九州いきた~い
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
カードのストレージケースそこそこでかいの(公称 1600 枚)前に買ったんだけどもう 8 割ぐらい埋まりそうでこわいねえちゅてる
パラメーター | declavatar
https://declavatar.kb10uy.dev/docs/concepts/parameters
・パラメーター: 型が検証される
・外部アセット: 切り替えるマテリアルなどを指定できる
・メニュー: 操作する値ではなく操作するオプションを名前で指定する
・エクスポート: アバターに付いてる他の declavatar コンポーネントに干渉できる
・FX Layer: int/bool/float パラメーターに対応したレイヤーを生成できる
・Arbitrary Attachment: アニメーション関係ないことができる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Twitter の 2FA といえば、その昔 TOTP を登録するためにいったん SMS 認証を登録する必要があってなんだよそれと思った記憶
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まあ結果的にユーザーフレンドリーなエラーメッセージを制御しやすかったので手動で Deserialize 相当を書いた価値はあった
serde_kdl が放置されててあてにならないやつか……
じゃあ位置情報(SourceSpan)はどうなんだという話だがこっちは現状編集しても変更されないので注意しろみたいなことが書いてあった
KdlNode とかが元ソース持ってなくてなんでやねんとなったがこいつは編集もできるので編集前のソース全体を持ってても意味がないということで納得した
・KDL の構文エラー (kdl crate が場所付きで出してくれる)
・declavatar のノードエラー(今回場所付きで出るようにした)
・名前解決・コンパイル時のエラー(場所付きで出せるか怪しい)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Affinity Designer 2 で改行なしで出力して 13.5KB だったので手作業トレスならちょうど頭全体で 1 デカールぐらいがよさそうということがわかった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
僕はたった今 OSC データ操作と VRChat Avatar OSC Configuration のライブラリが最低限できたところです
https://github.com/kb10uy/phorcys
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
packet.write(some_writer)?;
みたいにする場合、 some_writer の性質によっては 先頭に合計バイト数を付けてやらないといけない
今のところ Read/Write と AsyncRead/Write に書き込むようなのを用意してあげるのが丸いかなと思っているが、 tokio の それらが futures のそれらではないんだよな……
レイアウト入れ替えはメモリレイアウトの話で、 derive macro はソースコードからソースコードを生成するやつなので、無関係ですね
serde で Deserializer を実装するときって「struct に書いた順番通りになることを derive Deserialize で保証させる」みたいなのはできるんだろうか レイアウト入れ替えとかあるから無理っぽそうな気もしているが
とりあえず今作ってるのは
osc_packet!("/addr/to/method" => {
3.141592f32,
42i32,
"strting",
});
みたいなやつなんだけど
嘘Wordle
⬛⬛⬛🟩🟨
⬛🟨🟨🟩⬛
⬛🟩🟩🟩⬛
⬛🟩🟩🟩⬛
🟩🟩🟩⬛⬛
⬛🟩⬛🟩⬛
#shindanmaker #嘘wordle
https://shindanmaker.com/1108156
> 昨日、韓国のユーザー向けメールを、日本のFree、Pro、Businessユーザーの皆様に送信をしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
> 当該の韓国ユーザー向けメールを確認したところ、送信対象リストに日本のユーザーリストが含まれていることを確認いたしました。
是非はともかくホストプログラムを Rust で書くなら Rust っぽい構文でかつ Rust 製ツールキットが揃っている WGSL はアリなんじゃないかと思う
> It's also more capable: we fully support atomic operations via WGSL, but currently unavailable via GLSL/SPIRV.
SPIR-V は IR なので置いとくとして、 MSL や HLSL とは違う中立な shader language として新しく設計したという話なのかなあ
gl_Position とか gl_FragColor みたいな謎グローバル変数よりかは HLSL のセマンティクス構文のほうがよっぽど健全だとは僕も思うけど
そういえば SPIR-V はシェーダーをある程度「コンパイル」した状態で保持できるというのがあったけど WebGPU がわざわざ WGSL を生やしたのはなんでなんだろうね。単に表現力の問題?
最近は vertex buffer / index buffer みたいな区別もあんまりなくなって汎用 buffer に適切にレイアウトと usage を設定して渡すみたいな感じになってるし
D3D11 もけっこう細かいところまで要求されたけど 12 の様子を見るとあれでもまだグラフィックに寄ってたほうだなとなった
OpenGL(1.x)→OpenGL(4.x)→Direct3D11⇔Vulkan
みたいな感じで触っていったので「ああたしかにこうなってるほうが総合的には嬉しいわな……」みたいなのがけっこう感じとれた
スマヒョからハイエンドゲーミングPCから高性能計算機から、用途とハードウェア構成が多様化してるし。まあ時代が変わったってやつですね
だからある程度本質が見えてしまうのはしょうがないとして capability みたいなのをめっちゃ分けて細かく抽象化しているのが D3D12/Vulkan/WebGPU とかあのへんなんじゃないですかね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「ROM とかマイコンプログラムを焼けて便利だよね」というのもわかるし、「どんな通信されたか分かったもんじゃない」という Safari/Firefox などの立場もどっちもわかるから本当に複雑な感情を抱いています
ブラウザで使える開発環境みたいなやつにありがちなんだけどハードウェア書き込みまでブラウザで完結させようとするから Chromium 系限定みたいなことになりがちなんだよね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜🟧⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜
⬜🟧⬜🟧
⬜⬜⬜⬜
🟨⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩
Guesses: 2
Current Streak: 19
Playstyle: M1
Log ID: 26_77b8f04a
⬜⬜⬜⬜⬜🟨
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=26&logID=26_77b8f04a #Gyakubenile #逆紅クイズ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
【オンゲキ】各キャラの母乳考察(使い方編) - conflict歌います。O-oo https://mayonnaiseyaki.hatenablog.com/entry/2021/01/29/233212
このシリーズ好きすぎる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
psd 、規格公開されてはいるんだけど単に知らなくてプロプラだって言ってそうな人とそれは知っててなお新しい仕様が非公開なのでプロプラって言ってそうな人がいて難しい
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
OBJ も FBX もそうだと思うんだけど構文/バイナリフォーマット決まってる割にコンテンツの挙動が実装依存だらけでア
卒論用のプログラムを書いてたらマテリアルに対応した Wavefront OBJ のパーサーと glium っぽい D3D11 抽象のライブラリがついでに完成してしまった
僕も一応そのつもり(GitHub のリポジトリリンクを載せる予定だった)で、あとソースコード類を収めた
CD も提出するのでそれでいい気はしている
「既に存在している文法的に破滅した文書の解釈を壊さない」という点で、共通のエラーハンドリングを規定したことに意味はあるんだけど、それは「壊滅した文書のエラーハンドリングの規定」であって「将来的に許容される文法セット」であるべきではなかった、という考えがある
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
微妙に違う話になるけど BMS フォーマットはフォーマット自体の要求が少なかった分独自プレーヤーの機能がめっちゃ増えて結局 LR2 にほとんど収束してしまったみたいなのもある(今でこそ beatoraja などは LR2 互換として普及しつつあるけど)
Web の歴史として挙動が違いすぎて大変だったというのがあるから挙動を統一しようという目的でそのようになっているのは一定の合理性があると思う
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
単位体積あたり FLOPS 勝負、 RTX30 Series がラップトップに対して 5~10 倍のスコア差なので終わってしまった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
新型コロナウイルス 崖っぷちの日本に活路はあるか : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20200217-OYTET50026/
「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN2K5W1RN1KUJHB001.html
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そういえば PIC とか AVR って「書き込むだけでペリフェラルを駆動する魔法のレジスタ」があるんですが、これって内部的にはどう実現されているんだろう……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
> ただし、前回のSARSの場合も同様だったようですが、その感染症の流行り具合や重篤さを考慮し、二類や三類の場合であっても保健所より直ちに火葬するよう指示が出る場合もあります。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
【Komifloおすすめ作品】石川シスケ先生の「石油王の嫁オーディション」 https://komiflo.com/comics/7544 #快楽天
石油王♡で耐えられなかった
そういえばスカトロが苦手な人はおしっこが苦手な人よりは絶対数が多そうだけど、仮に精液や愛液が液体じゃなく固体だったらこれは逆転するのだろうか?
今文脈エロで思いついたやつに「公衆空間でオムツに出す」というやつがあって、これは「誰かに穿かされた・自分の意志で穿いた」という文脈がエッチなのかしてる瞬間の音や恥じらいがエッチなのかは人によりけりっぽそうだなあと
NTR が無理であるということについて考えていたけど NTR の含まれるおかずで抜けないわけではなく NTR に対して興奮を覚えないという方が(少なくとも僕にとっては)正しくて、では NTR が含まれて抜ける抜けないの差はどこで生まれるかというと感情移入するかどうかっぽい気がしてきた
resolver が .png に対するインポートを png を base64 とか URL の文字列が export されてるモジュールに変換してるやつ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ミニうどん(関西風だし) ミニとろたまうどん ミニ牛とじ丼セットセット #松屋ジェネレータ https://matsuya-generator.herokuapp.com/
ひろみちゅさんが指摘していたけど、文化庁の海賊版に関する見解はいわゆるデッドコピーにしか対応しておらず、原作となるものがそもそも存在しない二次創作などには通用しないという話があったな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
急所を突かれると興奮する安倍首相の性癖 | プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/27644
えぇ……マジなの……
煩わしい太陽ね
夏稀の彼氏 さんのチェックイン (2月18日 07:29) - Tissue https://shikorism.net/checkin/1233
APIのつらい度だとD3D12のほうがいくぶんか楽っぽいけど、同じローレベルグラフィックスAPIというくくりだったらマルチプラットフォームな分まだVulkanに投資したい
D3D9は古いけど情報は枯れてる、D3D11は9より厳しいけど現代のスタックではまだマシっぽく、D3D12は個人でやるならVulkanと相談