icon

皮膚をウィーン(ここにトータルリコールのGIFを貼る)

icon

@debug 報告

icon

@debug おみくじ

icon

は雨が降った後の整備で一時間遅れになった。

icon

ゆれわからん

icon

LINEスコアを算出するためにオープンチャットで行動を調べる?

icon

TLで二人ほど反応したの、これか。
>20日09時30分ころ、地震がありました。
京都府  震度2  八幡市八幡 久御山町田井
気象庁|地震情報
jma.go.jp/jp/quake/5/510/20190

icon

あああああ 履正社-明石商

icon

なんと ○○が おきあがり
ほめて ほしそうに こちらをみている!
ほめて あげますか?

icon

@nacika えらいっ

icon

Aさんが何気なく報告したことに、Aさんが凄いと評価しているBさんが褒めると、Bさんからすれば凄くないはずのに、わざとらしくて馬鹿にされていると感じる?Aさんが別に凄いと思っていないCさんが褒めると、何も理解できていないクソ雑魚から評価されるとか馬鹿にされていると感じる?

icon

でも実際のところ、評価基準なんて人それぞれだし、相手から褒められたらありがとうで良いとは思うんだけどね。全ての発信は何かしら評価をされていて、「えらい」とか「もっと頑張れ」とか言われなくても届いた相手の中では何かしら無意識であろうと評価が行われているはずなので、評価されたくないのなら、何も出せなくなってしまうのでは。発言の自由に批評はセットでついてくる的なやつをつらつらと考えた。

icon

凄い度100(?)の作業ができる人でも、気分によって進捗が0になることを知っているから、たとえ普段から凄い度20しか出せない人でも進捗が1出せることが凄いことだと分かっている。

2018-11-20 23:43:11 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

出典示してる別の方の記事><
-- 海外で交渉する時、相手の反応を見誤らないために知っておきたいこと。 hunfooli.jp/blog/archives/2135

Web site image
Hello! My Name Is 404│ハンフリー株式会社
icon

交渉の場で感情を出すことを良しとしない国の人「~なんですよ」
感情をすぐ出す人「すごい!」
交渉~の人「感情を出すとかプロ失格では」
感情~の人「実は褒めのプロでもありまして」
交渉~の人「なにそれすごい」

icon

屋号付けたら格好良いだろうけど、思い付かなかったので屋号なしマン

icon

テストを環境作るのに、PHPとMySQLとApacheかNginxか、それぞれバージョンにチェックを付けたら、インストール済みのVMが上がってくるやつが欲しい。

icon

あああああ 履正社7-1明石商

2019-08-20 12:22:27 出雲伊月の投稿 itsukia@pl.istukiy.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

屋号が「~屋」で、常駐の時もそれで呼ばれていたらちょっと楽しそう。「すいません、越後屋さん、ここなんですが~」みたいな。

2019-08-20 12:26:40 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

荒巻屋さん?><

icon

ちょっといいな。荒巻屋。

icon

屋号がない人間も存在するのに、屋号の欄が必須になってるフォームでそっちにも本名を入れたら、名前を二回呼ばれる回。

icon

やはり政府上層部でも相互監視なのでは。

icon

自分のお爺ちゃん・お婆ちゃん世代のところは固まって住んでいるだけあって屋号付いてるけど、親世代になるともう兄弟がバラバラに住んでいるので地名で呼んでいるな。

icon

あああああ 中京-星陵

icon

LINEのオープンチャットへの入り方が分からない、確かにこれは難しいな。メニューから辿り着く方法が分からなくて、トークにある検索欄から入力しちゃったよ。

icon

結局また民主党で固まるのかw
立民と国民「衆・参両院で会派を共にする」 両代表が合意 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

あああああ 中京0-9星陵

2019-03-27 13:44:25 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

熱い試合になると長くなる傾向があります>サイレン

icon

LINE Lite、概ね満足なんだけど、PC版LINEでログインしているときの通知停止がなくて難しいねになった。

icon

SNSのTLと同じで、一人の投稿で埋め尽くされて会話が使い物にならなくなる。埋め尽くすのに、スタンプ連続送信が一番楽という。

icon

ヤマトも佐川もだいたい午前中に来てくれるので助かる。

icon

佐川の端末に名前書くやつ、面倒なので○とかチェックでも良いんだろうか。テプラみたいなやつのボールペン版があったけど、あれの先が指になってるやつも欲しい。

icon

もうおでん始まるの!?冷やし中華も終わってないのでは!?

icon

動画サイトの配信終了したり再開したりするの、どういう基準なんだろう。1再生あたりいくらなら、出しっぱなしでも費用掛からなさそうだけど、人気作で何回も再生されると辛いとかなのか、再生されなくてもラインナップに並べてるだけで一日いくらとかなのか。

icon

bot用インスタンスを建てるのが面倒で、notestockのサーバ内にbot機能を組み込んでしまった。

icon

デバッグさん debug@notestock.osa-p.net に「おみくじ」って送るとおみくじ引けるよ。あと「さいころ」とか「[0-9]+D[0-9]+」とか。

icon

あれ、返ってない?

icon

@debug おみくじ

icon

フォローしてもらわなあかんかも。

icon

@debug こんばんは

icon

toかccの書き方間違えてるな。フォロワー同士の投稿がHTLに流れてこない。

icon

@debug こんばんは

icon

@debug こんばんは。

icon

漏電じゃん・・・。

2019-08-20 18:22:46 雪餅の投稿 YUKIMOCHI@toot.yukimochi.jp
icon

都立図書館、ラベルに配置順の連番が書かれているのメンテやばそうで怖い。

icon

NDCとは別に配置順のコード?まあ司書なら棚とNDCは覚えてるんだろうけど、最近は資格を持っていないバイトとかも多いだろうし、配置順も追加で書かないといけないのかもなぁ。

icon

@YUKIMOCHI yabai(kakujitsuni)

icon

三連休にひいた風邪の咳が軽く残っていて、痰がときどき出るんだけど、いま思いっきり咳をしたら、肩がビキィってなった。

icon

外気で冷房のない部屋だけど、PCサーバは今日もSSDとともに動き続ける。(筐体内は40℃ちょっと)

icon

XBOX ONEにedgeブラウザーあるのか。新しいchromeベースのやつに差し変わるんかな。

icon

背理法をみる度に丸大ハンバーグのCMを思い出す呪いにかかっていてつらい。

icon

[]幸手市の読み方と名前を今知った。☑️

2019-08-20 23:15:51 概念スライサーの投稿 hanage999@mastodon.crazynewworld.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

チェックの場所を間違えたけど、まあいいや。

icon

推測なのか?学習ではないのか?🤔

2019-08-20 23:36:20 爪楊枝の投稿 tumayouzi@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

コスプレの制服の生地が薄くてテカテカなのって、そういうことなのか?!