジェクトとかだとあったりする。昔はエディタ賢くなかったし。

2021-05-25 23:45:27 クラウザーさんの投稿 krauser3@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ニヤニヤしてしまった。

icon

ゴロツキからnotestockに5月3日頃から投稿が届かなくなっている(取りに行けば取れる)のを調べないといけない。

icon

今日は本当に何もしなかったので、明日頑張らないと。

icon

ビデオメモリが1GBに満たないファンレスビデオカードとかならある。