化物語を全部視た。
icon

ひたぎさんのツンデレいいなぁ。全体的に掛け合いを大事にした作品とのことだけど、ひたぎさんとのそれが一番楽しいというか、信頼関係が有るからこその毒舌という感じがした。翼さんは、なんというか間が悪かったんだろうな。翼さんがもう少し早めに行動を起こしていれば、なにか変わっただろうか。まあでも話の展開としては、ひたぎさんとの関係が進んだからこそだし、良いコンビだと思うので、大事にして欲しい。あと新房監督の作品は、まとめて見ると情報量が多くて疲れるな。

2019-05-19 07:51:16 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

がっちりマンデーでやってるナビ、使わない余分な機能は省いて安くしたとか言ってVICSはなし!って言ってるけど使う機能では

icon

カーナビのVICSって一番要る機能だよな。ヤフーカーナビはログインが必要だから面倒で、結局オンダッシュにポータブルカーナビ買った。

icon

前に使っていたソニーのカーナビは光ビーコンだったので、データ提供もしたから貢献感があったけど、今のパナのやつはFM-VICSなので受け取るだけだ。

icon

光ビーコンだと、交差点間の所要時間を計るので運送業者とかが走ると誤ったデータ提供になってしまうとか。

icon

VICS、渋滞を避けたいというより、渋滞がいつまで続くかを知って、諦めてイライラしないのが目的で使ってる。もちろん避けてくれるとうれしいが、だいたい回避ルートの案内が遅いよね。

2019-05-19 08:10:17 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

最近のカーナビの地図データ、べつにメーカーが提供してるわけじゃないしなんかうまいことゼンリンあたりが統一的に更新データ配信できないものなんだろうか(それとももうやってる?)

icon

今のパナのやつは、ゼンリンから直接ダウンロードさせられたので、統一されてると思う。

2019-05-19 08:17:32 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

Google Map クソルートグランプリ
ぼく「なんで墓場突っ切るんねん」

icon

これすき

icon

SSDの値段、どんどん下がって欲しいわね。5台のSSDの劣化率をずらすために一ヶ月に一台ずつ入れ替えたけど、一ヶ月に1パーセント下がる感じで、誤差みたいな範囲に収まってしまった。

Attach image
icon

教習所で原付の練習が無かった(母親が同じ教習所で先に取ったときは、MT教習の中に原付の時間も組み込まれていた)ので、お店で原付を買って家に帰るまでが初原付だった。

icon

原付、自転車乗れるなら、たぶんいきなりでも大丈夫だと思う。最初のアクセルをいきなり全開にしなければ。

icon

knzklive、ちょくちょくバッファリングになって止まってしまうな。

icon

他人から送られてくるものじゃなかったっけ。

icon

PUBGで一気に火が付いた感じなんだろうか。

icon

バッファ状態になるとリロードしないと復旧しないな。

icon

knzkliveのHLSよりFLVの方が安定している。

icon

早く積んで早く消したら、敵に早く邪魔ブロックを送れる?

icon

マーキングみたいなやつは、なんなんだろうな。

icon

粘ったw

icon

合わせ鏡みたいになってるw

icon

少し前にDropBoxが不具合で作ったフォルダが、権限が足りなくて消せない。

icon

@akkiesoft @toshi_a スイカを載せるとサイズ的に良さそう

icon

ケース内がキチキチで、SATAケーブルのコネクタ部分に負荷が掛かって抜けかけてたことは有った。

icon

最新のCOBOL、COBOLである必要あるのかって感じだな。

icon

あの山火事の場所、線路が延びるまで行ったこと無かったけど、dynmapでもかなり昔からあんな感じだった気がする。

icon

山火事場所の西の海辺にロッジが建っているので、それを建てるのに使ったんだと思う。

2019-05-19 17:26:44 moko256の投稿 moko256@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-04-08 17:12:16 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

SHIGEN03のセーフハウスと同じ高さで周囲の森の木がすっぱり切れてるの、セーフハウスができたときの衝撃波なのかな。

Attach image
Attach image
icon

なんかアチャモ捕まえたらヒトカゲになった。

2019-05-19 18:13:13 ピトル@決済丼の投稿 mecaota@mstdn.kessai-otaku.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

プレビューカード、後でリンク先の内容が変わる可能性を考えたら、やはり定期的にキャッシュは消して取り直すべきなのかなぁ。

icon

リンク先が消えていた場合は過去に何だったか知りたいし、今のリンクが不正なサイトに差し替わっていないことも知りたい(欲張り)