icon

Win10再インストール、ネットワークドライバーをインストールしてからの進捗はサクサクなんだけど、大型アップデートのダウンロードが遅くて、全部入りインストールメディアが欲しくなった。昔はよく作っていたけど、最近再インストールとかぜんぜんやる機会がないので、さぼっていた。

icon

WindowsUpdateはバージョン1709の準備ができたから再起動しろと言ってくるのに、再起動してもそのままWindowsが立ち上がってきて、アップデートが始まらない。

icon

変わりにデスクトップにアップデートのショートカットみたいなのが出てきて、英語のアナウンス今からダウンロードするとか言ってくる。なんかちぐはぐ。

icon

TVTestまわりの設定、毎回苦労する。

icon

テレビ映るようになった。NHKわざわざ契約してるのに、もうちょっとパソコンで簡単にしたいな。

icon

取りあえず仕事に支障がない程度には環境が戻った。

icon

オリンピックの中継、「ロシアからの選手」と言っているのだけど、やはり「消防署の方から来ました」と同じで、「ロシアの選手」と言うわけには行かないのだろうか。(今大会ロシアはドーピング問題で排除されていて、ロシアからの選手はみんな個人出場)国と地域で呼び方を変えているのかどうか、台湾の選手をなんと紹介していたのか気にしたことがなかったので分からない。

icon

普段から使っているアプリの名前を忘れる。

icon

スキークロスカントリーの、あのコースに着いてる筋は、コースを作る段階で作るのかな。練習とかで筋が付くにしては整いすぎてるしな。

icon

山を見るゲームなのに絵を描かされるの、本当に意味が分からない。🤔

icon

俳句bot、最初か最後の切れ目を句点か読点縛りにするだけで格段に良くなると思っている。

icon

ガバい判定も面白いんだけど、続きすぎるとちょっと辛くなってくるので、なんというか波が欲しい。

icon

Javaのインストーラーが動かない。30億台の仲間に入れない。

icon

俳句botに、たまにはやるじゃんって言いたい

icon

トゥートが著作権に違反していないかどうか自動判定される それを流用して学生からのレポートを受け付けるインスタンス

icon

入力
した
トゥートが
高橋
メソッドに
変換
されて
LTLに
流れる

icon

Minecraftのチャットとdiscord連携はあるのでLTL連携もできそうやね。

icon

Minecraftの色々カスタマイズしていたやつもやり直しか。この辺の設定全部クラウドでバックアップ取りたい。FirefoxSyncでアドオンとか設定戻ってくるのとか便利すぎる。

icon

サービスを運営するにあたって大事なのは信念で、色んな人の言うことを聞いてフラフラすると筋が通らなくなったりして、あのサービス意味分からんって言われるようになったりします、

icon

今日も来る巻き込みリプライTwitter

2018-02-11 18:04:06 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ふぁぼるっくの通知アカウントもスパム扱い(検索に出ない)されてたからなぁ

icon

Twitter、まあお金払うから制限緩めてくれって人より、タダで使わせろって人のほうが圧倒的に多いからしょうがないね。

icon

えらいっ

icon

Twitter API有料化=集金代行、なるほど。

icon

Account Activity API、使う人達で登録してもらう形になるのかな。アプリのコンシューマキーを利用者が設定する形式。

icon

マストドン始めてから、今まで以上に積極的に投げ銭するようになった。

icon

転けたけどだん!観測

icon

オカルトインスタンスは、全部文末に自動で知らんけどって付けても良いのではw

icon

大勢がひとつの電車に乗り込むパラレル転送よりも、ひとりひとりがカプセルに入って直接目的地まで輸送されるシリアル転送のほうが早くなったりしないのかな。

icon

覚えている範囲のアプリは再インストールした。あとはアプリの設定類は、またおいおい。

icon

ネカフェでマイニング走らせるの賢いな。遊ばせておくなら、なにかの足しになるだろうし。(ただし電気代)