Ambient はあんまり強くしすぎるとまったく影が出なくなるので程々に……
Reflection Probe はベイクしないとダメなやつですよ(Inspector から Probe 単位でベイクはできた気がする)
MoonRay Production Renderer
https://openmoonray.org/
まだダウンロードできないけどcc: @kb10uy
内部はRustの文字列型かコードポイントを扱うのに特化した自前の型(コードポイントのトライ木とか)っぽい
ICU4X(Rustで書かれ、C++などの他言語バインディングを備えた新しいICUライブラリ)の1.0.0が近づいてきた
https://github.com/unicode-org/icu4x/releases/tag/icu%401.0.0-beta1
画像に付けるキャプションとしてゲームエンジン(特に UE)とかカメラ・レンズがある場合は大体そのきれいさを主張しようとしているので、逆説的に「きれいな」画像が生成されるとかそういう感じらしい
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ただ名画の絶対的な枚数が少ないので……みたいな問題があるらしい(カメラとかゲームエンジンは無限にスクショが出回るので学習しやすいらしい?)
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あといわゆる自動で連番を振る機能も入れたいんだけど、明示的に指定したときに連番の開始値をそこにそろえるか未指定のほうと連続にするかどっちがいいんだろう
"shapekey_name_only"
が
{ label = "shapekey_name_only", shapes = [
{ name = "shapekey_name_only, value = 1.0 },
] }
と等価になる感じ
手としては、「生のデータ構造を enum FooRaw { ... } のようにして serde 対応させて、本命の Foo は FooRaw を展開後にデフォルトの構造に揃えるようにする」みたいな方法
Cargo.toml の 依存定義みたく「string で簡略表記、 table でフル機能」みたいなやつを実現しようとしてるんだけど、どう省略したときにどうデフォルト値を補完するかの設計が地味に難しい
「オリジナル3Dモデル「セリア」」を はみにの立体箱 で購入しました! https://hamini.booth.pm/items/4057440 #booth_pm
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2022/08/06
Score: 34/38 (3回目)
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#クイズMondo #Mondo67
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