icon

把握している消滅インスタンスが300件になった。

icon

まだまだ生存確認していないやつが有るから、もっと増えるはず。

icon

微妙におなかすく

icon

オナカスク城

icon

住所寄せは住所コードに変換するところがつらそう。

icon

昨日、警察官を襲ったやつもいたけど、一瞬で撃たれて無力化されてたね。

icon

セーフティーネットからすり抜けるなら、どういう条件が考慮不足なのか、条件を決めた人に伝わらないと変わらないからなぁ。

icon

ノーベルノーヘル賞

icon

民生委員もだいぶ足りてないみたいだし、かといって雇う金もないし、経済が回ってないから税収も増えないし、みたいなところで、景気対策と増税と少子化対策って柱なんだろうけど、なかなかなぁ。

icon

解像度高いままで、壁とかに映したいわね。

icon

地域コミュニティーに属する年寄りがいなくなったあとの人達はネットでコミュニティーに属しているのかなと思っている。

icon

引っ張り出さないと出てこない人もいる中で、ネットに顔出してる(ログインしてるの意味ね)だけでも十分えらいよ。そして顔を見なくなると、どうしてるんかなと心配にはなる。

icon

マンションの下にスーパーの入ってる建物にちょっと惹かれるけど、実際は昼間とかうるさいかな。階が離れてたら大丈夫か。

icon

LINEのコミュニティーとか全然未知の世界。

icon

あー、階下に飲食店が入ってるとゴキブリね…。

icon

一番最初に一人暮らししたマンションが、いつでもゴミが出せるやつだったので、大変便利だった。それより後の家は回収曜日しか出しちゃ駄目なルールだったので、出し遅れたりした。

icon

壁にディスプレイを掛けて、そういう予定情報を表示したい。

icon

食事、1000円未満で十分な量がある選択肢がある店なら、1000円以上は視界から消える。

icon

子供の頃、子供会の広域運動会みたいなのはあったな。地域の運動会というのは経験がないんだけど、一時期兵庫の山奥に住んでいたときに隣の地域でやるって掲示を見て、地域運動会あるのか!と驚いた。

icon

実家でホットプレートでお好み焼きをやると、床がトゥルットゥルッになる罠。

icon

うちの場合、不燃ゴミは金属系だけど、瓶のふたはビンカンの日に出してるので、全然不燃ゴミの袋が一杯にならない。今日洗濯ばさみが一個れたので不燃ゴミ袋に行った。

icon

免疫力貰えるの、ワクチン替わりに感染してるのか。

icon

お布団スマホ、首が痛くなる(横向き)か、腕が痛くなる(上向き)か、みたいなところがある。

icon

お好み焼きかチヂミは作るが、もんじゃはやったことがなかった。

icon

バスに乗る前の襲撃だから、それぞれ個人が潜水服みたいなやつを着る方が良いのでは。

icon

婚約は別に結納を済ませたとか形式的なものだけじゃなくて、指輪だったり口約束でも発生するものじゃないの。

icon

小学生の時に交わした婚約が大人になっても効力を発揮するのかどうかについて。

icon

めっちゃ干からびてそう。

icon

「じゅうしょ」で住所に変換できるようにしてあるのだが、市区町村を別々に入れさせるフォームだといちいち消したりしないといけないので面倒。

icon

普段から電車に乗っていると、どの駅でどのくらい降りるから、このぐらい奥に行っても大丈夫みたいなのが有るんだけど、知らない路線だとその知見がなくて怖いわね。

icon

コンビニでからあげクン的な何か揚げ物を買ったときに、袋いらないって答えたらトングで手渡しされて、アチッアチッって言いながら帰ったという話を思い出した。

icon

たまにしか投稿しない人は、わたしの使い方だと、たぶんフォローしていてもHTLでいないも同然になってしまうので、ふぁぼとかで生き返った反応してもらうしかない。

icon

わたしが把握している封鎖ドメイン。おれ生きてるよ!みたいな人居たら教えてw followlink.osa-p.net/api/get_r

icon

Firefoxだとjsonって整形されるけど、Chromeは整形してくれないのかな。

2019-05-29 11:03:58 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Chromeは拡張があるよ>

2019-05-29 11:10:49 Maya Minatsuki :neko_smiley:の投稿 mayaeh@taruntarun.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

おお、こんな機能が追加されていたのか。sayonaraのサイトの代わりになるかな。

icon

カビゴン出現場所、遠いよ

icon

Slackのチャンネルを切り替えるだけで未読マークが消えるときと、「既読にする」っていう水色のバーを押さないといけないときの違いが分からない。貯まっている未読の量かと思ったんだけど、スクロールしなくて読める範囲の未読でも、既読にするを押さないといけないときがある。

icon

志村けんの変なおじさんは、わたしが変なおじさんですって宣言するので偉いよ。

icon

お昼ご飯食べたら、買い物ついでにカビゴン捕まえるか。

2019-05-29 12:49:17 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
今って2万でピシ組めるのか… ( ttp://niku.webcrow.jp/?M3YyS9bRMcnLTNQxMUsK0AGyK0LSgJSOcXapsY6eoY6OIRDqgDGQ0AOCMiMA
icon

【CPU】Celeron Dual-Core G3900 BOX \4,280 @最安
【CPUクーラー】
【メモリ】F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] \7,970 @最安
【マザーボード】TB250-BTC PRO \2,980 @最安
【ビデオカード】
【サウンド】
【SSD】GH-SSDR2SA120 \2,097 @最安
【HDD】
【光学ドライブ】
【ケース】
【電源】KRPW-L5-400W/80+ \2,993 @最安
【OS】
【合計】¥ 20,320

icon

PCパーツの型番にBTCが付いてたら投げ売りで安い、了解!

icon

買い物に出たけど、出歩いた範囲にカビゴンが出なかった。

2019-05-29 14:48:49 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

北のほう、「地名覚えるのめんどくさいから関東は全部東京」みたいに雑な人がいる印象><

icon

「ふらいんぐうぃっち」より、左の小さい女の子は青森に住んでいる設定です。

Attach image
2019-05-29 14:53:03 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ちなみに青森でいうヨコハマは横浜町のことをさすことが多いです

憑物語を全部視た。
icon

斧乃木ちゃん、クールを装って人形だ式神だと言いながら、いろいろ考えてるんだなぁ。話が進んでいってみんなが真面目になればなるほど、当初のままのキャラクターを維持している阿良々木暦がなんか浮いてきた気がするな。人形かも知れないけれど、実際に動いているそれのスカートをめくる行動、やはり斧乃木ちゃんと同じようにちょっと引いた。しかし斧乃木ちゃんは忍野扇の事を知っているのか。阿良々木君には全然説明がないが、扇はやはり黒幕なのか。どういう存在なんだろうな。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #8を視た。
icon

マッサージ椅子の動きがキモすぎるw この作品、2クール構成なんだろうか。話の速度が微妙に遅い気がするなぁ。亜由美さんの話で5話は使ってるし、澪の話でいま2話だけど、これ順番に解決していくのか。毎週視るんじゃなくて、まとめて視た方が良い気がしてきたな。

icon

高速スタートアップ、そういえば入れたままだ。

icon

透過ウィンドウ機能、たまに「起動時にウィンドウの後ろの表示をキャプチャして薄く背景に表示する」みたいな実装のやつあるよね。

icon

@mastodon v.2.8.4の機能ではなく、masterの機能らしいですよ。 mstdn.ikebuku.ro/@cybergene/10

Web site image
椎葉じーん (@cybergene@mstdn.ikebuku.ro)
icon

master追従で、バージョン表記にコミットハッシュが表示されないの、逆に面倒じゃないですか?

icon

ワイトもそう思ったか~。

icon

ワイトさん、いつも同意している人という認識でよく知らない。

icon

master追従で表記がv2.8.4なの、個人的にはv2.8.5-devとかの方が良くね?と思う。そのバージョンが実際に出るかどうかは分からないけど、少なくともv2.8.4よりは進んでるわけだし。

2019-05-29 17:37:55 Mastodon(非公式)の投稿 mastodon@mstdn.jp
icon

@osapon masterと書いてもサーバー管理者以外はわからないと思うため表現として一部の2.8.4という表現をしました。

icon

源ノ等幅って、源氏一族っぽいよね。

2019-05-29 17:45:05 えあい:evirifried::evirified::evirifried:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

Adobe、プログラミング向け無料フォント「Source Han Mono(源ノ等幅)」をリリース - 窓の杜 forest.watch.impress.co.jp/doc

Web site image
Adobe、プログラミング向け無料フォント「Source Han Mono(源ノ等幅)」をリリース/PanCJKをカバーした等幅フォント
icon

今ブラウザでは源ノ角ゴシックを使っている。

icon

Win10のアクティブウィンドウでタイトルバーの色を全部換える設定をONにしていても、相変わらずUWPアプリではアクティブウィンドウが枠線でしか判別できないの、統一する気はないのかしら。

icon

バイトテロ、どこに政治的な目的が・・・。

icon

MetroとかModern UIとか、名前あったぁ。結構長い間Win7にしがみついていたので、ネットで見かけるWin8のスクショとかで、あまりにものっぺりしているウィンドウだったから、てっきりそういうテーマでみんなこのテーマ好きなのか?それともスクショを取るとこれで保存されちゃうのか?とか思っていた。

icon

痔主という言葉を脳に受信した。

icon

TLに流れてくるdt2wって言葉を見て、なにわろてんねんって思ってしまった。

icon

わたし、まだTwitter通して診断メーカー童貞なので・・・。

icon

今までこの声はこの声優さんの専売特許、と思っていた声の新人さんとかが出てきたりしているよね。

icon

アニメ見てて「あ、○○さんの声だ」と思ってたら、スタッフロールで「誰!?」って思うときがある。

2019-05-29 20:33:08 しおりの投稿 kozue@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めっちゃ分かる。今思い返してもそうだ。

2019-05-29 20:54:20 ささくれの投稿 sasa_kure@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-05-29 21:07:19 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ピザチェーン本部で「一番売り上げの少ない○○(メニュー名)ピザが、なぜこの日だけ売れているのか」みたいな話題になるために、一番売れてないメニューを探そうと思って「ピザ ランキング メニュー site:.co.jp -site:gnavi.co.jp」とかググったけど、ピザーラの2009年とかのランキングしか出てこない。 pizza-la.co.jp/PizzaMenuRankin

Not Found | 【ピザーラ】宅配ピザ(出前・デリバリーピザ)をネットで注文。
2019-05-29 21:37:39 まめもの投稿 mamemomonga@raspidon.mamemo.online
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

熊家庭の御馳走だ>山菜採りのお爺さん

icon

EveryPadとか?

icon

たまにMisskeyのページを開くと、だいたいバージョンアップのためにリロードが走るんだけど、バージョンアップを認識してるなら、もう何も確認せずにリロードしたら良いのでは?って思ったりする。

icon

火の鳥の聖地か・・・。