icon

起きた

icon

立川地下公園、何気なくエレベーターを降りたらいきなり視界が広がって、ヒッて言った。

icon

壁のカレンダーをやっと12月に切り替えて、画鋲を留め直すときに指が滑って左親指を負傷。絆創膏を巻いたけど、指が曲げられなくなった。絆創膏、横に巻かないで縦に張るべきだったかな・・・。。

icon

年賀状、親戚関連だけ残っているので、まだ色々と作業を続けないといけない。

icon

おなか空いてきた

icon

フォローリンクのWebGL版、D3.jsとpixi.js使いつつ途中まで書いたんだけど、CORSに引っかかって読み込めない画像がある。SVGで参照したときは問題無かったんだけどな。あと、SVG版と比べて速くない・・・。Chromeのプロファイルでも、レンダリングよりスクリプト処理の方がCPUを使っていたので、D3.js使うのをやめて計算だけGPUに持っていかないといけないなぁ。そこまでの技術力はまだ無い。

icon

アイランドキッチン、炒め物とかで油飛び散ると聞いたがどうなんだろう。上に換気扇は付いてるみたいだが、壁際にコンロ置いてる家でも、壁に油飛ぶし。

2017-12-04 12:08:56 zzz__zzz__zzz@mstdn.jpの投稿 zzz__zzz__zzz@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

麻雀の役、全然覚えられない。

icon

いま、「まあじゃん」で変換しようとしたら全然出なくて、ATOKの言葉狩りかよ!って思ったんだけど、「まーじゃん」だと出てきた。「せんたくき」とか「たいく」で変換させてくれるなら、「まあじゃん」もデフォルトの辞書を持ってて欲しい。

icon

ポンとチーの違い覚えられなくて、親戚の麻雀に参加するときは「それ欲しい」って言います。

2017-12-04 14:34:37 上海蟹七咲@不眠の投稿 SHC7saki@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

kickstarterのZNAPS届かない。

icon

ZNAPS、支援金分の購入ができるコードで購入したのに届かなくて、コメントページ荒れまくっている。なんかみんな定型の返金希望文を書いているので、自分も書いてみたり、change.orgの返金運動とかに名前だけ載せてみたけど、まあ無理そう。届いた人の感想もイマイチな出来みたいなので、まあネタへの投資だったな。

icon

成茜した将棋のコマ、どういう動きするんだ。

icon

フリーテルww

icon

少し前に、親戚が海外へ行くときにスマホが欲しい(wifiで運用)と言うので、ヨドバシまで付いていってフリーテルのやつを買ったけど・・・。

icon

本格的な将棋は、難しい。プロの対戦とか見ても、いつの間にか勝負が付いたりする。先読みが大変。

icon

今年は、VPSの移行をしたときにfail2ban入れてなくて、メールアドレスを総当たりで破られてしまったのが反省点。

icon

s/メールアドレス/メールのパスワード/

icon

おそ松さん 第2期 第9話を視た。めっちゃ面白かった。一松めっちゃしゃべってたな。ゲームセンターの子供達の中に大坪由佳さんが声当ててる子が居てニヤってした。歳納京子だった。

icon

新直轄方式の道路、なぜ通行料が無料に出来るのか、未だに理解できていない。

icon

他の無料になると言われていた道路が無料にならない理由と結びつかないというか。

2017-12-04 18:30:03 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

無料開放されない→使われない→無料開放が伸びるの悪循環がおきるきびしさ

icon
Web site image
えじょねこ (@ejo090@mstdn.nere9.help)
icon

ほくほく線とか智頭急行とか、ちゃんと稼げる判断してから開通させるのえらい。