icon

sidekiqの動き、良く分からんな。

2020-11-29 07:09:31 っしょーの投稿 reff_gg@mast.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

タージャス、コーヒーミルクのイメージが強かった。

icon

VEGELいいわねー。

icon

星ひとつのレビューをいくつか投げ込んでから、レビュー対策の売り込みを掛けるとか聞いて、なにそのマッチポンプとは思った。

icon

sidekiqに浸透しないな。

icon

ddでクローンするから、fstabにUUIDで定義しててもマウントできるみたいな安心感の方が。

icon

貧困の連鎖は断ち切らないとなぁ。

icon

引っ越す前に、近くの和食さとへ行ったときはガラガラだったけど、びっくりドンキーに行ったときは大盛況だっただったな。お店によって差が激しいのか。

icon

コマンド入力型お父さんスイッチ(忖度オプションoff)

icon

sharedInboxが403のマストドンサーバは鎖国サーバという認識で良いのかな。向こうからは飛んでくるんだけど。

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第7羽を視た。
icon

ほんと、お爺ちゃんはなんでウサギになっちゃってるんだろうな・・・。天国から門前払いって、ただならぬ事態だと思うけど。中学生からお菓子を恵んでもらうシャロちゃん・・・。幼女に下手クソと言われてマジ泣きするココアは・・・。

トニカクカワイイ #8を視た。
icon

司さん、1000歳なの?息子の嫁との会話がないお父さん、大変そう。でもしっかりしている親御さんだなぁ。星空くんの成長も納得するものだ。って、最後wwwww

icon

マストドンのWebUIのDM、なんか読みにくいな。どうしたら良いかと言われると、ぱっと出てこないんだけど。

ひぐらしのなく頃に業 第9話を視た。
icon

野菜炒めでどんだけ炎吹き出してるねんw 沙都子の話は、なんとかなりそうなだけにモヤモヤ感が大きいよなぁ。

icon

@mot きぼうソフト・・・。

icon

学校とかで「○○市立~~学校」の管理者が県に変わったときに、「△△県立~~学校」になるけど、いやでも立てたのは○○市じゃん、みたいなモヤモヤ感と、地名がそもそも変わっちゃうからなぁと。

icon

ペットにUUIDで名前付けるやつを思い出した。

100万の命の上に俺は立っている 第9話を視た。
icon

時舘さん、大変だなぁ。カハベルさんの気持ちがはっきりしないと、全てが無に帰す。ていうか伝えたいことだけなら、キスはせんやろうに。これ毎回現実世界との行き来で時間が変わるけど、カハベルさんとは終わってしまうのかしら。

おそ松さん 第3期 第7話を視た。
icon

小ネタ集、久々感があるな。ドッキングの話面白すぎる。松造の仕事やばいな。あれで金もらえるなら、それはそれですごい。

くまクマ熊ベアー #08を視た。
icon

えっ、ユナさん、同人やる人なの。といっても、絵本の絵柄は絵本っぽい感じだったな。そっち系ではないのか。ノアールが言う知り合った時期の順なら、ユナとはフィナより後に知り合ったのにノアール会長なのか。

神様になった日 #08を視た。
icon

めっちゃトンデモ展開が来たのかと思った。陽太はなぁ。ひなのお父さんの言い分は分かる。そしてこれからの展開が読めてきたな。ひなの言う世界が終わるは、物質としての世界ではなく、ひなが認識している世界・ひなが世界を認識できる能力ということなのだろうか。免疫系を研究していたという話も繋がってきたな。あとはあの組織が何を考えているのか。ひなを使って何をするのか、ひなが快方に向かった技術で何をするのかというところか。

icon

何週間ぶりかでアニメの未視聴をゼロにした。

icon

inboxのドメインを本体から分離するという変更を今やっているんだけど、いつまでも旧ドメインに送ってくるサーバがいて、向こう側のサーバのキャッシュが無効になるタイミングか、sidekiqが再起動するタイミングか、どこで反映されるんだろうな。バージョンに関係なく最新版でも発生しているし、両方に送ってくるという挙動をしているものもある。

icon

今やってる作業、すごいデジャブがある。いや、絶対やろうとして挫折した記憶があるぞ。

icon

なんか今日は冷えるな。

icon

今北残業

icon

ポツポツとDeleteの情報が旧ドメインに届くのは、どこまで認知されているのか分からない分散SNSのサーバにUpdateを配信しないといけないと思うと、これ無理だな。いや、過去のアカウント情報取得時のログを全部取っておいて、自サーバの情報が誰に知られているか記録しておけば良かったんだろうけど、サーバを立てた初期はフォロー情報すら記録していなかったので、分散SNSの全サーバにUpdateを配信するのが無視。Fediverse.networkあたりから情報を取ってきて、投げまくったら良いんだろうけど、既に投げたところでも旧サーバに届くし、うーん。