icon

discord、曲かけたりできるのか。

icon

小学生の時にカナ入力しかないPC6001をさわり始めたので、画面を見ずにキーボードだけ見て入力する癖がついてる。

icon

アニメが終わるとどうなるかって?アニメが始まるんだよ。

icon

8bitホビーパソコンのBASICでやり尽くすと、DATA文でマシン語書いて、POKE文でメモリに書いて実行するって形式が雑誌に乗ったりしていた。普通はチェックサムがついていて、間違えた行が分かるようになってるんだけど、電波新聞社のPC6001用ムックかなにかでチェックサムが付いてないやつがあって、なんか動きが変だけど全部見直すのなんか無理!ってやつがあった。

icon

大阪のIKEAの前にある橋、無料化されたんだっけ。一度走ってみたい。

icon

起きたくん

icon

おはよー

2017-12-24 01:41:36 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

自販機のサンプルが動き回っていたので調査したら頭がおかしくなりそうになった - おにノート
oni-gawara.hatenablog.com/entr
笑ったww

Web site image
自販機のサンプルが動き回っていたので調査したら頭がおかしくなりそうになった
icon

引っ越しの荷物が廊下に置かれている様子、漫画でしか見たことない。

2017-12-24 11:19:34 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

辛いものは全てカレーという考え、すき>BT oransns.com/@nacika/9922687625

Web site image
なちか@脂残13.7% 農業27.4% (@nacika@oransns.com)
icon

オープナーをオプーナに空目

icon

とりあえず、スポーンチャンク内は生産施設とかだと良いのではないかと思ったり。

icon

綺麗なイルミネーションの画像が流れてくる。

icon

電球色は落ち着く。というか暖かみを感じる。青色LEDは夏限定にして欲しい。

icon

そういえば、マイクラでJourneyMap入れてて、ウェイポイントマネージャーを開くとナレーションがONになるのはなんでだろう。ショートカットが被っているのかと思ったんだけど、そうでもなさそう。

icon

うーん、host-metaがjsonで提供されているかxmlで提供されているか分からんな。acceptを受け付けてくれるのもjsonだったり、xrd+xmlだったり、xmlだったりして、何に対応しているか分からないので、取りあえず何も付けずに要求してjsonが返ってくるかxmlが返ってくるか、解釈するしかないか。

2017-12-24 18:17:19 山岸和利の投稿 ykzts@ykzts.technology
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@ykzts なるほど。ありがとうございます。

icon

ふーむ、webfinger周りもXMLで実装した方が良いっぽいな。jsonでも答えてくれるマストドンが親切なだけか。

icon

ニコ動の薪放送、火が小さくて全然見えない。

icon

もっと、ごうごうと燃やしてくれ。

icon

薪追加キタ━(゚∀゚)━!!

2017-12-24 19:44:18 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

ブルースクリーンがいやだからPC買い替えを決めたのにそんな今日は1回もブルースクリーンにならないってどういうこった?

icon

買い換えを決意すると調子よくなる現象、なんなんだろうね、あれ。

icon

この配布されたプレゼントの数って、どういう計算なんだ。移動距離なのか、人口密度に基づいているのか。それとも・・・。
Official NORAD Santa Tracker
noradsanta.org/embed.html?map=

icon

カラオケは聴いてる勢

icon

寒いからか、めっちゃ飛行機の音が聞こえてくる。

icon

URLとusername@domainの変換をするのにwebfingerを使うようにコードを書いているが、マストドンのwebfingerが返す別名がAliasで定義されてるの、RFCに沿ってない。GSはちゃんとaliasesで返してきた。

icon

プレロマもAliasだ。

icon

あと、webfingerの戻り値で、Subjectに問い合わせに使った物、aliasesに別名が入るのに、プレロマはsubjectが常にusername@domainが入って、aliasにURLが入る。GSとマストドンはちゃんと動作していた。

icon

間接照明、やるじゃん

icon

あー、でもRFC7033を読んでるとプレロマの動きも別に不正では無いのか。うーん、結局subjectとaliasesの両方を見て、自分の求めに使った物以外を抽出するしかないか。 RFC 7033 - WebFinger
tools.ietf.org/html/rfc7033

icon

めっちゃ雨降ってる。

icon

今マストドンに居る人、どちらかというとコンピュータ得意な人多いじゃないですか。ビデオの録画ができない人は居なさそうだし、キーボードも少なくとも二本以上の指は使うだろうし。

icon

パスワード全部同じ、だめ🙅‍♂️

icon

実家のビデオデッキは、オリジナルの文字しか出ないUIから、G-code対応を飛ばしてEPGに行った。

icon

もう仕事収めたい気分。

icon

集中力なくなったので、ダラダラコードを書いている。

icon

アニメの配信、テレビからどれぐらい遅れているのか、なんもわからん。製作委員会にテレビ局が入ると、配信は後回しになるんだろうか。

icon

文脈に沿ったジョークは高得点って、前にも基準が公開されていたので、反射神経が大事。

icon

爆破前のインスタンスじゃなかったっけ。

icon

法事の時に配られるお経の小冊子、焼香をあげた後に席に戻って追いつくのが大変。後ブロック単位で飛ばされるときがあるけど、法則が分からん。単純に坊さんが忘れただけなのか、今回の法要では読むべきではないところなのか、費用が少ないのか。

icon

昔はそんなの無かったけど、若い住職になってから配られるようになった。

icon

先代の住職で初めて配られるようになって、今の代の住職になってカタカナのフリガナが付くようになった!

icon

フリガナが付くまでは特徴的な繰り返し部分などでしかシークができなかったが、フリガナが付いたことで、追いつきやすくなった。たぶん、お寺さんも色々工夫しているのだろう。

icon

目grep師匠

icon

月刊住職、歴史あったんだな。各業種の新聞とかもあるし、いろいろ面白い新聞もあるんだろうな。

icon

部屋をこたつにすれば・・・。

icon

天井の電灯をハロゲンヒーターにすれば、部屋がこたつ。

2017-12-24 23:18:30 ヒドロ🦊の投稿 OH@v1x3n.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ホールケーキ飽きそう。実家にいるときでも四人家族で二日ぐらいかけて食べていた気がする。ショートケーキ複数種類の方が楽しそう。

icon

Googleでホールケーキを調べると、英語でHall cakeと出てきた🤔 whole cakeが正しいらしいが。

icon

演劇とかをやるホールの事かと思っていた。円形の土台で上に人形とか乗ってるし。

icon

三択ロース?肩ロースとリブロースしかないらしいが?

icon

ホールケーキのホールは全部という意味らしい。じゃあ、なんでショートケーキに対してロングケーキじゃないんだ?と思ったけど、そもそも短いって意味のショートではないらしい。

icon

材料をきちんと量った計器ケーキ。目分量の有視界ケーキ。

icon

スーパーとかでケシの実を売っているのを見て、子供心にパチンコみたいに触れてはいけないことなのだと思っていた。

icon

最近ハード購入意欲が下がってしまった。