icon

ここ数日、朝に起動しようとするとなかなか認識できなかったNVMeが認識するようになった。調子が悪くて交換しようと新しい部品を買うと、交換しなくても調子が戻る現象、ときどきある。

icon

ワクチン一瓶5~6回分なので、計算はあってそう。

icon

新しいドライブにコピーついでにパーティションを広げたりしてる。しかし起動時にWin10が破損してるでと言ってくるので、設定をこねこねしてる。

Attach image
2021-05-11 11:02:46 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Sガスト、初めて聞いた。

icon

街の定食屋っぽい佇まいなので、見かけても「ガストのパチモンにしては再現度低いな」とか言ってしまいそう。

icon

EC2のボリュームバックアップから新しいインスタンスタイプで起動しようとしたら、ディスクの接続方式が違うので起動できない、というのはあった。正解は、古いインスタンスタイプの時点で新しいインスタンスタイプのドライバーを入れておく。

icon

あんまり遊んでもいられないので、今日の作業は諦めた。

2021-05-11 12:14:26 らっぱ💩鈺ブラブラの投稿 0418@mstdn.jp
icon

ホテルに缶詰めで、食事はカップ麺…欧州選手団が怒った五輪前大会の低レベル
news.yahoo.co.jp/articles/7039

日本のおもてなしに笑った

icon

オリンピックじゃない大会で運営側が動けない以上、どうしようもなさそう。オリンピックの時はベストコンディションを保つために各国が自前で料理人まで連れてくるらしいが。

2021-05-11 12:22:53 宮原太聖(まち)の投稿 TaiseiMiyahara@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Edyが出始めた頃も「一番端っこのレジしか対応してないから待ってくれ」みたいなのあったし、受付側も予算の都合で機材の一斉導入ができなかったりすると大変そうよね。

icon

わたしは図書館の貸し出しカードのバーコードを勝手に再現してスマホで使っているけど、これは偽造に当たるのかどうか。一度、なんか予約受け取り棚でエラーになって、担当の人を呼びに行って手動貸し出し対応してもらったけど、全然違うバーコードを見せられてめっちゃ当惑された。なにもおとがめは無かったけど。

icon

あ、エラーになったのはバーコードが悪いんじゃなくて、本のRFIDが読めない方のエラーね。

icon

缶詰のホテルの部屋で、日本らしい料理なぁ。

icon

パックの寿司なら満足してもらえたんだろうか。提供側としては腹を壊されてはたまらんので、生ものを避けたいというのもありそう。

icon

どの大会のレベルなら、料理人連れていくんだろ。ワールドカップも連れていくとか聞いた気がするな。

2021-05-11 12:41:03 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

それなりのホテルなら、やはり部屋でも対応してくれるんだなぁ。

icon

AWSサミットを聞いているが、こういう最先端技術は規模がペタバイトとかで、全然参考にならんな。取りあえずそういう技術があるという知識を得るぐらいで活用する場面がなさそう。

icon

?「松屋のカレーがなくなったので出社しません」

icon

ゆれ

icon

気象庁、出るまで五分、かかります。

icon

256GBのNVMeから2TBのNVMeへのパーティションをコピーして、Windows10が起動できるようになった。回復ディスクから起動して、UEFIパーティションを再度書き戻したら行けた。しかし、起動時にパーティション選択画面が出るようになってしまった。もう一方を選ぶとUEFI書き戻し前と同じエラーが出るんだけど、そんなパーティション、もう他のドライブにも無いんだよなぁ。

icon

Kyashの共有口座が始まったというメールが来たけど、コンセプト映像に出てくる男を見ると不安な気持ちにしかならなくてマイナスイメージでは。
大切なひとと、支出や残高を共有しよう。Kyashの共有口座 [long version] - YouTube
youtube.com/watch?v=rCzJ9uKAJp

Attach YouTube
icon

銀行口座が個人に紐付いてるし、カードも個人に紐付いてるので、共同口座の運用は難しいのでは。

icon

KYASH MEMBERさん

icon

インスタンス運用共同口座、創設者が死んでも投げ銭が有る限り動き続ける。

icon

料理天国しか分からん。

icon

sp.seiga.nicovideo.jp、なぜか画面下のPC表示に切り替えるが動かないし、ドメインのsp.を削るだけでは404になる。PCのドメインにsp.を追加すれば、そっちは動くのに。

icon

自分の境遇が悪かったときに、それを肯定するために僅かなメリットだけに注目して、メリットだけを視ているので良かったと誤認して他人に課すというやつだなぁ。

icon

ニュースに関するニュース、こぼれ話ということか?

icon

@kae_sakura ダイレクトメッセージが読める権限は、ダイレクトメッセージという表示があります。

Attach image
Attach image
icon

車のダッシュボード用オーディオを室内で使う・・・そういうのもあるのか。

icon

確かに車のオーディオ、騒音の中で聞かせるだけあって、圧が強い感じがある。

icon

the-federation.info、重すぎてノード一覧出てこなかった。

icon

「スギHD」という言葉だけ出てくると、花粉の総元締めっぽいな。

2021-05-11 22:04:39 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

杉林を眺めるだけの1080pのゲームやで

icon

なんか昔、森の中に生えている木になるゲームってレビューを読んだ覚えがある。操作は枝を揺らすしかできない、とかいう。

icon

思ってたのと違ったけど、木を見るだけのゲーム(?)があった。レビューを見たのはもっと昔なので、2020とかでもなかったし。
Steam で 40% オフ:Tree Simulator 2020
store.steampowered.com/app/104

2021-05-11 22:21:00 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

Tree simulator treeloaded だっけ

icon

当時読んだサイトは見つけられなかったけど、これだこれだ。
軽力るんさんはTwitterを使っています 「またヤバいゲームを買ってしまった…。「Tree Simulator 2013: Treeloaded」木を育てて森を作るゲームなのかと思いきや、まさか自分が木になるゲームだったとはねぇ。これ終り有るんかな?(笑) t.co/Pszpqi8ai7」 / Twitter
twitter.com/karujikara_lun/sta

2021-05-11 22:29:16 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Tree Simulator、どんだけバージョンあるんだ。

icon

中身があるSNSはSNSなのか?それはwikiとかでは。

icon

役に立つことを投稿してしまうと、適当なことも投稿して中和する傾向があるが、それ以前に普段から適当な投稿をしているので、総合すると適当。

icon

クラウド適当

icon

やる気無くなったので仕事やめ。

icon

白いきつねは尾も白い。

不滅のあなたへ 第5話を視た。
icon

オープニングだけ見てるとめっちゃ壮大だけど、2クールなのかな。マーチ面倒臭いな。鬼熊に変化できるようになったフシは百人力だが、まさかマーチだけが死ぬとは思わなかったな。結果的に、あの村に関しては鬼熊の真実を知っているが、ヤノメの邪魔をしたら、あの村はまた争いから逃げられなくなるのでは。