このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
🤔🤔🤔
「配信された動画を学生たちは好きな時に見ることができる。それも2倍速、3倍速で見る。先生はパソコンの前で一生懸命講義をして配信しているが、学生は熱演している先生の姿をスキップし、試験に出そうな重要なところをつまみ食いして、頭に詰め込む。本の飛ばし読みと同じだ。これが大学の授業か、と僕は疑問を持つ。」
コロナで変わる世界:<教育編 インタビュー③>吉見俊哉氏がオンライン化に警鐘 「利点あるがレベルは低い」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201206/k00/00m/040/088000c
ポータブルホワイトボードに付属しているイレイサー付きペン一本では不安なので追加を買いたいが,オフィス器具・文房具店に行く機会がない
前世紀後半から行われるようになった議論について「比較的最近に」と言った後🤔になったが,十分最近だろうと自分に言い聞かせる🤔
珈琲ばっかりもどうだろうと思ってチャイを入れた(冷蔵庫に牛乳があったのを忘れていたのが本当の理由だが
「ビーフシチューグラコロって何!?」となって調べたら,グラコロの中がビーフシチューなのではなく,グラコロの上にビーフシチューが載っているのか
コク旨ビーフシチューグラコロ | メニュー情報 | McDonald's Japan https://www.mcdonalds.co.jp/products/6510/
「卵 ひとり1個」以外材料に数字が書かれていないレシピだ
大根のすき焼き レシピ 第17回 すき焼きの恩返し | 寿木けい「土を編む日々」 | よみタイ https://yomitai.jp/series/tsuchiamu/17-suzukikei/3/
鬼滅の刃とかこち亀とかのクッッソつまらん雑コラn番煎じテンプレを視界に入れたくないがミュートする手段がない
SHIROBAKO の BD box が届いたが,今毎週再放送を見ているスピード感も尊重したいのでどういう風に観るか悩むな…
「アニメーションにも造詣が深く、当時はまだ一般的には無名だった宮崎駿を「大物」と認めて、『風の谷のナウシカ』を製作するチャンスを与えた。スタジオジブリ設立時にも出資して初代社長となり、その後も宮崎や高畑勲の作品制作を支援した。宮崎によれば、「天空の城ラピュタ」制作時に資金繰りで行き詰まりかけ徳間に相談したところ、「『カネ』ならいくらでもあるぞ!『銀行に』(笑い)」と助言されたという。鈴木敏夫は、徳間が銀行から金を借りるのは「ほんとうにうまかった」と述べている」
徳間康快 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E9%96%93%E5%BA%B7%E5%BF%AB
徳間康快の評伝は佐高信が『飲水思源』の題で雑誌『週刊金曜日』に連載していてとても面白かったのを覚えている(今は講談社+α文庫で書籍化されているようだ).
「山口組・田岡組長を陰で支え、天才・宮崎駿を育て上げた夢の大プロデューサー、徳間康快。徳間書店を興し、『アサヒ芸能』編集長として部下を育て、難破船の『東京タイムズ』社長に就任、倒産寸前の『大映』の再建を請け負い、ダイアナ妃に出演交渉する。黒幕か?フィクサーか? それともメディアの怪人か? “濁々”併せ呑んだ傑物の見果てぬ夢を見よ!」
『メディアの怪人 徳間康快』(佐高 信):講談社+α文庫|講談社BOOK倶楽部 https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000208079