icon

@rane おめでとうございます🎉

icon

今日は早く寝るぞ。

icon

めっちゃのどが渇いたので起きた。水を飲んで再度布団へ。

2019-05-27 09:10:59 えあい:evirifried::evirified:🦐の投稿 Eai@stellaria.network
icon

Attach image
icon

ニコちゃん大王と似た形態だと思えば・・・。

icon

ymlファイルにエラーあるとか言われても、何も分からん。

icon

jpのアカウント削除ができないのは、ユーザー側の任意のタイミングで消せないだけで、管理者に依頼したら消せるでしょ。規模が大きいから数十人が一斉にアカウント削除の操作をするだけで負荷が爆裂するからでは。知らんけど。

icon

きぼソのアナウンスも片手落ちというか、じゃあ本当に消したい人はどうするのかが書いてないし、騒ぎ立てる方も問い合わせすらせずに騒ぎ立てるのは不誠実かと。

icon

mixi退会したの大昔過ぎて忘れた。

2019-05-27 14:03:06 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

確かに、技術に疎くない人が流れ込んできたときにどうなるか、という実験場ではあるな。

icon

マストドンの嘆きの壁

icon

マストドンの甲子園

icon

マストドンの花園

icon

ビル燃え

2019-05-27 14:10:25 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

万世橋すぐ南にめっちゃ消防車きてる

Attach image
icon

フェデレーションボットさん、ブーストもするのか、知らんかった。

icon

PostgreSQLで、キューによって一件ずつ削除みたいな処理の時は、削除済みの割合が指定値を超えたところでオートバキュームが平行で動き出してしまうことがあるので、そういうテーブルはオートバキュームを切って手動でやった方が良いかもね。

icon

しかし暑いな今日。

icon

ゲーミングオタク棒

icon

ノートPCインスタンス、ときどき見かけるよ。

icon

TLにフライトチキンって言葉が流れてきたので思い出したけど、新都社で連載されていて読んでいた「フライトチキン」って作品が、めっちゃあいだを空けながらも完結したのでえらかった。
flightchicken.web.fc2.com/

フライトチキン
icon

タイムアウトよりは、503の方が、sidekiqがすぐに次の宛先の配送に取りかかれそう。

2019-05-27 15:39:18 えあい:evirifried::evirified:🦐の投稿 Eai@stellaria.network
icon

Steam:VRでエミリアと異世界生活-膝枕&添寝編
store.steampowered.com/app/806
これStaeamで出たんか……

VRでエミリアと異世界生活のレビューを見たけど、視点追従してくれないのでこっちから合わせに行く必要があるのは、ちょっと悲しくなりそう。
icon

仲が悪いシーンにゾクゾク来た人なら良いのかもしれないが。

icon

wakatimeって、「わかる」って行った回数をカウントしてくれるのかと思った。

icon

日本において、英語って和製英語みたいに意味が変化しちゃったりしているし、英語が母語じゃない国の英語のニュアンスもどうなのか分からんな。オイゲンさんが感じるアドバンスの意味と、日本人が感じるアドバンスの意味と、英国・米国人の感じるアドバンスのニュアンスがどのくらい違うのか。

icon

アドバンスUI・・・拡張UIみたいに解釈した。本来は先進的って意味なのか。

icon

シングルカラムモードの鉛筆ボタン、上に欲しいな。スマホ表示の流用なんだろうけど。

icon

投稿画面でTLが消えちゃうので、微妙に使いにくい。Halcyonから移れるなら移りたいのだが。

icon

たぶんまだ時代に対して早すぎるんだと思う。もっと口だけ開けて待ってるような人が増えたら、不快に思う人が薄まるかと。無人島でサバイバル生活ができる人に、あれこれ指導しても余計なお世話だけど、でかいフェリーが座礁したら必要になるかもしれん。

icon

LTLまで流してFTLに流さない区分があれば上手く回るのでは。知らんけど。

icon

@ars42525 スバム

2019-05-27 17:17:25 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

これはどう見てもスパムですね!!!!!

icon

ええっw

icon

zshでコマンド繋ぐのに&&使うのが手のくせになってしまっているので、ちょっと辛そう。

icon

ifを閉じるのにfiを考えついた人、caseをesacって書いた時点でこれはおかしいって思わなかったのかな。

icon

icon

いきます

icon

if文を不意に閉じる

icon

ありがとうございました

2019-05-27 17:50:02 :nonke:​お嬢様ずん団地妻​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

@osapon おかしいと気づいたからdoはdoneで閉じるんだ(?

icon

たしかに、doの閉じるのはodじゃないな。

2019-05-27 14:52:27 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Attach image
2019-05-27 18:17:33 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こういうやつか。リンク先の商品は水漏れするとか散々っぽいがw
Amazon|これは 便利 コーヒー を混ぜる必要なし! 自動撹拌 ステンレス マグカップ|マグカップ オンライン通販
amzn.to/2W3xe7z

icon

うちもいつの間にかスマートメーターになってたな。

icon

メーター交換するけど停電しないよってチラシが入ってて当時は驚いた。

icon

ハムスターの前歯を切るのって、オスがメスを傷つけるからとかじゃなかったっけ。

icon

Windowsのタスクバーは左に立ててる人なんだけど、あまり想定されてるアプリが少ないのか、デスクトップの位置を誤って起動する度に左側に移動していくやつとか、ウィンドウの左上が画面の左上に揃ってタスクバーの裏に行こうとするやつとか、ちょくちょくあるんよね。

icon

ディープラーニングダジャレ

icon

危険ピン

icon

やっぱり一人ずつケースで運んだ方が効率もトラブルも防げるのでは。

Attach image
icon

家に空き巣が入ってきたときに瓶で殴るのは正当防衛を主張できると読んだことがあるが、外に出歩いているときにも使えるかどうかは分からん。持ち歩くなら、中身が入っている方が職質の時に武器と思われにくそう。

icon

前に使っていたうちのディスプレイも、よく画面だけ映らなくなることが有った。再起動したら直ったけど。

世話やきキツネの仙狐さん 第7話を視た。
icon

仙狐さんの頷くときの声、謎だな。中野君、マッサージするのに背中から尻尾の付け根にすっと行ったけど、それお尻だよな。ところで中野君に手伝いを依頼した同僚、なんで先に帰ってるんだよ。それとも別のフロアなんだろうか。シロ様、なんか色っぽくて仙狐さんより好き。もっと出て欲しい。それにしても中野君の前世の話は全然進展がないな、と思っていたんだけど、あれ前世じゃないのか。仙狐さん、先祖の姿を中野君に重ねているだけだとしたら、中野君がちょっとかわいそうだな。

みだらな青ちゃんは勉強ができない #08を視た。
icon

もう完全に青ちゃんの方が出来上がっている状態だよなぁ。お父さんのドリンクは効果ありすぎて、絶対に怪しいやつだ。ていうか、なんだよ木嶋、本当に良いやつ過ぎる。なんでこんないいやつが独り身で残っているんだ。他に応援に来た女子もなんかアプローチしろよって思ってしまった。

女子かう生 第5話~第8話を視た。
icon

どうしてもアニメ版のもも子は睫毛が濃すぎる気がするんだけど、検索してみるとそういう原作絵も出てくるので、そこにキャラクターデザインを寄せたんだろうか。個人的にはもも子はあまりギャルっぽくない、あの仲良し三人組はどことなくクラスの他の生徒達とは接点が少ないイメージがあるんよなぁ。