icon

ファルコンヘビーの打ち上げ動画を見た。サイドの2本が同時に返ってくる映像、格好良いな。 spacex.com/webcast

2018-02-07 08:59:54 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Twitterからgoogle docsへリンクを張って釈明しても、そのTwitterアカウントがハッキングされている可能性が解消されていないので、docsの内容が本当かどうかの保証がない。

icon

やり方の下手くそ感が伝わってきて、ああん、もうっ。ってなる。頑張って欲しい。

スロウスタート Step5を視た。オープニングで既に出ていたけど、夏服かわいいぃぃ。
icon

冠も花名と二人で行動しつつ会話できるようになっているので、かなり成長しているな。微笑ましい。栄依子の妹は栄依子と正反対な感じで、また面白い。花名がみんなの分を慌ててくれるから、みんなが冷静でいられるっていうたまての言葉もなにげに名言だし、先生の大胆な行動の前には栄依子もやられてしまうとか、なんか色んな関係が全て上手く嵌まっている感じで、良い作品だなぁ。原作を買おうかな。

おそ松さん 第2期 第17話を視た。面白かった。
icon

UMA探検隊、大体酷いことに遭うのに、今回は別にそうでもなかったのでは。焼き肉の話も、あの調子だと焼き肉食べられてそうだ。旅館のやつはちょっといい話になりつつ、怖い話になって、しっかり怪談になっていたのでよかった。

icon

まつくらのgatikawaにある小麦畑、効率の良い収穫と播種ってどうしたら良いんだろう。ひたすら真っ直ぐ走って収穫して、後ろ歩きで種蒔きしてるんだけど、この方法だとカーペットのある列でカーペットを剥がしてしまうのでそこだけ作業していない。
craft.maud.io:8123/?worldname=

icon

マイクラでひたすら同じ作業するの、わかる。ルーチンワークと同じで安心するのかな。

icon

たくのみ。 第4話を視た。桐山妹かわいいね。

icon

だがしかし2 第4話を視た。長かった。これを2話に持ってこられなかったのか。多分次回から1話の続きになるんだろう。ほたるさんの思わせぶりな言動とココノツの誤解は定番なので、ニヤニヤしてみていられる。

魔法使いの嫁 第17話を視た。
icon

後半は灰の目に振り回される感じか。チセの動物変化は狐だけじゃないのね。ということは、前半で変化した火の鳥みたいなやつも、それだったのかな。

icon

masterめでたい

宇宙よりも遠い場所 STAGE6を視た。
icon

いやー、誰かのせいで何かが駄目になるというのがなくて良かった。共感性羞恥じゃないけど、避けられず連帯責任みたいなことになるのは見てて辛いものがあるからな。いまのところ、キマリだけが一番危なっかしいので、視ていてハラハラする。

りゅうおうのおしごと! 第五局を視た。
icon

八一「小学生は最高だぜ!」はいアウトー。あいちゃん、かなりヤンデレだよなぁ。かわいすぎるけど、怖すぎる。もう絶対お母さんと同じ性格なんだろうなぁ。お父さんの弱々しさは、八一の未来を見るようだ。ところで姉弟子の気持ちを桂香さんは知っているっぽいけど、姉弟子がどうしてそういう気持ちになったのかの描写がないので、謎だな。

icon

鉄道の延伸計画、大都市交通センサスとか定期券の発行状況とかで、乗客の移動経路が分かるんだろうけど、企業が集まってると便利なのって打ち合わせや営業やメンテナンスなど、出社してからの方だと思うので、企業をドーナツ状に配置したほうが良いような気がする。ビッグデータ()でAI()使ったら、どの企業をどこに配置したら良いか、最適解とか出るんじゃないの?

icon

高得点来た。

icon

スロウスタート、コメディとして見ると面白くないという評価になる(Amazonとかにも有った)けど、優しい時間とみると無限に評価がうなぎ上りするし、コメディ部分も楽しく見れてしまうから、無限によい。

icon

Amazonギフトを安く買えるサイト、amatenは100円単位でしかチャージできないけど、ベテルギフトの方が安いの多くて良いところ見つけたと思ったら本人確認が必要になってえーってなってる。

icon

ベテルギフト、ついこの前まで本人確認要らなかったのに。

icon

amatenのチャージ、いつの間にか24時間対応になったのに、100円単位でしかチャージできないとかいう意味不明仕様やめろ。

icon

不正入手ギフト券、購入側では判別付かなさそう。エラーとは別よね?

icon

amazonのギフト券を売る層、全く想像が付かない。全部不正入手(横領とか)ではないかって思ってしまう。

2018-02-07 21:21:40 おったぺの投稿 opptape@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほど。もう落ちていくばかりの人の血と汗の結晶なのか・・・。

icon

ギフト券仲介サイト、どこもエラーかどうか報告するようになってるのでは。

icon

マストドンの王?

icon

1トゥート1円の引き落とし

icon

自宅サーバが暇しているので、もうちょっと負荷高いサービスを作りたい。

2018-02-07 21:36:28 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

朝もトゥートしたけど、この2機同時に降りてくるところ、格好良すぎる。
youtu.be/bCc16uozHVE?t=29m48s (降りてくるところから再生)

Attach YouTube
icon

ちなみに、3本の内、会場の台船に降りる予定のやつは失敗したそうです。

icon

マストドン料、思い出したときに払ってる。

icon

オストンインって、なんか物が落ちたときの音っぽい。

icon

@ashphy 打ち上げるモノに寄ってロケットに必要な性能が変わってくる(必要な燃料=帰ってくるのに残ってる燃料)が変わるので、陸上に戻れないときは海上に戻るらしいです。今回はサブの2本は陸上に戻せて、長時間飛び続けたメインの1本は海上にしか戻せなかったみたいですね。

icon

ん、ミュートしつつ通知だけ通すってできるよ。

icon

AWS料金計算ツールです。
Amazon Web Services Simple Monthly Calculator
calculator.s3.amazonaws.com/in

Amazon Web Services Simple Monthly Calculator
icon

ラポートつかえ通知、本当にウザい。使っても、問題があったときの保証はないとか書いてるし。だったらオススメするな。

icon

不正に引き出されるようなことがあっても保証してくれるならラポート使うよ。

icon

前々職の製鉄会社系SIでは、毎日スーツでプログラミングしていました。同期でも工場内SEは作業服でプログラミングしてたそうです。研究所担当が白衣だったかどうかは聞き忘れた。

2018-02-07 22:17:35 ༄ малот ༕引越し先は三箇所の投稿 maloto@friends.nico
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これほんとうにすき

icon

フリーランス始めてから、しばらくはお客さんのところへ行くときにスーツ着てたりしたけど、最近はむしろ私服で行くようになった。でかそうな会社や相手がどんな感じか分からない時だけスーツ。

icon

GooglePlayミュージック、スロウスタートのEDとかりゅうおうのおしごと!のOPとか聞けるけど、他に聞けないやつが多すぎて悲しい。

icon

ほんこれ。

2018-02-07 22:49:54 宇佐見あんこ@不眠の投稿 Anonymous_girl@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

e-Tax、フォームだけ利用して、最後印刷して郵送している。

icon

百合博士がゆるキャン△は実質百合って言っていたのはそういうことか。

icon

納税の上手い下手、どちらの立場に立つかで変わってきそう。
税務署「この人は納税(額が高いので)上手いな」
納税額の高い人「あの人は(還付金多くて)納税上手いな」

icon

pipコマンド叩くとき、いつもピップエレキバンのことを思い浮かべてしまう。

icon

NISAでも源泉徴収口座でも、確定申告で合算して払いすぎてたら返してくれるのでは。(まとめて申告してる)

icon

この前のOSCで、pool.ntpに参加した人の話を聞いたけど、ものすごい帯域持って行かれて離脱してしまったといっていた。