2017-12-23 00:02:23 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

@天皇 おめでとうございます!!!

icon

これすき

icon

@nacika なんか、あの像の上に枡席みたいなやつ置いて遊覧できるやつでは。

icon

@nacika これは鯛じゃなくてインドですが、多分どこもこんな感じかと。
象のタクシー
jtb.co.jp/kaigai_guide/asia/in

icon

どんな動物でも、尻尾を引っ張るのはあかんて・・・。
中国人観光客が尻尾引っ張りゾウ暴走、1人死亡 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
yomiuri.co.jp/world/20171222-O

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
icon

プニコードが展開されなくて、ネタサイトの名前が読めない。

icon

末永く使えるおもしろネタドメイン取りたい。

icon

今日(昨日)は仕事でトラブって疲れた。DB立ち上がってこないのは、疲労感半端ない。

icon

と言うことで、おやすみなさい。

2017-12-23 09:46:44 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

キュアの後ろに付けても違和感のない煙草の銘柄,なんだろう。煙草に詳しくないからわからん。

icon

キュアピースぐらいしか思い付かなかった。>BT mstdn.maud.io/@orumin/99220848

Web site image
まちカドおるみん(妹) (@orumin@mstdn.maud.io)
icon

ネイティオ氏のアドベントカレンダー、アンサイクロペディアの「あ」を思い出させる。そしてめっちゃでかいzipファイル付いてるし、落としてみたらなるほどねというやつだった。
mastportal.info/3270

メンテナンスモード
icon

これ、ほんとうにすき
あああああああああ! - アンサイクロペディア
ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%!

icon

「大二郎が大事故」というタイトルで、そこで笑いを取りに行ってしまうのかと思ってしまっただじゃれ脳。

icon

気候変動観測衛星「しきさい」(GCOM-C)&超低高度衛星技術試験機「つばめ」(SLATS)打ち上げライブ中継
youtube.com/watch?v=6-UyZE-LIU

Attach YouTube
icon

10時26分22秒打ち上げらしい。

icon

今日は晴れてて見やすいな!

icon

falcon9もさっき打ち上げたのか。みんなが自転を利用してロケットを打ち上げるから、反動で地球の自転速度が落ちてきているのでは。

icon

何年か前にjaxaが、アンケート隊員みたいなやつを募集していて、どういう中継をしたら良いかみたいな問いがあって、ロケットがどこに居るか分かりやすくなれば良いと思うって書いたら、以前は専用端末の姿勢と緯度経度表示だったのが、WindowsのGoogleEarthに重ねる画面に変わった。バッヂもらった。

icon

ニコ動の酷道動画で、地図と重ねて走行位置を表示してくれてるやつが分かりやすくて、それをイメージしてた。

icon

第二名神の神戸側も今年度中に開通するよ!

2017-12-23 10:41:05 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

各国各宇宙機関各事業者の打ち上げの中継で一番凝ってて見やすいのは、圧倒的にArianeSpaceで、Arianeはなんか専用の超きれいなCGでテレメトリ表示してて、しかもテレメトリを絶対に途切れさせない>< 他所だと「ここで解説を」みたいな所で映すの辞めちゃう><

icon

SpaceXの解説長すぎるねん。

icon

第二名神の西側完全開通で、中国自動車酷道宝塚トンネルの渋滞、緩和されて欲しい。

icon

ロケット中継もマルチアングル(総合情報とかテレメトリーだけとか管制室全景とか)が求められる。

icon

寄付募るぐらいだし、相当予算厳しいのかなぁ。

2017-12-23 10:57:04 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

マルチアングルでは無いけど、SpaceXの中継だと、youtubeに公開用のチャンネルと、内部用の隠しチャンネル(?)があって、わかってるひと(?)は両方見たり・・・><;

icon

隠しチャンネル・・・知らなかった。

icon

午前中指定、8時~12時半ぐらいで来る。

2017-12-23 11:25:53 やまきゅう🎨の投稿 ycums@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

タグランキングみたいなやつでnsfwが上位に来るのって、そういうからくりなのか。あまり本文にnsfwってタグを付けている人を見かけないのに、いつも上位にいるから、そういうきっちりした世界がどこかに有るのかと思っていた。

icon

オタク運搬船、有明まで直接行くのかと思ったけど、そういうわけじゃないのかな。

icon

子供の時に飼っていた金魚すくいで掬った金魚は、適当な飼育でも大きく育ったけど、綺麗なアクアリウムをやろうと思うと手間が大変そう。見る分には綺麗なんだけどね。

icon

うぉぉぉん、俺はまるで人間コード書き機だ。

icon

掬ってきた金魚が最初から病気というのはなかったな。祖父母のところの地蔵盆の時にいつも掬っていたので、祭りのテキ屋のとはコストが違ったかもしれん。

icon

金魚の病気、だいたい冬の間にヒーターとサーモスタットを入れることで尾ぐされ病になることが多かった。ヒーターとサーモスタットを導入するまでは、冬期に水槽の底でじっとしていて、そのときの方が病気は発生しなかった。かわいそう、ということでヒーター入れたけど、今にして思えば温度が上がることで病原菌も活発になっていたんだろうなぁ。

icon

LTLにも反応するけど、基本はフォローするものという認識で運用している。LTLはあくまでも観察用だなぁ。

icon

HTLだけを見ていると、Twitterと同じでブーストされたタイミングでしか面白そうな人を見つけられないので、新しいフォローを見つけるためのLTL、FTLという使い方。

icon

食べ物でも行事でも、輸入した文化を魔改造するのがスキな民族。というか、逆に魔改造したから残っているとも。

icon

Visual Studio Codeの歯車アイコンがサンタ帽を被っている。

icon

親からクレカダメとは言われなかったけど、ファミコンはダメと言われて育ってきたので、大人になってからゲームやりまくっているよ。

icon

ゲームNGで、子供の頃のグループ会話について行けないと、対人関係辛いよね。おまけに友達のうちでたまにゲームしても下手くそでつらいやつ。

icon

HTLがわかりみで溢れている。

icon

社会人になってすぐ作った三井住友VISAカードを使い続けていて、毎月数万~十数万払って、車のローンも育英会も、全部遅延無く返してきたけど、数年前個人事業主始めたぐらいの時にUFJの人がカード作ってくれってお願いしてきて申請出したら審査落ちたので、クレジットヒストリーとか言うもの、日本で存在するのかどうか不明。

icon

禁止されて育つと、どうせ言ってもダメだろうなという消極的な考えが先に出てくるよね。

icon

任天堂のゲームは、必要な道具の中に友達って書いといて欲しい!

icon

完全に独り立ちしたと実感すると、色々出来るようになった。

icon

多分、正解な育ち方はないんだろう。全員が同じ思考だと、環境変化したときに全滅するし。

icon

Macの画面真っ暗

icon

開いていきなり"あ"だった。

icon

あー、フォローリンクを応用したフォローバックアップサービスを考えていたが、jsonで取れるフォロー情報はURLで、WebUIからCSV?で落とせるフォロー情報はusername@domainの形式なんだな。jsonで両方取れると良いのだが・・・。

icon

マストドンとプレロマのユーザーしか保存できません、みたいにするのはあれだし、普通にAPIを叩いてフォロー情報と取得するしかないのか。

icon

あー、なるほど。取得したURLからhost-metaでwebfingerを求めて、webfingerでURIからacct:username@domainに変換できるわ。