2010年6月6日 - @nullkal@twitter.comの投稿 -

23:59:59
よるほー
23:54:47
@canned_candy アメーバなうをTwitter に吸収合併させる
23:52:48
今度PSPで東方の体験版やれるようにしてみようかな。多分既存の物組み合わせるだけでできる
23:45:27
複垢作って、特定のアカウントの持ち主と思われる知人と会った時にしつこくTwitterを薦めて「ほら、この人みたいに~」とその人が持ち主だと思われるアカウントを指差し、標的が「これ、僕です」とツイートしたところで本垢でネタバラシDMを送りたい
23:21:52
PC離脱
23:21:36
thisポインタ保管する方法が分からなかったからまた今度にしよう
22:18:04
s/組みこみ/作りこみ/
22:17:47
今日はthisポインタの格納とスクリプト側によるログへの書き込みが成功したら終わる。そうしたら今度はスクリプトの組みこみだけだから
22:16:46
グローバル変数にthisポインタを格納することによって複数オブジェクトが生成されても問題ないようになる
22:12:24
thisポインタの保管をしよう!
21:58:01
v8::Externalにthisを入れておく必要があるのか
21:49:11
どんどんV8使って作るもののレベルが落ちていく!
21:48:49
やっふー
21:43:18
カレントディレクトリの実装どうしよう
21:42:01
include関数実装しないとな
21:39:56
よーしできたー
21:16:40
JShookerスクリプトエンジンを初期化しました。 スクリプトファイルを読み込んでいます... 読み込み成功。コンパイルしています... コンパイル完了。実行開始... 実行完了: 1 JShookerスクリプトエンジンの終了処理中です...
21:01:11
20:59:26
@unarist V8からはUTF-8で返ってくるのー
20:57:24
@unarist 文字コード合わせるのに必要だと思うけどどうなんだろうなあ
20:52:24
@unarist 実はV8はchar *で結果を返してくるからそれを一旦LPTSTRに変換して関数に渡してる
20:50:03
@unarist やっぱりかあ…二回変換しちゃうけど仕方ないか。
20:45:50
20:43:03
@unarist 今それでやってるんだけど、化ける。UTF-16で書かれてるからそれに対応した奴だと読めるのだが
20:39:28
今気づいたんだけどパワーシェルってlsコマンド使えるのね
20:38:29
CreateFile関数で作ったテキストファイルにLPTSTRなテキストを書き込むのはどうするんだろう。メモ帳で開ける形式だったらどんな文字コードでもいいのだが
20:37:28
@hinatter 円記号(バックスラッシュ)だから辛いよね
20:35:10
Windows以外のOSにしたいけど前入れたとき大変だったからWindowsでずっといくことに下
20:29:53
ログファイル書き込みできたけどUTF-16で書き込んでるから普通のテキストエディタだと化けるなあ
20:02:41
うーん
19:34:36
ログはCreateFile使うお
19:34:17
うおお
19:33:40
@zzzdate222 ちゃんとmetaタグに文字コード指定入れないと化けるよ
19:33:17
@kushun_ Mobstar Worldかな?
19:30:15
ECMA ScriptにJavaScriptのObject→JSONする機能、標準で備わってるのかなあ
19:29:14
ログを保管するファイルへのハンドルはCreateFileで作ったほうがいいかな
19:24:12
ログとかどうしよう
19:24:00
さーて。続けるか
19:08:35
InnoDBデフォにしてる。理由はトランザクションできないから QT @itochan315: @xrekkusu もうMySQL入れたデフォのままでいいよMyISAMだっけかデフォは
19:06:46
ほかってきた
18:50:21
Microsoft Office Exile
18:50:00
さて。ちょっとプログラム弄ったらほからないとなあ
18:25:51
これで断念した http://twitpic.com/1ufr52
18:13:52
@unarist そうなのか
18:01:11
めしってくる
17:57:56
@haxe へー
17:54:00
@haxe なにそれ
17:51:19
出来ればデザイナで乗せられれば一番なんだけどね!
17:50:25
17:47:09
@haxe よくわからない
17:46:52
TextBoxをステータスバーの上に表示する方法が分からん
17:45:17
@haxe じゃあ真似するの大変だなあ
17:42:47
それよりVistaのメモ帳って何でメニューバーがああいう風に3Dなの?
17:41:53
@mikunegi それがあるんだなー「表示→ステータスバー」
17:40:08
ここまでできた http://twitpic.com/1ufelf
17:33:21
@hinatter AAにするなら俺の途中まで作った変換コード使ってねー
17:26:05
ちゅんパッドつくるお
17:22:39
@hinatter メモ帳風のTwitterクライアント作ることにした。脳内で
17:21:23
@hinatter ちょっとお前アイデアありがとう
17:05:29
一番好きな圧縮形式は7-zip
17:04:57
狐に非ず落ちた
16:27:12
2GB以上のファイルは読めないようにしてみた
16:06:58
それか改変RTは目で見て分かるようにMT (Modified rT) とかつけるとか
16:05:53
もう非公式RTは改変専用にしようぜ
16:05:03
@nvsofts さっき変なreplyしたけど無視してくれ。 そういうのって一番大変だよな
16:04:19
このボットがツイートしてくるときのツイート数って素数の場合多いなあ QT @number_bot: @nullkal さんの投稿数が1130番目の素数9109に達しました
16:02:43
@kyubuns エミュ遅いし、エミュで動いても実機で動かないことがあるから出来れば実機があったほうがいいみたいだよ。実際俺が作ったネットラジオ再生アプリは実機では動かないらしい
16:01:05
PSPで東方やれるようにしようかな。でも今はPC用シューティングゲームエンジン作るので精一杯
15:41:27
うーん。リソースファイルかあ
15:35:01
ぼくのDELLのPC誰か10万円ぐらいで買ってくれたらうれしいなあ
15:34:25
わー昨日のこと思い出して怖い
15:10:45
@syawatan どんなこと書いたの?
15:08:31
@syawatan キャッシュにのこってない?
15:06:31
@syawatan 俺のまとめに転載するお
14:46:13
うちの鯖のFQDNは neptune.nullkal.jp です
14:45:21
イヤッホー
14:42:17
まあ俺のメイン鯖(neptune)はFreeBSDだからSELinuxとか言うものは関係ないんですけどね
14:36:15
@nvsofts 切ってる
14:09:18
14:09:04
ストリーミングWaveバンク恐るべし
14:08:08
XACTも一つのファイルにまとめるためにはWindows APIで開いたファイルハンドルと同じ使い方が出来るストリーミングが必要だなあ
14:01:52
@haxe そういうのもあるのか。
13:59:22
@haxe やっぱり一つのFILEポインタ使いまわさなきゃいけないのかなあ…Windows APIには一つのファイルの複数箇所に同時アクセスできる物がありそうだけど…
13:52:35
@haxe C++で、複数のファイルを一つにまとめたアーカイブの中のファイルを参照するクラスを作ってゲームの中で使おうと思ってるんだけど、そうすると大きいファイルがメモリ的にもファイルサイズを保持する変数的にも読めなくなるからストリーミング的に読めるようにしようと計画してるところ
13:45:44
一つのファイルの複数個所を同時に参照することって出来ないのかな?Windows APIなら可能かもしれないなあ
13:41:40
twilogの統計見ると面白い
13:40:20
投稿制限引っかかるほどツイートしてる人ってどれだけだよ
13:39:13
こんなに早くツイートしてるのにツイート数があまり増えないことに驚く
13:38:39
ってより、そんなに高速にツイートしてるとほかのことができない
13:38:20
多分今日一日ずっとツイートし続けると燃え尽きると思う
13:37:59
いやっほー
13:37:51
タイポする度にATOKが欲しくなる
13:37:36
それよりもJShooker作らなきゃ名亜
13:37:20
まあ、張り付くことが出来るような機材持ってないんですけどね
13:36:52
何か今日一日張り付けば今日だけで10000ツイート達成できる気がしてきた
13:36:02
うわーん…
13:31:37
リンクの設定できた
13:18:42
V8ってE4X使えるのかな?
13:10:38
ウィキペディアの荒らし一覧ページ開いたらいろいろ怖かった
12:50:11
nodejsのHTTPモジュールのステータスコードの配列の部分に「I'm a teapot」があってワロタ
12:28:34
あー
12:12:23
めしってくる
12:02:21
Consumerでも区切られてたんだ QT @unarist: え、じゃあ他のサービスに干渉されることはないのか RT @m264: @unarist Consumer + IP + アカウントごと
12:01:48
@unarist 同じIPアドレスならアカウントごと
11:27:31
昨日ダウンロードしてきたAzPainterでチルノ描いてみた。やっぱり筆圧とかあると使いやすいね。でも絵が下手だから顔しか描けなかった http://twitpic.com/1uc5dm
10:43:03
JShookerのクラス設計するか
10:41:54
やっほー
10:40:59
買うってより作るって行ったほうが正しいか
10:39:30
PC再起動してきた。新しいPC買うとしたらどれぐらいお金掛かるんだろう
10:25:14
「Windowsサービスのホストプロセスは動作しなくたったため、閉じられました」
10:16:21
やべえ鼻血また出た
10:04:34
リファラ切ったブラウザでCSRFの実験するお
10:03:55
多分togetterの対策はリファラか何かなんだろうなあ
09:57:31
さーさー
09:53:01
おきたお
01:57:35
togetterの改竄の問題は取得したツイートを全部DBに突っ込んでクライアント側ではID使って処理するしかない CSRF対策はとりあえずはリファラ、できればワンタイムトークンがいいけど
01:53:07
もう寝る。怖い
01:43:47
うー
01:43:30
@Komeiji_Koishi 食べちゃうぞ
01:41:40
ねむい
01:36:12
今の気持ちを分かりやすく表すと「…ふぅ」だな
01:32:10
脆弱性見つけて実証コード書いて公開して自慢した後の後悔はものすごい
01:29:47
怖い怖い怖い怖い
01:26:35
俺Gaagleの時と何ら変わってないな
01:16:51
「正しくて楽しい脆弱性指摘法」って本が出たら買いたい
00:56:00
ちょっくら再確認してこよう
00:53:21
togetterのCSRFの脆弱性って埋まった?スクリプト挿入のほうは今直してるみたいだけど。今iPod Touchからだから分からない http://chains.nil.nu/togecsrf/
00:43:37
にゃっはー
00:28:16
Togetterの脆弱性 1: ツイートを捏造可能 2: スクリプト挿入の脆弱性で任意のスクリプトを実行可能 3: CSRFで第三者がユーザーの意思とは関係無く攻撃ページを開いたユーザーのアカウントでトゥギャることが可能 123全部組み合わせれば瞬く間に広がるスパムの完成
00:20:20
@ui_nyan 正確にはCSRF
00:19:15
昔携帯電話でシューティングゲーム作れる奴でゲーム作ったっけなあ。小学生の頃はよくUFO出てくる奴作ってた
00:00:05
よるほー